詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチ子持ちの片思いを断ち切るもしくは細長く続ける方法
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの片思いを断ち切るもしくは細長く続ける方法

レス4
    (トピ主0
    😣
    a_k_r_s
    恋愛
    先月に離婚が成立し、今月から6歳1歳の息子たちと3人でアパートで暮らしています。 4月から新しい配属先で働いているのですが、直属の上司同い年独身に片思いです。同い年なので上司でもフレンドリーに接してくれて、飲みに行ったり朝まで散歩しながら帰ったりして御互いの事や、離婚前の別居中の時だったのでこれからの事の相談に乗ってもらいました。 子どもたちは実家にお泊まりでした。 上司は結婚願望があり、婚活したり積極的に出会いを求めていますが中々お付き合いの相手を見つけられないそうです。 そんな中、親しくなり会社の休憩時間などに話をして、何でも話せる仲まではなったと思います。私は定年までの30年くらいずっと上司に付いていきたいと思えるくらい仕事で尊敬していますし、自分も今の仕事をずっと続けて子どもたちを一人前に育てあげていきたいと思っています。だからこそ、自分の中にある恋愛感情を捨てたいんです。邪魔なものでしかないと分かっているのに、今日は話さない!近くに行かない!って思ってるのに話しかけられるとやっぱり素敵で話してしまうし、離婚したばかりなので好きってどういう事かわからなくなってる部分もあるのにいいなぁと思ってしまいます。家に帰ったら子どもの世話で忙しいし、ずっと考えている時間もないですので、寝る前や少し時間が空いた時、ふと思い出してしまいます。休みの前の日、子どもたちが寝たあと、5時間くらい電話で話した事もあります。とても幸せなんですけど、また近づいてしまったと後悔も同時に襲ってきます。 上司は散々婚活頑張って仕事も本当に頑張っているので、私のようなバツイチ子持ちじゃなくて素敵な女性と付き合って結婚して子どもが産まれては幸せな人生を歩んでほしいと心から思っています。私は毎日会えるんだから、上司のそんな幸せな話を毎日隣で聞けるなんてそれだけで十分って本当に思っているんです。

ランキング

レス

一番重要なことを優先していくだけ

🙂
    キジ猫
    お子さんを自分の手でしっかり育て上げること、お子さんの幸せが最重要課題なんですから、それをつらぬけばトピタイトルのことはどう転んでもいいのではないかと思います。

何か選択や決断が必要な時にそのつどお子さんにとってどうか?と省みて良い方を選択すればいいのではないでしょうか。未来の不安を先取りして片想いを断ち切る必要はないと思うのですが。
    ある程度進んで破局すればそれで想いを断ち切ることもできますよ?

もし彼とお付き合いできて、結婚までいけたとして、それがお子さんの不幸につながることがわかったら、その時点で彼を捨てる決断すれば良い。あなたが子供を最優先にすることを良く思わない様子だったり、将来のために仕事を続けさせてくれないとかが分かれば、あなたも彼に冷めるでしょうし。そこで引き返せばいい。

それができないぐらい男に溺れるタイプというのであれば、話は別ですが。

それと、バツイチ子持ちの女性と結婚するのが不幸かかどうかは、彼が決めることですよ。

仕事上で唯一無二の右腕的存在になれば、恋愛関係でなくても細く長くそばにいられるかもしれませんが、それはかなり特殊な職業の場合でしょう。

本当にそう思ってるようには思えない

🙂
    サバトラ
    片思いを断ち切る必要はないとは思いますが
    このまま進んだら針のむしろになりますよね?
    片思いを続けても、相手は結婚して幸せな道を進んで行ったら行ったで
    「あの時、私が告白していたらこの場にいるのは私だったかも・・・」
    と思っちゃうだろうし。
    男性って本命の彼女が出来たりすると余裕が出来て、あの頃僕はトピ主さんの事好きだったんだ~的な
    事を話すかもしれません。
    その時に後悔したりするかもしれませんしね。
    結婚したら結婚したで、今度は彼の相談役からの不倫相手になる可能性は相当高いと思いますしね。
    そもそも先月の離婚で、もうこんなに女女していたらお子さんが成人するまでの間に相当悶々とする人のように思います。
    トピ主さまには離婚してるから清々しているかもしれませんが、周りから見たら危うく見えているかもしれませんよ。
    まだ父親を失ってから間もないお子さんの事も少しは考えて見られたらいかがかな?と思います。

片思いを断つのは簡単じゃないですよ。
    片思いなんですから。
    諦めよう、忘れよう、と思えば思うほど会社で彼を見たら諦められないでしょうし、思いは募る一方でしょうし。
    今は離婚したばかりで冷静な状態ではないので、今はあんまり男性に近づかない方が良いですよ。
    傷付いた心は安静にしておくのが一番です。
    傷付いているのに色々頑張ると化膿してしまうかも知れません。
    今は出来るだけこの彼とは会社以外での接点を持たない方が無難だと思います。

落ち着こう

🙂
    きなこ
    同じシングルマザーとしてプライベートでの接点をなくして少し落ち着くことをおすすめします。

4月に出会って、別居中の相談に乗ってもらい、先月離婚したばかり・・・惚れっぽい方なのかと思いますが、「私のようなバツイチ子持ちじゃなくて素敵な女性と付き合って結婚して子どもが産まれては幸せな人生を歩んでほしい」ってちょっと勇み足ですよ。

離婚されてフリーになって少し解放感に満ちているのかもしれませんが、相手は職場の上司、お子さんのためにも仕事は大切でしょう。軽率な行動は慎むべきです。片思いは全然いいと思いますよ。でも大人なんですから、自分の行動はコントロールできますよね?できないのであれば、恋愛はおすすめしません。シングルマザーの恋愛は自分の気持ちだけで行動すべきものじゃないからです。

お子さんだってこれから小学校に入ったりと色々大変でしょう。シングルマザーとして自立し、お子さんと安定した生活を送っているうちにまた素敵な人に出会いますよ。それが今の上司かもしれませんしね。ただ今は冷静になりましょう。頑張ってください。

片思いは自由だけど、踏み出すのはやめた方が無難

🙂
    ミルク
    職場の上司、相手は初婚、トピ主には2人お子さんが居るなら、今踏み出すのは待った!です。

うまく行ってそのまま結婚出来れば良いですけど、お付き合いしてうまく行かなかった場合、当然職場に居づらくなりますし、お子さんも会わせて懐いたりしてた場合、お子さんにもダメージが行きます。

片思いは好きにしたら良いと思いますが、少しでもどうにかなりたい!って気持ちがあるんだとしても、落ち着いた方がいいです。

今は離婚して素敵な男性が身近に現れて舞いあがってるんだと思いますが、バツイチ子持ちなら慎重に!です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする