詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた相手のこと

レス6
    (トピ主0
    😅
    ミルキー
    恋愛
    地方の大学に通う3年生です。
    1年生の時に同じゼミに好きな人がいました。6月くらいに二人で何回か会ったりして良い雰囲気になったのに付き合うことにはなりませんでした。
    そのあと、相手の方の気持ちは完全に離れてしまったのに、私は引き続き好きで、バレンタインに共通の知人経由でチョコを渡したのですが、なんと相手に知らずの間に彼女が出来てたみたいで、『お付き合いしてる方がいます。ゴメンなさい。』というメールが届いて振られてしまいました。
    私はかなりショックで相手の人に返信もせずに、メアドを変えてしまい相手の人とは完全に連絡を遮断しました。私がメアドを変えたことは相手の方は共通の友人経由で知ってると思います。
    地方の大学でキャンパスもかなり狭く、2年生以降はお互いキャンパスですれ違うことが多々ありましたが、お互い挨拶せずです。相手の方なんて私のことを見えてないのではというくらい存在無視というか見えてないような感じです。
    私は相手の方とは話すつもりはないのでその対応で良いのですが、ふと気になったのですが、相手の方は私のことは本当は見えてるのでしょうか?また私のことを俺のこと好きだったやつだと認識してたりするのでしょうか。
    振った相手のことをどう認識してるのか気になって投稿してみました。
    文章が書くのが苦手で読みにくくて申し訳ありません。

ランキング

レス

文字通り

🙂
    すもも
    振った相手のことは「俺が振った女」として認識しているでしょう。
    時間がたってもずっとそうですよ。
    だってそれが事実なのだから。

あなたが見えていないわけではないが、特に意識していないので目には入らない、が正確なところですかね。
    眼中にない、というか。
    いるのがわかっても彼があなたとあえて交流する必要はないので、気付いていないふりをするかもしれません。

告白を断る側にも、相応の心理的負担はあるものなので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

無の境地

旅人
    見えてない訳じゃない、忘れたわけでもない

けども、彼女が居るから挨拶とかもしないのです。

トピ主さんに挨拶を返したら、トピ主さんは『もしかして、私に気がある?!』と誤変換しかねない。
    それに、元告白して来た人という認識がトピ主さんと相手以外にもあると思うので、そこにも誤解させない様にしたい、それだけの事です。

私は告白された側だった事があります。
    振ってしまった後、その人の仲間内から有る事無い事噂されてしまって、誤解を解く事も出来ないし、その人にもう一度話す機会も得られないまま卒業しました。
    同窓会で再会した時に、直接は話せなかったけど、相手がもう結婚して子供もいる事を知って、ホッとした思い出があります。
    ああ、良い人に出会って幸せなんだなと。

たぶん

くま2
    振った相手なのでいなかったことにしていると思うよ。
    お互いに知らない間柄という方がお互いにとって良いと思うので。
    それに彼がお断りをしたとはいえ音信不通にしたのはメアドを変えたトピ主さん。
    つまりLINEならブロックということ。
    トピ主さんからコンタクトを拒否したので相手はそれに合わせて知人を止めたという事。
    相手の男性は意識はしていないと思うしトピ主さんのことは何とも思っていないので。
    知人であることも止めたという事だと思う。
    厳しいけど彼の発想としてはトピ主さんが振られた腹いせにメアドを変えて音信不通にしたということ。
    なので失礼な振る舞いをする女性という認識しかないと思うよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんが無視したんですよね?

カテキン
    相手は「お付き合いしてる方がいます。ゴメンなさい。」とわざわざメールをくれたのに、トピ主さんは無視したんですよね。
    メアドも変えたとなれば、相手はトピ主さんが気分を害した、怒っているととらえたのでは。
    キャンパスで会っても、相手は気まずいのもあり見て見ぬふりをしているのかもしれません。

挨拶するくらいの間柄にはなりたかったんでしょうか?
    それならば、ショックだったとしても無視せずに「知らずにチョコを渡してしまってごめんなさい。お幸せに。」程度の返信をしていれば、まだ印象は良かったかも。

見えてないのはどちらかな

🙂
    もっさん
    逆ですね。
    フったのは彼ですが、連絡を遮断して相手の存在を無かった事にしたのはトピ主さんの方です。
    だから彼は自分が嫌われたと感じて距離を取ったのですよ。
    恐らく今もその認識は変わらないでしょう。
    彼から見たトピ主さんは、フられた腹いせに自分を無視し続ける女性って事です。

気まずいだけ

🙂
    いつも振られた
    すれ違えば気まずいだけです。

経緯を伺っても時間も断片的だし、6月の良い感じはトピ主さんだけがそう感じていたのですから、彼に意識はなく、彼にとっては、好きも、付き合いも、何ひとつないという軽い感じだと思います。

知人経由でバレンタインのチョコレートをくれた人という事だけが、彼のトピ主さんの印象だと思います。

彼の恋の応援の返信だけしておけば良かったですね。
    礼儀と後の気まずさ回避に。

安心して下さい。
    トピ主さんがそんなに好きだった事も、今トピ主さんが思っているアレコレも、彼には全然悟られていません。

知人経由なので、チョコの送り主がトピ主の顔と一致していないとか?

いやいや、トピ主さんが顔合わせるの嫌だろうと思って、(自分ならそうだから)上手にスルーしているだけでしょう。マナーとして。

自由になりましょう。
    新しい季節が始まります。

エールを贈ります。