詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚約中に告白してきた女性をどうしても忘れられない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約中に告白してきた女性をどうしても忘れられない

レス55
    (トピ主1
    あの頃は
    恋愛
    30代男性、既婚者です。
    大分昔の件がずっと引っ掛かっており、解消できるのか相談させてください。
    20代後半の時、当時付き合っていた女性に急かされ、
    ある意味勢いで結婚することになりました。
    結婚を決めた理由は、奥手な自分が婚期を逃せば一生独りの可能性がある。
    大した経歴もない中、違うところを見てくれていたところ、などです。
    両家に紹介を済ませた矢先、青天の霹靂が起こりました。
    同僚女性Nさんからの、まさかの交際申し入れです。
    私がもうすぐ異動だったので、会えなくなると思ったらしく告白されました。
    正直、気にはなっていた女性ではありました。
    私に彼女がいるとか勿論知ってませんし、普段の仕事ぶりと気配りを誉められました。
    安心してください、、断腸の思いで お断り、してしまいました。
    それ以降どんなに気持ちを切り替えようと頑張っても、頭からNさんが離れなくなってしまいました。
    でも小心者の私は粛々とそのままルール上、結婚に至りました。
    あれから何年も経っていますが、妻と喧嘩をするたびにNさんとちゃんと会話しておくべきだったと後悔しています。
    今でも同僚通せば、Nさんにコンタクトを取ることは出来ます。
    Nさんに正直に今の気持ちを話し、「あなたバカですか?」とすでに相手にされてないことを自覚したい位です。
    伺いたかったことは、二つあります。
    婚約中としても自分の将来が掛かっていたので、Nさんと二人で会うことは問題なかったのか?
    今更、どうやったらNさんを忘れられるのか? です。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よい思い出にする

🙂
    柊hi-lite
    忘れなくていいと思いますよ。
    「自分は婚約中に告白されたんだ、でも断ったんだ。
    そんな人が自分にはいたんだ」というキレイな思い出として
    ずっと持っていればいいと思いますよ。
    それこそケンカした時の心の支えになってるじゃないですか。

Nさんに連絡をとってつき合うなら
    まず奥さんとは別れましょう。
    別れてから告白しにいってください。

ただ、Nさんが今の奥さんより良いかといえば、そうでもないかもしれません。
    人間、つき合ってみないと、結婚してみないとなかなかわかりませんから。
    Nさんのことは表面しか見ていないと思いますので
    今から告白してつき合うのは「賭け」でもあります。

Nさんとつき合ったとして、やっぱり奥さんの方が良かったと思っても
    もう戻れませんよ。

それらを踏まえた上で、どうしたらいいのかを考えると
    やはり今のまま思い出は思い出として持ち続けるのがいいのではないかと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

忘れなくても

🙂
    専業主婦よ
    婚約中に会う事は、会う目的によると思うし、婚約者がどう思うかに尽きます。

彼女を忘れる必要はありません。
    彼女から告白された俺、行けてたなーといつまでも悦にいるのは、かまいませんよ。

でも、あの時の彼女はもう存在しないし、トピ主さんもあの頃とは変わっていますよ。

レスします

スパイス
    最初の問いについて。
    仮にNさんと2人で会っているところを誰か(職場の同僚や上司、奥さんの友人や共通の知人)に見られたかもしれませんね。
    それが奥さん(当時は婚約者)にばれて両家巻き込んでの大問題になったかもしれません。
    誰にも見られなかったとして、2人で会って何したかったの?
    食事だけ?
    婚約中で結婚間近だとNさんに言うつもりだったの?言わないつもりだったの?
    言ったら「結婚間近なのに告白された女性とノコノコ2人きりで会うってどういうこと?」とNさんに呆れられて告白はなかったことになったかも。
    言わなかったとしても「やっぱりNさんとはないな」と思って奥さんと結婚しても、Nさんが「そんなにすぐに結婚って、もしかして私と2人で会った時は婚約中?」と腹を立てて職場の女性にそのことを話してあなたの職場の立ち位置が悪くなったかも。
    言わなくて2人で会って「Nさんがいいな、Nさんにしよう」と思えば、それから婚約破棄をしないといけない。
    婚約破棄の慰謝料を払わないといけないし、いつどんなルートでNさんにあなたの婚約破棄の話が耳に入るか分からない(酒の場で親戚が口を滑らすとか)。
    そこで「婚約してたのに私と会ったの?婚約破棄のことを黙って私と結婚したの?」と呆れられて離婚…。
    結婚間近で告白してきた女性と2人きりで会うことは問題大アリでしょうね。

あと、あなたはNさんを忘れられません。
    あなたは自己評価が低そうだし、奥さんとの渋々入籍、その後も時々満たされてない時にNさんを思い出すのはあなたの現実逃避なんですよ。
    あなたが幸せだったらNさんのことなんて思い出さないと思うけど、思い出すってことは満たされてないから。
    忘れられないのには理由があり、その理由が解消されない限り無理です。

逃した魚が大きく見えてるだけ

もみじ饅頭
    「付き合っていた女性に急かされ」とか「ある意味勢いで結婚」とか、結婚は本望じゃなかったみたいな未練がましさがだだ漏れですよ。結婚を奥様のせいにしたいようですが、一生独身のリスクを取りたくないからとトピ主さんが”自分で”決めたのです。

Nさんだって既婚者になったトピ主さんからいまさら個人的な連絡をもらっても困惑するだけだと思います。不倫の下心だって警戒するでしょう。だいたいトピ主さん、Nさんの事なんてほとんど知らないでしょ?だから理想の相手みたいに思えるんです。

トピ主さんのような方は、Nさんと結婚してたとしてもきっと同じ悩みを抱えたと思います。喧嘩になれば同じように「別れた元婚約者は違うところを見てくれて、自分を理解してくれていた。彼女が忘れられません。」ってね。Nさんとお別れになってたら、元婚約者と結婚しておけば良かったと後悔していたはずです。

だいたいそこまでNさんが気になっていたと言うのなら、自分が悪者になる覚悟で婚約者と別れ、Nさんとつきあう選択をすればよかっただけです。その選択で追う社会的なリスクや将来への影響と、Nさんからの好意を天秤にかけて、後者を選ばなかったのは自分自身だという事を忘れないでください。

逃した魚の事ばかり考えて、捕まえた魚まで逃してしまう事態にならなければよいですね。

時間は過ぎ去る

🙂
    ねこ
    綺麗な思い出だから美しい。
    表面上しか知らない相手だから美しいのです。このまま自己満足で終わりましょう。

女性は切り替えが早いです。切り替るためにトピ主さんの異動前に告白して気持ちを終わらせたかった。
    案の定フラれたので気持ちは切り替えられたのです。

男性は添い遂げられなかった女性、思いをはせた女性は永遠に自分を愛し続けて待っていてくれたら嬉しいと妄想するもの。妄想です。現実は割りきりが早く切り替えます。
    今頃トピ主さんの事など忘れて、トピ主さんの後も他に大好きな男性が何人も出来て、そのうち誰かと添い遂げてます。

妄想は妄想だから楽しい。逃げられる。

彼女と付き合い結婚していても、月日と共に奥さんと同じで、お互い喧嘩してギスギスして、こんな人では無く他の人と結婚すれば良かったと思うのです。

特にトピ主さんは他と比べては現実逃避する癖が有るので、誰と結婚してもあの時他の人と結婚していたらと同じ事を悶々と妄想して、会いたいとか何してるだろうとか思い続ける人生なのです。

トピ主さんのひととなりの問題だから。相手は関係無いのです。

そんなトピ主さんと結婚して今も生活してくれてる奥さん意外に素敵は人は現れないですよ。
    他の女性なら、トピ主さんの優柔不断で逃げ癖と妄想に愛想を尽かしてとっくに離婚されてます。
    それどころか結婚にすら至らないですよ。

妄想は妄想だと認識して、脳内妄想して人様に(Nさんや奥さん)に迷惑をかけずに自己処理しましょう。

結婚したら喧嘩もあるでしょうよ。

🙂
    ミルク
    結婚は生活ですから、恋人同士のようにはいかないです。

喧嘩もすれば、腹が立つ事もあるでしょう。

でも、同僚女性のNさんと仮にお付き合いし、結婚したとしても、やっぱり同じようになると思います。

トピ主だって結婚したら、冴えない自分を選んでくれた奥様に対する感謝を忘れてるところはあるんじゃないですか?

奥様に急かされたんだとしても、正しい道だと思ったんじゃないの?

Nさんの事は良い思い出にしておけば良いと思うけど、どうしてもアクション起こしたいなら、奥様と離婚してからにして下さいね。

家庭を、妻を大事に!

😀
    ゆき
    忘れなくてもいいとは、私には言えません。

こうなる運命だった、とでも思えば?

恋愛や結婚は、タイミングも大事です。

せっかく掴んだ幸せ、大事な家族、家庭だと思いましょう。

Nさんとのことは、ご縁がなかったのだと考えましょう。

二兎を追う者一兎も得ずにならないよう、気をつけてね。

レスします

🙂
    都合脳
    アナタにとっては、唯一の「僕がモテた記憶」なのでしょうね。
    人は、気分が良かった経験は忘れられないもの。
    それはそれで問題が無いのですが
    今の奥様をないがしろにするような発言は良くないです。
    仮にNさんと結婚したがうまくいかなかったら
    「あ、やっぱり婚約者と結婚しておけば良かったな」とか言いそう。

Nさんがいつまでもアナタの事を好いてくれているわけが無いでしょう?
    あれから何年経っているのですか?
    未だにそんなことを考えているなんて気持ち悪いですよ。
    ところで質問にお答えします。
    それらをNさんに直接聞いてみることです。
    それとね、配偶者とうまくいかなくなるたびに昔の人を引き合いに出し・比較するのは良くないですよ。
    アナタだって言われたくないでしょう?
    「アナタじゃなくて、他の男性と結婚していればよかった!」って。

お話を聞く限り・・

🙂
    ロンド
    あくまでもNさんとは浮気をしたかったかのように読めますが・・。
    婚約者と別れる覚悟も無く、単に二人で会いたかった!という感じですからね。
    婚約者と別れず、またはそれを隠して当時Nさんに会って何がしたかったのでしょう?

そして現在もまた既婚者の主さんがNさんと何を話したいのですか?

仮にNさんが現在も独身だとして、既婚男性に告白まがいの事をされて喜ぶ筈は無いですよ?
    不倫関係に誘われてる気になりますからね。

自分都合の勝手な真似はしない事ですね。

逃がした魚、ですよ

🙂
    カフェ
    主さんは、欲しかったけど手に入らなかったものって今まで経験がありませんか?
    子どものころに欲しかったけど買ってもらえなかったとか、限定品で手に入らなかったとか。

そういうものって、手に入れてしまうと案外普通のものに感じると言うか、手に入らないからこそ貴重に感じても手に入れると薄れるというか。

そういうことだと思いますよ、この女性に関しても。
    だって相手から言われるまで何とも思ってなかったのですから。それに奥様と喧嘩するとこの女性を思い出すのもそのしるしです。奥様とうまくいってるときは忘れているのでしょう?その程度ということです。

ああ、手に入らなかった、あの時こうしていればと思えば思うほど、忘れられなくなります。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示