詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子なし新婚専業主婦の平日

レス6
    (トピ主0
    🙂
    いちご
    話題
    新婚5ヶ月目の27歳専業主婦です。
    結婚を機に退職し、新婚3ヶ月目で夫の転勤により地方から都内に越してきました。
    知り合いの居ない土地での暮らしは、平日の日中は誰とも話さずとても寂しく、毎日夫の帰りを待っています。
    パートやバイトも考えているのですが、夫とも話し合いコロナ第5波が収まるまでは仕事はしない予定です。
    子供も居らず、これという趣味もないので、罪悪感しかありません。1日の過ごし方は、
    ●6時起床  弁当作り、朝食準備
    ●7時半   夫見送り、朝食
    ●8時    洗濯、掃除
    ●9時〜 テレビ 整頓 読書ゴロゴロ
    ●12時   昼食
    ●13時   テレビ、昼寝
    ●15時   買い物
    ●16時半  夕食作り
    ●18時  アイロンかけたりゴロゴロ
    ●21時  夫帰宅、夕食
    こんな感じです。
    図書館がすぐそばにあるので午前中図書館へ行ったりもします。あとは近所の散歩もたまにします。
    あまりにも暇な時間が多いので、通信教育の講座をしたりするのもいいのかなと思ったり、色々考えてはいますがなかなか行動できません。
    地方にいる時は、同じような友達とお茶したり実家に帰ったり時間を有効活用出来てたのですが。
    なんせこのコロナ禍もあり、東京散策も思い切り出来ず、どうしたものかと悩んでます。
    最近はテレビのサスペンスを見るのが毎日の楽しみになってます。笑
    専業主婦の方々、お子様いない専業主婦の方々、みなさん何をして過ごしてますか?

ランキング

レス

お菓子作り、パン作りも取り入れると良い

🙂
    ぎんねこ
    日中時間が空いていて、もったいないですね。家で、デザートのお菓子作り、お漬物、パンやケーキ作りなど、今のうちにお料理の腕を磨かれてはいかがでしょう。
    私は二十六歳で、結婚して、専業主婦でしたが、平日の昼間は、お菓子作りやパン作りにあてて、主人に食べさせていました。その当時電子レンジの高機能なもので、十三万ぐらいしましたが、ファジイクックという機種がありました。これだとパン生地をこねたり、発酵機能もついていて、焼成もできるし、パン作りができました。食パンや、亀形のパンを作って夫のお弁当に持たせていました。
    ボーナス日には、定規ではかりながら、パイ生地をカットして、ナポレオンパイを作ったりしました。
    お隣に年の近い奥さんがいて、遊びに来るアメショーの猫を仲介にして、行き来していましたので、遊びに行ったり、遊びに来たり、お菓子の差し入れを持って行ったりでした。

今の暇な時期しか、お菓子作りパンケーキ作りは、学べないですよ。
    私は出産して、子育てしている段階で、パンは講師資格を取りました。今ではなるべくパンは、自給自足で焼いています。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

似た感じです

🙂
    匿名
    子供はいるけどもう大きいので部活や塾で家にいないことも多く、更に夫は単身赴任なので、自由時間山盛りです。

大体主さんと似た感じ。暇な時は主さんと同じで本読んだり、テレビ見たり、あちこちネットみてたり、動画配信サイト加入してるので、韓流ドラマ見たり映画見たりかな。

料理の神が降りてきてる時は手作りパンやケーキや凝った時間のかかる料理ばっかりハマったり。

掃除の神が降りてきてる時は片付けなど家をあれこれしてる時期もあります。

そろそろ時間もあるし仕事したいなと思うので、家族の要望にあうような平日昼間のみ週2〜3の短時間パートないかなーと見たりもしてます。そんな都合いい仕事なかなかないんだけど。

ほぼPC

🙂
    あら~フィフ
    PCに向かっているとアッという間に一日が終わってしまって困ります。

コロナ禍じゃなければスポーツクラブに通っている所ですが、今はひたすら家でジーッとする毎日です。
    散歩も外の新鮮な空気を思う存分吸えるのでなければ(自分の吐いた二酸化炭素なんて吸いたくない 苦笑)楽しさ半減ですし、人との距離を考えたり、精神的にあまり気分転換にならないのでしていません。

やっていることはPCで色々調べたり、動画を見たり、メール、お取り寄せなどオンラインショッピングも多いです。あとは読書や音楽程度です。エクササイズ動画で動きたいのですが集合住宅なので振動するような事は出来ず...

トピ主さんも、コロナが落ち着けば随分と気持ちも変わるのではないかと思います。
    特に東京なら色々と見所もありますし、一人でフラフラ出かけるのも楽しそうですよね。
    あ~私もフラフラしたい。

勉強

🙂
    ラッキー
    せっかくお若くて時間があるのですから、勉強しましょう。
    語学でも資格でも。
    外に出るのを控えているのでしたら、通信教育で。

これから職場復帰、子育てなどが始まったら自分の時間は取れません。
    自分の時間が取れる年代になったら、頭のキレが悪くなっています。
    今こそ勉強する時間です。

何してたかなぁ

🙂
    大手
    私も28歳で結婚してすぐに
    生まれて初めて誰も知り合いがいない首都圏に住んで専業主婦でした。

いまはコロナ禍なので不安ですが…

私の場合はジムに通ってました。
    ジムに行っても若い人は昼間は全然
    いないから知り合いはできないけど
    身体動かしてました。
    今は暑いけど、地図を見ながら歩い
    たり自転車乗って街の探索したり、
    首都圏なら電車や地下鉄で都心に
    出かけてみたりしました。
    あとは自宅で映画観賞や読書。

でも半年もしないうちに派遣で
    働きだしました。友達もできて
    楽しかったです。

出産するとそんなのんびりした
    時間は持てないので楽しんでください。

新婚ではありませんが

🙂
    ひよこ
    子供のいない専業主婦です。結婚と同時に仕事を辞めたのでもう10年以上この生活です。
    私も最初はこんな生活ではダメだ!なにかしなくちゃ!と思いジムにも通ったし、パン教室やフラワーアレンジメント教室にも通いました。
    パートを探したこともありましたし、地域の活動に参加したこともありました。

でも体を壊して入院したり、通院をする日々を送った時に、ふと、思いっきりダラダラしてみよう!と思い何もせずに家のことだけをしてみることにしました。
    退屈と言えば退屈ですが、動画の配信サービスを利用してみたり気が向いたらお菓子作りをしたり、とにかく自分の好きなことだけをする生活は快適そのものです(笑)
    掃除や洗濯はもともと好きだったし、お料理も特に苦ではないので、本当に楽チンな毎日です。
    でも運動はしたほうがいいですね。
    秋になったら夜に夫婦で近所をお散歩するのもいいですね。

とにかくあまり深く考えず、今を楽しんでくださいね。