詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 忙しい彼と出会いました。信じてもいいのでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼と出会いました。信じてもいいのでしょうか。

レス9
    (トピ主0
    🐤
    みゆ
    恋愛
    6月にマッチングアプリで呼吸器外科のお医者さん(35歳)と出会いました。
    最初は医者とは名乗っていませんでしたが、連絡を取り、会う約束をした時に医者だと伝えられました。
    医者がマッチングアプリで出会いを探すのかなと怪しく思い、
    本名を調べ病院名と顔写真が出てきたので
    医者なのは間違いありません。
    2回目に会った時は高級ホテルを予約してもらい、こんな時期だからとホテルでゆっくり過ごしました。同じホテルに泊まるのはなんだか気が引けたので部屋は別々にしてもらい、日中はホテル内をゆっくり過ごすデートをしました。
    連絡を取るにつれ、彼を気になり始めている自分がいます。
    7月の頭に2回目会い、それからは一回も会えてません。
    2回目会った時に、これから実験とか解析で忙しくなるから連絡を返せない時もあるかもしれない。
    気になってるんだけど、忙しすぎて会えないから寂しい思いをさせてしまうし、そんな僕を待てないと思うと伝えられました。
    私は、大丈夫!連絡無くて寂しいかもしれないけど落ち着くまで待ってるね。と伝えましたが、
    それから連絡の頻度は落ち、たまーに
    会いたいな。とLINEが来たりします。
    8月は一回も会えませんでした。9月も会えそうにないとの事です。
    お医者さんが激務なのは承知ですが、
    遊びなのかなと不安になります。もちろん、お医者さんは出会いがたくさんありますし、相手にしている女の人は私だけではないと思ってます。
    マッチングアプリは彼が登録を消したのを確認してしばらくしてから私も消しました。彼が消した理由はいいなと思った女性に出会えたからと言ってはくれましたが、不安です。
    潔く諦めた方が良いのか、もう少し待ってみたらいいのかどなたかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

うーん?

🙂
    カフェ
    まず、顔写真と名前が一致したならその男性が医師であることは本当だと思います。

ただ、
    「これから実験とか解析で忙しくなるから連絡を返せない時もあるかもしれない。
    気になってるんだけど、忙しすぎて会えないから寂しい思いをさせてしまうし、そんな僕を待てないと思う」

これは、「あなたともっと親しくなる気はありません、でもこっちの都合がいい時は連絡する、かも?期待しないで待ってるなら待っててもいいけど、無理に時間を作るほどいいとは思っていないのでそのつもりで」という意味でしょう。

遊びというよりは、たくさんいる女友達のうちの一人、かもしれませんね。

本気の恋愛を探そうよ

🐱
    ゆかりごはん
    単純に、複数名いるお相手(この場合は遊び相手ですね)の中でキープされていると思います。

彼の言葉ですが
    > 2回目会った時に、これから実験とか解析で忙しくなるから連絡を返せない時もあるかもしれない。
    気になってるんだけど、忙しすぎて会えないから寂しい思いをさせてしまうし、そんな僕を待てないと思うと伝えられました。

これはですね、あなたが数名の女性の中でもキープの順位が下だということです。だから、誰とも予定が合わない時のみ、都合よく会いたいということです。
    男性は本当に気になる女性には仕事を理由にしたりしません。どんなに多忙でも会うためなら5分でも時間を作ります。

> それから連絡の頻度は落ち、たまーに
    会いたいな。とLINEが来たりします。
    8月は一回も会えませんでした。9月も会えそうにないとの事です。

これもつまり、あなたは優先順位が高くないということです。
    たまに会おうよと連絡が来るのは他の誰とも都合がつかないからです。

男性を見る時は言葉では無く行動をみましょう。医者という肩書きを前にして目が眩んでいませんか。
    あなたがカッコ悪くなる恋愛はダメです。遊ばれているだけです。
    本気の恋愛とは、相手がカッコ悪くなってる恋愛です。
    そういう相手があなたを大事にしてくれます。

うーん

🐶
    保留
    今の時期なるだけ人と接触しないようにしているんじゃないですか?
    自分だけは大丈夫だって主様は思っているかもしれませんが彼にとっては不安だとおもいます。

今この時期に会えないっていって不安になっているなら別れた方が良いです。
    相手がもしも本気でも、主様のその疑いはメンドクサイだけ。
    誰だって忙しくて力を入れないと行けない時期ってあると思う。
    ましてこんな時期、暇な医者もいるだろうけど、人と接触したくない人も沢山いるよ。
    遊ばれているかどうかは10月ぐらいに分かるんじゃない?

そのうち分かる

出会いはマッチングアプリで、真剣にお付き合いしているという事ですか?
    マッチングアプリを利用して、彼女はいらないけど複数の女と遊びたいという男もいますので。
    忙しいかもしれないけど、なんだか軽く見られてると思います。
    遊び相手の1人かもね。
    様子見ててください。違和感あれば複数の女と繋がってますよ。
    遊びならいいけど、今は本気にならないでね。

次いきましょう!

🙂
    あいこ
    実は彼女持ちか既婚者?
    どんなに忙しくても好きな女性なら声が聞きたくなると思いますし時間作ると思いますよ。
    2ヶ月も会えないのなら毎日電話するとか色々方法はあると思います。
    医者といっても総合病院なのか町医者なのか、眼科、内科、外科などによって激務もまちまちなのかなと思います。
    医者であればもしかすると婚約者などの存在がいて、少しだけ一般女性とも付き合ってみたかったという可能性もあります。
    引く手数多でしょうから、期待せず違う男性を探しましょう。
    仮にこのまま進んでもかなりハードルが高いと思いますよ。まず彼氏さんと連絡取れない問題、信頼関係どう築くのか、親御さんは普通の家庭のお嬢さんとの結婚は許さない事が多いです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

こんな時期だからって

🙂
    posuyumi
    呼吸器外科の医師。
    ホテルでゆっくり。
    マスク取らず一定の距離で飲食を挟まずにすごしました?
    んなわけないか。

PCR検査も経ずに同居家族以外とねえ。
    一年以上会ってない祖父母やとても親しい友人でも会うのを我慢してる人がほとんどなのに。

ワクチンは当然受けてるとしてもたった一回の食事でブレークスルー感染あるんですよ?

もしその彼が嘘偽りのない、仕事熱心な人であっても、ないわー。
    その責任感の無さが。

遊び目的でしょうね

🙂
    匿名
    わざわざ高級ホテルまで予約したのに、相手は予想以上に身持ちが堅かった。
    これ以上、金や気をつかうのは面倒だし、とりあえずはキープだけしておくか。
    といったところじゃないですか。

マッチングアプリって、たくさんあるんですよね?
    他のアプリに登録している可能性だって十分ありえます。
    結果的に、あなたの対応は正しかったということになりますね。

感想

🙂
    gon
     大変失礼ですが、コロナ禍で、マッチングアプリを使い、まったく知らない人(トピ主さん)とデートする医者って、どうなんでしょう。

テレビで見る医療従事者は、皆さん、かなり我慢の生活をされているようですが。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

主様は、彼のどの辺を信じられると感じていますか?

🙂
    医療職は観察が得意
    私も夫も医療従事者ですが、私達の周囲に【このご時世に】
    >本名を調べ病院名と顔写真が出て
    くる状態で
    >マッチングアプリで出会いを探
    し、その相手と
    >こんな時期だからとホテルでゆっくり過ごし
    ている人はいません。誰でも、無症状で陽性の可能性はありますから。
    >呼吸器外科
    が専門なら、職場からも色々言われていると思いますが…。

私の夫や同僚は諸事情で家に中々帰れない時もあったので、冗談で「本当に仕事だよね?」と言ったら、「この時期にコロナ陽性の方とも接点のある医療従事者と、密室で防護服やマスク無で会いたい人っている?そんな暇があったら、心身の疲弊+睡眠不足を解消したいよ」と言ってました。

主様はマッチングアプリにどの程度、正確な個人情報を載せていますか?
    一般的に、簡単に身バレする様な情報は載せていない人が大半だと思います。
    と言う事は…主様が年齢や身分を偽っていても、彼は直ぐには分からない可能性=リスクもあります。
    仮にホテルで会った相手が未成年なのに成人だと偽っていたら、彼は失うモノが大きいですよ。
    >部屋は別々にして~
    と言っても、何もなかったことを証明するのは困難です。

>これから実験とか解析で忙しくなる
    事が、いつ、どの様に決まったのか分かりませんが
    >8月は一回も会えませんでした。9月も会えそうにない
    と予め分かっていたなら
    >6月にマッチングアプリで
    お相手を探すのも止めた方が良かったのでは?
    と私は思います。

>信じてもいいのでしょうか
    主様は既に成人だと思うので、主様が彼を信じられる・信じたいと思うなら、それは主様の自由だと思います。本当に
    >医者なのは間違いありません
    なら、彼は医療従事者としてどうでしょう?
    私の周囲は、自分の家族や恋人を大切・幸せに出来ないなら患者様+家族の気持ちに寄り添える訳がない・良いケアは出来ないと考える人が多いです。