詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したのに元彼が忘れられない。

レス27
    (トピ主2
    😢
    梨ちゃん
    恋愛
    私には忘れられない元彼がいます。
    お互い初めての恋人同士で19歳から4年半を一緒に過ごしました。
    元彼の就職をきっかけに遠距離になり2年半の遠距離生活を送った末に、長く一緒に居すぎて家族みたいになった。嫌いになった訳じゃない。一緒にいて楽しいし、好きだけど他の世界も見てみたくなった。という事を理由に彼から別れを告げられました。
    彼の事が大好きで結婚もしたかったけど、すがるのは見っともない。彼の思いを受け入れて別れました。
    彼と別れてからは、失恋には次の恋!という事で友達に連れられて沢山出会いの場に行きましたが、心動かされる人はいませんでした。
    別れてから少しして元彼から連絡がきた時に、まだ好きな事を伝えると、俺も忘れられないし、貰ったプレゼントも捨てられずにまだ使っていると言われ、お互い未練が残っているのならと再会の予定も立てましたが、元彼に新しい彼女ができるなど色々すれ違って結局別れてからは1度も会っていません。
    そんなこんなで元彼を忘れられないまま2年半が経った頃、職場の先輩の紹介で今の旦那さんと出会いました。
    1ヶ月間毎日LINEで会話して週末は一緒に出掛けて、元彼とは真逆のタイプだけど優しさに惹かれて、失恋してから初めて、この人なら!という人に出会えたと思いました。付き合ってすぐに結婚前提に付き合ってほしいと言われて半年で同棲、一年以内で入籍して、今に至ります。結婚1ヶ月半の新婚です。家事も何でも2人でしようと一緒にしてくれて、毎日好きと伝えてくれて、とっても私の事を想ってくれている優しくて素敵な旦那さんです。
    なのに、ふとした瞬間に今でも元彼を思い出して、心が締め付けられます。
    会いたくてたまらなくなる日もあります。最低ですよね。分かってます。
    でもどうしても忘れられなくてとても辛いです。
    自分の中だけで収めておくのが辛くて投稿しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめましょう

🙂
    あいこ
    その元カレさんとトピ主さんは今でも未練がお互いにあって諸事情により仕方なく別れたと映画のようなストーリーに仕立てあげてますが、実際はトピ主さんが単純に振られただけです。

変な後腐れを残したくないから建前で元カレさんはそういう事を言ってキレイに別れただけです。

男性は行動が全てですよ?

元カレさんの行動
    ・トピ主さんを振る
    ・新しい彼女ができた
    ・別れてから一度も会ってない
    ・LINEには簡素に社交辞令のみ

全くこれのどこが好きとか未練がある男性の行動なのでしょうか。言葉抜きに行動だけで見てください。
    どうかそんな男性のことを今でも引きずるんじゃなくて、大切にしてくれて結婚までしてくれた行動力のある頼もしい旦那さんだけをみましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

えっ?

🙂
    インコ
    そんなに元彼いい人ですか?
    俺も忘れられないとか再会の約束中に彼女作る人ですよ?
    今の旦那様とお幸せに!!

どっぷり経験してみるのも一つの方法

🙂
    アルトサックス
    外から見ると、トピ文から読める元彼は決してあなたを好きでは無い。
    本気で愛しているならあなたと結婚しますよ。
    とてつもない障害があって結婚できないなら、いっそ独身を通す人もいる。

しかし元彼はあなたには適当な事を言っておいて、他の女性と付き合っている。
    これは「すれ違い」では無い、「元彼が選択した事=トピ主さんは切られた」のです。
    この現実に「私の方が愛されている」と思うのは大きな錯覚だと思います。
    「真実は元彼の行動の中にしかない」のですから。

それでも、今の夫よりどうしても元彼がいいのなら、
    どんな結果になってもそれを全て引き受ける覚悟で、
    夫と離婚して突き進んでもいいと思います。
    心に区切りがつけられない人は、とことん大変な経験が必要なのかもしれないから。
    どうなろうと大人の決断を心に決めて、自分で納得行く道を行った方がいい。

夫と離婚した方がいいのは、夫もよそに心のある人と一緒にいるのはしんどいから。
    あなたが羽ばたくのと同時に、彼にも新しい人生の可能性をあげて下さい。

いえいえ大丈夫

🙂
    スティック
    忘れられない誰かがいるのって、ほとんどの人がそうですよ。
    初恋で付き合って結婚した人はいないかもしれない。
    でも初恋で結婚しても、浮気はしないが気になる人できて、
    その人との人生を夢想したりする人もおります。
    ついでに言えば、ご主人にも忘れられない、
    たまに思い出して胸がギュ~~となる女性がいるはず。

みんなそんな思い出を胸に抱えながら、
    それでも目の前にいる、人生を共に歩む人を大切にするのです。
    人生を共に歩む縁はなかったけれど、
    愛する事の大切さを教え合った、そんな縁もあるのです。

彼はトピ主さんが幸せでいて欲しいはず。
    トピ主さんはどうでしょう。

ご主人と仲良くね。

気持ち分かります

🐱
    かな
    でも多分その元彼さんは嘘も方便でトピ主さんを振った時には既に好きって感情も愛してるって感情もなかったんだと思います。と言うか、本当に愛していたらよそ見したいなんて発想湧きません

多分トピ主さんに恨まれたりストーカーになってほしくなくてそういう事言ったんだと思います。それにそうやって別れた後にのうのうと連絡してくるって事は都合のいい女として扱おうかなと思った、と言う事だと思います。ライトに遊びたくて連絡したのにトピ主さんの想いが重かったから、これはまた関係持つには面倒くさそうだと思った、だから色々理由つけてトピ主さんとは結局再会しなかったんでしょうね

もらったプレゼント捨てられてないかどうかなんて、その元彼さんがトピ主さんの事大切に思っている基準になんてなりません、もしかしたら本当はとっくの昔に捨ててるかもしれないし、捨ててなかったとしたら捨てるの忘れてた、程度でしょうね。プレゼントに対する想いなんてどうでも良くて便利だから使い続けてる人も世の中一定数いますし。

正直その元彼さんはご主人ほどトピ主さんを愛してはなかったでしょう、愛する覚悟が違うと思いますよ

でもなぜ思い出すのかと言うと、トピ主さんが何の不満もないくらい今が満たされていて幸せでいっぱいで、しかもそれが当たり前の日常になってしまったからです。

また感情のジェットコースターに乗りたいって脳が信号出してるんだと思います、脳にとっては感情の振り幅が大きい事ってある意味凄い快感なんですよね

人間て思い通りになる事より、思い通りに中々ならなかった事の方が楽しいものなんですよね、山の登頂に行くのに楽なルートもあればヘリコプターで降り立つって選択もあるのに登山家ってわざわざ難しいコースを制覇しようとしますよね、それと一緒。脳の問題だから、トピ主さんのせいではないですよ。

未練ないよ

🙂
    H
    勘違いですよ、それ
    元カレさんあなたに絶対未練ないですよ。
    もし未練あるなら、1度くらい会うだろうし、彼女作るって。
    その時点で察しつきません??

元カレさんはあなたのことは完全に過去の人ですよ。

元彼を美化し過ぎ

🙂
    四槓子
    正直、元彼は貴女が恋い焦がれるような素敵な男性とは程遠い方のように思いますが。
    トピ主様と元彼とは、ベクトルが完全に違ってるようです。

何かご自身に過去の実らなかった恋愛美化フィルターがかかってそうですけどね。

結構な確率で「忘れられない人」っているものです。
    トピ主様だけじゃない。
    まして、何事も初めての相手は記憶に強く残るもので。

そんな相手がいること。
    そんな素敵な記憶があること。
    それ自体がとても幸せなことじゃないかな。
    まず、こんな想いに駆られる自分を否定しないことです。
    それを含めての自分なんですから。

そもそも結婚ってご縁ですから。
    大切なのは恋心ではなくて「信頼」です。

数年後、たぶん今の旦那様で良かった、と思えると思いますけどね。

ちなみに、私にもそのような人がいましたが、結婚直前でダメになりました。
    トピ主様のように美化フィルターかかってますが、今はSNSで現実を知ることが簡単に出来ますからね。
    今の本音はあの時「結婚しなくて良かった」です。

過去の恋愛の記憶を上手く自分のエネルギーにすることですよ。

どうぞ、末長くお幸せに。

何がダメなの?

🙂
    まに
    昔の彼が忘れられない?
    なんで忘れないといけないんですか?
    楽しい思い出、辛い思い出、いろんな経験があって今のあなたが作られているんですよ
    彼を忘れるという事は今の自分を捨てるという事と同じ意味になると思います

過去の思い出に酔いしれるのも
    過去の出来事を反省し、あの時はこうすればよかったなと思うのも
    あなたをさらに育てる栄養になると思います
    忘れるどころか色々と思いだしましょうよ

ただし!
    元カレとの思い出はあくまで思い出であるってことを忘れない事
    もう一度会いたい、と思うことは悪くないけど
    実際に会うのは絶対にNG
    元カレと比較して旦那さんを下げるのもNG
    彼を思う気持ちと家族を思う気持ちは全く別物である事と
    何が大切かを見失わなければ大丈夫ですよ

逃がした魚

🙂
    ロッ君ママ
    じゃあ ご主人様に別れを言い出せますか?
    トピ主さんは 手に入らなかったものを惜しむ欲張りさんです。
    心の中で思い出すのは自由です~ 美化して 絶対的に都合の悪い部分のないアイドルと同じように 思うのは自由です。 けれど 人に喋ったり する事は 視覚的に聴覚的に  想いを積み重ねて強化していくことになります…… 止めましょうね

本当の後悔で、後々の人生を滅茶苦茶にしてしまうことは。

別れて数年なら、まだ忘れられなくて当然だと思います

🙂
    ミルク
    忘れられないだけなら、そこまで問題ないのでは?

だって別れてから数年ですよね?

でも、仮に今やり直せるならご主人と離婚したいか?って問われたら、迷うんじゃないですか?

即答で元カレ!とはならないのでは?

過去の彼氏を美化するのは、割とよくある事です。

私なんか4年付き合った元彼が居ましたが、最終的に浮気が原因で別れたのにも関わらず、何年も忘れられませんでしたから。

でも流石に今は未練ないですね。

それは更に時間が経ち、今が幸せだからです。

トピ主も、完全に彼を思い出にするには、まだまだ時間がかかると思いますが、やがて思い出したり考える時間が減り、気付けば殆ど頭に浮かばなくなる日が来ると思います。

大丈夫。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示