詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • デートを当日出先でキャンセル。同棲中で話をしない彼
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートを当日出先でキャンセル。同棲中で話をしない彼

レス3
    (トピ主0
    🙂
    にこ
    恋愛
    暫くデートをしておらず休み期間中にデートをしたいと私から言い、相手が日程を決めました。
    なのに私が支度をし終え、起こしても起きず…体調悪い?と聞いても悪くないと答えるのに夜まで起きず。その日文句は言わず、別の日に繰り越ししてよと伝え決まった2日目の日にもまた起きず、午後になってようやく起きて言われたのが明日に繰り越ししていい?でした。次の日は彼も仕事が始まる日で私も病院だけど時間あるの?と聞いたら大丈夫と言ったので急いで支度をして出たのですが、また出先で別の日にしよ?と言われました。
    病院なければ午前中から動いてたのにな〜。仕事遅くても次の日オフとかなら別に大丈夫だから。と言われましたが、そもそも本業ない日に時間調節もきく副業を休み期間中にしていて、体調面も心配してましたが不調もなければ時間調節もできない。なのに全て謝罪はなく、私は我慢してましたが、そう言うけど2日間ダメになってるし次約束する時はちゃんと起きてくれる?とだけやんわり伝えたらずっと不機嫌に。
    行先ももうないのにずっと車を走らせてたので、彼の趣味関連の場所を探して、行先決まってないんでしょ?そしたらここ行ってくれる?とナビを出したのに無視。あげく行きてぇなら1人で行けば?俺電車で帰るから。と言われて私もブチ切れました。以前にも同じ事で喧嘩し同じ事を言われてます。
    お前が今後を考えてないなら良いけど発言と今の行動考えろよ?と言いました。
    彼とは結婚を考えていて日付も決めてましたが、家に帰ってからももう4日もこんな態度です。布団もわざと一緒に寝ない。入ってきてもこっちに一切顔も体もむけない。私がいつも通り話しかけても答えはしても話題を振ることもなければ会話も続かない..大事な仕事関連の話も伝えてこない心配して布団で寝なと言っても答えない。
    どうしたらよろしいでしょう疲れててグチャグチャですみません

ランキング

レス

すごいな

🙂
    匿名
    >お前が今後を考えてないなら良いけど発言と今の行動考えろよ?と言いました。

つまり、こんな勝手な彼で且つこんな態度をとってもあなたは彼と結婚したくて仕方ないと自信持ってて、「別れたくないなら俺に従えよ」という脅しですね。すごいなー。
    そんなこと言われても彼と結婚したいの?

>彼とは結婚を考えていて日付も決めてましたが、家に帰ってからももう4日もこんな態度です

私なら今まで多少譲ってたとしても「今後をかんがえてないなら」なんて脅す人はいりませんと別れます

この投稿者の他のレスを見る フォローする

これって

くま2
    もうお付き合いが限界なんじゃないかな?
    ここでトピ主さんが彼氏批判を繰り広げても意味はないしトピ主さんのすることに対して彼氏が全く興味を示さないことが全てのような気がする。
    何というか彼氏を想像するなら既にトピ主さんには興味を失っており当然その流れで同棲やお付き合いにも熱意はなさそう。
    その状況でトピ主さんが企画する「カップルらしいこと」に対して嫌で仕方がないのかもしれない。

トピ主さんはトピ主さんで彼との関係が終わりそうなことは肌で感じている様子。
    なので関係維持または関係を戻すために「カップルらしいこと」をして彼との関係を少し強引に引き戻したいように感じる。
    恐らく、彼もに似たように感じていると思うのでそれに反発をしているんじゃないかな?

トピ主さんの引き戻し企画が彼にとっては本意ではないので反発をしているとしたなら彼の本意は恋愛の終了だということ。
    何がきっかけなのか分からないけど彼としては終わりにしたいんじゃないかなって感じる。

トピ主さん目線では約束を守らない彼という見え方をするのかもしれないけど彼は既にそんな気持ちは無くなっているので面倒なのかと。

>どうしたらよろしいでしょうか...
    お別れに向けた話し合いの時期では?
    だって、現時点のこの状況から何かが好転するようなことは無いと思うので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🙂
    すごい愚痴ですね。
    どうしたらいいかってそれでも結婚したいんですか。
    結婚前にそれじゃあ結婚後はもっと酷くなりこそすれ改善はないと思いますよ、その状態。
    人は変われません。
    その証拠にあなたたち、何度も同じ喧嘩してるんじゃないの。

合わない2人が情で繋がってるだけという感じがします。
    男は言葉より行動。
    言ったことが悉く反故にされるような人間と人生を共にしたらそこにはストレスしかないと自分は思います。
    同性の友達だったら嫌でしょ、そんな子絶対に。
    恋人だって同じ。

彼はまだお子ちゃまなんだと思います。そしてきっとこれからも。
    いいおっさんでもお子ちゃまっていますからね。
    正直くだらない(ごめんね)。
    文章の感じからいくとあなたは普通、その彼が気分屋で我が儘なタイプ。
    まるで思春期の息子と母親みたいだしそこに愛があるのかも疑問ですね。

でも繰り返しますが彼は思春期ではありませんから、この先人格は変らないということ。
    もし結婚するならこの先もずーっとそんなことが繰り返されるのをひたすら我慢して流してやっていくしかないんじゃないかなあ。