詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体目的で間違いないでしょうか…?

レス22
    (トピ主0
    ももみ
    恋愛
    初めてマッチングアプリに登録しました。

メッセージのやり取りをして気が合った方と2回目の食事に行った際、私の家から歩いて20分くらいの場所だった為散歩がてら送るよと言っていただきお言葉に甘えました。
    (後から考えて家まで送ってもらったのもまずかったと反省してます)
    その日は家の前で普通に別れたのですが、次の日LINEで『次は君の家で会いたいな〜』というニュアンスのメッセージが送られてきたので、『掃除苦手なんだ』とやんわり断りました。次のメッセージで『じゃあ汚れた家を見に行く♪』と言われたので『狭いから』と断りました。

その後、それまでコンスタントに長文でやりとりをしていたのに返事が全く来なくなってしまいました。
    試しに『もし〇〇日か〇〇日空いてたら外でデートしよ!』と送ってみたらそれも未読スルーでした。

これは体目的だった、という判断で良いでしょうか?

また、もう1つ気になる点があるのですがマッチングアプリに体目的として違反報告をしたところ、その方にはイエローカードが付与され即自主的に退会をしていました。
    違反報告直後に『あれ、LINEくれてたね?返事してなかったわー』と来たので『体目的なら他を当たってください』と送った所、『実はマッチングアプリで他に気になっている人がいるから君と付き合うことはできないんだ…気持ちに答えられなくてごめんね。この間会った時友達としか考えられないなって思っちゃったんだよね。体目的とかそんなつもりは全くなかったからいきなりそんなこと言われて驚いちゃったよ』と告白してもないのに振られてしまいました(笑)
    これはもしや彼女がいるのでしょうか?

聞きたいことは
    1.体目的という判断で間違いないか
    2.彼女がいた可能性が高いか
    です。

つづきます

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    10件ずつ表示

体目的です

🙂
    アフリカのぺぺ
    家に行きたいと言ってみる→断られる→その後の反応が鈍くなる。
    典型的な体目的です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

怖い

🙂
    サバ
    それ聞いたところで
    本当のことは彼にしかわからないし、
    本当のことがわかったとして、どうしたいんですか?

体目的かどうかなんてしりませんよ。
    彼からしてみたら、誘いを断られてる時点で「あー脈がないんだな」と思って次に行っただけのことですよね?

で、未読スルーされたからといって「体目的でした」って違反報告するとか執着が怖い。
    さらに、この状況で「彼女がいたのか」ってどうでもいいことじゃないですか?
    そもそも体目的だったとしても、そういう関係になってないんだから、答えなんてでないでしょ。
    なにに執着してるのかしりませんが、たかだかマッチングアプリの出会い。
    あーご縁がなかったのね、ってさっさと次にいったほうがいいですよ。

ご自分を大事にしていらっしゃる

🙂
    ピギー・プー
    ので、トピ主さんは素敵な人に出会えます。

1.間違いないと思います。交際の申し込みがない段階で、女性の家に上がりたいのは
    そういう目的です。男性は、真剣に考えてる女性には交際を申し込みます。
    2.彼女か妻がいた可能性が高いと思います。つまみ食い目的にしか見えません。

トピ主さんの判断は、正しいです。このような遊び目的の人に振り回されていたら
    素敵な本命に出会えません。今は、惜しいとか思うこともあるかもしれませんが、
    ご自分を大事にし、こういう遊び目的の男性に、時間を無駄にしないトピ主さんは
    素敵な人と出会えます。

続き前だけど

くま2
    そもそもアプリなので何が真実なのかなんて分かりっこないよ。
    確実なのは性別くらいなんじゃないかな?

体目的なのか否かについては正直どうでもいいかな?
    だってこの手の出会いって最初から遊び目的というよりも出会ってから相手をどの立ち位置にするのか決めるので。
    もちろん既婚者なら最初から遊びなのかもしれないけどね。

どんな出会いでも遊び要素があったとして本命にしたいと考えれば本命にするので。
    逆に遊び程度十分だと判断をしたから遊び相手で終わるということ。
    この彼はトピ主さんとマッチして遊びで十分だと判断をしたんじゃないかな?
    もしかすると判断前だった可能性もあるけど。

正直、遊び目的なのか否かの判断は結果からしか分からないよ。

まあ、彼自身はそこまでトピ主さんに固執する気もないので、今後本命になりそうな予感もしなかっただろうし、どうでもよくなって終わりにしたんだと思うよ。
    なので、遊び目的なのか否かは分からなけど少なくとも固執するほどの魅力は感じていないかったことだけは確か。

アプリの出会いならこんなもんじゃないかな?
    もちろん出会って本命視されて結婚をしていく女性にとってはアプリでの出会いも貴重なものなのかもしれないけど。
    でも、多くの女性にとって特に本命視されないなら遊び程度の出会いしかないということ。
    アプリが良い物なのか悪い物なのか実際には女性に実力次第では?
    だって登場する男性の振る舞いが全てなので。
    女性に魅力があるなら本命視されるのでアプリは楽しいかと。
    逆ならアプリは遊ばれて辛いものになると思うよ。

答えを知ってどうするの?

🙂
    あいこ
    そんなこと探るだけ時間の無駄ですよ。次いきましょう!
    もっと誠実な方は沢山いますよ。

ちょっとひどいですね

🙂
    しんちゃん
    いくら恋愛経験が無くても実際の実害は何も無かったのに勝手な思い込みだけで体目的だったと違反報告して、相手を退会に追い込むとかちょっとひどくないですか。
    単にその方とのお付き合いを断れば済んだ話ですし、その前に相手から振られてますが。誰も信用できずに疑心暗鬼になりすぎる貴方にとって最初は相手の素性がよくわからないマッチングアプリは全く向いてないのでは無いでしょうか。婚活なら結婚相談所かお見合いをお勧めします。

素朴に、

🙂
    果実の森の住民
    縁が無かったと思って忘れてしまえば良いレベルですよ。

一部には、そういった体目的のツールとして使っている人が居ます。
    まぁ、ご自身でも書かれているように、
    二回目に会ったときに言えまで教えちゃったのはダメでしたね。

マッチングアプリでの違反広告直後の男性からのLineについては、”探り”を入れてきたのでしょう。
    まぁ、そういった”遊び”になれている男性だと思います。

ある意味主様には”釘をさしておく”的に言い訳をしているのでしょう。
    恐らく、名前(嘘とは言え)などをSNSに”〇〇って名乗る人は体目的です”みたいに晒されるのを恐れたのでしょう。

まぁ、彼女が居る以前の問題だと思います。

レスします

ちょこ
    うん。初めてだもんね。
    私はマッチングアプリは経験ないけど、並行してお付き合いするのはあるらしいよね。

お家、教えちゃったんだね。
    次から気を付けた方が良いよね。
    ホント、どんな人かわからないものね。

家に来たいとか、家に行くという事は、まぁ、男女の関係になる事を了承している所もあるよね。

もちろん何も無い人も居るかもしれないけどね。

私も経験あるのは、知り合って間もなく、外で話していた時に、彼がとても近くに寄ってきたんだよね。

私はまだ彼に警戒心があって、とっさの事で、少し避けてしまったの。

人には距離の取り方とか、距離を縮めるスピードってあると思うから。

それがズレてしまうと、結構拗れるかもね。
    逆にそこが一致して、スムーズにいく相手なら、うまくいくよ。

要は、相手を良く見ているのか、自分本意なのか、だよね。

だからまぁ、そんな感じだと思うかな。

2回で家に上がりたいというのは、少し嫌かな。
    相手も家まで教えてもらって、期待しちゃったのかもね。

でも彼の事がわかって良かったですよ。
    人を疑うのは良くないけど、人を知る為の時間は惜しまない方が良いと思うからね。

アプリも良いけど、お友だちの紹介とかもオススメよ。
    もう少しハードルが低い気がします。

気を付けてね。

マッチングアプリに向いてないですよ。

😮
    るみ
    この話の流れで体目的かどうかを小町の方に聞いてる時点で、あなたはマッチングアプリやネットでの出会いなどに向いてないと思います。
    ある意味素直なんでしょうが…。

彼が早々に家に来たがるあたり、あわよくば、があるに決まってます。
    いまさら彼女の有無を気にするのもトピ主さんズレてます。まだその彼に執着するのですか…?

マッチングアプリを使うならもっと物事をフランクに考えられないと辛い思いを何度もしそうです。今回のことは次行こ!次!って、さらりと流すべきです。

違反報告までするあたり、生真面目さと重さを感じます。体目的なら〜とわざわざ相手に言うのもどうかと…。会ったあとですから、トラブル起こすような言動は控えた方がいいですよ。
    返事がない時点で察してブロック。静かにさよならです。
    女は身の安全を自分で守らなきゃ。

彼がそのつもりなら、わざわざそんなこと伝えてこられて白けてると思います。彼は本当のことを言っているかはともかく、トピ主さんとタイプが違いすぎて面倒になってると思うので、断り方は上手だと思いました。

こういう手軽なツールからの出会いって、何人も会って違うなぁを繰り返して、やっと自分に合った人を1人見つけられればラッキーな方です。もっと自分を大事にしてくれそうな人を探しましょう。

レスします

🐶
    なんとまぁ危機意識が明後日の方を向いちゃっててびっくりよ…

何にも分かってないね。
    まずアプリを信用し過ぎ、たかが2回会っただけで家まで送らせた?
    って事はその人に住所を教えたも同然。
    そんな人をアプリで違反報告なんかして
    逆恨みでもされたら、と思わない呑気さ。

アプリを使うのは悪くない、でもねアプリのようなものを使うなら
    何かあっても自己責任で使う事なの。
    結婚相談所ではないのよ、アプリをダウンロードさえしたら誰でも使える便利ツールなの。

だから何かあっても自分で対処出来ないどころか
    家まで教えておいて後先考えずに違反報告なんてするくらい自分で防衛出来ないならアプリは向かないよ。

アプリで人に会っても軽くいなせるくらいのスキルがない人には向かないの。
    他の方も書いてるけど会わないなら次へサラッといけばいいだけ。
    その人をいちいち追及しなきゃ気が済まないくらい誰かを関わらせて相手を糾弾しちゃうなら
    きっちり入会金払って身元証明してる人を紹介してくれる所でなきゃ。

で、体目的って言うけど大半はそんな人よ。
    でもねそんな事ない人だっているけど
    相手は人間だからフィーリングってあるのよ。
    会ってみたけど合わないな、って事もあるでしょうし
    体目的で会ったけどこの人とちゃんと付き合いたいって気が変わって
    それ目的ではなく将来を考えた付き合いをしていきたい
    って良い方に気持ちが変わる事だってあるの。

でもねそれもこれも二人の相性やその時の状況などで
    誰にも判断は出来ないのよ。
    それを自分で判断出来ないのに
    たった2回で車に乗ったり
    家まで送らせたりしちゃうなんて
    危機意識が無さ過ぎるのよ。

体目的かどうかよりも自分を守る術をまずは念頭に置いて。

もうその人と連絡とるのはおわりにして。
    それ以上何か言って逆恨みされても身を守れないでしょ。

今後について

🙂
    既婚者男性
    彼の最後の返信文から、相当慣れた人のようにも思えます。マッチングアプリでの出会いですから、付き合っていない女性に家に上がりたい話をすることで可能性は高いですね。そのような男性なら、一人の女性に執着せず、どんどんアプローチして受け入れた女性とは当面関係を続けていずれ終わるのでしょう。
    20~30代男性なら、告白や付き合いもせずに男性を家に入れる独身女性は誘っていると都合よく解釈する輩も多いと思います。逆に男性の家に着いて来る独身女性も、男性は自分の都合よく解釈します。ましてやマッチングアプリで知り合ったのですから、あわよくばでやる気満々でしょうね。

幸い、トピ文での男性の反応からトピ主さんが男性を誘うラインのおかげで、相手の男性はアプリへのイエローカードの送り主をトピ主さんではないと思っているでしょうね。だから、相手の男性は怒ってないようですが、念のために防犯ブザーは持ち歩いて損はないかと思います。
    玄関で何かあったら嫌なら、ドアに「防犯ペットカメラ稼働中」のシールでも貼っておけば、近寄らないでしょうね。(防犯にもなります)

マッチングアプリでトピ主さんが真剣なお付き合いを望むなら、とりあえずではなく、本気で付き合う意思確認は大前提ですね。
    その見極めとして、勤務先(名刺・社員証)、免許証、独身の確認はそれとなく意思表示をしましょう。その時、否定的なことを言ったら、付き合うのをやめた方がいいです。また今はないと言うなら、次会う時に用意してもらいましょう。次の時に見せないならトピ主さんを大事にしていませんから、遊びだと思っていいです。

ゴメンナサイ

🙂
    花小金井
    笑いました。体目的でしょうね。退会したあとのラインの応対の仕方も慣れていて詐欺師?みたいに思えます。私なら薄ーく傷ついて考えないようにすると思うけどトピ主さんの追い込みや確認が痛快でした。
    私もトピ主さんは幸せになれると思う。

典型的です

🐱
    ベルリンにゃんこ
    分かりやすく体目的ですね…。

彼女がいるかは分かりませんが、体だけのお友達は何人かいそうな感じですね。
    他に気になる人がいて〜というのはなんだか嘘に聞こえます。

この手の男性はマッチングアプリあるあるですね。

送り狼やストーカー化したら怖いので、相手の素性がよく分からないうちは、次からは住所が特定されないように気をつけてください。

良い出会いがありますように!

おいくつの方なのかしれませんが…

🙂
    BLEU
    カラダ目的だろうが…
    胃袋つかまれてだろうが…
    オトコを捕まえるというのはそういうことヌキにはなかなか難しくないですか?
    自分でそのようなコトを言い訳にパスをし続けることは
    婚活成立から見ればマイナスに感じます
    とはいえ、生理的にパスな相手と一生を過ごすコトもとても苦痛に思います
    どうか、幸せに辿り着きますように!!!

危機感なさすぎです

婚活成功者
    随分、危ないことをしてますね。

自宅を知られた上に確証もないのに体目当てだとアプリ運営事務局に通報して…

逆恨みされて、個人情報を悪用され、何かされたらどうする気なの?

そんな怪しげな人が混じっているようなアプリで真面目な出会いなんて探さないで下さい。

身分証の提示を義務付けているような有料の媒体を利用しましょう。

あなたは家に上げなかったから自分は慎重派だと思っているようだけど、それだけじゃツメが甘いよ。

個人情報の管理やセキュリティ、いざという時の保身について、もっとよーく考えてから行動しましょう。

危ないから気をつけてね!

ただの仕返し

🙂
    あめ
    誘っても未読スルーされて、仕返しに違反通報したとしか思えませんが。

身体目的の可能性はあったにせよ、もっとダイレクトな誘いの場合に通報するものでは?沸点が低いというか…あなたのプライドに引っ掛かっての通報に見えました。

真相はもう分かりませんし、もう会う事もないのに調べまくって何か意味ありますか?なんというか…虚しくないですか。
    そんな事をしている暇があるならば、次行きましょう。

脈がない反応をしたから

🎶
    アイボリー
    >1.体目的という判断で間違いないか

これは2パターンに分かれると思います。
    ・体の関係を含めて、デートをしたり、レジャーや旅行にいくお付き合いをしたい。
    ・体の関係を持ったらそれでバイバイ、

上記の場合は男性とお付き合いをする上で、親密な恋愛において信頼関係を高めるには避けて通れないことだと思います。
    プラトニックな関係のみを望むのなら出会いと別れを繰り返し、信頼できる相手を見つけるのに難航します。
    虎穴に入らずんば虎子を得ずです。

>2.彼女がいた可能性が高いか

男性にもプライドがあります。
    脈が薄い女性にいつまでもご機嫌取りをしません。
    振られる前に振ってやったということかな。
    でも高い確率で彼女はいないでしょう。

レスします

🐱
    猫原
    1.体目的かどうかの断定はここにいる誰もできません。恐らくあわよくば、はあったと推測はできます。
    2.彼女がいた可能性もここにいる誰も答えを持ってません。

違反報告までして、ここでの回答に何を求めているのでしょうか?
    当方マッチングアプリやってますが、複数人平行でのメッセージのやり取りや平行でのデートは暗黙の了解です。
    その中で何か違うな、と思えばどちらかが自然と返事をしなくなり、フェードアウトします。これはリアルで会った後でもLINE交換した後でも起こり得ます。

トピ主さんのように真面目で自分を守ることはとても大事ですが、アプリの特性をもう少し理解されても良いかと。そうしないと、今後マッチングする方をたくさん退会に追い込むことになります。(正直、今回のお相手は違反行動までは至っておりません。)

あと、家を知られていると思うので、くれぐれもお気をつけください。

男性の立場で

🙂
    ジャック1213
    はじめまして 自分は50代既婚男性です。あくまでも私見ですが、マッチングアプリに登録するほとんどの男性は女性の身体目当てだと思っています。もちろん真面目に彼女を探す方もおられるでしょうが、「手っ取り早く関係できるならそうしたい」 これが男の大多数の本音です
    これからも男性と会う約束した場合、明るい時間限定で何回も(10回程度 ドライブ厳禁)会って、信用できる場合のみ夜にも会うのがオススメです 身体目当ての男は、目的が果たせないので途中で諦めます
    貴女が身体目当ての男は絶対嫌ならこの事を忘れないで下さい

負け惜しみのメールですよ

🙂
    とおりすがり
    それは負け惜しみのメールですから、気にする必要ありません。
    内容を真に受けて悩むのは愚の骨頂。

「マッチングアプリを信用しすぎ」という警告するレスが多いですよね。
    ほとんどの人は近寄らないんだから、アプリには警戒心が低い人や下心のある人が多くなります。

何もなければいいのですが、身元のわからない人に家を明かすのもやめたほうがいいですよ。

老婆心ながら・・・・・

🐱
    ニャンと!
    マッチングアプリでは、職業や経歴、年齢だけでなく、住所や氏名も虚偽の可能性があります。

十分な信頼関係を構築できていない段階で、自宅を知られるのはトラブルの元です。

特に、自分は相手の自宅を知らないのに、相手は自分の自宅を知っている状況に危機感をお持ちになるべきです。

賃貸住宅なら、転居を検討する位の慎重さが必要です。

それはそうなのでは?

🙂
    うん。。。
    運命の純愛だったとしたら、
    「汚れた家を見に行く(はーと」→外でデートしようといったらスルー
    なんてことあるわけないでしょう。
    しつこくされなくてよかったですね。

10件ずつ表示