詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼氏に繰り返し嘘をつかれた

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    みゆ
    恋愛
    初投稿です。1年ほど付き合っている彼氏がいます。付き合って4ヶ月の時、彼がチャットアプリ(出会い系とは名乗らないがほぼそれ)をやっていることがわかりました。嫌だからやめてとお願いしたところ、もうチャットアプリはやらないと約束しました。
    その後、夜電話をかけても通話中のことが多くあったり、もう寝るとか逐一報告してきて怪しいと感じたので問い詰めると、またチャットアプリを再開していました。アプリで知り合った女性と夜電話をしていたと。アプリの人と電話したいから私にはもう寝ると言い、私が電話かけてこないように嘘をついていました。
    なぜアプリをやめられないのか聞くと、5年ほど前から始めては飽きてやめるを繰り返していて、リアルでは同年代の女性と関わることは少なく(職場は男か事務のおばちゃん)アプリでは暇な時にすぐ話し相手が見つかり、それが楽しいと思ってしまう、とのことでした。だからと言って許せないのでアプリをやめられないなら一緒にいられないから別れてほしいと言ったところ、もうやらない、スマホのパスワードも教える、嘘はつかないからもう一度チャンスを下さいと謝ってきたため、別れずに付き合ってきました。
    ですが、最近またなんとなく怪しいと感じスマホを確認したところ、複数の女性との通話履歴が残っていたので証拠を突き付けたところまたアプリをやっていたと白状しました。
    週の半分程度は一緒に過ごし、休みが合えばいつもお出かけに連れてってくれたり、職場までの送り迎えやご飯を作ってくれたりもします。私と過ごしている時は優しく愛されてると感じていましたがここまで何度も繰り返されると、彼の思考回路がわからず二重人格なのか?とすら思います。
    現状それでも嫌い!別れる!という気持ちにはなっていません。反省し、二度と同じ事を繰り返さないという約束を守ってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

    トピ内ID:6e91e59ede5509ee

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 7 面白い
    • 43 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    並び順:古い順

    不可能

    しおりをつける
    blank
    くま2
    これ広い意味でのトピ主さんの束縛や行動制限。
    厳しいけどトピ主さんの立ち位置でそんなことをさせる権利はない。

    止めるなら彼が自主的に止めるものなので。
    恐らく彼にとって本命の女性とお付き合いをしたなら彼女の要請はなくとも止めると思うよ。
    本命との恋愛が叶えば不要になるので。
    要するにトピ主さんとのお付き合いにおいては他の女性との交流は必要だということ。
    だから絶対に止めることはないよ。

    嘘については結局トピ主さんが彼に無理難題を押し付けているだけなので。
    その無理難題に対しての彼の回答は嘘ついておけばいいというもの。

    嘘つかれたと騒ぐ前に考えるべきことはあると思うよ。

    トピ内ID:95ad7df562473f99

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    人の考えは行動は変えられません

    しおりをつける
    blank
    スパイス
    タイトルの通りです。
    だから
    >反省し、二度と同じ事を繰り返さないという約束を守ってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?
    なんてことは不可能です。
    彼はあなた以外の女性との接点がないと精神のバランスを維持できない人なんです。
    他の女性と話すからあなたにも優しくできるんです。

    一度あなたと約束したのにその約束を守れないということは、彼にとっては「あなた一人」より「チャットで話す不特定多数の女性」の方が大事なんですよ。
    そんな人に約束を守ってもらおうなんて無理ですよ。
    私なら、一度約束したことを守れない男とは別れます。
    だって(多分)会ったこともない女と話すことを止められない男に優しくしてもらっても嬉しくないですもん。
    こういう人はいつかまた同じことしますよ。
    だって5年間の日常なんですもん、一旦止めてもまた始めますよ。
    あなたと交際が続く限り、結婚しても、子供が生まれても。
    だから、今のうちに別れます。私なら。

    あなたが
    >現状それでも嫌い!別れる!という気持ちにはなっていません
    というのなら、彼は隠れて他の女性と話すチャンスを探る人だと思って付き合うしかありません。

    トピ内ID:8f403c4f76e23f41

    ...本文を表示

    『別れる』か、『チャットを容認する』かの二者択一ですよ?

    しおりをつける
    🐱
    ニャンと!
    人を変える事はできません。

    当然ですが、彼氏を変える事もできません。

    トピ内ID:5245afbb4cd71c6f

    ...本文を表示

    やめないし反省しないから、1秒でも早く別れることが最善策。

    しおりをつける
    🙂
    タイトルのとおりです。
    我が身を振り返って反省しやめる人は、そもそもそんなことはしないんですよ。

    振り返らないし、反省もしないし、後悔もしないし、罪悪感もありません。
    そういう人はあなたを含む周りが何を言ってもやめないのであなただけが疲弊し付き合っている間の時間を無駄にしていることになります。

    後悔することがあるとすれば、一度だけと思って好きでもないのに体の関係を持った相手を妊娠させてしまった時くらいでしょうね。
    まぁそれでも後悔はしても、やめるかは別です。
    やめない人はやめないですから。

    そしてそれらからわかることは、彼はあなたを大切に想っていない、ということです。

    あなたはそういう人を繋ぎ止めたいと思ってるってことです。
    それでもまだ繋ぎ止めたい、やめさせたいと思いますか?

    トピ内ID:c0f2d7f57ac6ce54

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    色々と無駄遣い

    しおりをつける
    🙂
    ソロモン島
    こういうタイプの男性と別れられない女性って、
    結構世の中にいるみたいだけど、本当に疲れ果てるよ?。

    彼は嘘ついても平気だし、嘘つかないなんてできないタイプ。
    二重人格とかじゃなくて、自分はそういうタイプだって事も、
    あなたには黙っている(これも一種の嘘)。

    そういう人だと理解してずっとイライラしながら付き合うか、
    若さと時間とエネルギーの無駄だから別れるかしか無いと思う。

    トピ内ID:9c501e4eb843b0c3

    ...本文を表示

    いっそのこと…

    しおりをつける
    🐤
    さつき
    ハマってしまうとやめられないものってありませんか?彼にはそれがチャットアプリなんでしょ。

    いっそのこと認めてしまっては?
    トピを読みながらお下品な内容の通話かと勝手に思ったんですけど、それでも電話だけならみゆさん公認でさせてあげれば嘘をつかれていることにはなりません。

    自分以外の誰かをコントロールすることは難しいです。トピ主さんの反省との言葉に引っかかりました。嫌な気持ちはとても理解しますが、彼氏の嗜好について反省を求めるのは正しいことなのかな。
    もう一度チャンスをと言われて与えたチャンスも彼は嘘をついたのに、それでも別れないのなら彼にしてみれば許されたも同然でしょう。彼に反省を促すよりも、「チャットアプリをする彼」と付き合えるのかを考えてみてはいかがですか?

    トピ内ID:b0ba15c3f4588b17

    ...本文を表示

    ムリな約束

    しおりをつける
    🐤
    反省もしていないでしょう。
    アプリで知り合った女性と夜電話をする事もウソをつく事さえ悪いと思っていない。
    それでも嫌い!別れる!という気持ちにならないなら「彼はそういう人だ」と思ってお付き合いするしかないと思いますよ。
    「暇な時の話相手」としてトピ主さんではなく 見ず知らずのアプリで知り合った人を選ぶ彼です。

    トピ内ID:614803f5447b266f

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    トピ主さんには信念がないからだと思う。

    しおりをつける
    🙂
    40代男性
    彼はもう一度だけというチャンスを破りました。
    トピ主さんにとってももう一度だけという事で与えてあげたチャンスではなかったのですか?
    それなのにトピ主さんはそれでも嫌い!別れる!という気持ちにはなっていない。
    何度でもチャンスのある女、それがトピ主さん。
    約束を守る訳ない。

    >だからと言って許せないのでアプリをやめられないなら一緒にいられないから別れてほしいと言ったところ、もうやらない、

    トピ主さん本気で別れる気なんてなかったでしょ。
    条件付けている時点で本気さは感じない。
    それもアプリをやめられないならなんてゆるゆるな条件。
    本当は別れたくないが透けて見えます。

    >もうやらない、スマホのパスワードも教える、嘘はつかないからもう一度チャンスを下さいと謝ってきたため、別れずに付き合ってきました。

    アプリをやめるという条件で済むのに自らスマホのパスワードも教える、嘘はつかないなどと大盤振る舞い。
    出来もしない条件をよく考えずにノリで加えるような性格だから嘘をつく事になるんですよ。
    懲りない男。
    そして懲りないトピ主さん。
    確かにお似合いではある。
    ただいずれ終わりそうでもありますが...。

    >反省し、二度と同じ事を繰り返さないという約束を守ってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

    約束を守らすには罰則が効果的では?
    その罰則が彼にとって痛ければ痛いほど効果があると思います。

    トピ内ID:04412dfec61e6425

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0