詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

態度が急変した元好きな人の態度

レス3
    (トピ主0
    🤔
    アズ
    恋愛
    私は高校1年生女子です。私には中学時代両想いだった男の子がいます。しかし、私と元彼がまだ両想いだという噂を周囲が吹き込み誤解されLINEブロックという形で疎遠になりました。

そこからは1度も同じクラスにならず、徹底的に避けられ目も合わせてくれず誤解を解くことはできませんでした。

高校の進学先が同じになり、クラスまで同じになったんです。もう関わることはないと思っていました。

高校生になった途端態度が急変して、対応に困っています。
    最初は、男の子と話していた時に割り込んでくる所から始まりました。女の子と話している時はありません。
    席が近くなってからは、隣の席の男の子の友達に聞けばいいのに事ある毎に質問してきます。
    席が遠くなってからは、遠くの友達に手を振っているのに何故か振り返えされたり。体育の時もあってびっくりしました。
    駅で自転車に乗るタイミングが同じだった時も、何かしら話しかけられるようになりました。

中学の時業務連絡する時でさえ、目も合わせてくれなかったのに話す時目見てくるのが違和感過ぎて困っています。

仲良くなれるならまた仲良くなりたいです。しかし、その男の子は1人の女の子とよく話しているのを見ます。男の子の友達曰く、話しかけているのは毎回女の子で男の子話しかける事は絶対無いらしく、その女の子にも別の彼氏がいるとの事。
    女の子とあまり関わらない人なので、内心その女の子の事が好きだったら迷惑かもしれないと考えると行動に踏み出すことができません。

同中の男女で話している時、あんまりにも周りをうろちょろするので声掛けたらそっけない態度取られるし...携帯変えたのでLINEは出来るのですが、またブロックされるのが怖いんです...
    一体何を考えているのか分からない為どう動いていいのか分かりません。夏休み明け声かけようと思うのですが良さそうですかね...

ランキング

レス

思春期が進んだ

🐱
    黒猫さん
    ブロックしたころは「潔癖」と言うか、もっと言うと本音ではあなたに関心があっても「お友達の手前そういうそぶりを見せたくなくて」過剰反応したんだと思う。

高校生になって周りにお付き合いしてる男女も増えただろうし、自分もGF欲しいと思った時に一番近いところにいると思ってアピールしてるんだと思う。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あー、これねぇ

くま2
    複雑な男心かな(笑)

最初に言っておくと彼の行動には恋愛感情はないということだけ。

これ彼としては中学時代の両想い?と噂になったことでトピ主さんが自分に気があるという認識を持っているということ。
    その自分に気があるはずのトピ主さんが自分以外の男子と話をしたりして愛想を振りまく姿にイライラしているだけ。
    多分「僕のことを好きだと考えていたのに」という思いがありトピ主さんが別の男子と話をする状況を壊したいんじゃないかな?
    これ恋愛感情ではなく、どちらかというとプライドを傷つけられたか馬鹿にされたという感覚の方が近いかも。
    なのであくまで「自分を好きなはずのトピ主さん」が別の男性と仲良くすることが許せないだけであって、別にそれと恋愛感情は連動はしていない。
    間違ってもこれ彼の独占欲という形で勘違いをして恋愛感情があると早とちりをしないほうがいい。
    むしろトピ主さんに嫌悪感を持っている可能性もあるので慎重になったほうが良いかもしれない。

普通に話ができて仲良くなる分には問題はないと思う。
    だけど、トピ主さんも彼が自分に対して恋愛感情を持っているという前提で物事を考えないほうがいい。
    彼のトピ主さんへの気持ちは全くの未知数でしかなく今の彼の振る舞いは少なくとも恋愛感情はないということ。
    彼という男性の人となりは理解できたんじゃないかな?

高校だからでは?

🙂
    natsuno
    >私と元彼がまだ両想いだという噂を周囲が吹き込み誤解されLINEブロックという形で疎遠になりました。
    >徹底的に避けられ目も合わせてくれず誤解を解くことはできませんでした。

これ、全部中学校の頃の話ですよね?
    でも高校に入学して、あれこれ噂を吹き込むようなうるさい同級生とそれなりに縁が切れたから、彼は外野の目を気にしなくなったのでは?

「徹底的に避けられ目も合わせてくれず」というのは、複雑な彼の心情を反映している行動でしょうが、それと同じくらい「周りにいる人たちへのアピール」(俺は怒っているんだぞとか、トピ主とはもう別れたんだぞとか)も含まれていたんだと思います。