詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

LINEブロックされた人と連絡をとりたい

レス51
    (トピ主24
    🙂
    はる
    恋愛
    31歳女です。

婚活パーティーで出会った同世代の男性とLINEのやりとりをしていました。

半月ほど毎日2〜4通やりとりしていて、

やりとりが進むにつれて相手の返信が早くなり、

こちらが返信を打ってる途中で追加でLINEがきたり、

LINEに気づき既読をつけてしまったものの、夜中だったので翌朝返信しようとしたら

おはよう!会社行ってくるよ

など追加でLINEがきていたり返信を急かされてるようでプレッシャーに感じてしまい、既読スルーしてしまいました。

そのあと完全にこちらの都合ですが、法事があったりバタバタしていてすっかりLINEのことを忘れていました。

2週間経ち、既読スルーしたままである事を思い出し、返事をしてなかったことの謝罪を含めて連絡してみましたが1週間未読でした。
    LINEブロックされていました。

やりとり自体は楽しく、人柄も良い人だったのでこのような形で終わらせてしまった事を後悔しています。

時間を置いてみてもしブロックが解除されたら連絡をとりたいなと思っています。

また、LINEIDは分かるので、サブアカウントで連絡してみようかと頭をよぎったのですがさすがに怖いでしょうか…?

気持ちを切り替えて相手のためにも忘れた方がいいでしょうか?

色んな立場の方からアドバイス等意見を教えていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

んー

🙂
    ぞうさん
    連絡の頻度が合わない人とは今後もまた同じ事が起きたり、上手くいかないと思います。
    実際、私がそうでした。

返事をしなかったくらいでブロックまでするような人が人柄が良いとは思えないですし…。

私だったらその程度だったんだと思い、わざわざ別な方法で連絡はしませんね。

迷惑ですよ

🙂
    ダイア
    ラインしか交換していない人が、ラインをブロックしてきたら「あなたとはもうやり取りをしたくないです」という意味なので、他の手段を使って無理やり連絡したら相手に迷惑ではないですか?
    私なら怖いので止めたほうがいいと思います。

そう?

くま2
    ブロックの意味はこれ以上の連絡は不要という意味かと。
    連絡不要という態度を表明している相手と連絡を取りたいというのは意味不明。
    向こうはトピ主さんからの連絡がいらないのでブロックしている。
    これ彼の心境を想像するなら「嫌い」になっていると考えるほうが自然。

結局トピ主さんも相手からのLINEを後回しに出来る程度の思いしかないということ。
    しょせん婚活なんだからケチのついた相手とのマイナスからの可能性を探すよりも、全くの真っ新な相手を探したほうが良いのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

時既に遅しと思いますが・・

🙂
    既読スルーしてたことに2週間経過してから思い出すあたり
    トピ主様にとって相手の彼はその程度の存在だったのではないのでしょうか?

返信をせかされているようでプレッシャーに感じてという事。
    自分が返信するの遅いので 少し待って貰えると嬉しいとか 何故相手に伝えなかったのでしょうか?
    法事でバタバタというのも言い訳にならないと思います。
    法事でバタバタなので 落ち着いたら連絡します位ラインしていたら、彼も待ってくれたんじゃないでしょうか?

2週間も放置されたら 婚活で知り合いあなたのことよく知らない相手であれば
    脈なしと諦めて次に行くのも頷けますよね?
    彼は真剣に結婚相手を探しているのかもしれません。脈無しとわかった段階でブロックする当たり切り替えが早い方のように感じました。
    一度ブロックした相手を解除することって 中々ないように思うのですが・・

サブアカウントで連絡するほど気になる彼だったのですか?
    トピ主様の言動を読む限り、全くそのように感じられませんでした。
    でも、トピ主様がそこまでして今更その彼に連絡したいと望むのであれば、サブアカウントで連絡し謝罪することもありかもですね。(彼がその行為について ドン引きするか逆にそこまでして連絡してきてくれたトピ主様を見直す可能性もあるかもです)

逃がした魚は

🙂
    たんぽこ
    ってやつだね~

例え他の方法で連絡取れたとしても、既にあなたのイメージはついてるからね

それを払拭出来るだけの熱意と根気と時間があればチャレンジしても良いとは思うけど

そんなに良い人なら、もう他の人と上手くやってると思うから

今回の事は勉強だと思って今後に生かしなさいな

男も女もマメな方がモテるよ~

いや

🙂
    ブロック解除の可能性なんて限りなくゼロに近いと思います。

別のアカウントでLINEは、かなり怖いです。
    やめましょう。
    諦めるしかないです。
    二週間その人の事を忘れていたなに、何故に急に?意味不明です。
    他に出会いがないから焦っている感が否めません。

ご縁は無かったとお思いになるのが宜しいかと

なな
    二週間ほったらかし……

お相手の方にとってはその返事の無い期間をトピ主様からの“返事”と取られたのでしょうね……。

もし、ブロック解除されたとしても連絡はなさらない方がお相手のためにも良いかと思います。

サブアカを使っての連絡は絶対におやめくださいね。

トピ主様も“プレッシャー”に感じていらっしゃったのですから……

“ご縁は無かった”と次の出会いをお探しになられた方が良いと思いますよ。

婚活パーティー経験者です

🐱
    ぽけっと
    婚活パーティー経験者で、婚活パーティーで出会った男性と結婚した者です。

相手の男性はトピ主さんと早く仲良くなりたくて頑張っていたんでしょうね。
    しかしやり取りがちぐはぐでトピ主さんには重く感じた。
    それならやり取りが再開しても同じことになると思います。

私も2週間連絡がなければ気持ちを切り替えて諦めて次に行きます。
    自然消滅を狙われてるなと感じますから。

LINEブロックまでするかどうか分かりませんが、よほど気に入った人でなければ2週間後の連絡を「今更何?」と感じるでしょう。
    また婚活パーティーに行ったけどいい女性に出会えなかったから戻ってきたのかなと。

婚活って気持ちの盛り上がりが大切です。
    元々知り合いなら相手のことをよく知ってるので対応も変わりますが、婚活だとまだよく知らない相手とLINEや電話で気持ちの探り合いです。

サブアカウントでの連絡、私なら怖いです。
    もし連絡が取りたいなら、現在やり取りしているLINEアカウントで返事をしています。
    返事がないのが答えです。

>やりとり自体は楽しく、人柄も良い人だったのでこのような形で終わらせてしまった事を後悔しています。

とありますが、トピ主さん的にはいい男性だなと思うけど「この人とお付き合いしたい!」と思える男性ではなかったのでは?

大抵女性はパーティーで数分話したくらいではそんなに恋愛感情を抱くまではいきませんが、男性はピンときたら積極的な方が多いです。

パーティー後に連絡を取り別日に一度会っただけで結婚してほしいと言われたこともあります。
    私の方がそこまで気持ちが盛り上がっておらずお断りしてしまいましたが…

また次の婚活パーティーでいいなと思える出会いがあると思いますよ。
    もしその男性からLINEの返信があれば、またやり取りをしてみてはどうでしょうか。

素敵な出会いがあることを祈っています。

やめましょう

🙂
    りん
    >婚活パーティーで出会った

と、ありますので、連絡を取る相手は貴女以外も居ます。
    世の中にはタイミングがあります。タイミング悪かっただけ。ご縁が無かっただけ。

次に行きましょう。

次に行ったら?

🙂
    果実の森の住民
    返事が多少遅れただけでブロックするような人ってどうかと思います。
    自分の居にそぐわないと、ブロックなどで相手に攻撃を仕掛けるような人とお付き合いしたいのでしょうか?
    また、連絡を取れば”気が有る!”と勘違いしてまた送ってきますよ。
    元々はそういった事が嫌だったのでしょ?

って言うか、いくら忙しいからと二週間放置ならば主様にとってもその程度の相手でしょ?

率直に、”人柄が良い人”では無いですね。
    ケンカをしたりすると閉じこもって相手が譲歩するまで無視するタイプでしょう。

と、いう事で、”Lineブロックならどうぞ♪”と、いう事でこちらもブロックして次に行けば良いです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示