詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて行ったコンサートは?

レス56
    (トピ主0
    🎶
    ひとやすみ
    話題
    皆様、初めて行ったのはどなたのコンサートでしたか。

最初に行ったコンサートは学園ドラマの森田健作さん。チャリティーコンサートでした。
    夫と最初に行ったのはダウンタウンブギウギバンドさん。偶々実家の市にコンサートがあり、夫が大喜びで一緒に行きました。所ジョージさんも出演していました。
    夫が音楽が好きですので、幸にもその後もいろいろ一緒に行っています。
    今はコロナ自粛していますが、友人達とコロナの落ち着きを願いながら、サザンさんやビッグバンドさんとか、歌舞伎さんも、たくさんのコンサートなどに通っちゃいたいと話しています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

美空ひばり さん

🙂
    ひよこぴよ
    私(64・男)がまだ小学生時代、三重県四日市市の健康センターのような会館で行われた
    「美空ひばり」さんのコンサートです。とは言いましても「演歌」です。
    現在流でいう「大規模公衆浴場 スーパー銭湯」が併設されていました。

その他には、生命保険会社から招待された「八代亜紀ショー」
    職場の忘年会で「伍代夏子ショー」

があります。「八代亜紀ショー」は事前に知らされず、生保レディーさんが、たまたま私の公休日に、「観覧しませんか」と誘われ、そのような機会はめったにありませんから観覧しましたが、会場の音響効果がすばらしく 私は慣れていなかったので疲れてしまいました。

まだほかにも 数回ありますが、記憶が定かではなく、時代劇シリーズのような観劇もありました。

コンサートではなく「松竹新喜劇」などは数回あります。

コンサートではなく、名古屋市科学館のプラネタリウムなら 100回以上見学しています。プラネタリウムと言いしても 学芸員による天文学コンサートです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

初めては

🙂
    匿名
    ジャネット・ジャクソンの東京ドームでした。当時高校生で、行く前からすごくワクワクしたのを思い出しました!

夫とは音楽の趣味が全く合わないのでライブには一緒に行ったことないです。

夫婦で音楽の趣味が似てると一緒に楽しめていいですね。

中山美穂さんでした

🙂
    Pimiku
    小学生?中学生?の頃に行った中山美穂さんのコンサートが初めてのコンサートでした。
    一番思い出深いコンサートは、わざわざ九州から東京まで友人と観に行ったリッキーマーティンのコンサートでした。コンサート後は運動後かと思うくらいの汗と疲労度でしたね(笑)。
    アメリカ人夫とは最初のデートでアメリカのディスターブドというオルタナティヴ・ロック/ヘビメタル系バンドのコンサート?ギグ?でした。私好みの音楽(夫は好きな音楽)では全くなく面食らいました。少量ですが上からビール降ってくるしで、オイオイ勘弁してよ〜でした(笑)。
    コロナの今は行けませんが、在米のその後は夫と一緒にガガ、シャキーラ、ブルーノ・マーズ、ピットブル、ニッケルバックなどと色々行って楽しんでます。

アリスです。

🙂
    あー夏休み
    年齢がバレそうですが…アリスです。

小5の時に地元のホールに来たのですが、アリスの大ファンだった中学生の兄とその友だちが何人かで行くのに、一緒にくっついて行きました。

夫とはTUBEですね。
    夫もボーカルの前田さんも同じ中学の先輩なので、デビューからずっと応援しています。
    コロナの影響で中止になってしまっていますが、横浜スタジアムのライブには毎年欠かさず行っています。

ライブに限らず、私が伝統芸能が好きなので夫には歌舞伎から能、狂言など色々と付き合ってもらっています。
    逆に夫はスポーツ観戦が好きなので、野球やサッカーなどは一緒に観に行きます。

ホント、早くコロナが落ち着いて、ライブやスポーツ観戦を楽しみたいです。

YMO

🙂
    北国生まれ
    初めて行ったコンソートは、武道館のYMOでした。
    当時の人気バンドですのでチケットは取れないかと思いましたが、電話してみたら一発でつながって取ることができて、へーでした。
    その時の前座は、シーナ&ロケッツ。

それとコンソートというより、初めてのギグですが、「海賊版」の頃のダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンド。
    横須賀のドブ板通りの酒場で開催されました。
    開場前に並んでいたら、キーボードの千野秀一氏が歩いていたのですが、その異形に並んでいた皆が口をあんぐり。
    演奏でも本当にメンバーが間近で、堪能しました。
    ただ失敗だったのは、ダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンドの演奏が終わったら帰ってしまい、その後のザ・スターリンを見損なったことでしょうか。

ナベサダだね

リンダリンダ
    ブラバンでサックスやってたから、最初のコンサートは渡辺貞夫。高校の時、市民会館で。

大学(1986-1990)んときはHOUND DOG、米米CLUB、スカパラ辺り。
    スカパラは埠頭でギグがあって、なんかドキドキした。

地方ですから、アーティストが来てくれるのがひたすらありがたかったです。

就学前の童謡コンサート

🙂
    R&BとHIPHOP
    アラフィフです。

記憶にあるはじめては、就学前ですね
    親に連れられて「うたのおねえさん・おにいさん 童謡コンサート」各種。
    いずれも近所の会館で。
    中でも歌詞とメロディーまでよく覚えているのが「劇団角笛」の「クックちゃんのおさんぽ」です。
    我が子とトトロの「さんぽ」をヘビロテしたのと同様に当時の通園ヘビロテ曲だったのでしょう。

自力で友達と行ったはじめては、高校生時代(35年くらい前)、あちこちの大学の学祭です。
    親へ「受験のための大学見学」と説得し、遊ぶ気満々であちこちの学祭に行ってました。
    鮮明に覚えているのは駒澤大学での久保田利伸ですね。
    日本語でファンキーなR&Bってはじめてで。
    未知との遭遇。
    衝撃的に雷に打たれたようにファンになった最初の歌手です。
    随分コンサートに通いました。

他に衝撃的に感動したコンサートは、、、20世紀の終盤、MISIAのコンサートと、目黒の小さなライブハウスで平井堅を目の前で最初に聞いた時。
    結婚、子育て、介護、チケット取れない、、、ライブってもう何年行ってないんだろう、です。
    今もしチケットが取れるなら三浦大知の抜群の歌唱力とキレッキレのライブが近くで観たいです。

やっぱり配信じゃなくてライブ観に行ける時が早く来ると良いですね。

アラフォーです

🎶
    犬がすき
    ふと思い返してみました。私はKinKi Kidsかなと、でももしかしたらV6かも?25年以上前なので曖昧ですみません。当時、私は中学生でお年玉でチケット代を払いました。昔は割とチケット取れましたが今の方がチケット取れません。V6は今年で解散。V6の解散コンサート当たったので楽しみです。

TM NETWORK

🙂
    あっちゅん
    現在47歳、女性です。
    初めて行ったコンサートは、中3の時の、TM NETWORKだったと思います。
    代々木第一体育館だったか…?何度も行ったので、場所は忘れてしまいました。
    小室哲哉さんが好きだったんです〜。
    青春の思い出です!

昭和最後の日に

🙂
    だらっくま
    光GENJIのコンサートです。当時は社会現象にもなりました。
    出演メンバーは、彼らだけでなく後のSMAP、TOKIOメンバーもいました。
    グループが無くなる95年まで毎年、観に行くほどのファンになり、その後の様々なオタク人生のスタート地点となりました。
    ちなみに、ボードやうちわに名前を書いて持つのは、光GENJIが7人もいたため、自分がファンであることをアピールするために、始まったような気がします。
    海外アーティスト来日の初めてのライブは、SKIDROWでした。これまた、アイドル級の人気バンドでしたね。
    コロナになってから、初めてコンサートのネット中継を観ています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示