詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元職場女性と連絡を取る夫

レス3
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    夫(20代後半)が、退職した女性(20代前半)とLINEで連絡を取り合っています。

私は面識はないのですが、息子の誕生日にプレゼントや手書きのお手紙などをいただいたことがあります。気遣いのできる女性だと良い印象を抱いていました。
    先日退職されたのですが、退職後もその女性と夫の後輩女性と2人で食事に行くという旨の話を聞き、仲が良いねと話していました。が、どこかひっかかる部分があり、夫に内緒で携帯を見ました。

すると、3人で食事行きましょう!〇〇さんお誕生日ですし、僕にご馳走させて下さい!とありました。
    食事に行くことどうこうより、夫に嘘をつかれたことがとても悲しいです。なんで正直に話してくれないのか。以前もこのようなことで喧嘩をしました。

退職の際にお菓子をいただいたので、お返し渡すタイミングもないねーとカマをかけたのですが、「またこれからも相談乗って下さいって言ってたし、機会あるよ」と言われました。

お互いにそんな気はないとは思うのですが、純粋に夜遅くにLINEしているのもなんだかもやっとします。
    職場も違うのに、既婚男性にわざわざ相談するものですか?
    夫のことを人生で2番目に尊敬しているそうです。私には怒られることが多いので、慕われることが心地よいのかなと思います。 

現在妊娠中ということもあり、いつもよりナーバスになっています。

ランキング

レス

その女性

🙂
    あっちゅん
    その女性、多分、あなたのご主人を好いていますね。
    でも、良い顔をし続けるご主人が悪いです。
    薄々女性の好意に気づいていますよね。
    ご主人が緩いのは、元からなんじゃないでしょうか?この女性といつか会わなくなっても、またそこそこ仲良くなる女性が出てくる気がします。
    ちゃんと、そういうのは嫌だと、とことん話し合ったことはありますか?

ご主人のスマホは、見ても良いことがないので、勝手に見るのはもうやめましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

浮わついてる

ポン太
    ご主人、このままだと危ないですね。
    様子見て、怪しかったら探偵雇います?
    勇気ありますか?
    携帯見て問い詰めてもダメですよ。浮気をしてれば消去しますから。女とも口裏合わせますから、泳がせて探偵ですよ。
    きちんとした証拠を掴む勇気がないなら、黙って仲良くしていたほうがいいですね。

夫をトピ主さん家族に向ける行動提案

🙂
    既婚子持ち男性
    トピ主さんは今妊娠中ということで非常に辛い状況かと思いますが、気になる退職女性に目を向けさせない行動を提案します。
    1.ご主人も二人目なので妊婦の大変さを頭ではわかっていても、20代後半の肉体は色々と要求不満になるので、生理的に退職女性に気が行かさせない目線で上手く対処しましょう。
    2.妊娠によるイライラ感等で妻から上から目線的に話したり指示すると、男性は家にいたくないと思うようになるので配慮は必要です。結果、外で退職した女性と会う流れになる可能性はあります。夫に指示することは甘える形のお願いでやりましょう。なお、夫がやったことにダメ出しは絶対NGです。結果はどうあれ、男として褒めまくりましょう。
    3.休日に夫が家族と過ごさせましょう。適度な時間で甘える形でこれやってあれやって子供と遊んであげてとお願いしてはいかがでしょう。例として、午前中子供と近所の公園で1時間程遊んできてもらう(トピ主さんは一人の時間を確保)。午後は家族で買い出しに行く。その際、ただ買い物するのではなく、ベンチ等でアイスを一緒に食べ合うほっとする時間があると家族で楽しめます。
    4.20代後半の男性ならまだまだ、男として見られたいとか男として頼ってほしい部分はあるかと思います。この部分を刺激されると夢中になる男性もいるので、トピ主さんから男として頼っている目線でいろいろ甘えてください(辛くなくても妊娠で辛いから腰(腹)をさすってほしいとか、辛いから頭をなでて欲しい等もいいかと思います。)。
    5.退職女性とのライン時間を減らしましょう。夫の外出中(平日・休日)は夫にラインをしましょう。今更ですが恋人が送る目線が大事です。昼に夕飯メニューの選択で直帰させる。たいした事でなくても相談するライン(男として頼りにしていると思わせる)がいいです。