詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人がいる。それは幸せなことなのに。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人がいる。それは幸せなことなのに。

レス28
    (トピ主6
    3番線
    恋愛
    既婚女です。結婚して25年が経ちます。夫とは良好に生活をしています。問題も大きな不満もありません。

私には長年 好きな人がいます。年上独身です。
    人に話しても、良くないと思われるでしょうから 心に秘めています。

相手は私の気持ちは、知っています。
    おそらく相手も 人として私を好きだと思います。
    一緒に行動するようなことはないから、気持ちのみ、それだけなのですが、好きな人がいて幸せだなと思うのと同時に 少し切ないです。夫のことも好きなのですけどね。

人生 後半に入って、好きな人との関わりも ほしくなる瞬間が出てきました。皆 いづれ人生に終わりがくるので。

同じような 想いを持っている方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あることだとは思います

🙂
    アイスティー
    私にそういった経験はありませんが、まああることなんだろうなとは思います。
    既婚だけれど秘めた思い、、なんてのは日常のスパイスにもなるんでしょうし、いいんじゃない。
    ときめく気持ちは細胞を若返らせます。

ただそれを行動に移したいとなったら話は別です。

>人生 後半に入って、好きな人との関わりも ほしくなる瞬間が出てきました

人生一度きりだから後悔したくない、やりたいことをやるべきだ、ってやつですか。
    まあ皆さんそれですよね、伴侶や子供を捨てて他の男性に走るのって。
    でも「したいからした」という自己満足や達成感は得られても、いつか寿命が来た時に本当に幸福感はそこにあると思いますか?

自分のしたい事をする代わりに捨ててしまったもの、傷つけてしまったこと、もれなくついてくるはずです。したほうは「ごめんね」で済んでもされたほうはきついですよ。
    もうそれ以前の気持ちには戻れないなんてことのほうが多いと思う。許されないってことです。

ただその思いが本気であるのなら、今日にでもご主人にその旨告白し、理解を得て離婚すること。
    その後、存分に新たな恋を楽しんで下さい。
    その勇気がないのであれば、単に疑似恋愛に身を焦がしている中高年の女性というだけ。

恋愛って恋に恋して妄想を募らせている時が一番楽しいとも言えるしね。
    よくよく考えて下さいよ。
    あなたの人間としての「優しさ」があるかないか試される時だと思います。

え?大きな不満がそれでは?

🙂
    もね
    >人生 後半に入って、好きな人との関わりも ほしくなる瞬間が出てきました。皆 いづれ人生に終わりがくるので。
    つまり、旦那さんとの安定した生活は捨てたくないが、一度きりの人生好きにしたいから不倫したいってことでしょうか。

こんなところに書き込めば、
    旦那さんを大切にとか、
    離婚してやれ、
    としか言いようがないですよ。

身体の関係までは望んでないから不倫じゃないとしても旦那さんからしたら面白いことじゃないですよね。

不倫でも単なるデートでもしたいなら黙ってやればよいと思います。バレないかもしれないし、バレて大変なことになるかもしれない。
    その責任を取るのはトピ主なので。

レスします

はなみ
    ふむ。私も結婚して20年超えですが。。。
    確かに夫以外に好きな人はいますが。

私も幸せだと思ってきました。
    でも少し変わってきている気がします。気持ちが。

切ないより、苦しいです。私は。
    私は欲張りなので、幸せになりたいのです。
    夫との生活が充実する事が、私の気持ちを満たすのです。

私は少し変わっているかもしれません。
    私は夫とうまく行かない私は、たとえ相手を替えてもまたうまくいかない。
    そう思い、夫との仲を立て直しました。

夫は依然、私の思い通りにはならないですが、私が与え続ける事で、安定してきています。

もちろん前述の彼の事を、忘れた日はありませんが。
    想うにとどまっています。

彼に連絡をする事は、二重の意味で人を傷付ける。私はそう感じ、行動できません。
    夫は悲しむ。彼は寂しくなる。

私が夫と別れ独りになれば、彼は好きな時に私に会いに来れるでしょう。

私は今ある物全てを捨てて、都合の良い女にはなれないのです。
    そう、私は重い女なのです。

結果、彼にはこの先会えなくなりそうです。
    残念ではあります。
    でもそういう関係があっても良い。
    今はそんな風に考えています。

主さんの彼は未婚なので、怖くないですか。
    向こうが本気になったら、旦那さんを捨てられますか?

そんな事を思いました。

確かに人には話せないですよね。

私は彼には申し訳ないけど。
    夫を愛する事で、私が幸せになれる道を選ばせてもらっている。
    そんな風に、離れている彼には思っています。

たまに思うけど。彼が私に求婚してきたら、って。
    それでも私は夫を捨てられないと思っています。
    夫が私にしてきてくれた事が、あまりにも多すぎるから。

今はそんな風に思っていますよ。

時間って凄いな、と思いますね。

すべてがうまくいきますように。

同じです

🙂
    匿名
    トピ主さんは、長年とのことですが結婚前からの方なんでしょうか
    私は3年ほど前に何気なくはじめた仕事先で知った人です
    私が退職したのをきっかけに、友達になってくれませんか?と連絡先を聞いて交流がはじまりました。
    でも私は好きでした。ですが不倫など毛頭なく、後から既婚だったと知ったのは計算外でしたが
    自分から近づいた以上、奥さんとその人の人生に傷をつけるようなことは絶対にしない、
    そんな自信もありました
    ところが、つい最近相手が独りになってしまいました。(離婚ではないです)

それまでは絶対だった自分の誓いが揺らぎはじめてるのを感じています
    やはり相手が独身だと、自分次第でその先の可能性を見てしまうからなんでしょうかね、、

はあ。

🎶
    暇なのかなあ?
    いや、良いのですよ、既婚者でも憧れの人居たって。
    もしかしたら旦那さんも憧れの君が仕事先にいるかも知れませんしね。
    実際既婚者でも配偶者以外に憧れてる人が居るって多いかもしれません。

ただ、トピ主さんおっしゃっている「好きな人との関わり」って何でしょう?
    つまりは一緒に時間過ごしたいって夢みているのですよね。
    それが単に妄想止まりではなく理性効かないというなら、所謂不倫したいって事と捉えられますが?

どうせ一度きりの人生で、どうせ人生終わるなら夫が居ても好きな人とも過ごして満足して死んでいきたいわ、との考えでしょうか?

そもそも其の年上男性はトピ主さんが自分を好きだと言うのを知って居るとの事ですが、単純に嬉しいとは思いませんよ。
    正直困惑の方が強いかもしれません。

まあ理性効かないの、と言うなら其の好きな男性に思いのたけ言って見たら如何です?
    どう反応するか分かりませんが。
    其の人も男性であわよくば、との考えの人かもしれませんし。でも其の方がトピ主さんは満足なのかもしれませんが。

いずれにしろその男性が断ったとするなら自分を恥じ入りませんか?
    例え不倫関係になっても夫を裏切っている感情に押しつぶされそうで、どう転んでもトピ主さんが不幸せになりそうですが?

トピ主さんの人生ですし、好きな様に生きれば良いとは思いますが、誰かを不幸にする結果になる人生は歩まない方が良いのかなとは思いますね。

単に妄想ならそれこそご自由に妄想して下さいとは思います。

苦しいですね

🙂
    パープル
    私は結婚15年、子どもはいません。
    夫から愛されている自信があるくらい大切にしてもらっています。
    なのにこの2年毎日想い続ける好きな人がいます。既婚男性です。

顔も声も私にしか見せないくしゃっとした笑顔も好きでたまりません。
    もちろん気持ちは伝えていませんが、好きなのはバレてるでしょうね。
    相手がこちらに好意があるか分かりませんがトピ主さんと同じく人として親しみや信頼はしていてくれるかな?という感じです。

気持ちに蓋をしようと避けた結果、彼にそっけなくされると絶望的に苦しい気持ちになります。
    だからもっと距離が近くなったり踏み込んだ関係になったら私は理性を保てないかと思います。

反面、夫が愛おしい笑顔で「いってきます!」と出かける姿を見送ったり、夫の私を思う気持ちを感じると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

私の心の中から好きな彼への気持ちをぐっと掴んでポイッと捨てることができたらいいのに、と心底思います。

いまの幸せも壊さぬように大切にね

😮
    こばんざめ
    お気持ち分かります。
    幸せなときと、切ないときといったりきたりで。
    ダメな恋だと自分にいいきかせればいいきかせるほどに、気持ちは強くなっていくんですよ。もどかしい。何かを壊すことになったとしても、いっそ打ち明けてしまおうか。
    でもその結果に自分は耐えられないかもな(自己中なので自分第一に考えてしまいます)

「好きな人がいて幸せだな」
    そう、好きなことは悪くない。幸せなんですよね。
    私も正解はわからないけど、あなたの言葉で少し楽になりました。
    ありがとうございます。

レスをありがとうございます。

3番線
    トピ主です。
    レスを下さり ありがとうございます。

良くないという感想を持たれる方は多いですね。現実でも小町でも同じです。

私は 彼を尊敬し好きなのです。多分、私の生涯ずっとです。夫のことも同様です。
    はぁぁ? と 感想を持たれる方も多いと思います。

レスに問がありましたとおり、私と彼は夫との出会い前からの知り合いです。彼は結婚しない考えでしたから、お互い好きでしたが離れました。私は海外へ行き、 結婚しました。彼も別の場所に行き音信不通でしたが、連絡先が分かり、結婚したことをメールしました。良かったな おめでとうと返信がきました。

帰国し 先のメールをきっかけに数回会うことができていますが、公の場で会い 話すだけです。
    私が、今回 関わりが欲しいと書いたのは、
    女友達とお茶して ご飯たべて 他愛もない時間を過ごすように、特別なことはなく2人で時間を共有したいのです。喋ってもいいし 沈黙していてもいい。
    夫がどう思うか… それは 分かりません。私の行動には制限を設けない夫ですが、話すつもりはありません。

このように思うようになったので、相手にストレートに言おうかなと考え始めました。
    拒否されたら フラれたということです。ご飯でも食べようとなれば それだけです。

ただ、自分の気持ちを伝えたいという欲求を満たしたいだけです。

レス読みました

はなみ
    うん。まずは主さんの人生なので、主さんのしたい事をするのは悪くないと思いますよ。

ただね、彼にも感情があるよね。もちろんあなたにも。

会うようになったら、恐らく経験すると思うけど、一つになりたい思いがお互いに芽生えますよ。

私が迷っていたのは、正直そこですよ。

一度きり、冥土の土産なのか。
    回数を重ねれば、それこそ行き着くところまでなのか。

ただそうなれば、ご主人への気持ちも薄らいで行きますよ。
    女性は気持ちが大切だから。
    どんなに頑張っても、そこは乗り換えへと向かうから。

それから。
    女性は気持ちが満たされることが、幸せになれることだから。
    もし彼に気持ちが行くのなら、今、幸せとは言えないのかも。または今の幸せに気付いていないのかも。

でも彼は結婚しない主義なんでしょう?
    また別れるのかしら。

もし可能なら、彼に戻れば良いのに。
    でもきっと寂しいんだよね、それだと。

まぁ、飯とも?そんな風になれるなら、良いですよね。
    男と女だから。なかなか難しいとは思うけれど。

あくまでも私の意見ですが、妄想が一番平和、そうおっしゃっている方がいて。
    私もそう感じていますよ。

私はアラフィフで、もう折り返しました。
    今、とても夫を愛しています。
    やはり夫が私だけを見ようと、努力してくれているのを知っているからでしょうね。

まぁ、全て私の主観です。

一つ付け加えるならば、主さんのご主人は主さんを信じているよね。
    私の夫は、私を知り尽くしているから、すぐに私の気持ちを察知し、動きました。

主さんが旦那さんの事を、この人しかいない、と思えるかどうかなんだけどね。
    恐らく今はきっと、旦那さんと彼が、違うカテゴリーにいるんだろうなぁ。
    それは切ないと思うね。

まぁ、気をつけてね。
    結局、私が言えるのもそれだけですね。
    大切な物を無くさないようにね。

2回目のレスです

🙂
    匿名
    尊敬の気持ち、人して惹かれた。すごくよくわかります。
    でも、既婚者がこんなことを言えば一緒くたに’不倫願望’で片付けられてしまう。
    だから余計に口をつぐみ、ひたすら苦しい気持ちを心の奥底へ押し込み、家族のために生きる。
    なのでトピ主さんのような方を知ると、とても共感します。
    ただ一つだけ。トピ主さんは気持ちを伝えたいのですね。
    既婚者はそれだけはやってはいけない、私はそう思います。私は相手に口では’友達に’と言いました。
    が、とある事情でお互いの心は知るところとなりましたが、今もそれは変わっていません。
    そして相手が奥様をなくしなおさら、自分の気持ちなんて伝えようとも思わなくなりました。
    悲しみを乗り越えようとしている相手を人として支えたい、そんな感じです。

トピ主さんは、連絡はご自分からしているのですね
    それなら、きっとお相手は何かしらの感情は感じていると思いますよ。それでも相手がそれ以上のことを望まないのは既婚であるトピ主さんに対して誠実である証拠だと思います。
    トピ主さん、お相手の人生を汚さないでいるために告白などしない方がいい気がします
    気持ちをお互い秘めたまま、かけがえのない存在の人として今後も友情を深めることが出来たら
    こんな幸せな形はないのではないでしょうか

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示