詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白したけど振られた

レス14
    (トピ主0
    😢
    かぁこ
    恋愛
     同じ職場の人で気になる人がいて1.2か月前からLINE交換してたまにLINEする(彼があまりLINEしないタイプと言っていたのでそのため毎日してないです。主に連絡事項に使ってます。たまに暇な時にLINEしたら相手してくれる程度。)電話も1か月前から週1で電話しています。

同じ職場なので休みがなかなか合わなくて休み同じ日に出かけたいって話しててこの前同じ休みなので前もって約束して出かけました。
     告白するか迷いつつ帰り際に車の中で好きなんよな。って伝えました。
     ですが、断られてしまいました。
     理由が相手は付き合った事がなくちゃんと付き合えるか分からないから。
     でも私のことは好きか嫌いかだと嫌いではない。
     私のことをそういう風に思えない。
     等々答えでした。
     初めて一緒に出かけた時に伝えて気をつかってくれる優しい彼なので最後も勇気持って言ってくれたのにごめんねって。
     同じ職場の同僚として電話、LINEして。同じ職場の同僚として遊ぶなら出来る。と。
     LINE相手もしてくれて電話もしてくれるから大丈夫かと思ってました。
     今まで通り接して週1電話も続けたいです。
     また少し期間空いてから気持ち伝えるのはありでしょうか?
     付き合ったことないからちゃんと付き合えるか分からないって言ってましたがそれでもいいと伝えてもいいのでしょうか?
     また彼は同じ職場の同僚として遊ぶならー。と言ってましたが本心でしょうか?
     まだ様子見たいってことでしょうか?
     あと期間空けるならどれくらい空けるべきでしょうか?
    凄く言葉とかも優しい言い方してくれて、電話も夜が多くて遅くまでごめんねって(私から電話したのに言ってくれたり) お金が全てではないですが、私にお金を出さそうとしなくて。 今回遊んだ時も出しとくからいいよって。なので告白大丈夫かなと

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

明確に振られている

🙂
    るる
    あなたの中で、LINEも続くし、自分に優しくしてくれて、お金を多く出してくれるから…告白してもイケると思った訳ですよね。今も尚、思っていそうですが…明確に振られてますので難しいと思います。
    その彼は、あなただけでなく皆に優しい方なのでしょう。

>私のことをそういう風に思えない
    >まだ様子見たいってことでしょうか?

あなたの中で『なんで?』と思われていそうですが、恋愛対象外とハッキリ言われてますから…付き合うのは難しいと思います。
    同僚としての優しさであって、恋愛ではないと言ってるのです。付き合う未来は限りなく薄い。

自信があったのかもしれませんが、あまり慢心せずに…彼の言っている言葉の意味を正しく理解しましょう。

重いのよ

😒
    どじょう
    本文見ただけでトピ主さんが彼に負担をかけてるのがわかります。

トピ主さんは「自分がこれだけしてもokだったから告白もいける」という思考のようですが、彼側としては「現状以上に寄っかかられれるのは無理」ということです。

女性側が男性に負担をかけて応じたことをもって向こうは私に愛情がある、という思考回路からは卒業したほうがいいですよ。

都合よく考えすぎです

🙂
    natsuno
    >私のことをそういう風に思えない。

恋愛圏外の人だとはっきり言われているじゃないですか。
    振られているので無理ですよ。
    諦めきれないなら、自分の魅力をアップさせるしかないです。
    彼に異性としてドキドキしてもらえるように。

それからこれ。
    >電話も夜が多くて遅くまでごめんねって(私から電話したのに言ってくれたり)

夜遅いってことに気づいてほしい、という意味も込められていると思いますよ。
    彼にとっては非常識と感じる時間帯なのではないですか?
    なんでもかんでも自分の都合のいいように受け止めすぎです。
    自分から電話をかけていない場合、ふつうはそんなこと言いませんから。
    電話をかけた人が謝るのがふつうです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

同僚に戻るしかない

🙂
    かおりん
    >>同じ職場の同僚として電話、LINEして。同じ職場の同僚として遊ぶなら出来る。

彼は主さんに同僚としてなら今まで通り接する事ができるよ、とはっきり言ってますよね?
    だから、

>>また少し期間空いてから気持ち伝えるのはありでしょうか?

これをするという事は、彼は主さんが自分の言っている事を何にも理解してないんだなって思っちゃいますよ?
    それに、

>>今まで通り接して週1電話も続けたいです。

というのであれば、主さんは彼の同僚に戻らなきゃ。
    振られた以上、その気持ちは彼の前では封印しないと。
    ポジティブに言えば、彼への想いは伝えたわけだから、ここから主さんをただの同僚としてではなく彼女として見て貰えるように動いていくという手段もある。
    でもそれはすごく難しい事でもあると思う、主さんの様に相手の意志を理解できず、

>>付き合ったことないからちゃんと付き合えるか分からないって言ってましたがそれでもいいと伝えてもいいのでしょうか?
     また彼は同じ職場の同僚として遊ぶならー。と言ってましたが本心でしょうか?
     まだ様子見たいってことでしょうか?
     あと期間空けるならどれくらい空けるべきでしょうか?

まだ、こんな事を言っているようじゃ無理でしょうね。。。
    それくらい、今の状態から彼をこちらへ振り向かせる事って難しい。
    今まで通り彼と仲良くしたいのであれば、彼女になりたいなどという欲は捨てる。
    彼は同僚としてなら遊ぶし、電話もできるしって言ってるんだから。
    一旦同僚に戻るしかないよ。
    逆に言うと、主さんが彼に対して同僚という立場になれないのであれば、彼とは少し時間と距離を置いた方がいいと思う。
    彼は同僚としての主さんとなら付き合えるけど、そこに恋愛感情があるのであれば付き合えないと言っているのだから、その辺気持ちの整理をしてから進んだ方がいいと思うな。

諦めましょう。

🙂
    すもも
    あなたに少しでも好意があれば告白を断りません。
    つまりまったく興味がないのです。
    嫌いじゃないだけ。

同僚だから優しく接してくれる。
    普通のことです。
    都合よく解釈しても現実は変わりません。

平常心に戻ってその人に接する努力をしてください。
    しつこくアプローチすると次は嫌われてしまうかもしれませんよ。
    そうなって辛いのはトピ主さん自身です。

職場では振られたら終わりです

🙂
    けるん
    >また少し期間空いてから気持ち伝えるのはありでしょうか?

一度断られたら諦めるのが職場のルールだと思います。

「そういう風に思えない」とはっきり断られているので、また告白するのはなしです。期間を空けてまた言うとヘタするとセクハラになります。タイプじゃない会社の人に二度も告白されるなんてかわいそうです。

会社の人の告白を断るのは気まずいし、穏便に済ませたいです。彼はかなり気を遣うタイプで「遅くまでごめんね」と自分がかけてもいないのに謝ってくれる人なので、そこを良いように解釈して押すのはかわいそうです。明日も会社で会うので、できるだけトピ様が傷つかないように気を遣ってくれたのだと思います。

トピ様が前のめりになって、行けると思って告白しちゃったし、チャンスがまだあると思っているなら、それも勘違いだと思います。職場恋愛するなら、いきなり最初の外出で告白しないで、彼の恋愛観とかタイプの女性とか探りを入れてから告白しないと、お互いに気まずいですよ。同僚としてならと釘差しされているので、再度狙うのもルール違反です。どうしても諦められないなら魅力UPして彼から告白してもらうしかありません。

もう終わってる

🙂
    クリップ
    そこまではっきりきっぱり振られたのに、また告白する気ですか?
    彼がどんな理由を並べようと、振られた事実に変わりはありません。
    期間を置いてまた告白したら、受け入れてもらえるという自信はどこから?
    トピ主さんかなり自己評価が高いですよね。

今まで通りのLINEとか電話を続けられるのは、今まで通りの同僚にもどってこそ。
    トピ主がそれ以外の気持ちをにおわせたら、今度は逃げられるでしょう。

彼がやさしかったのは、トピ主の告白を断って申し訳ないと思ったからだけど、
    それを勝手に解釈して、自分に少しでも気があると思っているなら、大勘違いです。
    好意の押し付けって、しつこくされるほうにしたら恐怖ですから。
    これ以上はストーカー認定されますから、気を付けたほうがいいですよ。

誠意と好意は別物

🙂
    匿名匿住所希望
    踏ん切りがつかないようですので引導を渡しますが

「勇気持って言ってくれたのにごめんね」

これは意訳しますと「交際は絶対になし。同じ職場の同僚としての限定的なお付き合いにしましょう」となります。

「付き合ったことないからちゃんと付き合えるか分からない」

これは建前。
    もっと言うなら嘘であなたを立ててくれているだけです。

つらいでしょうけど、精一杯の誠意を示してくれた彼に応えましょう。

恋愛対象として見られてない

🐶
    まっしゅ
    彼はトピ主さんのことを恋愛対象としてみれないと言いたいんですよ。
    だから「嫌いではない」なんです。

次に告白したら、正直な気持ちを言うかもしれません。
    でもそれは上記の話です。
    同僚だから気を遣ってくれたんですね。

付き合ったことがなくても、恋愛的に好きな相手には今回のような返事はしません。
    付き合う対象じゃないから、そう言われたんです。
    そこはあなたも気付いてあげて欲しいですね。

残念ながら脈ナシですよ。
    それも人としても好きではなく、嫌いじゃない程度の相手です。
    知人以上友達未満なのでしょうね。

これ以上しつこくしないことです。
    ハッキリお断りされたら仕事に支障をきたします。
    そうなると困るから、彼は苦肉の策でお断りを濁したんです。

そういう気遣いを汲み取ってあげて下さい。
    でないと物凄く気を遣ってくれた彼が気の毒です。

職場恋愛できる女性と告白させる行動がポイント

🙂
    職場結婚の夫
    職場結婚者です。職場内での二人の距離は近く、お互い向かい合っていましたが、一度もランチを一緒にしなかったですし、職場では個人的な会話や目すら合わせなかったので、披露宴の招待状を2人で渡すまで職場の誰一人付き合っていることに気付かなかったです。業後のデートは、数駅離れた予約したレストラン近くで待ち合わせていました。
    経験者として、男性にとって職場恋愛はそれを隠し通せる女性でないとできないです。同僚に話したり付き合っていますアピールを周囲に気付かせる女性はどんなに素晴らしい女性でも無理です。それができる女性かを見極めないとお付き合いできないです。もし、これに引っかかっていたら彼は付き合いません。
    ですから、お付き合いに向けては長期戦になると思います。
    その上で、今はそれとなく彼の将来像、結婚観や彼の描く妻等の情報収集に徹した方がいいですね。そこに、付き合うヒントがあるかもしれません。
    もし、彼がクリスマスや正月に誘ってくれば、他の女性がいる確率は低いでしょう。そのイベントに触れない場合は、女性がいる可能性は高いです。しかし、どちらにしても狙うならバレンタインです。明らかに本命なチョコを渡しましょう。
    但し告白はせず、彼に告白させることです。彼のホワイトデイに答えが出ると思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示