詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼と付き合っている友達が自分によく話しかけてくる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と付き合っている友達が自分によく話しかけてくる

レス4
    (トピ主1
    ちーちゃん
    恋愛
    大学3年生の女です。
    私には高校からの同級生Aさんがいます。高校生だった頃Aさんとあまり話をしたことはありませんでしたが、同じ大学へ進学することをきっかけに仲良くなりました。

そして、1年生の夏からAさんから恋愛相談をされていました。この時からAさんには彼氏がいました。
    Aさんは彼氏の惚気話から喧嘩した話まで、私によく話していました。話を聞く上でAさんの彼氏の名前を聞かされたことも写真を見せられたこともなかったのですが、特に気にしていませんでした。

しかし先日、Aさんと電話をしていたところ、Aさんが「実は私の彼氏、ちーちゃんののこと知ってるの」と突然言いました。
    詳しく聞くと、AさんとAさんの彼氏(Bくん)は合コンで知り合い付き合いました。
    しかしAさんが私と同じ高校を出てることをBくんが知ると、「じゃあちーちゃんっていう人知ってる?いつの間にか連絡取れなくなっていたから俺の連絡先を教えておいてほしい」とAさんに言ったそうです。(断った)
    その後も、デートをしている時に「ちーちゃんとここ来たことあるなぁ」など発言することがありそれが原因で喧嘩もたくさんしたそうです。

私とAさんは同じ高校、同じ大学。Bくんは他の高校、他の大学です。Bくんとは高校生の頃習い事教室で知り合いましたが、付き合っていたのは半年ほどです。別れてから連絡先も削除しました。

Aさんから「Bくんのことまだ好きだったりする?」と聞かれましたが、「連絡先も削除しているし気持ちは全くない。Aちゃんから話されるまで存在すら忘れていた。」と返答しました。
    正直、このことがきっかけでAさんから嫌われると思っていました。その時はありのままの運命を受け入れようとしました。
    ところが、それ以降Aさんから寧ろフレンドリーに話しかけられることが増えました。Aさんの心境がわかりません...

ランキング

レス

勝ち組感を味わいたい。

🙂
    ちょこ
    男は最初の男になりたがる。
    女は最後の女になりたがる。
    という言葉をどこかで聞いたことがあります。

勝ち組感を味わいたいんだと思います。くだらない感覚だとは思いますけどね。
    元彼と同じくスルーしましょう。
    それでも止まないなら、「いつまでも絡んでくるのやめてほしいな。そんなつまんないことしてるから、一緒にデートしてるときに私の話題なんか出されるんだよ」と多少攻撃しておいた方が良いかも。
    こちらが多少牽制しないとくだらない絡みをやめられない人はいます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

不安なんだろうね

🙂
    きみちゃん
    トピ主さんのことを懐かしがってる彼に不安を感じてるのかもしれませんよ。
    そういう時って疑り深くなってるから自分の知らない所で彼とトピ主さんが連絡を取り合ってるんじゃないかとか、二人で会ってるんじゃないかとか勘繰ってるのかもしれません。
    トピ主さんと仲良くなって動向がつかめれば彼と繋がってるかどうか探りやすいし、
    それか未だにトピ主さんの事が気になってる彼の気を引くためにトピ主さんみたいになろうとして色々チェックしてるとかかな、そのうち髪形とか洋服とか真似されるようになるかもよ。

よく話しかけられます

ちーちゃん
    Aさんの彼氏が実はBくんだということを聞かされてから、Aさんは私のSNSの投稿に必ず毎回イイネを押すようになりました。

また、「次の週空いてる?電話したい!」「夏休みいつ空いてる?一緒に出掛けたい!」「最近就活してる?一緒に会社の説明会行かない?」
    というように、Aさんから何かと誘われることが多くなりました。

コロナのこともあり一緒に出掛けることは断りました。電話はしましたが、会話している時「ちーちゃん家の猫ちゃんって本当に可愛いよね!SNSの投稿、いつも見てるよ」と言われました。
    なんでもないかのような一言ですが、この「いつも見てるよ」という発言を少し怖いと感じてしまいました...。
    Aさんの投稿の9割以上は恋人とデートしたと見られる写真です。(顔は写っていないですが恐らくBくんです)

彼氏の元カノとは普通関わりたくないし顔も見たくないものだと思っていましたが、Aさんの場合は違うようですね。

マウントと牽制

🐤
    「トピ主さんと上手くいかなかったBくんだけど 私はこれだけ愛されて これだけ大切にされているの(ハート)」
    ・・・という事ではないですかね。

それと、元の恋人と焼け棒杭に火が付く事なんて ままある事です。そこを心配してトピ主さんの動向に神経を集中させているのでしょう。

Aさんは少し面倒くさそうなので Bくんとの仲を変に誤解されるような事に注意が必要かとは思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする