詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • アラフィフ独身女性 新しい同世代の独身男性の友達が欲しい!
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフィフ独身女性 新しい同世代の独身男性の友達が欲しい!

レス9
    (トピ主1
    🙂
    拗らせてます
    ひと
    タイトルのままなのですが、同世代の独身男性の友達が新たに欲しいです
    一応男女問わず友達はそれなりにいます
    ですが、同世代の大半が既婚者ですし独身の友達は(私も含めて)皆忙しく中々予定が合いません
    若い友達(と言うか趣味仲間)もいますが、気力や体力が違いすぎて会ってる時は楽しいのですが、帰ったらどっと疲れてしまいます…

なので同世代の独身男性の友達が新たに欲しいです

同世代の独身である理由は、既婚者は誘いにくいと言うのと若い人だと先に書いたように気力や体力が違いすぎて後からどっと疲れが出てしまうから

男性でなくてもいいのですが、「新たに」と言う所に繋がってくるのですが、今まで作り上げて来た「私」と言うキャラクター上、友達に弱音や愚痴と言ったネガティブな事を言うことが出来ません
    実際に言うかどうかは別として、同性よりも異性の方が言いやすそうですし、そう言うことを言えるのなら、将来的に彼氏が欲しくなったり結婚したくなった時にそのままそういう関係になれるのでは?と言う打算もあります

彼氏や結婚相手ではなくて友達である理由は、今は彼氏とか欲しくはないと言うのと、色んな価値観に触れたいので色んな方と仲良くなりたいと言うのがあるので特定のパートナーがいない方が良いと思ってるからです

新たに出会うのであればやはり趣味系でしょうか?
    どういった趣味だとアラフィフ独身男性は多いでしょうか?

ランキング

レス

50代の独身サークルにわんさかいますよ

🙂
    みい
    お住まいが人口の多い場所なら多分すぐ近場で見つかりますが、いかがでしょうか。
    今は中高年のサークルも増えています。業者主催のものですと、ほぼパートナー探しなので、しつこい人を避けたいなら個人主催のサークルがいいですね。

趣味なら、登山、ハイキング系に多いかと思います。

いずれにせよ、独身の異性がいる場に行きますと、ギラギラとした変な方に会いやすいです。合わないと思ったらすぐ離れてくださいね。

愚痴を言いたいだけ?

🙂
    ラッキー
    トピ主さんが異性の友人に求めるものは愚痴やネガティブなことを吐き出して、さらにあわよくば自分の都合の良い時期に恋愛関係に持ち込みたい、という事で宜しいでしょうか?

うーん、なかなかトピ主さんの希望する友人は見つからないと思います。

友人を愚痴の吐きどころにしてはダメですよ。

何人かの中には

🙂
    ひな
    スポーツクラブとか日曜の夕食を一人で食べている人とか?
    何人かいればそのうちの一定数は独身がいると思います。

わんさかいるよ

🙂
    ぼるぺん
    いろいろ言ってるけど理由なんてどうでもいいんじゃない?

簡単なのは、SNSとか動画チャンネルとかで募る。
    独身のアラフィフのお友達たくさん欲しい!とか言って。
    素直が一番よ。

独身だけど同棲中とかパートナーあり、
    というのも混ざってくるかもだけどね。

だけどあんまり最初から絞らないほうがいいわよ。
    趣味も価値観も違っても、「いろんな考えに触れる」ことが目的なら
    自分と同じでないほうがむしろいいわけだから。

さらに、日本人に限らなければもっともっと何千人もいるわよきっと。
    がんばって!

チグハグな印象。

🙂
    ロンド
    愚痴や弱音は男性の方が苦手ですよ。
    そしてそういう事で男性の多くは盛り上がれないです。
    「じゃあ、こうすれば?」と解決策を提示されて終わりだと思います。

また、アラフィフの男性が同年代の女性と友達になろうとはあまり思わない気がしますね。
    どうしても男性は交際可能な相手か?が一番の原動力だと思いますから。
    つまり、異性として惹かれるかどうか。
    異性として惹かれるから会う!というパターンが多いのではないでしょうか。

>今は彼氏とか欲しくはないと言うのと、色んな価値観に触れたいので色んな方と仲良くなりたいと言うのがあるので特定のパートナーがいない方が良いと思ってるからです

色んな価値観に触れたい!とか、特定のパートナーは今は欲しくない!とか、アラフィフで言う事ではないような・・。
    20代ぐらいなら分かりますけどね。

そうかと思えば、そのまま交際出来るかも!という淡い期待もあるようですし・・。

色々仰ってますが、プライドが高く、彼氏が欲しい!結婚もしたい!と正直に言えないタイプの方では?

その目的では…

🙂
    パル子
    やはり趣味の場で気の合う友人が男女問わずできるというのが理想的ではないでしょうか?配偶者や浮気相手を探している男性がその目的で来ている場合は、やはり気持ちの悪い方が多いと思いますし、趣味で男女問わず仲良くする人たちというのが問題ない気がします。

私が若い頃通っていた語学学校の同じクラスにいた10人ぐらいの40代?ほどの男女がとても仲良くしていたように思います。それぞれ家庭があって、お子さんの話などをよくしていたように思いますが、その中には外資系企業で働いている独身女性の方もいました。

ただ、お友達になりたい目的が「友達に弱音や愚痴と言ったネガティブな事」を言いたい、というなら、これは甚だ迷惑な話だと思います。こういう態度だったら、友達になる前に人は離れていくと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

釣りと車のサークル

🙂
    一花
    夫と私の入っている釣りと車のサークルは40代、50代、60代の独身男性目白押しですよ。
    現に私もまず車のサークルで現夫と出会いもう一つの共通の趣味でもある釣りも楽しんでいます。
    如何ですか?
    アラフィフ独身女性は殆どいないのでモテるんじゃないですかね。

別に愚痴や弱音を言いたい訳じゃありません

🙂
    拗らせてます
    個人的な感覚ですと甘えたいとか相談したいなのですが、それは一般的な感覚で言われる言葉だとニュアンスが異なるので、一般的な感覚で言われる言葉で近いニュアンスですと愚痴や弱音かな?と思い使ったまでです
    本文にも書きましたが、必ずしも言う訳ではありません
    それと、解決案を提示されると言うのはそれこそ私の欲しい所です
    ですから、色んな価値観を持った人と繋がりたいんです

サークルのご提案ありがとうございます
    釣りは興味あるのですが、何ももってない状況で飛び込むのも躊躇するのと何よりも独り身じゃ釣った後が困るので難しいですね
    運動不足なのでウォーキングのサークル探してみたいと思います

熟年離婚後

🙂
    あじゅま
    50歳手前で離婚してから子供が巣立ったこともあり、帰省の度に同級生達と交流するようになりました。自分が独身に戻ったことで、自然と既婚者よりも独身の友人達と集まることが多くなりました。同級生のせいか気を遣うこともなく愚痴もこぼしやすいです。特に男性はいい意味で女として見てくれないので気が楽ですよ!笑
    その中でも女として見てくれたある同級生と恋愛関係になったのですが、その関係性を重く感じてしまい、友達に戻りました。男友達が1番ラクですよね!素敵な男友達見つけて残りの人生を楽しく生きていきましょう!