詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と今彼

レス5
    (トピ主0
    🙂
    オタク女子
    恋愛
    今彼と元彼の間で揺れ動いてる大学生です。

今彼とは高校の時に付き合い始め遠距離恋愛中です。彼は首都圏に住んでいます。今は夏休みで帰省中です。1週間前に首都圏から帰ってきました。それなのに今すぐ遊ぼうと言われコロナもあるし無理といいました。せめて2週間経ってから、と。私の親は持病を持っています。家族のことも考えるとつい先日まで首都圏にいた人と遊ぶだなんて…と思っています。しかし彼は、遊びたい遊びたい!と自分中心に考えていてちょっと呆れています。それに加え家族のことが心配だからと言うと私の親の悪口が止まりません。親の悪口を言うような人と付き合っていていいのかと不安になってきます。

元彼は中学の時に2年ほど付き合っていた方です。先日中学時代に仲の良かったメンバーで遊びました。(この時のメンバーは全員地元に残ってる人達でした)今の彼氏とは違い家の前まで送ってくれたり私以外の女子にも優しくしていたりと自分中心ではなく女性ファーストの部分が見えちょっと揺れました。昔から常識のある人で今は就職してお金もしっかり稼いでるそうです。その給料も自分のためだけに使うのではなく家に入れていたりと家庭的な面も見えてきました。この方は地元に住んでいます。

実際に元彼から今彼と別れて俺と付き合おうとも言われています。

極論を言うと顔面は今彼がタイプですが性格は元彼がタイプです。元彼が多少のブスならいいのですが外見的な努力を全くしない人で、そんなお金をかけるなら貯金したい、タイプらしく、そこを治してくれば即決できるのに…と思います。
    自分でも問題ありなことを言ってることは分かっています。
    大学は女子大で出会いもないしどうすればいいのか、この世にはこの二人しかいないわけじゃないからもっと周りに目を向けた方がいいのか、と悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

ランキング

レス

うーん

くま2
    申し訳ないけど、どっちも大した男性では無いとしか感じない。
    今彼にせよ元彼にせよ別に何かを我慢してお付き合いをするなら別の人を見つけたほうがいいと思うけど。
    出会いが無いから消去法でという気持ちもわからなくはないけど別に彼氏なんて必要?
    悩むような相手としか恋愛の可能性がないなら悩んでどちらか決めるよりもどちらも無しでフリーでいいと思うよ。
    それともトピ主さん自身焦って探さなければいけない状況なのかな?
    女子大だからといって出会いがないなんてことはなく、しっかり女子大に通いながら彼氏を見つけていると思うけど。

決め手がない相手のどちらかを選ぶという不毛な恋愛は止めたほうがいいよ。
    つまらない恋愛にしかならないので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

今は、楽しいほうでいいんじゃない?

🙂
    かなとこ雲
    確かに今彼は性格がちょっとね。(笑)
    元彼は家にお金を入れているというけど、それ実家に住んでいるなら当たり前。
    家庭的というわけではないと思います。
    でも、トピ主さんもまだ学生なんだから、楽しい人と付き合えばいいのでは?

今から結婚を視野に入れる必要はありません。
    というか、何のために大学に行ってるんですか?
    卒業してからやりたいことはないの?夢はないの?
    今時、数年事務の仕事をして、結婚退職なんて人生を選ぶ人はあまりいませんよね。

学生の間は楽しいと思える人とつきあって、
    もうちょっと大人になって、社会人としての経験を積んでからだと
    人を見る目も今とは変わりますから、結婚を考えるのはそのあとで十分です。
    まだトピ主さんは視野が狭いんですよ、もっと世間を知る努力をしましょう。

うーん

🙂
    natsuno
    もっと周りに目を向ける案に1票ですね。
    なんだかんだ言っても、トピ主さんも今彼も元彼も若いですよね。
    若い、イコール未熟です。
    今彼は今彼でこれから成長するでしょうし、元彼にいたっては交際していたのは中学時代とのことなので、正直話にならないと思います。
    大人がするようなきちんとしたデート、元彼とはしていないでしょう?
    外見に対しての努力も、いまがてっぺんなわけがないでしょうし。

就職すればいろんな男性と出会えますから、この二人で決めることはないのでは?
    純粋に好きだなと感じる人と付き合ったらいいと思いますよ。

結局

🙂
    匿名
    その感じだと、どちらと付き合っても「選ばなかった方と付き合ってたら、もっとマシだったかも」程度の感じで、そんなに満足して付き合わなそう。

彼氏に限らないけど、2択で決められないって、結局どっちもイマイチなんですよ。

女子大だからと言って不利な話は聞いた事ないですね…。インカレのサークルなどもあるし、あなたが素敵なら写真見て紹介してって頼まれたりするだろうし、バイト先とかね。

人に聞かないと2択の選択できない程度ならどちらも無くして、新しい出会いの方がいいと思うけど。

おいおい

😮
    ビックリ
    自分の家族の悪口を言う時点で一発アウトじゃないんですか?
    顔が良ければなんでもいいの? 恐ろしい。

彼氏がいないと生きていけないタイプですか?それは何故。その辺もよく考えて。
    それでももっと他に目を向けるのに賛成しますよ。
    同性の友達と仲良くして、紹介とか色々可能性をひろげてごらんよ。