詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

商社の彼

レス10
    (トピ主1
    🙂
    スマイル
    恋愛
    付き合って1ヶ月の彼がいます。
    彼は商社で働いています。
    商社が激務なのは知り合いに聞いていたのですが、彼はこのご時世でも深夜まで働いていたり休日も仕事仕事と言っていて、週一、平日の夜に会っていますが昼間デートができていません。
    彼にこのままが続くのは無理と話した所、変えなきゃ行けないのは分かってるけどごめん。とは言われ、その後来週平日に有給をとってくれ、昼間からあそぶことになりました。

ただ、1ヶ月後の祝日のどこか空いてる?と聞いた所、そこまで先の予定は分からないと言われたり、そもそも彼は土日祝が休みで、私は木日祝がお休みなんですが休日に会えないんです。付き合いたてで信頼関係も正直ない中、彼の何を信じていいのかも分からず、友達に話しても既婚者ではないのか?商社の知り合いに話しても既婚者ではないのか?といわれるばかりで…不安が募るばかりです。

3回目にあった時に勇気を出して名刺みせて?(ほしい?)と言ってみました。
    今まで断られたことなかったので、疑ってる行為は申し訳ないと思いますが、聞いてみました。ですがその時、紙はない。デジタルだから。と言われたんです。見せてもくれず終わったんですが、納得できず、4回目あったときに名刺の話や忙しすぎるという話をしてみたんです。

名刺に関しては失礼じゃない?と言われ、結果見せてもらえず。

彼の会社の名前も3回目あった後のLINEで聞きました。

なぜ2つ返事で名刺を見せてもらえないのか。休日の昼間にあえないのか。
    時々休日出勤するのであればわかります。けど、毎週なので。あと、30すぎたにも関わらず、社員寮にいるとか。。疑いがはれません。

ちなみに今までのデート代は全ておごりです。彼の愛情はありますか?

ランキング

レス

たぶん嘘ついてます

😨
    がが
    いわゆる大手商社に勤めてます。大手だと今時、残業管理はかなり厳しくて、決まった時間以上働かされることは無いと思います。既婚者か、全く違う業界かな。名刺が無いっていうのもあり得ないです。
    次に行ったほうがいいですね。どう考えてもその彼、不誠実です。

第三者目線で見ると都合のいい女

🙂
    今の時代いくらデジタル社会だとしても名刺なんかはまだ紙ですよ。
    商社なのでデジタル名刺もあるにしても紙もあるはずです。
    っていうかデジタルならその場で見せろやって話ですが。

自分の身元や身分を隠そうとする人は黒ですよ。
    例え既婚者でなくても信用できない人間です。
    大切な彼女なら絶対そんなことはしません。
    むしろ自分から信用を得ようと動きます。

>>名刺に関しては失礼じゃない?と言われ、結果見せてもらえず。

付き合っているのに見せないお前が失礼じゃ!じゃあ信用させてみろ!
    といいたいところですね。

そんなひとつも信用できない人に時間割くのは辞めましょう。
    自分が苦しくなるだけですよ。
    不安になる恋愛はいずれ終わりますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

信用しない方がいい。

🙂
    タイトルのとおりです。

信用できる箇所がないです。
    名刺についてはあなたの信頼を得たいと思うなら見せない彼の方がよっぽど失礼です。
    見せないってことは信頼してくれなくていいってことだから。

デート代これまで全て彼の奢りといったって、週一だったら月たったの4回でしょ。
    しかも夜だけで終日ではないデート、そんなの学生でもできますね。

愛情はないから、このままLINE一言送って別れた方がいいです。
    信用できないのでさようならって。
    真実は知らなくてもいいでしょ。
    やり取りしてたらまたダラダラ付き合う羽目になります。
    それよりそんな男に一分でも時間を費やさないことが大切。

客観的に言いますと…

😮
    匿名
    愛情ではありません!と言える状況だと思います。
    お金を持っているアピールをする事で、自分を魅力的に見せてるのかなと思います。

彼の名前は本名ですか?

🙂
    えま
    怪しさ満点ですね
    彼の名前さえ疑いたくなるような内容です…
    いくら多忙でも週7働く人はいないでしょう
    名刺の件も、紙なら今持ってないと言われても理解できなくはないですが、逆にデジタルなら見せれるでしょ!何のためのデジタルなのって思います。
    本当にそんだけ商社で仕事してるなら常に持っていると思いますよ。

そんな彼と一緒にいて楽しいですか?
    トピ主様は彼に対して愛情はありますか?
    時間は作るものです。いくら仕事が忙しくても、会いたい気持ちがあれば会えると思います。

彼は別のお相手がいるのか、恋愛自体を煩わしく思っているのか、極度の女性不信か…どれかかなあと思います。

コメントありがとうございました

🙂
    スマイル
    皆さんありがとうございました。
    もう少し様子見ようかともおもってましたが、やっぱり都合のいい女なのはかわりないのかなとやはり思いました。
    今からLINEします。笑

嘘の可能性

🙂
    トピ読んでうーん、と思ってしまいました。

私の経験で恐縮ですが、友人の紹介で知り合った夫で完璧に会社の同僚である事は分かりきっていたのですが、自分から会社の名刺渡してきました。多分自分を大きく見せたかったんでしょうね。

言われた通りの商社であるなら本命彼女に名刺の1枚くらい渡すと思いますよ、だって大きく自分を見せたいでしょうから、欲しいと言われて怒る事は無いと思います。

まず彼の話が本当だったとしてもトピ主さんが本命彼女である可能性は低いかなと思います。本命彼女なら時間がなくても積極的に会いたがるものですよ。

トピ主さんのような方は知り合いの紹介の方があっているのではないでしょうか?

確認方法

🙂
    まかろん2
    高学歴、高収入で知られる商社でしょうか?で、激務と。

であれば、彼はその仕事や、忙しい事も自慢の一つだったりします。
    どんな部署でどんな仕事をしているのか、具体的に何が忙しいのか聞いてみたら?
    スラスラと難しいことを沢山話してくれたら本物かも。

いずれにしても、あまり大切にはされていないと思いますが。
    トピ主に会いたいという熱意が感じられません。

問題はそれだけでしょうか?

🙂
    40代男性
    >彼にこのままが続くのは無理と話した所、変えなきゃ行けないのは分かってるけどごめん。

彼と付き合った結果、結婚したとしてもこのままが続く事になりませんか?
    深夜まで働いて休日も仕事では家事育児の面では役にはたたない。
    ワンオペでもいいって事?

>名刺に関しては失礼じゃない?と言われ、結果見せてもらえず。

トピ主さんの気持ちは分かりますが、彼の目線で考えたらどうだろうか?
    もしトピ主さんがとんでもない女性だったら...。
    付き合いたてで信頼関係も正直ない中なのは彼も同じです。

>時々休日出勤するのであればわかります。けど、毎週なので。

それが商社は激務って事でしょ。
    時々休日出勤は激務ではないです。

>あと、30すぎたにも関わらず、社員寮にいるとか。。

独身なんだし条件がよければ社員寮を選ぶ人もいるでしょう。
    それに激務なら会社に近い方がいいでしょ。

>ちなみに今までのデート代は全ておごりです。彼の愛情はありますか?

おごりと愛情は関係ないと思います。

あなたに信じて欲しければ名刺どころか社員証ぐらい見せるはず

とおりがかりさん
    逆の立場で考えてみて下さいよ。もし主様が好きな男性に自分の身分を怪しまれたら必死になって信じてもらおうと努力しませんか?名刺の一枚くらい見せようものですし、なんなら社員証ぐらい見せたっていいでしょう?

それを「失礼なんじゃない?」と逆切れして誤魔化すなんて・・・名刺がないからでは?

そして、もし私が主様の立場だったら「名刺がないなら社員証ぐらい見せてよ!」と強気に出ますけどね。それで見せてくれない男ならば、お別れ上等です。だってそこまで信用できない人とどんなデートをするの?どんな会話をするの?・・・どこの誰かも分からないような人にうっかり自己開示なんか出来ませんよ。

私が主様の立場ならば、その段階で、その男性とは、友達未満の関係だとみなして、以後は疎遠にします。