詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

19歳年上の上司に恋

レス6
    (トピ主0
    🙂
    まろん
    恋愛
    転職をして、今の職場で19歳年上の上司に出会いました。
    私は26歳で、上司は45歳です。
    まだ、知り合って2週間くらいなんですが、その上司に恋をしてしまいました。
    その上司には、4歳年上の彼女さんがいるみたいです。
    叶わぬ恋をしてしまって、心が苦しいです。
    親子ほど歳が離れていて、彼女さんがいる方に惹かれてしまったのは初めてで、自分でもこの気持ちに驚いています。
    その上司は、1年後くらいには、今の職場を異動になるみたいです。
    片思いで苦しい時、叶わぬ恋をしてしまった時、皆さんはどうしてますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

非現実を楽しむ

🙂
    はは
    大好きな俳優さんだと思えばいいんですよ。
    かっこいい!すてき!と目をハートにして盛り上がるんです。
    現に付き合うと結局はただの中年のおっさんですから。
    もうじき五十のおっさんは加齢臭もするし、腹もたるんでますよ。
    あなたが理想とする姿からはかけ離れていると思ってください。
    会社に好きなアイドルに会いに行くぐらいのテンションで楽しめば?
    年上の彼女がいるということは、彼は裏では甘えるのが好きな子供っぽいかまってちゃんのはず。
    年下のあなたでは無理です。

無責任なことは言えませんが・・・

🙂
    メーテル
    あなたに上司が既婚者ではなければアピールしてみれば?と一瞬思いましたが、19歳年上の人と将来を歩むのは大変だと思います。結婚できたとしてもあなたが36歳になれば上司は55歳。あなたが46歳になれば上司は65歳になりますが、大丈夫ですか?そして、その壇蜜さん似の彼女はアラフォーであれば、略奪愛できたとしてもその彼女が気の毒です。その二点を考慮しても好きな気持ちがあるなら好きな気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

片思いを貫く

🙂
    紅茶
    その状態ならね、もう腹くくって片思いを貫き通すと思います。
    2週間で恋に落ちた状態って、まだその上司さんのこと表面上しか知らないわけで一種一目惚れみたいなもんですから、恋に恋してるような状態でもあると思うんですよ。
    で、彼にはお相手もいるんだしその年齢差でもあるし、上司と部下という関係性だし仕方がない。

手の届かない相手が毎日目の前にいるのに手に入らない苦しみを味わいつつ、大好きな彼が幸せならそれでいいんだって自分を律せるように頑張ると思う。

いいんですよ?アプローチしたって。
    結婚してるわけじゃないんだからね。グイグイいって略奪だってしちゃダメってことはない。
    だけどそれをするにはあらゆる面でリスクがあまりにも高すぎます。
    私にはできません。

幸い一年後にはいなくなるわけで期間限定の辛さです。
    片思いするぞ!と開き直ったら案外気持ちが落ち着けるかもしれませんよ。
    恋って「どうにかできるかも?」って思うから辛いんですからね。100パー望みがないとなると人間割とラクになれるらしいです。

レスします

ちょこ
    うん。苦しいよね。わかるよ。

私は好きな事をするよ。
    要するに、時間を潰す術を身に付ける。
    私は映画が好きなので、片っ端から映画をネットで観てます。
    恋愛映画だと、妄想も膨らみます。笑
    たまにミステリーも観るかな。
    後は動画観るのも好き。笑えるのとか、ほのぼのするのとか。

後はね、タロット占いの動画を見るのが一番の助けかな。
    好きな彼が、私を思ってくれているの。でも会えない。彼の事を考えている時間が好きなの。

私も大好きな彼とは一緒になれないから。
    でもね、彼を好きになれて幸せだから。

彼とコンタクトを取ると、彼を苦しめてしまうから。ガマンしてるの。

忘れたくないの、彼の事。

でもね、少しずつ熱は冷めていくのもわかるの。予想はついていたんだけどね。

彼も私よりかなり年上で。
    とてもステキなんだけど。。。

私は年の近い人と先に出会っていて。
    どうしても全てを捨てて、年上の彼に飛び込む覚悟がなかったから。

私は好きな人とは、家族になりたいの。
    それだけはどうしても譲れなくて。
    年上の彼とは家族になれないから。

もう離れて何年も経っているけど、何かが繋がっていると信じてはいます。

遠くで彼の幸せをそっと祈るのが、今の私の使命です。

それから。
    私も幸せになろうとしています。
    年の近い人と、一歩一歩、少しずつだけど、私たちだけのお城を作っています。
    たくさん喧嘩もするし、たくさん嫌な時もあるけど、私に合ってる気がする。

主さんにもきっとそういうお相手が、必ず現れると思うから。

人生を豊かにしてくれた上司さんには、感謝だね。

たくさん色んな人を見て、その中から大切にできる人を選んで、あなただけのステキな恋愛をして欲しいと思いました。

苦しさに負けないでね。

ふぁいとっ。

どのみち。

🎶
    だよね。
    まあ幾ら好きでも恋人や配偶者が居るなら諦めます。

トピ主さんがどうしても好きと言うなら告白すると言うのもあるかもしれませんが、お付き合いしている人が居て誠実な人なら当然だけど振られます。
    もし彼女が居ると公言しているにも関わらず若い女性から告白され、その気になられたらもう既に不誠実な男性です。
    つまりは浮気しちゃう男性って事ですからね。

どのみち上手くいかなそうですね。
    まあそもそも告白することが彼女への挑戦状みたいものですからね。

ここで彼女とはそもそも分かれるつもりなんだと言って実際別れたとして即自分と付き合うのも何だか選ばれたというより、ま、良いかという感じがして何となく嫌ですね。

これが彼女が居るけどトピ主さんを好きになってしまったから別れたと言われても彼女がその男性を好きだったと言うなら、これも何だか他人を不幸にして幸せになる感。

いろいろひっくるめてスムーズに行かない恋って感じですね。

所で男女問わず年齢が若い時にかなり年齢を上の人を好きになったりします。
    でも後から冷静に考えると単なる憧れだったりしますよ。
    既婚者とか彼女持ちの年上男性って何となく落ち着いて見えたりしますからね。
    トピ主さんも好きというより憧れではないですか?

トピ主さんはまだお若いのですからこれからも独身の恋人居ない男性と出会うチャンスはありますからね。
    もし、年齢的にもこれを機に本格的に恋人探したいなら信頼おける人の紹介とか結婚相談所とかで恋人、将来の夫を探すとかね。
    アプリは中に人が入ってないので既婚でも未婚と嘘言って近づく人も居ると言うのでオススメはしませんが。
    そんな気サラサラ無いというなら趣味とかで忙しくしていると上司の事考えなくなりそうですが。

トピ主さんが結局どうしたいか分かりませんが、探せば最初から叶う恋ありそうだよ、とだけ言わせていただきます。

推しがいると思う

🙂
    kuzumochi
    知り合って2週間なんて、相手のことは何も知らないに等しいので
    単に外見が好み、声が好みという程度のものですよね。
    それは恋と言えるほどのものではないでしょう。

アイドルに熱烈な恋をする人もいますが、それと同じ。
    全く現実とはかけ離れた「恋に恋する自分に酔ってる」だけですから。

毎日「推し」が近くにいて楽しいと思うくらいでちょうどいいと思います。
    実際19歳も年上の人と、どうにかなることってほぼありません。

それとも、彼女から奪うほどの行動力があるんですか?
    それならやってみればいいけど、たぶん相手にされないでしょうし
    そんなに年下の女性を相手にするような人なら、またいずれ若い女性に手を出すかもしれませんね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする