詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフィフ婚活迷子

レス83
    (トピ主3
    🙂
    トピ主
    恋愛
    はじめまして。初のトピ立てとなります。
    私は今年45歳の会社役員です。
    今まであまり結婚に興味がなく一生独身でも良いかなと思ってましたが同窓会の時に地元の友人が驚く率で結婚しており話しを聞くとやはり結婚してみたいなと言う気持ちになり結婚相談所に登録しました。
    しかし申し込めば暖簾に腕押し、相手からの申し込みも全くありません。
    私のステータスは年収820万、身長166cm/体重59kgの若干ぽっちゃり。顔面偏差値は壊滅的。よく人に気持ち悪いと言われます。
    過去に料理を10年程やっておりいわゆる主婦のさしすせそ的な事は一般の女子よりは出来ると思うので家事の分担はいくらでも出来ます。
    また、SEとしての経験も長いのでこれからの時代を生き抜く力は充分にあると思います。

お相手に求める条件は
    年齢は35~40歳くらい(理想なので30~45でも可)
    見た目は細身で私よりも身長の低い事。
    (自分の事を棚に上げてと聞こえて来そうですが…)
    子供は特に望んでいませんが相手がどうしても望んでいるならそれはそれで受け入れます。
    婚歴/子供の有無/学歴/年収/住所/親兄弟の構成/家事スキルは問いません。

客観的に見て私の希望は高望みなのでしょうか?ご意見頂けると幸いです。
    また長文お読み下さった方々、レスの有無を問わずお礼申し上げます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

1つだけ

🐱
    ぽけっと
    トピ主さん、結婚相談所で男性からの申し込みがないんですよね?
    1つだけ条件を変えたら状況も変わると思います。

>お相手に求める条件は 年齢は35~40歳くらい(理想なので30~45でも可)

トピ主さんは45歳。
    残念ながら35〜40歳の男性はできれば20代の女性、もしくは30代前半の女性を希望します。

トピ主さんの年齢であれば50歳以上の男性が対象になると思います。
    対象年齢を変えてみるといいですよ。

しかも45歳の女性でも見た目が若いとか美人なら同年代の男性から申し込みが殺到しているはずですが、

>顔面偏差値は壊滅的。よく人に気持ち悪いと言われます。

であればなおさらです。
    私自身結婚相談所で婚活経験がありますが、

男性 → 女性の年齢、容姿
    女性 → 男性の年収、仕事

が重要視されるのが現実です。

>また長文お読み下さった方々、レスの有無を問わずお礼申し上げます。

トピ主さんの最後の文章に人柄が表れてますね。
    丁寧ないい方なんだろうなと想像します。

トピ主さんの場合、仕事先などトピ主さんの見た目だけでなく人間性を知って好意を持ってくれる男性を探した方がいいと思うんですがどうでしょうか?

素敵な出会いがあることを祈っています。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

で、あなたは男性と女性のどちらなの?

🙂
    超基本
    トピ文を3回読んだけど、全く判別できない。
    年収・年齢(妊娠も不可能ではない年齢)・身長・体重・一人称、どれもこれも、男女のどちらとも取れる。

女性45歳で820万ならいい方なので、まあアドバンテージにはなると思うけど。

どちらにしても
    「最も基本的で大切な事を書かない人」(そのせいで結局相手に肝心なことが伝わらない人)ってのが、
    婚活ではかなりのディスアドバンテージになるとも言えるだろう。

そんなに悪くないと思うけど

🙂
    匿名
    そんなに条件が悪いとは思いませんでした。
    ちょっと気になったのは相手の条件は年齢と身長と細身くらいなのですが、子供を積極的に望んでないなら2〜3歳主さんより年上でも良いのでは?
    >年齢は35~40歳くらい(理想なので30~45でも可)
    と書かれてますが、30の人からしたら15も歳が離れてるし35でも10歳上。そんなに歳の離れてる人は普通は対象外です。主さんが45歳なので40〜48歳が妥当では。

あとは、166センチの女性はOKですか?3センチヒール履いたら主さんより大きくなる165センチの人は対象外?

細身ってどのくらいをイメージしてるんだろう?細身って人によって感じ方違うので。

あとは
    >顔面偏差値は壊滅的。よく人に気持ち悪いと言われます。

顔の作りはもうしょうがないけど、髪型が似合ってないとか、眉毛を整えるとかそういうので印象だいぶ変わります。その辺忌憚ない意見を聞ける女性(姉や妹がベスト。本当に遠慮ないから)いませんか?

ごめん、厳しいけど。

くま2
    高望みか否かについては掲げた条件で相手が登場するなら妥当で登場しないなら高望み。
    こういうのって一般論ではなく人によると考えたほうがいいのでは?
    相談所に登録をして申し込みがないのはこの条件に合致する相手からの申し込みがないのか、それともそもそも誰からも無いのか状況の分析は必要かもしれない。
    厳しいけど条件に関係なく誰からもないならお相手の条件などという話ではなくトピ主さん自身の条件やスタンスを上げたり変えたりしていく必要があるので。
    恋愛も(おそらく婚活も)そうだけど自分の前に登場する相手が異性目線での自分の評価ということ。
    トピ主さんが結婚を考えていくなら申し訳ないけどお相手に求める条件の見直しの前にトピ主さんから与えることの出来る条件の見直しが必要かと。
    トピ主さんから与える特典(失礼)の魅力を高めて結婚相手候補を募っていくしかないのかもしれない。
    候補者が複数存在するなら相手に対する条件を付けることに意味はあるけど、相手が登場しない状況で条件を付けて門戸を狭めることにいみは無いんじゃないかな?
    もちろん、トピ主さんの結婚なのである一定のボーダーを設けて「これ以下は結婚しない」という線引きはあっても良いとは思うけど。
    その場合には相手が登場しないなら結婚を断念するという覚悟は必要だと思うよ。

高望みと言うより

🙂
    梅雨明け
    高望みというより結婚相談所にはいないと思います。
    結婚相談所に登録している男性の殆どは「健康な子どもを授かりたい」男性だと思います。だから、自分の年齢を棚に上げて「30代前半まで」と考えている人は多いと思います。
    お相手に対しては年下を希望されるんですね。相談所にくる男性は多分同年または年下が希望ではないかな?会ってみてよほど気が合えば年上でもアリだとは思います。でも、相手の男性に5歳から10歳年下を希望するってなかなかないと思います。

年収820万円は素晴らしいです。身長体重もそれほど問題はないと思います。顔が気持ち悪いというのは清潔感がないのかしら。ヘアスタイルが似合っていないとか?

反応が全くないのは需要のない場所で婚活をしている、ミスマッチが理由だと思います。相談所の方はその条件で大丈夫と言ったのですか?もし、その条件で探せると言われて入会金を支払ったとしたら残念です。

憧れだけでは婚活は進みません 相談所に相談を

🙂
    20代子持40代×1
    条件の着眼点が違うと感じます。

1.あたたかな家庭はどんな人と一緒なら築けるか?
    2.あなたは妻に何を与え続けられ、妻から何を与え続けてもらうことを求めますか?
    3.あなたに釣り合う女性とは?

2の求めるものと与えるもの

何を求めますか?
    幻の夢を抱いていませんか?
    癒し?だったらペット飼った方が良い。
    女性が接待接客してくれる店もある。
    家事?家政婦雇った方が良い。
    親孝行?介護業者に任せなさい。

中年婚活女子の多くは金目当てだけど大丈夫?割り切れる?
    夫婦別財布で、家計管理が夫(必ず夫管理にしてください)だとしても、
    一生、老後も養っていかなきゃならないですよ?
    結婚生活が嫌になってしまった時に「こいつ一生俺の金で養うのか」って思ったら、精神的なダメージってきついですよ。私がそうでした。

私も同年代前後の単身なので周囲の単身女性からの意見として「氷河期で就職できなかった、非正規で働いたが今後の生活や老後のお金が無いから結婚したい」が多いんです。
    相談されるたびに「それは自分で何とかするもんだよ」と言うのですが、「無理だから男性に養ってもらうほかない」って口をそろえる。
    連れ子が居てその子の学費迄、これまた精神的に結構きついですよ。
    私も子持ち女だけど、まだ自立していない連れ子いて経済依存目的の婚活女子と結婚したら本当に後悔すると思う。

3の釣り合い
    ・年齢は基本は同年代。45歳前後。40-50
    出産年齢を気にしなくて良いので年上女性も視野に入れたらいかがでしょうか
    ご希望の35~40歳くらいの女性はマルコウですがギリギリ出産可能年齢ですから、妊活の望みをかけて一歳でも若い40歳までの男性をご希望され、流石に45歳は範囲外かと。
    ・容姿体型は不問にした方が釣り合い的に申し込みは来ると思います。

非現実的

🙂
    すもも
    >申し込めば暖簾に腕押し、相手からの申し込みも全くありません。

これが答えです。
    トピ主さんの希望は話しにならないレベルの高望みだと思います。

相談所の方に婚活の実情をお尋ねになることからはじめたほうがよいのでは?

限られそう

くものす
    個人的には、書いてある内容がよくまとまってて頭も良さそうですし、希望する条件も普通で、性格的にも問題なさそうだと思うので、私が40歳で結婚相手を探してたら、この人でもいいなと思えるでしょう。

でも、実際に婚活してる人で、45歳男性と結婚してもいいと思ってる人は、やっぱりなかなかなにもかもあきらめて中身が良さそうならいいやと思いきれる人は、限られてると思うんですよね。
    ご自身でも「顔面偏差値は壊滅的。よく人に気持ち悪いと言われます」と開き直って書いてらっしゃるので、なかなかそのあたりで面倒なことはご理解なさってるんだろうと思いますが。

あと、女性も中年になってくると、なかなか体型維持は難しいことも多いです。
    せめて「見た目は細身」をあきらめれば、もう少し間口は広がるんじゃないかな?と感じました。

トピ主さんのご希望は、高望みではありませんが、やっぱり年齢が上がると難しくなるので、気長に取り組めば、いつか良さを理解してくれる人が現れるかも、くらいのお気持ちのほうが、ご自身的にも楽なんじゃないでしょうか。

性別は?

🙂
    あめ
    トピ主さんの性別書かれてませんけど、男性ですか?

ご自身が45歳で、ターゲットを年下に絞っているのは厳しいと思いますよ。40〜50歳が現実的では?また、子供を望まないならもっと年上でも良いのでは?

なぜ結婚したいのかを、改めてお聞きしたいです。また、相手が専業主婦でも良いのかも大きなポイントです。専業主婦希望で、40〜50歳の女性なら残っていると思いますよ。

結婚という形にこだわらない

🙂
    アラフィフおばちゃん
    アラフィフ既婚女性ですが、もし私が同じ立場なら結婚(入籍)という形にはこだわらず、生活や人生を共にする異性の親友を作るべく努力しますね。なんなら同性で恋愛関係無しの同居人のほうがましかもしれません。

結婚というのは、子どもを生み育てたり、配偶者を扶養したり、尊属から相続したりすることにおいてメリットがある制度です。
    あなたが養いたい男性がいるとか、莫大な遺産を相続する予定があるならともかく、そうでないなら非婚のパートナーで十分です。
    そもそも、同窓会はリア充しか参加しませんから、結婚生活のリアルはそこでは聞けません。

人生経験の一つに婚活を加えたいなら止めませんが、今の条件はかなり緩和(還暦まで可とか)しないと、会うことすらかなわないと思います。
    あなたに価値がないわけではなく、婚活市場の特性です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示