詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親の事をよく思っていません。

レス2
    (トピ主0
    😢
    月ヤロウ
    ひと
    タイトルでも言った通り、私は母親の事をよく思っていません。
    理由は3つ有ります。
    私は小さい頃から躾と言う名の暴力を受けて育ちました。もちろん暴力については私も全くよく思っていなかったので1回だけ直接母親に何で叩いたり蹴ったりするのと聞いた事が有りました。すると母親が口にした答えは、「そんなの他の家庭だって当たり前の事」と冷たい口調で言われました。しかし、学校等で友達に親から叩かれたり蹴られたりする?と聞いたら、「えっ何それ虐待じゃん!」と言われたのです。驚きと共にウソをついた母親に対する怒りがなかなか止まなかったのを今でも覚えています。
    後は、私小学校高学年頃から二次元等にハマり、いわゆるオタクになったのですが、母親はオタクに成り果てた私の姿が気に入らないのか、最近までずっと私がオタクであることを馬鹿にしていました。死にたいなって思うことも有りました。
    母親の事をよく思っていない理由はもうひとつあります。
    私の両親は仲が悪く、性格も反対なのですが父親に関しては母親や弟ではなく、私に一番優しくしてもらっているのですが母親はそれを利用して最近母親が私を使って父親を良いように扱っています。
    最近に入ってからは父親と母親の夫婦喧嘩は少なくなりましたが、私を使って父親を良いように扱う事が許せません。でも逆らったらまた叩かれたり蹴られたりするのかな…と思うと言えません。どうしたら良いですか?

ランキング

レス

家事を練習して

🙂
    専業主婦よ
    家事を練習して、お父様と家を出たらどうですか?

ご飯が炊けて、簡単な料理さえ出来たら、可能です。あとは洗濯機と掃除機があれば。

中学くらいになれば、叩かれてもやり返せませんか?トピ主さんの方が、成長とともに強くなりますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自立を目指してください。

🙂
    ハイボール
    まず、トピ主さんが親のことをよく思っていないことは真っ当です。
    しつけという名の暴力をする人は最低です。
    また、子供を利用していいように扱うのも、同様にです。

私も、両親のことをよく思っていませんでした。
    今は、自立してのびのび自由に生きています。
    お金は少ないですが毎日楽しいし、親の影響を受けることがなくなって、もうどうでもよくなりました。

今すぐには難しいかもしれませんが、自立されることを強くすすめます。
    なかなか簡単にはできることじゃないと思います。
    お金のこともあるし、家のこととか、独り立ちしようとすると様々な壁が立ちはだかってくると思います。
    でも何年かかけても、実現させる価値はあると思います。

あなたを使って父親をいいように扱うこと、許せなくて当然です。
    そして多分、逆らったら暴力を振るわれるのでしょう。あなたの経験値からそう思うなら、多分それで間違い無いです。きっと今までも、真っ向から勝負しても勝ち目はなかったんですよね。。。
    そんな中で、よく今まで生きてこられました。
    まずはそんな自分を褒めてください。
    だから、解決策は離れるしかないと私は思うのです。
    私は4.5年かかったけど、離れて良かったと思ってます。

あと、好きで夢中になれるものがあるということ。これはとても素晴らしいことです。
    なかなか簡単には見つけられません。
    トピ主さんはアニメがお好きだということで、誰にバカにされようが、自分の好きなものの世界は守り抜いてください。
    好きなもの、興味のあることはたくさんあればあるほど楽しいかもしれません。
    好きな食べ物、好きな音楽、なんでもいいから、好きなものたくさん見つけて、辛い時は好きなものに助けられてください。

自分の環境は自分で変えるしか方法がありません。
    どうか、自由にのびのび過ごせる日が来ることを祈っています。