詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    子供を授かれず死にたくなります

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    コウノトリえ
    ヘルス
    はじめまして。
    死にたくなるくらいつらいです。
    27歳から不妊治療を始め、タイミング2回、人工授精4回、体外受精5回で全て陰性です。(うち体外受精4回目で陽性がでるものの5w3dで流産)
    私も旦那もこれといった問題はなく健康体です。
    ノンストップで走り続け現在29歳ですが、周りは妊娠、出産ラッシュで、自分がこれだけお金をかけても子供1人を授かることができず惨めで死にたい気持ちです。
    フルタイムで働いておりますが、上司や周囲の理解は得ており、スケジュールはとても調整しやすい環境です。が、一向に成果もでず、焦りばかりが募ります。
    主人も理解があり関係は良好ですが、あまり治療の話題には触れてきません。
    まだ若いから大丈夫だよ、と言われ続けてきましたが、ついに先日5回目の陰性を告げられ医師からは着床前診断をしたらどうだと持ちかけられ、そこまでしないといけないのかと絶望感でいっぱいです。
    妊婦さんが羨ましくて涙が出そうになります。次は私の番、と前向きに治療に向き合ってきましたが心が折れそうです。
    今この辛くて死にそうな局面を乗り越えられるようアドバイスやコメントお願いします。

    トピ内ID:4487a7023b7409db

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 10 面白い
    • 42 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 55 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    並び順:古い順

    お子さんのいない人生についても具体的に計画すべき

    しおりをつける
    🙂
    ミライ
    お望みのレスではないかもしれません。
    トピに書かれたことだけで判断させていただくと、お子さんのいる人生については具体的にお考えだけれども、いない人生についてからは、失礼ながら目を背けていらっしゃるような印象です。
    お子さんのいない人生についても、具体的に考えるべき時が来ていると思います。
    世の中何でも願いが叶うわけではありません。
    無理なものは無理、その現実から目を背けているからお辛いのでは?

    トピ内ID:29db6000817e4846

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    2つ提案が有ります

    しおりをつける
    🙂
    通りすがり
    一つ目は、一旦お休みする事。ストレスから、妊娠しにくくなっている可能性があるからです。未だ若いですから、チャンスは有ると思います。

    二つ目は、高齢と言われる年齢になっても授かることが出来なければ、特別養子縁組を考えても良いのではないか、という事。この場合、確か女性側に年齢制限が有ると思います。
    法律上、様々な問題もはらんでいるし、勉強も必要だし、親族の理解も必要です。病気が有ったり、健常者では無いからといって、断る事も出来ません。大変難しい決断ですが、不幸な子供を救うことが出来る可能性が有ります。頭の隅にいれておいて頂けると、嬉しいです。

    トピ内ID:89db0e28050cc040

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    自分を楽しもう

    しおりをつける
    🙂
    ブクブク
    自分の人生を楽しみましょう。やりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの 子どもがいなければそれはそれで楽しい充実した人生がありますよ。子どもがいた方がいいかいない方がいいかはわかりません。子どもだってひとつの人格だしどうなるかわからないし。

    トピ内ID:e230d3e340c17bed

    閉じる× 閉じる×

    焦り過ぎでは

    しおりをつける
    🙂
    はる
    不妊治療経験者です。
    お気持ちお察ししますが、少し焦り過ぎでは?2年でそこまでのステップ数踏んでいるとなると、休みなくトライしていますよね。
    採卵前に食事・睡眠をしっかり摂ったり、子宮鏡や不育症検査はされてますか?ステップ数は多いものの、土台となる身体を整えてないのではと思いました。

    >そこまでしないといけないのかと絶望感でいっぱい
    絶望感は分かりますが、体外受精までやっている段階で…行くところまで行ってると思います。私はそう思っていました。
    お金は飛びますが、着床前診断をすれば確実性が増します。そう思えば、前に進むしかないと私は感じます。

    文章からも、かなり焦りを感じます。
    心の余裕がないと、入ってこないものもあります。数ヶ月だけ休んで、身体を整える選択をされては如何でしょうか。
    走り続けるのが全てではないですよ。

    トピ内ID:6bab2f7255249dbd

    閉じる× 閉じる×

    コメントありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    コウノトリえ
    皆様コメントありがとうございます。まとめての返信になることをお許しください。
    まだ自身が20代であること、大好きな主人との子供がどうしても欲しいこともあり、子供のいない人生は今のところ考えられません。
    今は死ぬほど辛いですが、何とか乗り越えていきたいです。
    しかし、いずれはコメントにもあった通り考えなくてはならないのかもしれませんね。
    子供を妊娠し出産することがゴールになってしまっている自分がいますが、そこからが始まりであり、今よりも辛い、しんどいこともたくさんあるかと思います。冷静になって、次の移植でダメなら保険適用になるまで治療を休んでみようと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    トピ内ID:bd75df5eea707d12

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    子供を授かれず死にたくなりますついて

    しおりをつける
    😢
    みいーちゃん
    私は、結婚八年目で、体外受精息子授かりました!だけど、タイミング二回、人工授精二回しましたが、自然妊娠しなかった。結婚したのは、26歳時卵腫瘍一部切り取り、二年後癒着手術しました!幸い、体外受精一回授かりましたが、もしダメでも後一回と言われました!34歳でしたが、息子大学四年生なりました!焦らず、ご主人よく話合って家族協力してもらいましょう!

    トピ内ID:96cca86e3ad8106c

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0