詳細検索

• ホーム
    • スキンジュエリーのおすすめ教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スキンジュエリーのおすすめ教えてください

レス5
    (トピ主2
    🙂
    ゆか
    スキンジュエリーのおすすめがあれば教えてくださいますか。
    予算は10万円以下を考えています。ブランドにこだわりはありません。

スキンジュエリー(= 毎日(お風呂も寝るときも?)身に着ける小さなジュエリー)がほしいなと思っています。
    これまでジュエリーを買ったことはなく、いただいた婚約指輪が唯一持っている宝石です。
    興味を持ったこともなかったのですが、婚約指輪のダイヤのキラキラ感が気に入って、つけているだけでなんだか気力が上がることにも気付きました。
    小さいものでも毎日身に着けていたら、似合う人間になろう!と思って自己研さんにも身が入るかなと思った次第です。
    (ずぼらな人間で、休みは一日パジャマで過ごしてしまったりします…そういうのもやめて休日もキチンとしようというモチベーションにしたいです)
    なお婚約指輪は仕事上毎日はつけられません。

物としてはチェーンは18Kで、一粒ダイヤのネックレスを考えています。
    調べてみたら意外とたくさん出てきて、どう選んだらいいのか迷っています。
    予算は上限10万円(最悪なくしても諦めがつく金額)で、庶民なので安いほうがありがたいです。
    ブランドにこだわりがないので、ブランド料を払うよりなるべく安くて立派なものがほしいと思っています。(ジュエリー初心者の意見かもしれませんが。)
    バイザヤードみたいなシンプルでかわいいデザインが好きです。
    目立ちすぎず、けど自分で眺めて楽しめたらいいなと思います。
    私の年齢は30歳、小柄で華奢な方です。

寝るときは外せとか、動機がそれならやめとけとか、ジルコニアでいいとか、
    おすすめ以外にご意見があればそれでもかまいません。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

環境によるのでは

🙂
    ライムウォーター
    スキンジュエリー、いつも着けているので、お守りのようでいいですよね。
    なるべく大きいダイヤがいいとのことなので、デパート等でなく、問屋街を見に行かれてはいかがでしょうか。

18Kであれば、お風呂やジム、温泉なども大丈夫といわれていますが、私は温泉では外していました。温泉の成分で万が一変色すると嫌なので。
    毎日着けていると皮脂やせっけんカスのようなものが付きやすいので、ときどき外して定期的に洗っていました。専門店で洗浄してもらわなくても、食器用の中性洗剤を薄めたものに一晩おくだけで充分きれいになります。細かいところは歯ブラシなどで磨くときれいになります。

また、大きなダイヤのついたネックレスを希望されているとのことですが、日常的に着けていれば、周りの人もゆかさんはいつもそれを身に着けている人という認識を持ってくれるかと思いますが、職場で浮いてしまったり、普段付き合いのある人から反感を買われる可能性もあるので、値段や大きさやデザインなど、自分が日常的に使って心理的に無理のないものを選ばれるとよいかと思います。
    (個人的には、自分の好きなものを好きなように身に着ければよいと思いますが、嫌味対策としては、メレダイヤを使ったデザインです。品質の良いものであれば、かなりキラキラしますし、リッチだねーなんて嫌味を言われても、メレだから大したことないのよ~と適当に返事をしておけばOKです。本当の値段を言う必要なんてないですしね)

スキンジュエリーというと、それ自体は小さかったり厚みが薄かったりして、一粒ダイヤをつけるときにも重ね付けできるというイメージなのですが、一粒ダイヤ自体を着けたいのであれば、スキンジュエリーと言わないほうが探しやすいのではないでしょうか。

お好きなものが見つかるといいですね。探している時も楽しいので、いろいろ見て楽しんでください!

ライムウォーター様

🙂
    ゆか
    問屋街というのがあるのですね!見に行くのたのしそうです。
    買い方だけでなく、手入れ方法や日常の見られ方まで、詳細にありがとうございます!
    反感を買ってしまうかもしれないこと、まったく考慮していませんでした。
    周りからの見え方も気を付けて買おうと思います。助かりました。

スキンジュエリーと一粒ダイヤは違うイメージなのですね。
    指輪についてる立体的なカットのダイヤをイメージしていましたが、
    スキンジュエリーというとまた違う感じみたいですね。
    一粒ダイヤも含めてみてみたいと思います。

大変勉強になりました。本当にありがとうございます。
    楽しみながらお気に入りを探したいと思います!

どこにこだわるか

M
    主さんはそのスキンジュエリーのどこにこだわりを置きますか?

一粒ダイヤのネックレスは本当にいろいろなお店で販売されているので逆に「何を基準に決めたらいいのか」迷ってしまいますよね。
    ブランドにこだわりがないのならなおさらでしょう。

ただネックレスをご自分で眺めるのはあまりできませんのでそこはご注意ください。私も眺めていたい派なのでリングばかり持っています。あとはネックレスをつけっぱなしだと心配なのが日焼け止めやクリームがつかないか、でしょうか。

こだわるとしたら
    デザイン:立て爪か、ふくりんか、別のデザインか ミル打ちも可愛いですね
    付け心地:バイザヤードタイプはダイヤの先端が肌に触れてチクチクすると聞いたことが…
    ダイヤの品質
    金種:18KかPtか、10Kというのもあります あとはイエローかピンクゴールドかホワイトゴールドか
    このあたりだと思います。

ダイヤの品質もご存じの通り、色、カット、内包物、サイズ、このほかに輝きなども加わってきます。色もカットも全部良いものを!と思うのは当然ですがそうなるとお値段が跳ね上がります。

私はモアサナイトにしています。ダイヤより汚れに強いしダイヤより輝くし安いので。ただ合成石なので好みは別れると思います。
    また、誕生石がお好みなら誕生石のスキンジュエリーも素敵だと思います。お守り的な気持ちになれますよね。私は6月生まれなのでスキンジュエリーに不向きな柔らかいor高価な石ばかりで残念です。

M様

🙂
    ゆか
    お返事遅くなりすみません。
    仰る通り、色々ありすぎて迷っておりました。

注意点やポイント、ありがとうございます。
    確かに日焼け止めとかは気になるかもですね。手持ちのネックレスを試しにつけっぱなしにして確認してみます。
    眺められないのは大丈夫かなと思いますが、すごく気に入ったのがあったらもっと眺めたいのに!となる可能性はありますね笑
    それと、デザインは色々見て妄想していましたが、つけ心地は盲点でした。
    バイザヤードタイプ、ちくちくするんですか...
    試着させてもらってきちんと確認した方がいいですね。

モアサナイトははじめて知りました。キラッキラですごくいいですね!誕生石もロマンチックですてき...2月なのでアメジストですかね。
    教えていただいた石も候補に入れつつ見てみようと思います!

つけっぱなしにできない石もありますよ

🙂
    ライムウォーター
    モアサナイトも素敵ですよね!候補が増えて選ぶのが楽しくなってきましたね~
    私もアメシストが好きですが、長時間あるいは強い紫外線で退色しやすいとも言われていますし、着けたままお風呂に入れないので、着け外しが必要になりますね。

18金以上の貴金属やダイヤであれば、皮脂や日焼け止めの付着、お風呂、シャンプーや石鹸、ボディーソープは問題ないですよ。お風呂の際は外すほうがきれいな状態をキープできますが(多分お店でも外すことを推奨されると思います)、毎日外すのがめんどうだったので、私はつけたままお風呂に入り、洗髪の際、シャンプーの付いた手でなでるようにしてついでに洗っていました。チェーンの上からだと皮膚を傷めるので、首元を洗うときは、チェーンを持ち上げていました。

ダイヤは皮脂がつきやすいですし、大きめのダイヤだと、なおさら日焼け止めが付きやすくはなります。品質には影響ありませんが、輝きが鈍くなるので、私は気づいたときにハンカチや指で(指にも皮脂はありますが、油には油で!対処します。笑)ダイヤの表面をさっと拭っていました。 

あとは、朝晩の顔のお手入れの際に、コットンで化粧水をつけていて、首元に付けるときはチェーンを持ち上げるようにしていたのですが、いつのまにかチェーンがコットン屑を拾ってしまっていて、ふとみるとチェーンに小さくコットン屑が巻きついているときがありました。もしそうなったら、手で引っ張らずに、チェーンごと水につけてふやかしてから、そっとピンセットでとると簡単に取れます。

私はできるだけ着けたり外したりの回数を減らしたくて、18金やプラチナのダイヤの一粒ネックレスを着けっぱなしにしていましたが、ゆかさんがまめに着け外しするのが苦にならないのであれば、素材を気にすることなくお好きなデザインを選ばれるといいと思いますよ。着けて気分が上がるものが見つかりますように!