詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

似てるって言ったくせに!

レス40
    (トピ主2
    😢
    キラキラ
    恋愛
    私は二十代後半の女性です。
    長年大ファンの芸能人がいて、もうすぐ30歳になりますが、好きと言う気持ちは高まるばかりです。
    先日、友人が『夫の会社に、あなたの大好きなアイドルにそっくりな同僚がいて、周囲にそのアイドルの呼び名で呼ばれてる人が居るらしいよ』と言いました。
    画像を見せて欲しい!と頼んだら旦那さん経由で見せてくれたのですが、ちょっと似てるな~という感じだったので、是非会わせて!紹介して欲しい!とお願いしました。
    友人は、実際に見たら似てないかもしれないし、がっかりしても夫の同僚だから失礼な事は出来ないよ?と言いましたが、私は容姿に自信があり度々告白されていたので是非是非会いたいと頼みました。
    後日、友人・友人夫・その同僚と私でホテルで食事会をしたのですが、顔を見た途端『全然似てない!』と思い気分が盛り下がってしまい、はじめましてと挨拶した後は終わるまでの2時間、私は一言も口をきかずに帰りました。
    その夜、友人から電話があり、大人なのにあの態度はない!失礼な態度はダメだと言ったのに、あなたが会わせてと頼んだから夫や夫の同僚と時間を作って場を作ったのに!と怒られました。
    でも実際全然似てなかったし、私はモテる方なので妥協したくないし、2度と会いたくない人に気を持たせるような事はできません。
    彼氏は欲しいので、もし好きなアイドルに似てるなら付き合いたいと思っただけです。
    友人の夫はその同僚に詫びて後日食事を奢ったらしいですが、その同僚は出来ることなら再度私に会いたいと言っているらしいです。
    私は会いたくないよと言ったら、『会わせるわけがない!あの人はいい人だから我儘なあなたには勿体無い!』と友人に言われました。
    似てなかったから仕方ないのにヒドイですよね?
    それから友人に連絡しても既読無視されています。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これは なんのトピですか?

🙂
    ロッ君ママ
    質問の内容が分かりません。

トピ主さんの人格を自ら落とすほどの内容を晒しているだけなので…… 共感もしようがなく 困りました。

どなたが存じませんが、 トピ主さんの、推しである芸能人さんを気の毒に感じます。 ファンは選べないんだから……
    友人さん夫婦にも 友達を選ぶ事を勧めたいです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

呆れます

😒
    スモールタウン
    素朴な疑問です。この手のトピによくあるのですが、容姿に自信がある、よく告白される、もてる…というのに独身で彼氏すらいない。これって何のアピールなのでしょう。

さて、本題です。自分がお願いして開催に至った食事会で2時間一言も口を開かない?これも何のアピール?そして友人から指摘されても何も反省してない。そりゃ、友達なくすのも当然です。

自分は悪くないと信じてやまないのね

🙂
    あおりんご
    「似てるって言ったくせに!」って正直呆れますね。
    ご自分こそ「似てるって思ったくせに!」でしょ。何を言ってるのですか?
    ご友人はちゃんと、会ってみたら似てないかもしれないよ、と言いましたよ。
    それなのに、私は容姿に自信があるからとかなんとか、よく分からない持論で無理やり会ってもらったんでしょうに。
    ご友人も主さんの人柄をなんとなく分かっていたんでしょうね。
    あらかじめ「失礼なことは出来ないわよ」とくぎを刺したのにこれだもの。
    失礼極まりない人って本当に存在するんですね。
    既読無視?そりゃそうでしょうよ。
    あなたのせいでお詫びの食事をご馳走する羽目になったんですから。

気の毒にねえ

😮
    ほんとに?
    気持ちはわかります。
    あまりにも期待してしまった分、ガッカリしたんだよね。

でもだからと言ってその態度はないです。
    子供ですか。

ガッカリしたとしても、あなたに紹介しようと集まった彼らの労力への感謝はあってしかるべきでしょう。
    あなたが「会いたい」と言わなければ時間もお金も彼らは他に使えたんです。
    その辺、どう考えますか。

その彼もね、あなたが美しかったから「また会いたい」なんて言ってるんでしょうけど、あなたの本性を伝えたらきっと気持ちを変えるでしょうから心配ない。
    決まった容姿ありきのあなたの考えにも言いたいことはたくさんありますけど、おそらくここで何を言ってもあなたの心には届かないだろうと思うので、黙っておきます。

ただせっかく綺麗なのにそのような心のもちようじゃあ、いたずらに歳をとっていくだけかもしれないですね。声をかけてくる男性はたくさんいても、結局幸せになれない。
    そうこうしているうちにおばさんになってしまうんです。

たまに40過ぎて結婚相談所に登録しにくるモデル級の美女(結婚歴無し)がいますが、あなたみたいなタイプですよー。

いい年してマナーも無いのですか?

🙂
    もね
    >友人は、実際に見たら似てないかもしれないし、がっかりしても夫の同僚だから失礼な事は出来ないよ?と言いましたが、私は容姿に自信があり度々告白されていたので是非是非会いたいと頼みました。
    友人に釘を刺されている。
    あなたも失礼な態度をしないことを受け入れている。
    似ていないかどうかは考慮してない。

>でも実際全然似てなかったし、私はモテる方なので妥協したくないし、2度と会いたくない人に気を持たせるような事はできません。
    会いたいと言った時点で気を持たせてる。
    しかもあなたは「私はモテるから」と会ったのであって似てないかどうか気にしてません。

>似てなかったから仕方ないのにヒドイですよね?
    あなたがヒドイ、でも理解できないでしょ。
    なら疎遠を受け入れてください。

アイドルに似てないから一言も喋らないとかいい年して恥ずかしくないのでしょうか。
    人の顔を潰してまでやることではないですよ。

トピ主です。

🙂
    キラキラ
    早速レスをくれた皆様ありがとうございます。
    ですが、皆さん勘違いしています。
    たとえアイドルに似てなくても、カッコいいとかなら許せますし、盛り下がった私を盛り上げ直してくれるトークが出来る人なら、私だって話せたと思います。
    大人げないと友人は言いますが、赤ちゃんを産んで専業主婦になった友人より、一人でバリバリ働いてる私の方が社会的には大人だと思います。
    それに、赤ちゃんは可愛いし旦那さんは優しいけど、昔から私の方がモテるし、正直旦那さんはイケメンじゃありません。
    食事会のために赤ちゃんを実家に預けに行ったと言っていましたが、親と仲が悪い私への当て付けだと思います。
    まぁ、ホテルでの食事会は私は払わなかったし(誰が払ったのか知りませんけど)、美味しかったのでよかったですけど……。
    もう友人の事は、こちらから縁を切ってやろうと思います!!
    例の同僚に見せてね~と送信した画像も、絶対すぐに消してもらおうと思います!

性格に問題あり

🙂
    なな
    トピ主さんはご自身の見た目に自信があるようですけど、やっている事はご友人・相手の方を全く思いやれない自己中心的な行動。性格にだいぶ問題がありそうですね。

似てなかったのは残念でした。
    ですが、あまりにも幼稚でひどい行動に悪気のなさ。ご友人が可哀想です。

既読無視ではなくブロックされ、疎遠になるのも時間の問題です。それくらい酷い行動だったと自覚された方が良いです。
    私はモテるから妥協したくないと言えるのも今だけですよ。30過ぎたら全く相手にされなくなりますから。

仕方ないんじゃない?

🙂
    沙羅双樹
    キラキラさんが付き合いたいのは、「好きなアイドルに似てる人」なんだから
    自分で書いている通り、今回は仕方ないんじゃないですかね。
    相手の方も、そういう理由でお付き合いできても嬉しくないでしょうし。

で、そのご友人にはもうこれ以上アイドルそっくりの知り合いは居なさそうですから、
    疎遠になっても構わないんじゃないでしょうか。

「似てるって言ったくせに!」と、
    「失礼な態度はダメだと言ったのに!」では永遠に平行線。

一人の男性を「外見がアイドルに似てるかもしれない人」として見るか、
    「粗末に扱えない人格・心のある人(それも「いい人」)」として見るかも永遠に平行線で、交わらないと思います。

似てる似てない?

のどごし
    これって主観も大いに含まれるお話ですのでね。
    私もテレビで例えば「あの人、歌手の○○さんに似てるよね?」と主人に言うのですが、
    「いや、似てないよ」と言われることがしばしばあります。

何が言いたいかというと、「○○に似てる」という感覚は意外と主観的なものなのではないかと。
    ご友人から見れば似ていても、トピ主さんはそう感じなかった。
    これはよくある話だと思います。
    今度からはそういう時、あまり期待しすぎないようにするのが良いですよ。

写真で確認してたんですね

🙂
    のどごし
    失礼しました。
    でもまあ実際会って違和感を持つ、というのもあるあるなのでやっぱり気を付けましょう。
    現にご友人は予想していたようですよね。
    お気持ちは分かりますが、ちょっと前のめり過ぎましたね。

うーん

🙂
    パイナップル
    気遣いの方向性が頓珍漢ですね。
    そういう場では、会いたいと要求した自分にわざわざ時間を割いて来てくれた相手と、そういう場を用意してくれた友人夫婦に「感謝」し、
    例えその場限りでも皆が楽しいひと時を過ごせる様にするのが大人の礼儀です。

でも主さんは「私ってモテるから、相手が無駄に私を好きにならない様に愛想を一切振りまかない」のが、相手への気遣いのつもりなんですね。

確かにそんな無愛想で不躾でも、お相手は再度トピ主さんに会いたがっている。
    主さんは余程の美人なんですかね?

無題

なな
    今回、お相手に対してとても失礼なことをなさって
    ご友人の顔を潰したことにお気付きですか?

トピ主様は“好きなアイドルに似てたら”お付き合いなさるの?
    たとえどれ程お顔立ちが似ていたとしてもお付き合いするのはそのアイドルの方ではありませんよ。

“似てないからお話しもしない”ようなことを続けられるのであればいつになってもステキな方とは出会えないかと。

もし、トピ主様が“この方なら”という方がいらっしゃったとしてもお相手からお断りされるかと思いますよ。

そら、そうでしょう

🙂
    オイスター
    既読無視は当然です。
    友人も誰もヒドくないですよ。
    唯一ヒドいのはトピ主です。

アラサーなら社交辞令くらいわかるでしょう?
    是非是非会わせてくれ!って言ったのに、相手の顔が気に入らないと不貞腐れ、食べるだけ食べて帰ったんですか?
    お金は払いましたか?

失礼なことするなって言われてたのは忘れちゃった?
    見た目はいいけど中身は色々残念なのかな?

第一、会話したくらいで気を持たせることにはなりませんよ。
    気を持たせないように話すのが大人の嗜み。
    トピ主はコミュニケーション能力が低めですね。

色々薄っぺらいのかなぁ。
    そのアイドルも外見が好きなだけだから、似てる人でもいいって思えるんですよね。
    自分も外見が良いから、好き勝手していいって思うんですよね。

残念なお知らせですが、30からは外見はどんどん衰えます。
    ていうか、20代後半なら衰えざかりでしょう?
    自分でも、昔の写真見たら「老けたなぁ」って思うでしょう?
    高校生とか成人した頃ってもっと美しかったでしょう?
    「ワタシは違うのよ!」って思うなら、焦らなくていいんです。
    40でも50でも結婚できるでしょうから。
    でも、世間の目は残酷ですよ。
    トピ主に残された時間は僅かです。

まあ、友人には切られたんだから、改めてアイドルに気持ちを伝えましょう。
    事務所あてに、トピ主の連絡先を書いて写真を同封したファンレターを送りましょう。
    返事がないなら、それが返事。
    選り好みせず、もっと妥協しましょう。

まだ頭は学生?

🙂
    まるこ
    そもそも会話になっていない。

>友人は、実際に見たら似てないかもしれないし、がっかりしても夫の同僚だから失礼な事は出来ないよ?と言いましたが、

→トピ主に「相手に対して失礼なことをするな」と釘を刺している

>私は容姿に自信があり度々告白されていたので是非是非会いたいと頼みました。

→意味不明。相手が大ファンの芸能人に似ていない場合の想定でない。

結果、2時間無視。

友人に切られて当然かと。
    というより、よく今まで友人でいてくれたものだと思いました。

応援します!

🙂
    まやか
    失礼な態度をとったにも関わらず、お相手に「また会いたい」と思わせるだけの美貌なのですから、まだまだイケメン彼氏を作る機会はいくらでもあると思いますよ。

ただねぇ、トピ主さんが紹介を頼んだご友人の顔を立てて、その場限りだとしても楽しくお話できるだけの気立ての良さがあれば、またの機会に別のイケメンを紹介する話に繋がったかもしれず、もったいないなぁとは思います。

一人のご友人を失っただけでなく、共通の友人、知人にもこの話が広まっているかも知れず、他のご友人からの紹介の機会も無くなったかもしれないと思うともったいない。

美貌だけでなく、若さがあるうちに、イケメンの彼を作れるといいですね。もし、結婚願望があるなら、お急ぎになったほうが。
    というのも、美人が、気立てが良くて若い普通の子に敵わなくなるということが、婚活では起こります。割と頻繁に。

応援してます。ガンバレー

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ん?社会的には大人ってどういう意味?

🙂
      アネモネ
      トピ文とレス、どこをどう読めば大人なんでしょうか。

幼稚にしか読めない…

一人で働いてるって、独身なら当たり前だし、威張ること?

イケメンでなくても、友達は旦那さんに選ばれて結婚してるんです。

知ってますか?選ばれないと結婚できないんですよ。

この時点で勝負が付いてますよね。

モテるモテると連呼してますが、ならなぜ選ばれないのでしょうか。

正確に難ありってこと?

面食いで高望みってこと?

まあいいです。結局は全部自分に返ってきますから。

イケメンで高収入な男性は、すでに誰かのものです。

それか、若くて可愛い女性たちがガンガン狙ってきます。

そこに勝負を挑むのですね。

多分無駄に婚活期間を延ばすだけです。その性格どうにかしないと。

驚いた

🙂
      うどん
      こういう事をする人、本当に居るんですねえ…。

外見はよくても内面がダダをこねる子供みたいな、ある意味で貴重な人材だなと思いました。
      これを楽しめるなら、男の方もトピ主とお近づきになりたいと思うのかもしれない。

でもたぶん、どこまで行っても結婚は無さそうだな。
      付き合ったり遊んだりするなら外見が良ければ後はなんでもいいという男は結構いるが、いざ結婚となるとそういうわけには行かないからね。

おもしろいですね。

😉
      ままん
      えぇえ~もうすぐ30才でそんな感じなんですね。

色んな人がいるなぁ~。

友人のこと専業主婦で、ご主人も~って馬鹿にしたようなこと言ってますが、誰が見てもあなたのほうが配慮に欠けてますね。

ご友人も事前に何度も説明してくれてますよね?あなたのことをよく理解しているからこそ、先に助言してくれてますよね。似てる似てないは個人差あります。期待しすぎたあなたの責任でもありますよ。

無理やりセッティングさせておいて、話さない、自分の飲食代も払わない。

バリバリ外で働いてるのにその程度での常識しか持ち合わせていないのは、とても恥ずかしいですね。
      これから気をつけていきましょう。

もし、あなたの理想に合う男性が現れたとして、あなたを選ぶでのしょうか。

美しくて、常識的で優しく、友人にも慕われている女性なんて、たくさんいますし、そちらを選ぶでしょうね。

ご両親とも不仲で、常識的で優しいご友人も失ってしまいましたね。
      頼れる相手いなくなりましたね。

主さん、バリバリ取り組める仕事があって、本当によかったですね!

友人は、今は専業主婦でも、いずれ家族のために仕事に出ますよ。友人は、きちんとされた方なので、きっと良い仕事にも巡り会えそうですね。

追っかけするのもお金かかりますものね。
      是非とも、仕事を頑張って、そっくりさんを探すのではなく、本人の追っかけを定年まで頑張ってください!他人には迷惑をかけない。最低限の常識は身につけましょう。

応援してます!

レスします

🙂
      はんこ
      えーと、どこからつっこめばいいのか悩みますが、仕事してるから大人というあたりが幼稚です。
      そんなに美人で彼氏は欲しいのに、彼氏ができないのはなんでなんでしょうね?フシギダナー
      心配しなくても、友人の方から縁切りされてますよ。

いやいや

🙂
      フィッシャー
      期待ハズレでもマナーは守ると約束した件についてはどう思います?

忘れたとか?(笑)

レスします

🙂
      フリー
      〉たとえアイドルに似てなくても、カッコいいとかなら許せますし、盛り下がった私を盛り上げ直してくれるトークが出来る人なら、私だって話せたと思います。

でも、現在のトピ主は、カッコいい人にも、トークが上手い人にも付き合ってもらえない訳で…
      イケてる男性には許されない何かがあるんでしょうね。

〉大人げないと友人は言いますが、赤ちゃんを産んで専業主婦になった友人より、一人でバリバリ働いてる私の方が社会的には大人だと思います。

常識ある専業主婦も、常識がない会社員もいますよ。
      社会的に大人かどうかって、この場合は振る舞いやマナーの話で、トピ主が大人げない、子供じみているって意見のほうが多いですよ?

〉それに、赤ちゃんは可愛いし旦那さんは優しいけど、昔から私の方がモテるし、正直旦那さんはイケメンじゃありません。

結婚相手なら、イケメンでなくても優しくて高収入な男性の方がオススメです。
      それに、結婚したらモテても関係ないんですが。笑

〉食事会のために赤ちゃんを実家に預けに行ったと言っていましたが、親と仲が悪い私への当て付けだと思います。

まあ、トピ主の性格ならねぇ。
      家族にも切られちゃったのね。

〉まぁ、ホテルでの食事会は私は払わなかったし(誰が払ったのか知りませんけど)、美味しかったのでよかったですけど……。

社会人は自分の支払いを把握しますよ?
      食い逃げじゃあるまいし。
      まぁ、トピ主は絶対に財布出さないタイプですよね。

〉もう友人の事は、こちらから縁を切ってやろうと思います!!
      例の同僚に見せてね~と送信した画像も、絶対すぐに消してもらおうと思います!

もう縁切りされてるから既読無視。
      何の画像をいつ送ったか知らないけど、とっくにゴミ箱行きです。

トピ主は、結婚したいなら早急に性格を直しましょう。

レスします

🙂
      通りますよ
      〉昔から私の方がモテるし

モテる自慢が2回も書いてるけど、
      モテてるのに、もうすぐ30歳なのに結婚してないの?
      何ででしょうね?

それって実はモテているのではないと思います
      見た目が綺麗だから単にチヤホヤされているだけ

付き合うのや身体の関係にはいいけど、
      結婚を考えれば対象から外れてしまう
      のが実態なのではないかなあ

〉こちらから縁を切ってやろうと思います!!
      既に相手から縁切られてますよ

お友達いますか?

大人になりましょ!

😨
      ゆーばば
      もう、過去の栄光を引きずるのはやめませんか? 
      容姿に自信があって、度々告白されてたのは過去。

30近くで容姿が良くても中身がなければ誰も相手にしてくれません。

それに、自分で仕事バリバリしているって、普通言わないかな...

お食事の後、お金出さなかったとか...
      バリバリ働いているのに残念な行動とっちゃいましたね
      せめて、ご馳走さまでした。は言いましたよね?

矛盾してない?

🙂
      もこ
      トピ主さんの言うことが本当ならイケメンがトピ主さんのような美女を放っておかないですって。
      今、格好いい彼氏がいないのですよね?それが現実なのではないですか?

でも見た目がトピ主さんの判断基準なら大いに結構。突き進んで良し。ただし人を傷付けるのはなしでお願い致します。

その年で彼氏がいないならモテてない

ミセスシンデレラ
      私もモテていました。告白もたくさんされました。
      だから当然のように30前には結婚しました。みなさん条件もよく引きが多かったので。
      勿論夫はイケメンで収入も多いです。

常識がない人は敬遠されますよ。
      というかホテルの食事会、お金払わなくてラッキーと思ってる自体だめ。
      ケチくさいです。30前できちんと稼いでるのなら払いましょうよ。

あなたは行き遅れる典型だなと思いました。
      30過ぎて全然モテなくなって後悔して友達に紹介をお願いする未来が見えます。

もうお姫様の年ではないし少し焦った方がいいですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

驚きしかない

しばいぬ
        もうすぐ30歳でそれですか?ご友人も赤っ恥でしたね。

>挨拶した後は終わるまでの2時間、私は一言も口をきかずに帰りました。

どうすればこういうことが出来るのか理解出来ません。社会人としての最低限の常識もないんですね。

おまけに食事代すら払わない…。心配しなくても、もう誰からも紹介してもらうことはないですよ。

ちなみに私の知っている美人の一人は、25歳くらいの方ですが、付き合っている人がいるのに社内でも男性に声をかけられて困った様子です。おばちゃん達は遠くから「美人も大変ですな」と言ってます。

トピ主さんが美人なら、そのうちイケメンが声をかけてくると思いますよ。なので、気が済むまで待っていれば良いと思います。まあ、何十年も待つことになっても、責任は取れませんが。

痛すぎるアラサー女性

🙂
        Pimiku
        ここまで礼儀を欠いた(欠き過ぎた)人に会ったことない。貴女の顔、容姿がどれだけ美人でも人間性は下の下ですね。(笑)
        ご友人は最初に「似てないかもしれないし」って忠告してますよね?それを似てないから逆ギレ、食事代は「さー、誰が払ったかは知ーらない」って10代ならまだしもアラサーでこれって…苦笑。あなたは基本ずっと独り身でしょうね。
        お友達も縁が切れてせいせいしたでしょうね。

お姫様みたい

🙂
        キラコ
        物語に出てくるような方ですね。主人公の引き立て役の我儘な美人。…はどうでもいいんですけど。
        仕事を本当にバリバリやっている方は、相手への気遣いというものがしっかり出来ています。思い通りにならない事でも、自分の為に時間をとってくれたこと、そして自分が頼んだんだからお会計だってしっかりするはずですよ。誰が払ったかもわからないって…失礼極まりないですね。自分で頼んでおいて私美人だからお会計よろしくーって事?ブチギレるのも当然でしょ。
        もててるアピールもすごいですけど、主さんと一緒で容姿だけで寄ってきてるんでしょうね。そんなキラキラした時期ももうすぐ終わりですよ。結婚する気がなく一生見た目重視で彼氏と遊んでるならいいですけど、結婚するなら気遣いくらい学んだ方がいいと思いますよー。
        大分友人夫婦を見下していますが、このトピだけでも常識ある友人夫婦と非常識なトピ主ということはわかります。
        お幸せに。

もういいじゃない

🎶
        キハ
        友人と縁を切るんですよね?
        なら、いいじゃないですか。
        貴方が思ったとおり行動して、後悔するかどうかは貴方次第ですが・・・・。
        友人と縁を切るのなら、この件は「解決」ですよね?
        なのになんで解決と言わないんですか。
        そんなに早く自分で解決策を見つけられるならトピ立てしたのはなぜでしょうか。

貴方がどんだけ美人で、性格いいか知りませんけど。
        友達から前置きされたのに、どうして一言も話さないのか・・・・・。
        まっ、そんなこと言っても無駄でしょうけど。
        とにかく、解決したんでしょう?
        それとも、まだ何か悩んでいることがあるんですか?

失礼とは思いますが…

😅
        june
        うわっ性格悪~っ
        失礼しました

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示