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    食べてないのに痩せない

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    🙂
    ヘルス
    タイトルのままなのですが、私は今夏バテと精神疾患から来る食欲不振で、1日二食完食出来れば良い方です。

    なのに全く体重が落ちなくなりました。
    160cmでまだ60キロあるんです。
    どうせ食べれないのなら痩せて欲しいんですけど…

    栄養バランスは悪いです。
    食欲がない→何も食べたくないのでお腹に収まればいい→カップ麺作ったけど食べられないから汁だけ飲む。とか

    自炊できた時も、沢山食べられないので材料かちびちび食べている料理が腐るんで、お金の無駄だと最近やめてます。

    20代前半の頃は大体50~53キロくらいでした。

    運動については醜形恐怖なので、ウォーキングする準備してる間に精神的に力尽きるというような感じです。そもそも気力もないことが多いです。

    何か端的にサプリメントで補えるものってありますか?それとも筋肉がないのが悪いのでしょうか

    太ってると過食期が来た時に酷いことになるので今のうちに痩せておきたい…

    トピ内ID:82f7fc104635a1ab

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    そうですねー

    しおりをつける
    🙂
    アフリカのぺぺ
    筋肉がないと痩せません。
    ですので室内で筋肉痛になるレベルで毎日部位を変えて筋トレしてください。
    あと、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように。

    トピ内ID:911eec6093e0ebc9

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    食べなくて痩せるのは20代まで

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    🐤
    詩音
    現在の年齢が書いてないので何歳かは分かりませんが、基礎代謝は17歳ぐらいが最高値で年々下がっていくので食べなくて痩せるのは20代まで。
    それ以降は絶食が何週間も続くなどの特異な状況でなければ痩せません。

    まず座学を身につけましょう。断言しますがカロリーを落とすだけでは痩せません。バランス良く食べて運動する以外に健康的なダイエットは出来ません。

    絶食で体重が落ちるのは筋肉が落ちただけなので簡単にリバウンドします。そしてリバウンドを繰り返せば繰り返すほど痩せにくなる悪循環が待ってます。

    外に行かなくても屋内(家)で運動する方法はありますよ。むしろウォーキングするよりカロリー消費できます。
    YouTubeで色んな動画上がってますから試してみては?

    トピ内ID:65d62f607b5e7efe

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    ちゃんと病院へは行ってますか?

    しおりをつける
    🙂
    果実の森の住民
    精神疾患を患っているのならまずはそちらの治療の方が先ですよ。

    また、食生活が不安定ですと、体が守りに入ってしまって痩せにくい体質になってしまいますよ。
    トピ文に有るようなカップ麺の汁のみって一番ダメですよ。
    塩分と脂分の塊ですからね。
    塩分を取ると体はバランスを取ろうとして水分を保持します。
    脂分に関してはご存じですよね。
    だったら、まだゼリー飲料のようなモノを摂った方が良いです。

    また、サプリはあくまで”補助食品”ですので食事を摂って無いと意味が無いでですし、
    サプリによっては腎臓や肝臓に負担を掛けます。

    とにかく”何かバランスよく”食べることです。
    先に書いたように現状で主様の体は”飢餓状態”です。
    ココで食べたら一気に太りますし、飢餓状態では体は入ってきた栄養分を保持しようとしますから、
    太りやすく痩せにくい体質になりますよ。

    まずは、精神疾患の治療を最優先にした方が良いですよ。
    食事のコントロール(ダイエット)は様々なストレスを受けますから精神疾患の治療と共に実行すると治療が進みませんよ。

    トピ内ID:542f8b18f06ae11e

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    無から有は生まれないので

    しおりをつける
    😨
    ひつじ
    食べてないなら、ある時ドンと落ちると思いますが、
    ラーメンの汁は太ると思う…

    トピ内ID:e12124e132170ca8

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    簡単には痩せれないです。

    しおりをつける
    🙂
    はな
    お辛いですね。
    第一に生活環境は、安定する場所ですか?
    精神疾患とありましたが、大変なのだと思いました。


    そこで休養されて、何もまず頑張らないと決め、好きなことしかしないようにするといいかもしれません。
    テレビを見る、本を読むなど。


    お薬を飲まれてますか?
    拒食になったり過食になる副作用はないか確認してみてください。合っていればいいのですが。


    食べないと、体が危機を感じ、トピさんを守るために脂肪を貯めます。運動もしないので痩せないと思います。


    トピさんに一番大事なのは勝手に睡眠だと感じました。
    もし不規則なら、まずは生活習慣を変えなくては、食欲も出てこないと思います。
    ちなみに人は睡眠期間に一番痩せます。

    何かストレスがあり拒食になっているとしたら、その環境から離れられたら離れてください。もしくは、工夫してみてください。


    よく眠るには体を動かし、太陽の光を浴びてください。ウォーキングしにいかなくても、お部屋でできます。
    動画サイトで調べて有酸素運動と筋トレをしっかり1〜2分でいいので寝る前にしてみてください。私は眠くなります。

    朝起きると、お腹空くようになります。
    豆乳スムージーや脂肪ゼロヨーグルト、お昼は和食でお米をしっかり食べる、夜は炭水化物少なめもしくはなしで、おかずやスープを飲む。
    脂質を抑えた食事。
    炭水化物は必要です。お米やパスタ(パスタ麺自体は太らずタンパク質多めです。太るのはソースや油です。和風パスタおすすめです)やお蕎麦がいいです。



    まずは、生活習慣を変えて、習慣化することを意識するといいかと思います。

    トピさんの事情も知らず書きました。やる気が出ないから困ってるのに…
    一歩進んで何歩も下がってもいいわけですし。ほんの1ミリでも参考になれたら幸いです。

    トピ内ID:33dfcc1b2089dc5f

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    食べてないの基準は?

    しおりをつける
    blank
    よー
    多分食べてるものに問題ありだと思います。
    空腹状態だと脳が飢餓感を感知して、もし食べ物が来たら全吸収しないと!また食べ物が来なくなるぞという思考回路になっています。
    そこへいきなりカップ麺の汁。
    高カロリーをガツンと入れ、脳は食べ物だ!今これを摂らないと!とそれを全吸収するので、一見食べてなさそうだけど痩せないのです。

    例えば、内臓疾患になり、絶食療法を用いたとします。
    この時は点滴で治療薬の入った生理食塩水、ブドウ糖、ビタミンなどを入れて、経口ではただの水かカフェイン無しのお茶くらいを飲んで良いと言われます。

    要はエネルギーがついてない(ゼロカロリー)水を入れていれば、生命活動は維持されるのです。
    断食ダイエットもそんな感じです。

    そこから徐々に、お腹にあまり負荷をかけない様に気を付けながら、全粥を食べたりします。

    食べないと身体に悪いのでは無くて、食べるものを考えて口にしないと身体に悪いのです。

    トピ内ID:de7410daf69ea745

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    いちにちで食べてるもの書いてみて

    しおりをつける
    🙂
    海老でんす
    どれくらいのものを食べているのかわからないからなんとも言えないよ。
    甘い飲み物飲んでない?

    基本的に運動などしなくても食べなければ痩せます。

    食べないのに痩せないなら代謝異常が考えられるので病院へGO。

    トピ内ID:63982b0bd5606dd9

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    栄養バランスってとても大事

    しおりをつける
    🙂
    書いているとおり栄養バランスが悪いせいだと思いますよー。
    そして動かないでしょう?
    それだと身体は浮腫みますし、いわゆる栄養失調状態になって身体はそれを生命危機と捉え脂肪を蓄えようとします。
    その状態なんじゃないかな。

    食べるものを変えて下さい。
    食事はお腹に溜まればいいだけのものではない。
    カップ麺に手をのばすならゆで卵を食べて。作るのが面倒でも今、売ってるよね。
    たんぱく質を摂らないとホント、浮腫みますよ。

    スーパーやコンビニに行ったら野菜ジュース(これも素の野菜で食べるよりはよくないですが)やゆで卵、サラダチキンなどを買う習慣をつけて。
    どうしも食事が摂れないようならカロリーメイトのゼリー状のものでもいい。

    サプリメントも食事の代わりにはなりません。あくまで栄養補助です。
    筋肉がないと代謝が悪くなりますから当然太ります。
    代謝とは食べたものをエネルギーに替えることで、それがないと全部脂肪になる。

    身体を動かすと精神面もクリアになりますし運動をして汗をかけば身体の老廃物も発散できる。
    今日日、動画で「家でできる筋トレやストレッチ」などたくさんありますから自分に合いそうなものを好きな音楽でもかけてやってみて下さい。
    その身長で60㎏あれば身体が重いと思います。トレーニングで少しずつでも筋肉がつけば、身体が軽く感じてきますよー。

    精神疾患とあるので、どうにもならない場合は医師に相談することも大事だと思います。

    トピ内ID:bbc5b602dda79905

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    体重より体調を

    しおりをつける
    🙂
    玄米米子
    そんなに体重が大事ですか?
    大切なのは体調ですよ。

    必要な栄養を取らないと痩せる以前に身体を壊します。
    今の状態で体重が落ちても身体が栄養失調状態なので、少し食べられるようになっただけで溜め込もうとします。
    ダイエットのリバウンドはこのために起こります。
    リバウンドを繰り返すと益々痩せられない身体になります。

    まずは健康になって下さい。
    体調が良くなれば運動できます。
    運動して栄養バランスのいい食事を適量食べていれば過度に太る事はありません。
    運動出来るようにさえなれば、体型が整います。
    大切なのは体重という数字ではなく見た目でしょ。
    数字が減っても見た目にぷにょぷにょじゃ意味ないでしょう。

    精神疾患とのことなので、主治医に相談してください。
    必要によってビタミン剤や鉄剤処方してもらいましょう。

    トピ内ID:7ceb45d9290f11de

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    食べてるよ?

    しおりをつける
    🙂
    ぺんぺん草
    1日2回、完食できていながら食欲不振という人を始めて見ました。
    夏バテでもなんでもありません。

    食べていないというのは自分比ですよね?
    食べる量が減っていて痩せないのは、同時に活動量が減っているからです。
    食べてないのに痩せないと言っている人の100%がコレ。

    食べることで得るエネルギー=使うエネルギー
    差引ゼロなら痩せないのは道理です。

    使うエネルギーの方が大きくならなければ痩せません。
    簡単な算数です。

    ウォーキングの準備?
    そんなものはいりません。
    普段着のまま歩きやすい靴さえ履けばいい。
    他人にウォーキングしてまーすってアピールが必要ですか?

    サプリ?
    あくまで「補助」食品です。
    それなりに努力する人の補助です。
    全く努力しない人には効きません。
    逆上がりの補助が有効なのは逆上がりしようとしている人に対してのみだというのと同じ。
    鉄棒につかまりさえさえしようとしない人に対して、補助の人がいくら頑張っても逆上がりができるようよになる訳がないのです。

    夏ですから外に出ればじんわり汗が出ると思います。
    でも、これだけではあまりカロリーを消費していません。
    まずは10分(1000歩)。
    どこかで汗の出かたがじんわりから、どっとに変わる。
    汗がどっと出たら、同じ時間をかけて帰って下さい。
    汗がどっと出ている時は代謝が上がっています。
    代謝が上がっている状態でどれだけ運動できるかが勝負。

    熱中症にはくれぐれも注意して下さいね。

    トピ内ID:4f45b8c2252c75ed

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