詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嘘も必要ですか?

レス8
    (トピ主2
    🙂
    タンポポ
    話題
    はじめまして。21歳の女です。

私は、恋愛話において嘘が必要なのか疑問に思っています。

私は、高校から今の学校まで7年女子校だった事もあり、交際経験が一度もありません。そして、恋に興味はありますが、恋があまりよく分かりません。
    それを恋愛話で話すと毎回ビックリされます。

あるとき、周りの人に「交際経験が無いのは引かれるから、一度は付き合った事が有ると嘘でもいいから言うようにしたら?」と言われました。
    でも、自分は嘘をつく必要があるのか疑問です。

皆さんは、どうなさいますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

嘘はつかなくて良いけど、正直に言わなくていい

🙂
    たなか
    年齢にもよりますが…全く恋愛経験がない事がマイナスに働くことをあります。経験がない=ルールを知らないとも、とれるからです。あえて、恋愛経験がない人を選ぶ人もいますが…前者の方が多い気がします。

嘘をつけとは思いませんが、言い方は変えた方が恋愛に発展しやすいですよ。『7年間女子校だったので、交際経験が一度もない』ではなくて『交際経験がほとんどない(ボカした言い方)』の方が良いと思います。
    女子校出身というだけで、ガードが堅いとか、お嬢様育ちとか…謎の誤解があります。本気で好きになってくれる人は、そんな事は気にしないと思いますが…入り口から狭くする必要はないですよ。

私自身が女子校出身なので、経験談として書かせてもらいました。最初から女子校育ち・交際経験ゼロと言って、得したことはありません。せめて、ある程度…親しくなってから伝えた方が良いですよ。

あなたの心に従いましょう。

🙂
    カブトムシ
    お友達(?)の言う事も理解できます。
    それが一定の男性に効果があるとも思います。
    それで彼氏ができるかもしれません。

ただ、嘘をつけるかどうかはその人によります。
    その嘘をずっと嘘のまま守り続けられる人(努力と才能が必要です)、
    最初に嘘をついて、後から本当の事を言う人、
    嘘自体に抵抗があって、モヤモヤしてしまう人

これは人によるとしか言えません。
    嘘をつく事で、トピ主さんが「自分じゃない」と感じるのであれば
    やめておいた方が良いです。

私の受けた印象だと、この嘘をついて、
    後から「実は嘘だった」と言っても
    嘘が大嫌いという考え方の人以外は、許してくれるんじゃないかと思います。

もし嘘をつく場合は、
    細かく突っ込まれた場合の対応を考えておいた方が良いですよ。
    (あまり細かい設定をつくらない方が良いと思います)

トピ主です。

🙂
    タンポポ
    付け加えますと、嘘や誤魔化すことが苦手です。

少し、話が外れますが
    同性同士の質問で、必ずといって良いほど「告白された事はあるか?」から聞かれますが、あれは何故ですか?

その質問に答えると、どんどん根掘り葉掘り聞かれて誤魔化せません。

質問返ししたら?

🙂
    匿名
    >同性同士の質問で、必ずといって良いほど「告白された事はあるか?」から聞かれますが、あれは何故ですか?

告白したの?より告白されたことある?の方があなたがモテる前提になるから少し華を持たせた感じなのかしら。

>その質問に答えると、どんどん根掘り葉掘り聞かれて誤魔化せません。

「え?なんで急にそんなこと聞くの?」って質問してみたら?

答えたく無いことには「どうしてそう思うの?」などずるいけど質問返しするのもありかも。

「恋愛経験がない」とはっきり言うと変な勘違い男が「初めての男になってやる」と寄ってきたりするかもしれないから(実際恋愛経験がない子フェチみたいな変な人もいるので)、わざわざ正直に言う必要はないと思う。

でも嘘もつかなくてもいいと思う。

「そう言う恋愛話、人にするの苦手だから」と言っておけばどうかしら。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

堂々と

🙂
    あずき
    21歳ぐらいで恋愛経験のない人なんて全然珍しくないと思いますが。根掘り葉掘り聞いてくる人がデリカシーがないというかマウンティングというヤツじゃないでしょうか?
    恋愛経験が無いと言ったら無いのよ!それがどうしたの!!いけませんか!?ぐらいの気持ちで開き直るというか堂々としてればいいと思うのだけど。

引かれないと思う

🙂
    あら~フィフ
    例えば老齢になって「私は人生で一度も~」と言われたらちょっと驚きますが、トピ主さんはまだ21歳ですよね。交際経験がなくても別に引かれないと思います。逆に「今まで20人くらいかな~」なら確実に引かれると思います。

嘘を吐く必要なんてありません。

>「告白された事はあるか?」から聞かれますが、あれは何故ですか?
    私は今まで一度もそう訊かれた事が無いのでわかりません。
    トピ主さんの友人になるタイプがそういう人たちなのではないでしょうか。

嘘がつけるのは上級者

🙂
    ねも
    初心者ではすぐバレます。しかも交際経験のありなしなんて…女同士の見栄の張り合いじゃあるまいし、男女の付き合いでそんな嘘ついてどうするのでしょうか?
    そりゃ上級者の中には元カレや男友達の存在を匂わせて恋人に嫉妬させ、その本能を掻き立てて相手にぐいぐい来させる人もいます。でもそれってほぼ狩猟本能の話であって、上手くいっても急速に飽きられる危険性ありです。
    基本的に男の人は他の男性の影がチラつくのを好みません。相手の影に嫉妬して「私の方が上」とムキになるのはむしろ女の方です。多分あなたに助言した女性(?)はそんなに恋愛経験ありませんね。

追伸.告白の話は単なるマウントだと思いますよ。私も高校生の頃は級友から「夜に彼の家に行ってHしちゃった」みたいな打ち明け話をされましたが、至極冷静に「その後シーツどうしたんだろうね」と訊くと急に狼狽えてましたから。今思うとあれは嘘でしたね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です。

🙂
    タンポポ
    遅くなりましたが、皆さん沢山の御意見ありがとうございます。

私の説明が足りなく、皆さんが勘違いしてしまった告白について聞いてくるのは友人ではなく、ただ同じクラスになった人です。

聞いてくる人は大体少し親しくなってから聞いてきます。
    詮索したいだけだと思います。

これからは、皆さんの仰るように馬鹿正直に答えないようにします。