詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手の本心が分からない

レス9
    (トピ主0
    🐤
    ゴードン
    恋愛
     職場の男性なのですが、他の女性とは笑顔で話したり、冗談を言ったりするのですが私の前だと話しかけても、真剣な顔で一言二言でおわったり、無言だったり、近づくと逃げられたりします。あちらからのお誘いで2,3回一緒に食事に行きましたが、その時は普通に会話して楽しくすごせました。
    最近彼に対して好きという気持ちが大きくなってしまい、メールで好きというニュアンスを送ったら、もう行かないから。と言われ私も諦めきれなかったので職場の休憩中に食事にさそったら、普段静かで大声を出さない人なのにダメ!行かないから。と大声で怒鳴られました。。
    告白したのがまずかったのでしょうか、もう嫌われてしまった気がして話しかけない方がいいのかなとも思ったのですが、自分に正直に気持ちを伝えただけだし悪気もなかったので、これからどのように彼氏に接したらいいのか悩んでいます。

ランキング

レス

振られてる

🙂
    もね
    本心も何も、
    もう行かないと言われたのだから振られてます。

>これからどのように彼氏に接したらいいのか悩んでいます。
    振られたので彼氏ではないです。

これ以上やるとセクハラになりますよ。

諦めた方が良いのでは

🙂
    しんちゃん
    何か理由が有って貴方との関係を絶ちたいように見えますが、思い当たるふしは無いでしょうか。例えば他の女性とお付き合いすることになったので誤解されると困るとか、貴方が彼の悪口を言ってるのが彼の耳に入ったとか、会社か上司から指導があったとかでしょうか。
    どちらにしろ脈は無いようですので、彼の本心を聞いても仕方ないように思います。

周りに気づかれたくないのかも

🙂
    れと
    当方男性ですが私の経験を語りますとトピ主が彼にアピールしているという事を周りに気づかれたくないという気持ちかなと思いました。

トピ主が彼の事狙ってると言う噂が広まると彼としては非常に気まずいし恥ずかしい気持ちになります。
    例えば飲み会で「そろそろトピ主とくっついたらどうだ?トピ主はお前に気がありそうだぞ?」とか周りに言われたりすると凄い萎えます。
    なので彼としては周りに人がいる時はワザと大袈裟に嫌がっているかのように振舞って脈ナシをアピールしますが2人きりの時は普通の態度で接しているのかと思いました。

なのでトピ主がアピールするならLINEとか周りの目に触れないやり方が有効かと思います。トピ主の恋が実るか可能性は全然あると思いますよ!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

可能性があるのは

🙂
    あおりんご
    蛙化現象か、食事してみたら思っていたのと違うと感じたのか。
    どちらにせよ、主さんのせいじゃないよ。
    彼に振り回されちゃって気の毒とは思うけど。

「彼氏」じゃないですよね。

スパイス
    最後の一行に「彼氏」とありますが、付き合ってませんよね?
    打ち間違いでしょうか。

相手の本心が分からないとのことですが、相手はあなたとの食事にもう行きたくないと言っている。
    それが本心です。

数回男性から食事に誘われたということはあちらもあなたにいい感情を持っていたのでしょう。
    一緒に食事をして、あなたは楽しくて好きになったのでしょうが、相手はそうじゃなかった。
    最後の食事の時に相手がもうあなたと接点を持ちたくないと思うことが何かあったのでしょう。
    だから、もうあなたとは食事に行かないと彼は言っている。
    職場の他の女性とは冗談も言うし笑顔にもなるけど、あなたとはそれをしたくない。
    数回の食事はもう過去のことで、今男性はあなたと食事に行きたくない、笑い合うこともしたくない、それが彼の本心です。

何がまずかったのかは分かりません。
    多分食事の時の何かがいけなかったのでしょう。
    でもそれが何かを知るすべはありません。

>これからどのように彼氏に接したらいいのか悩んでいます。

残念ながらプライベートでの進展はありませんから、単なる同僚として接して下さい。

ただの同僚として接する

🙂
    natsuno
    彼のほうから誘われて食事に行ったことがあるそうですが、そのときの彼の気持ちといまの彼の気持ちはまったくちがうんだと思います。
    そこまで拒絶されるということは、残念ですが嫌われている可能性が高いです。
    もう余計なことはせず、雑談も望まず、諦めるしかないと思います。

彼女に食事の件がバレた。

🙂
    40代男性
    もしかすると彼女は職場の人の可能性も...。

>あちらからのお誘いで2,3回一緒に食事に行きましたが、その時は普通に会話して楽しくすごせました。

そこから全力の拒絶はあり得ないです。
    彼側の事情が変わったのでしょう。

>普段静かで大声を出さない人なのにダメ!行かないから。と大声で怒鳴られました。。

彼は普段は猫をかぶっているだけで大声で怒鳴る人なんですよ。

本心はわからないけど

🙂
    sana
    彼はトピ主さんとは、おつきあいするつもりはありません。
    これははっきりしてますよね。なぜわからないのかな?

食事に行くころまでは、多少の好意はあったかもしれませんが
    その後それがなくなったのでしょう。
    食事も、単に友達としてだったのかもしれませんよね。
    なのに、トピ主が勘違いしておかしなメールを送ったから、距離を置くことにしたとか。

これからは、ただの同僚として接するしかないと思います。

振られたので仕事するしかないです

🙂
    けるん
    職場で、食事に2~3回行って、それ以後はお誘いがなかったのなら、しつこくしない方がいいと思います。「もう行かないから」とまで言われているのに、諦められないからとしつこくするのは、職場ではルール違反だと思います。職場は基本的に仕事をするところだからです。

文章を読んだかんじでは、トピ様が少し空気が読めないというか、自分が好きになったら暴走する性格なので彼が怖くなったような気がします。3回食事に行っただけのようですが、最後は「彼氏」と書いてあるし、妄想が大きくなってきてませんか?彼が逃げても「本心が分からない」と、まだ振られた事実に向き合えないようです。好きになったら相手の気持ちを思いやることも大事ですよ。悪気がなくここまで相手を追い詰める人は、相手からしたら本当に怖いです。悪気がないだけに、また同じことをされそうに思うでしょう。彼は怒鳴る以外できなかったと思います。

社内で問題になる前に、諦めて仕事に集中しましょう。