詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一緒にいて楽だけどときめかない人

レス9
    (トピ主0
    🙂
    みを
    恋愛
    はじめまして、今年27歳女です。

恋愛活動をしているのですが、今自分自身気になる人が二人いて、アドバイスいただきたくご相談します。

1.友達の紹介で出会ったAさん
    友達の紹介ということもあり、初対面と思えないくらい気があい一緒にいてとっても楽なのですが、全くときめきを感じないです。
    一緒にいて楽しいけど、恋愛的な姿が想像できないです。
    (中距離で二時間の距離に住んでいる。後々は地元に帰りたいと思っている、地元が近い)

2.マッチングアプリで知り合ったBさん
    一緒にいて楽な部分もあり、デートの前は少しでも可愛く思ってほしい!って服やメイクを頑張ろって気持ちになる。モテそうなので少しそこが不安。
    (30分ほどの距離で会いやすい。将来の住みは不明。)

私自身、結婚願望があり、そろそろ良い人と出会いたいなと思ってます。
    友達に相談するとA君の方が良いでしょう!と言われるのですが、自分自身トキメキを感じない部分が大きくひっかかっています。
    結婚して幸せになるのは、真面目そうなA君だと思います。

ただ、B君と一緒にいると、ときめき、可愛くいたい!と女!って気持ちになるんです。
    AとBではまず出会い方が違うということもあり、周りもAさんというのはわかります。Bさんとはアプリで出会ったこともあり、まだ彼のことを知りきれていないからこそ不安な気持ちがあるのかな、と。

これだけA君を推されて、将来考えるとA君の方が良いと思うものの、Bくんが気になってしまうのはやはりそちらへの気持ちが大きいのかなあ。

一緒にいて楽だけどときめかない人と女でいたいと思う人。
    自分の譲れないタイプがわかってないからこんなに迷うのでしょうか。

みなさんは上記、どちらの二人と付き合いたいと思いますか?
    ご意見いただけると幸いです。

ランキング

レス

結婚はまだ早い

🙂
    匿名
    トピックみても、

恋愛活動をしているのですが、今自分自身気になる人が二人いて、アドバイスいただきたくご相談します。

婚活でなく、恋愛活動をしているのでしょう?
    初めて聞いたけど、これがトピの本音でしょう?

大昔ならば有無を言わせず、周りの進めで、知り合って直ぐに結婚だったの。

でも今は違うし、トピは一度どっぷり恋愛しないと、嫌なんだと思います。
    納得してA君を選ぶタイプでもないし。

私ならばA君だけど、今のトピにはB君が調度良いと思います。
    トピックの内容、文章共にまだまだ幼いし。

今現在、心引かれているB君とお付き合いしてみたら?
    その上で、見えてくるものもあると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

結婚後に見えるもの

🙂
    悩める乙女
    これは自分でプラスマイナスをつけていくしかないと思います。
    結婚を考えているなら、結婚後の生活が見えると思うのですが、経済的な面、家事などの生活の面、金銭感覚が合っているか、勤務状況や仕事に対する意欲など、好き嫌いも大切だけど、もっと現実的なものを見るのが結婚かな、と思います。

そんなことはもうどうでもいい、彼にぞっこんで、何がなんでも彼の奥さんになるのが夢!というなら、それはそれで素晴らしい出会いです。

冷静に相手を見られる余裕があるなら、感情以外の面も含め、判断していってはいかがでしょうか。
    その上で例えばAさんが合格点でも、どうしてもときめきがないとダメ、というなら、第三の男性を探すしかないと思います。

そうですね。

🙂
    セレノ
    恋愛活動って何でしょう?
    恋愛を探している、恋愛をしたい為の活動でしょうか?
    婚活ではないなら今ときめいているBさんでいいんじゃないですか?

もしかして

🙂
    しま
    Aさんが本質的にときめきをもたらさない人だ、というのではなく…
    よりセクシーでミステリアスなBさんが同時にいるせいで相対的にAさんにときめかない、ということはないでしょうか。
    Aさんに会う時に、この人しかいなかったらどうだろう、または気づいていない魅力があるかも?と想像してみては。

結婚なら、今後50年以上一緒に暮らしたいか?

🙂
    チュン夫
    64歳男性です。「恋愛活動」とは結婚前提でなく、とりあえず結婚は前提になく、楽しく遊びたい恋愛ですか?。そうであれば、ときめくBさんが良いのでは?。

結婚も視野に入れるのであれば「一緒にいて楽」であることは必須ですが「今後、何十年も一緒に暮らしたい」と思えるかどうかでしょう。

トキメキで判断した場合、トキメキがなくなれば家庭内離婚や本当の離婚も視野に入れるのでしょうか?。それとも夫婦共に老いても相手にトキメキを感じる自信があるのでしょうか?。

(そういう人もいるようです。私はトキメキはしませんが、今も妻が大好きです)

Bさんが気になるなら、そちらでもよいですが、自宅で「だらけて」過ごしたいときも「スッピン」+「だらけたパジャマ」ではダメで、オシャレする必要があると思うのなら、恋愛には良いけど、一緒に生活するには不向きです。

Aさんのほうが良さそうですが、トキメキの有無よりも「今後50~60年一緒に暮らしたい」と思えない場合は、そこまでAさんを好きでもないと思います。

結婚も視野に入れるなら「今後50年以上一緒に暮らしたい」と思えるかどうかも一つの判断基準です。

そもそもだけど。

🎶
    そんな感じ。
    複数の人を同時に気になるって時点で問題だけれどね。。。

所でこの二人同時期に知り合ったって事?
    友人が紹介してくれたAさんが居たのにマッチングアプリで男性探していたって事ですか?
    それともマッチングアプリでBさんと知り合って居たのに友人がAさんを紹介してくれた?

所で今は二人と同時進行で付き合っていると言う事でしょうか???

何れにせよ、二人とも迷って決められないと言うなら、そもそもどちらかを選んでお付き合いするのはしないほうが宜しいのでは?
    結局片方選んで上手く行かなかったらもう一人の方にしておけば良かった、なんて後悔しそうですし。

其処に複数の人が居たとしてもどっちが良いかな、ではなく直感で「この人じゃないと」と思える人じゃないとね。
    そもそも此処で多数決で決めて自分の意志より他人に決めて貰うのも何か違う。
    実際我々も其の人達見てないですからね。また好みも人によって違いますので。

意地悪言うと彼等がトピ主さん選ぶとも限らないですよ。
    Aくんはトピ主さんの自分に対する気持ち汲み取ってAさんから離れる可能性あるし、Bさんもそもそもマッチングアプリの人ですから最初から複数の人と同時進行されていて、他の女性選ぶ可能性もあるわけで。
    人を「ふるい」に掛けると自分も掛けられます。

全くときめかないのは厳しいと思います

🙂
    ミルク
    私個人としては、全くときめかない人との結婚は有り得ませんね。

ただBさんもアプリの出会いなら、誠実かどうか怪しい。

となると、私ならときめきつつ、真面目で誠実な男性、Cさんを探します。

結婚生活を送る中で、どんなにトキメキがある相手でも、最初の頃よりはだんだん気持ちは落ち着きます。

それでも全くトキメキが無くなるって事は無いです、少なくとも私の場合。

あえて言えばAだけど

🙂
    ライオンズゲート
    あえて言えばAかな。それは身元がはっきりしていそうだからです。

あとはつきあってみないと分からない。最初はドキドキしても、そのうち飽きてくるかも知れないし。最初はドキドキしなくても、ドキドキする瞬間がくるかもしれないし。真面目そうって思ってたけど、意外といいかげんなところがあるかも知れないし、魔が差して浮気するかもしれない。

最後は、ご自分がどこまで許容できるかにかかってくるかと思います。

やめなよ、二人とも

😨
    還暦じじい
    トピさん、二人のどちらかを決める
    のに見ず知らずの第三者に意見を聞く?
    多数決でA or Bを決めるわけだ?(笑)

要するに、その程度の愛情なわけで、
    よって、タイトル通り。