詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏から元カノが頭から離れないと言われて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏から元カノが頭から離れないと言われて

レス9
    (トピ主2
    🙂
    みみ
    恋愛
    付き合って半年
    毎日連絡をとり、こんな時期で仕事も忙しくても会う時間を取ってくれていた彼
    付き合う前に長く付き合っていた元カノがいたこと、相手に浮気され別れたことを聞いていました。
    相手と戻ることはないということと側にいてほしいと言う言葉を信じて付き合うことにしました。しかし、今「大丈夫だと思っていたけど、元カノが頭から離れない。こんな気持ちのままだと、お前を幸せにできない…」と言われてしまっています。私は彼を信じていただけに、かなりショックは大きいし、こんなにすきになり支えたいと思えた人は彼だけなので別れたくないと言っています。今は仕事で離れているので帰ってきてから話をきちんとしようと話しています。
    どうしたら彼の気持ちを前に向けれるのかと悩んでいます。

ランキング

レス

難しい

🙂
    natsuno
    トピ主さんと半年付き合ってみて、
    元カノを超える女性ではないと彼のなかで答えが出たのでしょう。
    決して元カノと復縁したいという意味ではないと思います。

彼の最初の言葉を信じていた分、ショックが大きいようですが、
    だからといって、これは彼の裏切りではないですよね?
    半年かけてもあなたは彼にとって最高の女性になれなかったということです。
    元カノとはちがう魅力をアピールするチャンスは、
    十分もらっていたんじゃないでしょうか。

人には合う・合わないがありますから、
    自分に合う人を見つけたほうがいいですよ。
    トピ主さんが合うと思っても、相手が合わないと思ったら、そこまでです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あなたには

🙂
    たんぽこ
    どうする事も出来ないよね

彼自身の問題だから

まぁ、あなたの事を幸せに出来ないって事はさ

言い換えれば、元カノは幸せにしてあげたいって事だからね

そんな男居る?

難しい

くま2
    これって彼の中ではトピ主さんとの関係を終わりにするということなので。
    恐らくだけど彼の中では元カノを吹っ切ってトピ主さんとお付き合いをするという意思はあったと思う。
    だけど、お付き合いの結果としてトピ主さんとのお付き合いでは元カノを吹っ切ることが出来なかったという結論が出ているということ。
    今回その事実を告げる前に彼の中ではトピ主さんでは元カノを消すことが出来なかったという認識を持っている。
    気持ちを伝えたのは、その認識の元にお別れに進むための御膳立てをするということだと思う。
    彼が元カノとトピ主さんを比較してその結論に至る前なら何とかなったのかもしれない。
    だけど少しだけタイミングが遅いのかも。

ちなみに元彼への未練を口にした場合でも必ずしも元カノとの復縁を目指すという事では無いよ。
    厳しいけどトピ主さんとは別の女性を探すということに違いはないけど。

お別れの結論が出たからこそのその発言だということ。
    諦めたほうがいいのかもしれない。

ん~、

🙂
    果実の森の住民
    率直に言えば、主様がどれだけ待てるかってことに尽きます。
    元カレに振られてからどれくらい時間が経過したのか分かりませんが、
    現実を受け入れられるまでにはそれなりに時間が必要です。
    まぁ、すぱっ!と切り替えられる人も居ますが、そうじゃない人も居ます。
    男性で特にフラれた場合は引きずる人は多いです。

それで、
    >どうしたら彼の気持ちを前に向けれるのかと悩んでいます。

これは、当人以外にはどうしようもありません。
    幾ら周りが気を使って、あちこちに出かけたり、気分が変わる様にしても、
    結局は本人が”思い出してしまったら”終わりです。

結局は主様次第ですよ。
    だって、現実的に考えたら、元カノは他の人へ走ってしまったので、
    彼は忘れるしかないんです。

ですけど、それがいつになるかは分かりません。
    ですから主様がどれだけ耐えられるかに因るんです。

まぁ、ぶっちゃけ彼に試されてるんですよ。
    ”君は裏切らないよね”
    って。

その言葉どおりなんだろうから

🙂
    珈琲
    悲しく辛いけど受け入れるほかないと思います。
    そうあなたに言ってきたということはよっぽどのことでしょう。
    人の気持ちは力づくでどうこうすることはできない。コントロールもできません。

わかった。でも私を選んでくれる気持ちになったらまた連絡して欲しい、、とでも言って離れたら。
    縁があればその彼は元カノとまたあれこれ連絡をとりあい、それでもダメで一人になり色々と考えた末、あなたのところに戻ってくるでしょうし、なければそれっきりです。

恋愛は双方の気持ちが合致しないと成立しないので、片方が冷めたら終わりですからね。
    おそらく彼は「君を嫌いなわけじゃない」とか言うと思うけど、人間の気持ちは好きと嫌いの2択ではない。
    嫌いじゃないしむしろ人的には好きだけど、恋愛相手としての責任はもてないっていう「思い」もあるんだよ。

人の気持ちは変わります

スパイス
    >相手と戻ることはないということと側にいてほしいと言う言葉を信じて付き合うことにしました。

半年前の「相手と戻ることはない、そばにいてほしい」と本当にそう思ったんです。
    その時の言葉に嘘はない。
    でもその気持ちがずっと持続するかどうかは誰にも(彼にも)分からないです。
    あなたは彼の言葉を信じたというけど、その言葉が永遠に続くものじゃないことも知った方がいい。
    教会式の結婚式で「貧しき時も病める時も」と永遠の愛を誓うけど、その誓いをした全員が本当に貧しい時も病んだ時も愛を貫いていますか。
    貧しくなったり病気になって相手の気持ちが離れた時、その相手に「誓いの言葉を信じてたのに!」と相手の心を元に戻すことはできません。

交際半年って楽しくてしょうがない時期だと思います。
    その時期に元カノが頭から離れないということは、残念ながら彼の気持ちはあなたになく再度あなたに向くことは非常に難しいと思います。
    あなたが彼を好きで彼にしがみつくのはあなたの自由です。
    でも、彼との仲が半年前に戻るかどうかは非常に難しいと思います。

お別れ

🙂
    糸子
    辛いですが、それはあなたと合わなかった、終わりにしたいということでしょう。
    元カノはあんまり関係ないと思います。

彼がいくら元カノを思ったって、元カノが彼を再び求めるかどうかはわからないのに、忘れられない、というのはまあ、言い訳だと思います。
    君のここが嫌、なんて言ったら、じゃ、そこ直すからやり直してよって言われるのがオチ。それを避けるための不可抗力みたいなものだと思いますよ。

わずか半年で合わないなら、初めからものすごく乗り気だったわけじゃないのかも。取り敢えず付き合ってみるか、だったのかもしれませんね。

話し合いって、何を話すのかな?
    冷めちゃった人を取り戻すことって至難の業。昨日今日決めたわけじゃなくて、なんか違うなー、なんか違うなーって積み重なって答えだから。
    仕方ない、ご縁がなかっただけですから、スッキリお別れして新たな出会いを求めましょう。
    あなたが悪いわけじゃないんだから。

トピ主でし

🙂
    みみ
    レスいただいてありがとうございます

彼は、私を傷つけないようにと考えて話してくれていたと思います。
    私の気持ちは伝えましたが、気持ちがあるだけにきちんと顔を見て話したいと思ったので帰ってきて話を聞きたいと思っています。
    「別れたくない」というのは私側の考えなので、彼の考えをしっかり受け止めます。
    ありがとうございます

結果報告です

🙂
    みみ
    いろいろなご意見ありがとうございました。
    先日彼と会ってお話をしてお付き合いは継続する方向となりました。
    今回の話で私の気持ちをきちんとお伝えしました。彼もきちんと話を聞いてくれて考えをはなしてくれました。
    私のことは好きだということも言ってくれました。一緒にいて幸せだと。
    でも、そんな人がいるのに前の人との思い出を思い出す自分がいやだったと。いうことのようです。
    あなたが幸せで私も幸せなら一緒にいてほしいと話しました。
    これからまた自分磨きを続けつつ、彼と仲良くやっていければと思います
    ありがとうございました。