詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

負け組の友達が口を挟んできます

レス63
    (トピ主3
    🙂
    暇人
    恋愛
    私は20代男性で、5年付き合っている彼女と同棲しています。
    私のスペックは、年収300万円で高卒、職を転々としてます。

友達と遊んでいると、彼女との状況を時々聞かれるので、
    家賃、食費、光熱費等生活に関わる費用は全て私が出しており、彼女は週3日のパートで自分の遊ぶお金だけ稼いで自由に過ごしています。
    お互い結婚する気も子供を作る気もないです。
    また、彼女はたびたび男友達と旅行行ったりしますが、それを容認してます。
    彼女よりルームシェアしてる友達に近い関係性です

という話を返しますと、彼女いない友達が、妬みで「なんで付き合ってるの?」「それ彼女はお前に依存してるだけでは?」「たぶん彼女はいずれ収入いい人を見つけて結婚して出てくよ」「彼女羨ましいな。すごく楽できるやん。」等好き放題言ってきます。

これって私がおかしいのでしょうか?それとも友達が妬んできてるだけという認識であっているでしょうか?

また、彼女に直接聞けませんが、私はATMとして利用されておりいずれ出て行く可能性はあるのでしょうか?

ご意見ください。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

🙂
    匿名
    友達妬んでませんよ。
    普通にあなた、彼女に利用されてるだけだと思う。どこが良くて付き合ってるの?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

びっくり

🙂
    サバ
    >それとも友達が妬んできてるだけという認識であっているでしょうか?

えっと、あなたのどこを妬むんですか?
    スペック的にも彼女のことも、どれをとってもまったく羨ましい要素がありませんが。
    職も安定しない、彼女にいいように使われているだけ、この状況で自分が妬まれると思えるなんて。
    ある意味、幸せですね。
    世間的に見たら憐れな部類ですが、ご自分がそれで幸せならいいんじゃないですか?
    人間には「身の丈」というものがあるので、上をみたところで身の丈に合わなければ不幸なだけですからね。

恋人がいないから負け組?

🙂
    お友達の言う通り
    人生を勝ち負けで判断するのは嫌いですが、トピ主さんの理論で言えば、あなたも勝ち組とは言えないんじゃ無いでしょうか。だって収入が少なすぎますよ。恋人がいなくても収入が1000万とかだったら勝ってる人生、勝ち組ですよ。

お題は彼女の話でしたね。う~ん、正直長くは続かないと思いました。まるでおままごとのようでしょ?自分の分を出さない彼女はルームメイトにさえなっていない。あなた一人が何とかやって行ける収入から吸い取っているだけ。

あなたへの愛情があれば「自分だって少しは出そう、結婚に向けて貯金もしよう」となるはずですよ。若いからなのか性格なのか「今が楽しければ良い」って考えですよね。

あなたが嫌になって彼女を追い出すか、彼女が他に良い条件の男性に走るかは解りません。けれど未来は無く良い恋愛じゃ無いことは確かです。

全く妬ましくない

🙂
    さくらんぼ
    友達の負け組要素が書かれてないので妬みかどうかも判断しかねますが、トピ主さんが負け組の間違いかと思って文を読み返してしまいました。

高卒はともかく、年収300万で職を転々、生活費を一切入ない社会人として未熟な彼女と同棲って、十分トピ主さんも世間的に見たら負け組では・・・

なにひとつ羨ましいとも思いません。

そして、その友達が言ってる事は恐らく常識的な社会人なら皆そう感じると思いますよ。
    100%その通りです。

まぁ、トピ主さんはその生活に満足してる様なのでお好きになさったら良いですが、ただの都合の良い存在としか思えません。

そもそもあなたが友達に話しすぎなんだよ。

🙂
    タイトルのとおりです。

彼女とあなた以外の誰かにあれこれ言われたくないなら、誰に何を聞かれようが一切2人のことを言わなきゃいいんです。
    妬んでいるとは違うんじゃないかな。
    次回は一切言わないようにしてみなよ。

で、最後の質問ですけど

〉私はATMとして利用されておりいずれ出て行く可能性はあるのでしょうか?

ATMと思っているかどうかはトピ文からはわかりません。
    5年も付き合っていて同棲までしているなら彼女がそう思っているか否かはあなたが一番よく知っているでしょ。
    ATMと思っているかはわからないけど、女だからいずれ結婚したくなって子供欲しくなって、あなたと価値観が合わなくなって出ていく可能性は大いにあります。
    そうなった時のことあなたは考えているでしょうか。
    これまでに彼女との生活に費やしたお金をまさか請求したりしませんよね?
    お互いそういう付き合い方や同棲の仕方に同意して5年も続けているのだから。
    今更な質問ですよ。
    そんなの最初からそうなる可能性があることはわかっているでしょう。
    あなただって今は結婚願望も子供が欲しいとも思っていないけど今後どう変わるかわかりません。
    だけど現時点で年収300万なら、もし万が一彼女が妊娠した場合あるいはゆくゆく子供欲しいと思ってもその年収では1人も育てられないと思った方がいいですよ。
    だから、今後もしあなたも彼女も結婚したい子供がほしいと価値観が変わって一致していたとしても、年収が低ければ子供は育てられません。

2人のうちどちらかが、結婚と子供どちらかの価値観について少しでも疑問に思ったり変わったりすればいつでもお別れになると思います。

でさ、タイトルなんだけど、負け組の友達ってなんですか?
    あなたが言う負け組ってどんな人なのか知りたいです。

おかしくないと思います。

🎶
    szk
    暇人さん、はじめまして。

> これって私がおかしいのでしょうか?
    いいえ。おかしくありません。好きな人に便宜を図りたいという考え方はおかしくないと思います。

> それとも友達が妬んできてるだけという認識であっているでしょうか?
    いいえ。あっていません。お友達は妬んでいるわけではなく、友人である暇人さんを心配しているのだと思います。
    例えば、お住まいは賃貸ですか?二人で住むことは管理会社や大家さんにOKもらっていますか?もしも契約違反の状態ですと、最悪退去を要求されるかもしれません。
    例えば、彼女の存在が暇人さんを経済的に圧迫したりしていませんか?
    例えば、彼女が新型コロナウイルスをもらってきたり、性病をもらってきたりする危険がありませんか?
    そんなことをいろいろと心配しているのではないでしょうか。

> また、彼女に直接聞けませんが、私はATMとして利用されておりいずれ出て行く可能性はあるのでしょうか?
    ATMとして利用されているのかどうかはわかりません。
    いずれ出ていく可能性はあります。法的制約はありませんから、彼女が出ていきたいと思えばいつでも出ていける状況だと思います。

負け組の友達?

🙂
    ロンド
    彼女が居たら勝ち組という思考が主さんを歪めてそうですね。

男友達と度々旅行に行く?

女と住んでる俺!カッコいい!と思ってません?
    その内容なら彼女居ない方がまだマシかと。

絶句しちゃいました

🙂
    たこ兄弟の母
    友達が負け組というので、なら主さんは勝ち組なのかと思ったら

>年収300万円で高卒、職を転々

私は勝ち組とか負け組とか、あまり好きじゃないけれど
    主さんがお友達よりも勝っているのは
    「彼女がいる」ってことだけ?

じゃあ、その彼女に振られたら。。。。

>彼女に直接聞けませんが、私はATMとして利用されておりいずれ出て行く可能性はあるのでしょうか?

お互い独身だし、恋愛は自由ですし。

彼女にプロポーズしてはどうですか?
    そうしたら彼女の本音がわかります。

NOと言われなくても、のらりくらりとかわされたら、ATM決定です。

彼女いない=負け組、なんですか?

🙂
    おかん
    友達にあれこれ言われても、主様と彼女さんがその状況で満足しているなら構わないのではありませんか?
    「すげーなー、さすが勝ち組(=彼女いる)!」って言われたいんですか?

>彼女よりルームシェアしてる友達に近い関係性
    ルームシェアなら、普通、家賃や光熱費は支払うものですよね?
    主様と彼女の関係は対等ではありません。
    愛人を囲っているつもりですか?
    それとも、彼女に対して何か引け目があるのでしょうか?

>私はATMとして利用されておりいずれ出て行く可能性はあるのでしょうか
    その可能性はもちろんあるでしょう。
    主様は、彼女にとってはとても都合の良い男性でしょうから。

>お互い結婚する気も子供を作る気もない
    というのは、彼女にとっては、「(主様とは)結婚する気も子どもを作る気もない」という意味だと思います。責任は取らずに気楽に遊べる相手、ということです。

私が主様の親なら「まずは自分でしっかり暮らせるようになりなさい」「そんなだらしない同棲はやめなさい」と言いますけどね。

そして、主様と彼女では幸せな家庭は作れないと思うので、
    不幸な子どもを作らないようにね。

誰でもそう思う

🙂
    専業主婦よ
    彼女というよりも、居候です。
    タダで住んで、ご飯も貰える。
    彼氏がいるのに、男友達と旅行にはいきませんし、彼氏のつもりならそんなことする彼女とは別れます。

友達が妬む要素はどこにあるので?

年収300万しかないのに、居候を置いている貴方を心配しているのです。

人生の負け組、勝ち組でいうと、トピ主さんは勝ち組とは言い難いですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示