詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた彼女について

レス6
    (トピ主0
    🙂
    かい
    恋愛
    20代半ばの男性です。彼女に友達に戻ろうと言われ、僕が最後すがってしまいましたが別れることになりました。
    別れの原因は、僕の彼女に対する依存性が原因だと思っています。何をするにも彼女の言う事を待ち、彼女に嫌われないたくないって気持ちを先行していました。
    価値観の違いもあると言われ、それも僕の依存していることや、過去や将来の事ばかり考えていて今を疎かにしていたのも原因だと思っています。
    彼女には幼児の子どもが居まして、中距離なのもあり月一程度ではありますが、3人で1日遊んでは良き友達として関係を深めてきました。
    まだ自分の中の気持ちとして彼女の事が好きで、子どもともまた会って遊んでいきたい想いが強く、復縁をしたいと思っています。
    復縁のアドバイス等よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

復縁のアドバイス?

くま2
    分かっていない様子。
    彼女が今のトピ主さんとのお付き合いを止めるという意味を分かっていない。
    これって、今のトピ主さんとのお付き合いに不満があることと不満解消のための調整をするよりも、
    「別のもっと良い男性とのお付き合いや出会いに賭ける」ということ。
    つまり、復縁はその「もっと良いであろう男性」にトピ主さんが勝る位でなければ無理。
    そして当然今のお付き合いでお別れに至っているので今までのお付き合いよりトピ主さんに価値を感じてもらう以外にないよ。
    復縁を願うトピ主さんは今までのお付き合いよりも彼女に価値あるお付き合いを提供できるのかな?
    トピ主さんが元に戻りたいだけで、相手にとって元通りのお付き合いならば相手にとって復縁の価値はない。
    今まで以上の何か彼女にとって価値あるものを用意できるなら復縁を考えてもいいのかもね。
    それが出来ないなら相手もトピ主さんとの復縁に意味を見出すことはないよ。

復縁はお付き合いをして駄目だったという結果の上に成り立たせるものなので非常に難しい。
    恋愛は駄目だった恋愛を改善することは無理なので最初から別の相手と模索したほうがいい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

子供二人は必要ない

🙂
    果実の森の住民
    多分、彼女さんにとって”重荷”でしかなかったのでしょう。
    元カノさんの年齢が書かれていませんが、元カノさんにとっては子供最優先でしょう。
    そこに、主様が依存してきて、”もうやってられん!”って事になってしまったのでしょうね。

気の毒ですが、復縁は無いでしょう。
    百歩譲るのなら、今後主様が”大人になる”ことですね。
    一番わかりやすいのは仕事をガンガンやって収入を増やすことですが…、ただ収入だけで元カノさんが振り向いてくれるかの保障は有りません。

仕事を頑張って、自分を磨いて大人になって…、そうしたら、ひょっとしたらが有るかもしれません。

ただ、失礼ながら主様は若くて女性との交際経験が少ないのではありませんか?
    ひょっとしたら初めての彼女さんなのかもしれません。

正直、シングルマザーとのお付き合いでは負担が多過ぎ、というか背負いきれないと思いますよ。
    そういった意味で彼女さんは主様を振ったのだと思います。

また、へんてこな言い方ですが、主様はもっと女性を知るべきです。
    あ、肉体関係を~って意味ではなく、心理的なモノを含めた女性そのものを知るべきです。
    そのためにはいろんな女性と逢うことです。

そのうえで、まだ元カノさんと復縁したかったのなら、
    改めて告白すれば良いです。

復縁のアドバイスを~などと言われてもそんな魔法のアドバイスは有りません。

人生色々

😅
    修行の身
    バツ1、子持ちのシングルマザーが、20代半ばの将来性のある男性にお別れを告げるのは、余程トピ主さんの将来を案じる誠実な方か、どうしても価値観の違いや将来性を危惧して愛想を尽かしたかの二択だと思いますよ。

トピ主さんは、まだ若い!
    今は彼女が勇気を出して告げた思いを胸に、もう少し頼れる男になるまで修行を積む時間が必要だと思います。

彼女さんは誠実な方だと思います。
    復縁を迫るとしたら、トピ主さんが自分に自信が持てるようになってからです。
    彼女に頼るより、トピ主さんが頼られる側になって欲しいと思います。

答えは出ています

💔
    茶トラ
    女性は男性と比べて意思が堅く、一度決心したことは揺らぎません。
    最後にすがってしまったけど別れることになった。価値観の違いがある。
    ここにもう彼女の答えが出ているじゃないですか。
    復縁のアドバイスなんて無いです。
    復縁なんて彼女にとって大迷惑なだけです。

壊れてしまったものに執着せず、次の出会いを探しましょうよ。
    20代半ばなら、これから幾らでもチャンスはあります。

貴方は別れた原因をちゃんと理解できている。
    相手に依存せず、これからは自分の意思を持って生きていきましょうね。
    相手の言うことを待つのではなく、自分はどうしたいのか、自分の意見を言う。
    相手の気持ちを先行するのではなく、自分の気持も伝える。
    これは自分勝手に振る舞うという意味ではなく、対等な関係を築くために必要なことです。

人生を良くするのも悪くするのも、貴方の心の在り方次第です。

意味がわからない

🤔
    通りすがり
    復縁のアドバイス?
    復縁するかは彼女次第なのにまだ縋り付くの?
    そういうところがダメなんだと思うよ。

今のトピ主さんでは支えにならないからでしょう。

🙂
    年頃の娘がいる父親
    お付き合いしているシングルマザーにとって支えとなる男性が必要なのでしょう。
    しかし、トピ主さんはシングルマザーを心の支えにしている。
    言い換えれば、結婚したらその女性が精神的な大黒柱となりますよね。それは彼女からみれば精神的に男性ではなく大きな子供が一人増える状況になると思います。
    また、彼女目線でトピ主さんは子供の親になる覚悟が足りないのでしょう。例えば子供の下の世話とか普通にできますか。

シングルマザーにとって一番はトピ主さんではなく子供であることへの理解と、
    トピ主さんが男としてリードをして彼女が女として寄り添いたいと思わせない限り、お付き合いは無理でしょう。