詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

姉と姉の彼氏について

レス13
    (トピ主4
    🐱
    ゆい
    恋愛
    皆様のご意見を伺いたくてトピ作りました。
    私は25歳で1つ上の姉がいます。姉が今月に入ってから毎日彼氏の家に泊まり翌朝彼氏に送ってもらって家に帰ってきて仕事に行きます。私も姉も実家暮らしです。
    結婚前提で付き合ってるんだからどしようとあなたには関係ないと姉と両親に言われてしまい、なんでそんな不思議な事するんだろうと少しモヤモヤしています…。気になる事はもう1つあって姉は夕方仕事から家に帰って来るのですか、彼氏も来て毎日うちのお風呂に入ってから2人で出かけて行きます。
    もしかしたら義理の兄になるかもしれない人なので文句?は言えないけど、毎日うちのお風呂に入るのもなんか少し不快というか…。

長文でわかりづらくて申し訳ありませんが、結婚前提だったら何しても許されるんでしょうか?私自身も彼氏はいますが姉妹でも恋愛の仕方って全く違うんですね!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

価値観違うから

🙂
    匿名
    姉妹でも価値観違いますから、話してもわからないし、親もそうならあなたの家ではその価値観が主流になってしまいます。

私は貴方と似てる価値観なので、正直だらしなくて嫌だから、自分が家を出ると思います。人は変えられないから、でも一緒に暮らすと気分良くないから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お風呂は不快ですが。

🙂
    もね
    ご両親が認めてる朝帰りを
    >なんでそんな不思議な事するんだろうと少しモヤモヤしています…。
    何が不思議で、何にモヤモヤするのですか?

朝帰りの是非は置いておいて、
    具体的な理由がわかりません。

年齢からしてあなたも働いているだろうし、お姉さんが視界にいないとダメですか?

残念だけど

🙂
    obaa
    お姉さまが浮かれすぎですけど
    結婚前提といってもまだ決まっていない彼氏が日参しているのを

トピ主さんの親御さんが許しているのならトピ主さんがとやかく言えることじゃないですね
    これで結婚できなかったら、どうするつもりなんでしょう?

赤の他人の男性が毎日出入りするのは

いくら姉の彼氏といっても、若い女性にとっては不快でしょうが
    それを理解できない、トピ主さんのご両親はちょっと残念な人たちだと思います

そういう親だと思ってあきらめて自衛するように動くしかないと思いますよ

恋愛関係無い

🙂
    もっさん
    子供じゃあるまいし、連絡さえちゃんとするなら相手の家に泊まるのは好きにすればいいと思います。
    お風呂を毎日使わせるのはトピ主さんに対する配慮が若干足りないかなとは思いますが、
    25歳なら実家を出ればいいだけなので大した問題ではないですね。

そもそも論ですがその家の家主が許可を出してるなら、結婚前提だろうが知らない人だろうが関係ありません。
    自分ルールに従わせたいなら自分で家を持ってください。

どっちかと言うとあなた寄り

🐱
    黒猫さん
    百歩譲って「婚約した」「籍入れた」ならまだしも、「結婚が前提」の状態だとだらしない印象は受けます。

「彼氏の家」ってのが一人暮らしなら「ちゃんと筋通して同棲しろよ」と思いますし、まさかご実家だとしたらますますだらしないと感じますね。

あなたの「気持ち悪い」という印象と重なる気がします。

家庭内文化

😮
    灘田空
    ご両親が特に反対も文句もないとなると、それがトピ主さんちのルールということに
    なっちゃいますよね。

トピ主さんが嫌な気持ちになるのはなぜか、もう少し考えてから
    頭を整理した方が良いかもしれませんよ。

・家族でもない大人の男性が、自分と同じ浴室を使用しているのが生理的に気持ち悪い
    ・お姉さんが男性と交際していることを生生しく感じてしまう嫌悪感
    ・節約するために(彼女の)実家を利用している男がケチ臭く思える
    ・浴室という家庭のプライベートな空間に図々しく入ってこれる感覚を持つ他人が嫌

気持ち悪いのは、掃除をすれば解決しそうですが、
    問題は誰が掃除するかですよね。
    ただ、使用した本人以外、誰も該当者はいない気がします・・・。

衛生面、精神面、経済的観念、それらを理由に
    トピ主さんが一人暮らしをした方が良いような気がします。

個人的には、お姉さんの頻繁な外泊も、彼氏の入浴も、それを認めてらっしゃるご両親も、
    だらしなくてけじめのない印象です。ごめんなさい。
    でも家庭内文化の相異は必ずあります。
    結婚などで相手の文化をどこまで認めるか、多くの人が苦労するところです。

結婚前提だから、ではなくて。

🙂
    結婚前提は関係ないですよね。
    だって結婚前提ってただの口約束で婚約ではないので。
    だけどあなたの親がいいと言ってるのだから、それが全てです。
    その家はあなたとお姉さんにとって実家ですよね。
    だから親がいいと言ってるなら何も言えないでしょ。

だけど読んでいて、お姉さんと両親は「此の親にして此の子あり」だなと思いました。
    ちょくちょく泊まってきて翌朝彼氏に送ってもらうなんて、周りの家から「あの家は姉が年中朝帰りしている」と思われていると思います。
    朝だからあなたの家が何してるか見ようと思わなくても、カーテン開けたら毎日送ってもらっている光景が自然に視界に入る近所の人がいるはずです。
    そういうことをご両親も独身の娘がしょっちゅうするなんて恥ずかしいと思わないのですね。
    私は大学の時に実家から大学まで三県またいで通学していたので片道3時間かかり(4年間通いました)、その県の友人と飲み会する時は日帰りだときついから一人暮らしの子に泊めてもらって朝帰ってきていて半年に一回くらいの頻度だったけど親に「朝帰りしているみたいで恥ずかしい」と言われましたよ。

まぁとにかく、親がいいと言うならいいんじゃないですか。
    しない方がいいと思うならあなたはしなきゃいいのだから。

気持ちはわかりますが…

スモールタウン
    気持ちは分かるのですが、家主であるご両親が問題にしていないならどうしようもない。トピ主さんが未成年ならともかく成人しているのだから家を出るという選択肢があります。許されるのかということですが、それを決めるのは家主であるご両親。気に入らないならトピ主さんがその家から出て自立するしかないと思います。

レス下さった皆様

🐱
    ゆい
    ありがとうございます。皆様のおっしゃる通りですね!不思議に思うこともモヤモヤする必要もなかったですね。

ありがとうございました!

度々すみません。

🐱
    ゆい
    レスして下さったみなさまありがとうございます。両親が了解した上での姉と彼氏の交際ですので私が文句言える権利がないのは重々承知してます。
    姉の行動が理解できないからは別として人生経験、自分の為にも1人暮らしをする予定で物件を探してる最中です。

まだ家族でもない人が毎日お風呂に入ることに嫌悪感があり、結婚前提であればこんなに頻繁にお泊まりするなら同棲しちゃえばいいのになって不思議に思いました。それも私が不思議に思う事でもないですよね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示