詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの彼について

レス10
    (トピ主0
    🙂
    れもん
    恋愛
    私25歳 彼29歳
    付き合って半年ほどの彼についてです。
    付き合い始めた頃に、実はバツイチ子持ち(親権は元妻)であることを打ち明けられました。
    聞いた時は頭が真っ白になりましたが、色々考えた結果今は好きという気持ちが大きかったため、お付き合いを継続することを選択しました。
    離婚理由は、交際中から些細な事で喧嘩が絶えず結婚したら変わると思い子供を作り結婚したが変わらなかったようです。(彼の話しか聞いてないので本当かはわかりません)
    現在、元妻と子供は県外に住んでいるため養育費は払っているが今後も会うつもりはないといっています。
    私とは、結婚を考えているみたいですが好きという気持ちは変わりませんし、別れる事など考えたくはありませんが将来のことを考えるとどうしてもバツイチ子持ちについてひっかかります。
    元妻に何かあったら、子供を引き取らないといけない場合があったり遺産相続だったり………婚歴のない私には彼の過去を背負って一緒になる覚悟が今のところありません。
    何か良い選択はありますでしょうか。
    また、同じような経験をされた方がおられましたら意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

すごいな

🙂
    匿名
    交際中に喧嘩が絶えないのに、結婚の手段として子供を作り、離婚後は養育費を払ってるけど子供に会うつもりはない。

彼にとって子供とは結婚する手段でしかなく、お金さえ払っておけば良い存在で会いたいという気持ちすらないんですね。

普通ならそんな子供に対して酷い考え方しかできない男は人間として未成熟で、今は恋愛中だからあなたと会ってる時は優しくても人としてかけてる部分がある人と分かりそうなものですが…。

彼なら仮に元妻が亡くなっても引き取らずに施設に送ったり祖父母に任せるのでは?お金だけ送れば良いと思いそうです。相続の問題は子には権利があるのでそこは仕方ないと思います。

私にはその男性の何が良いのかさっぱりわかりません。

バツイチ子持ちだからではありませんよ。あまりに子供の人格を無視した言動にです

この投稿者の他のレスを見る フォローする

別れた方が楽。

🙂
    40代男性
    妙案、誰もがそう思うはずです。

いくらでも男はいる。
    今は出会いがなくとも楽に出会えるツールも沢山ある。
    なぜ選択肢を狭めてまでバツイチ子持ち男性なのか?
    「他に男性がいる事は知っている、他に好きになれる人もいる事も知っている、でも彼いい」というなら別に止めません。

>現在、元妻と子供は県外に住んでいるため養育費は払っているが今後も会うつもりはないといっています。

つもりがないのか会わせてもらえないのか?
    どちらにしても問題のある男でしょ。
    「バツイチ子持ちだけど問題ないよ」アピ-ルとしか思えない。
    軽い、軽すぎる。
    しっかり育児に関わっていれば子供に会いたくないなんてあり得ない。
    つまり間違いなく育児には関わってこなかったって事です。
    トピ主さんと一緒になってもそれは変わらないですよ。
    バツイチ子持ちでも良い人はいます。
    ただ彼はそうとは思えない。
    魅力はあっても中身はない。
    危険な賭けになりますよ。

レスします

🙂
    トピ主様、バツイチ子無しとバツイチ子有りは違います。彼にお子様がいると仮にトピ主様と彼のお子様が産まれたら義理の兄弟となります。

トピ主様はまだ25才ですから
    彼との付き合いをやめてとは言いませんが視野を広く持って下さいね。

無題

🙂
    そこまで不安を抱えているなら、難しいのでは?
    彼がバツイチ子持ちの事実は変わらないし、私なら無理ですね。

今すぐ答えは出さなくて良い

🐤
    詩音
    トピ主さんはまだお若いですし、今すぐ結婚した後のことを全て考えなくても良いと思います。

ただ懸念の通り、親権は元妻が持っていても養育困難な状態になれば実父でもあるトピ主彼が動く必要はある(引き取る引き取らないは別の話し)
    また子供さんの方から「会いたい。」と希望があれば無碍に断るわけにもいかない。

まだお付き合い半年ですし、一つ一つ二人で話し合って解決しては?
    付き合い始めに、離婚歴子供ありをきちんと申告されたので誠意はある彼だと思いますよ。
    でもトピ主さんが「子供いる人は無理。」という考えが払拭出来ないならお別れすれば良い。

なるほど

🙂
    つむちゃん
    一緒に住んでなくても親子の縁は一生切れません。
    節目節目で何かと関係が付いて回ります。
    その人しかいない!と思われるなら別ですが、覚悟が決まらないのにあえてわざわざ飛び込む必要もないと思いますよ。

あなたが色々我慢して養っていく覚悟と経済力が必要

🙂
    バツイチ中年女性
    お子さんと面会交流していない時点で子供の権利を奪い父親の義務を果たしていないその男は人間として誠実で信用に値するでしょうか?

交流する気があるパパさんはコロナで会えなくてもプレゼントしたりリモートでやりとりしてますよ。
    部屋にお子さんの画像やお子さんの作品が飾ってあったりします。

言葉ではなく行動で見よ。

>私には彼の過去を背負って一緒になる覚悟が今のところありません。
    であるなら、とにかく今はピル飲むかミレーナ入れて、背負って後妻になる覚悟ができるまで女性主体の避妊を。

あなたが心配している事はもれなく降りかかってきます。

連れ子さんを育て上げる覚悟はして。
    これは動かぬ父親の責任です。
    今いるお子さんにかかるお金と時間はお子さんの権利であり福祉です。
    後にお孫さんも。

彼のお子さんはもういるので、
    あなたは子供を授かることを我慢しなければならなくなるかもしれないし、
    逆に二人三人授かったところに後々になって連れ子さんたちを引き取ることになるかもしれません。
    そこで必要になるのはあなたの経済力と養っていく覚悟です。

先妻の悪口は話半分に聞いておいた方が良いです。
    自分に都合の悪いことは言わないから。
    別れない、結婚を考えるなら、先妻との間の離婚時の公正証書・協議書は見せてもらうこと。
    記載内容をあなたも納得してから結婚しなければいけませんよ。
    心配いらないよと甘い言葉で見せてくれなかったり、無いと言われたら、
    お子さんいるのに公正証書無し協議書無しなんて、人として有り得ません、
    かなり質の悪い不誠実男ですから結婚しちゃダメな人です。

そのままあと1,2年お付合いしたらいい

🙂
    もなか
    >付き合って半年ほどの

好きな気持ちが一番強いころですから、今決めてしまうのはお勧めしません。
    トピ主さんもすごくお若いですし、何も考えず現状維持で1.2年お付合いしてみてください。

その結果、彼の全てを受け入れて生涯ともに歩みたいと思うかもしれないし、気持ちが薄れるかもしれないし。
    彼にバツが付いた妻側からの理由も見えてくるかもしれません。

子供がいるのに

🙂
    みの
    今後会う気がないんですね。養育費さえ払わないひともたくさんいるので、そのへんではマシですが、私からすると身勝手な人だなという印象ですね
    付き合う時にその話をしてこなかった事にも不信感が湧きます。

主が彼と結婚したとき、子供ができた時、その養育費がなければって思うことのない経済状況ならいいのでは?
    ただ、ひとついえることは人って変わりません

貴女の子の父親として

🙂
    深呼吸だよおじさん
    彼との間に子を成したことを想像してみてください。彼は、貴女の大事な大事な宝物の父親として相応しいのか、どうでしょうか。

彼は貴女と子供に十分すぎる程、溢れんばかりの愛情を注いでくれるでしょうか。

一緒に子育てをしていけるかどうか考えるでもなく、ただ恋人と結婚するために、既成事実として子供を作った挙句、性格の不一致で離婚。慈しみ育てるためではなく、色恋の手段として子供を恋人に産ませけれども、その彼女とうまく行かなくなったら、鎹は必要ないとばかり、会いもしない。
    そして新しい恋人と仲を深める為に、つなぎとめる為に、我が子とは会う必要が無いと言い切る。
    それが彼の実績です。

それでいて、彼は貴女との間の子供に対しては、良い父親になろうとするのでしょうか。貴女との子供だから、前妻との間の子同様な目には遭わないですむのでしょうか。

貴女の子の親として、相応しくないのなら、結婚すべきではありません。