詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼女がいる男性とほぼ恋人になってしまった
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる男性とほぼ恋人になってしまった

レス49
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    恋愛
    彼女がいる男性を好きになってしまいました。
    彼とは2年前くらいから友達で、4年付き合って同棲している彼女がいることはずっと知っていました。
    1年前くらいに、彼が気軽に遊べる距離に引っ越してきて最近他の友達を交えてよく遊ぶようになりました。

彼のことはなんとも思っていなかったのですが、わたしに好意ある素振りを見せてきたりガンガン押せ押せな感じで接されて好きになってしまいました。
    今は週の半分くらいデートしてます。
    デート代もほぼ彼が払ってくれています。たまにお泊まりもします。
    好きだよとも言われますし会えば当たり前に手を繋いで、とにかく本当の恋人のような関係です。
    彼女とは別れたいらしく、もっとちゃんと堂々と会いたいから同棲解消するね。
    と言い本当に一人で住む家を契約して来てしまいました。。
    しかし、彼女側に別れる気がないらしく「最終的に決めるのは向こうだから」といいながら結局別れていません。

自分で何かを決めずに相手に全部選ばせる人なのかな、とは一緒にいて凄く思うのですがわたしは彼にとっての何なのでしょうか。。。。
    わたしは好きな人じゃないと時間もお金も使えません。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

安いねー

🙂
    サバ
    >わたしは彼にとっての何なのでしょうか。。。。

単なる「浮気相手」でしょ。
    それ以外に何かありますか?
    ほぼ恋人だろうが、恋人のような関係だろうが、恋人ではない。
    なぜなら彼には彼女がいるから。
    本当にあなたのことが好きで大切なら彼女と別れますよ。
    結婚してるわけじゃあるまいし、別れられないわけがないでしょ。
    デート代を出してくれるから?
    お金ですむなら安いもんです。

二号ですね。もしかしたら三号?

🙂
    szk

浮気相手または、複数の女性を同時に愛せる方の恋人何号かなのでしょう。
    トピ主さんと他の恋人たちが、その状態をOKな人たちでしたら、問題ありません。
    そうでないなら、お別れした方がよいでしょう。
    その彼は恋人以外に妻もいるかもしれません。賠償請求される前に。

あなたではないから

🙂
    匿名
    >わたしは好きな人じゃないと時間もお金も使えません。。

彼はあなたとは違うので。
    彼はちょっといいなくらいの浮気相手の女の子にはお金も時間も使えるし、本命にもお金も時間も使える精力的な人なんでしょうね。

でも本命さんが別れる気になってあなたが本命に格上げされたら、今度は別で今のあなたのような女の子を作ってまた渡り歩くだけだよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

凄く短絡的な男性ですね。

🙂
    ロンド
    順番もおかしいし。

彼女と別れ話をする事が先でしょう。
    そして同棲を解消するとなってから部屋探しですよ。
    本当に部屋を決めたのかも怪しいですけどね。
    保証金や家賃が発生しますからね。

こんな人と交際しても同じ目に遭いそうですけどね。

しかも同時進行してるので主さんに飽きたら彼女に何事も無かったように戻ると思いますよ。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    同棲している彼女が居ながら他の女に平気で手を出す男。
    なんの責任も取らずけじめもつけず他力本願でおよそ全く男らしくないこの人の事が好きなら一緒に居ればいいと思いますが、そのうち今の同棲彼女の立場に貴方がなるんじゃないですか。

セカンドですね

🙂
    カフェ
    わたしは彼にとって何なのかとありますが、セカンド、二股相手、浮気相手でしょうね。

彼は主さんのことは好きだと思いますよ。だからお金も時間も使います。でも彼女さんのことも好きだと思います。だからハッキリ別れないんです。単純な話です。

どちらをより大切にしているかといわれたら、恐らく彼女さんのほうを優先しています。
    彼女さんには主さんの存在は知らされていないですよね?こういう関係の場合、隠されているほうが大切なのです。言えば別れなければならない、それはイヤだから隠しているのですからね。

数年後。

🎶
    歴史は繰り返す。
    トピ主さんも出会った時には彼が4年も同棲している彼女持ちと知っていたなら一線おけば良いものをね。
    もうこの時点ではトピ主さんは浮気相手な訳で。彼も彼女と元々別れるつもりだったのならきちんと別れてからトピ主さんと付き合うべきでしたね。

まあ彼も結婚していた訳で無いので彼女と別れると言うなら、おっしゃる様に同棲解消してもう会わなければそれまでかなあと思いますが、彼女も4年も同棲していたのなら、彼への思い入れはあるし、きっと彼氏が浮気していたのも知って居るのでしょう。

もし、彼が彼女と結婚の約束していた、親や知人にも婚約者として紹介していたともなれば彼女は所謂内縁の妻みたいな位置だと思うのですが。
    そうなるとややこしいかもしれませんね。
    だとすると彼女は余計別れないとなりそうです。
    実際婚約していた、なんて言ったら彼やトピ主さんにに慰謝料求められますからね。

さて、トピ主さんもあやふやな状態で彼とお付き合いするのも後味悪いですね。
    このままでは自分が幸せになりたいばかりに一人の女性を不幸にするのですからね。
    此処は彼が彼女が納得して別れたというまで会わない方が良いのでは?

このままでは幾ら彼からの押しで付き合ったとはいえ同意したトピ主さんも彼女からすれば彼を恨むように恨む女性ですから、他人に恨まれながらお付き合いするって気分良いものではないですね。

まあ言えるのは、浮気する男性ってまたする可能性大です。
    此処で彼女とすっきり別れトピ主さんと同棲始めると思うのですが、数年後にでも彼はまた似たことやりそうですね。
    まあトピ主さんはそういう彼と知っててのお付き合いですので、理解していると思いますが。
    逆にトピ主さんが彼と付き合っていても、他の男性に押されたら、そちらに靡く可能性も無きにしもあらずですかね。
    こうなると似たもの同士のカップルなのかなあ?

何なのでしょうって・・・

🙂
    なす
    >わたしは彼にとっての何なのでしょうか。。。

いうまでもなく セカンドですよ。普通の女性はセカンドには成り下がりたくないから、恋人や既婚者とは恋愛しませんが、ある小数の女性は、自ら そういう立場に行きますよね。自尊心が低いんだろうと思います。

トピ主さんも同じですよ。

もし彼のことが好きだとしても 「あなたがちゃんと別れるまでは付き合えない」と突っぱねるべきです。あなたのことが本気だとしたら 彼も彼女とは別れます。
    そうしないでズルズルいるのは、あなたがセカンドでも そばにいてくれるだろうと言う相手の目論見だからです。

あなたは本命ではない。

🙂
    タイトルのとおりです。

彼はなんだかんだ言ってこれからも彼女とは別れませんよ。
    どっちとも関係を続けられるのだから彼はお金だけはあるようですね。
    ならば賃貸を契約してしばらく払うことくらいできるでしょう。
    あなたも彼もいつまで続くかはわかりませんが。

〉彼女側に別れる気がないらしく「最終的に決めるのは向こうだから」といいながら結局別れていません

浮気・不倫する男の常套句じゃないですか。
    でもあなたは彼女がいることを知っていて彼と今の関係になったのだから、当然本命でなくてもいいし今後も本命になれなくてもいいのですよね?
    その覚悟があるから身を投じたのですよね?
    浮気や不倫する男は言っていることが真実かはわかりません。
    彼は彼女と同棲していると言っているけど、そんな男だったら本当は既婚者の可能性もあると思いますが、それは想定内ですか?

それとあなたの書き方も1つ気になる部分があります。

〉彼のことはなんとも思っていなかったのですが、わたしに好意ある素振りを見せてきたりガンガン押せ押せな感じで接されて好きになってしまいました。

ここです。
    まるで彼のせいみたいな言い方ですね。
    わかっていて付き合っているのはあなたも同じです。
    今後何が起きても彼のせいにしないこと。
    あなたにも同等の責任がありますよ。

浮気相手

🙂
    しののめ
    それ以外に何があると思いますか?
    すでに4年も付き合って同棲している相手=結婚も考えた上でしょうね。
    双方の親だって、知っている関係だと思います。
    そう簡単に切れると思いいますか?
    あるいは、そんな彼女を簡単に切り捨てる男なんて、信用出来ますか?

今の彼女とは、倦怠期なのかもしれません。
    ちょうど良いところにトピ主がいたから、つまみ食いしたかっただけでしょう。

さっさと別れた方が良いと思います。
    どうせ、結婚には繋がらない体だけの関係なのですから。

うーん

くま2
    恋人と浮気相手の区別は難しいのはわかるけど。
    この場合は彼に別の本命の相手がいるのでトピ主さんは都合の良い浮気相手。

>彼女とは別れたいらしく、もっとちゃんと堂々と会いたいから同棲解消するね。
    ああこれトピ主さん以外の女性に対しても良く使うセリフなんだと思うよ。
    本命の彼女に対しては「お前しかいない」と言っていると思う。
    こういう男性は複数の女性を適当に捌きながら実際に会っている女性には本命のフリをするということ。
    そして仮にトピ主さんとのお付き合いに至ったとしても次はトピ主さんが今の彼女と同じ目に合うと考えていい。
    彼も次の女性の前では「最終的に決めるのは向こうだから」という言を難なく吐くんだと思うよ。
    もちろん彼の指す「向こう」とは未来のトピ主さんだよ。

本当にあなたが好きなら

😡
    romihi
    彼女との関係はきっぱり精算するはずよ?

何故しないか?
    そこまであなたとの関係に重きを置いていないからです。
    だって男性からしたら、願ったり叶ったり。
    ほぼ本妻のような彼女がいても、それを納得の上でつきあってくれて体も許してくれる、こんなおいしい話しは無いわけです。

はっきり言うと軽くみられているんですよね。

なのに、私だったら好きで無いのにお金も時間もつかわないって、ね。
    あなたはそうなんでしょうけど、彼は出来るんです。
    それだけよ。
    もっと自分を大切にしないと、この先もそんなくだらない男性に捕まるよ。

都合のいい女になっていますよ

🙂
    くま
    「最終的に決めるのは向こうだから」ってそんなわけないじゃないですか。同棲解消したのに別れたがらない=浮気相手がいてもOK、それを聞いて離れないあなた=浮気相手でもOKくらいにしか思ってないでしょ。そんな男は辞めた方がいい。

ほぼ恋人ではない。

🙂
    もね
    単なる浮気相手。
    別れてないのにほぼ恋人って。
    それはトピ主の願望。

浮気相手ですよ。

なぜ、週の半分遊んでて、
    きちんと別れてと言えないのですか?
    ほぼ恋人なんて言うなら、別れてよって言えるでしょ。

別れると思ってたら、
    結局長年付き合ってる彼女と結婚、
    なんてよくある話ですよね。

好きなあなたのために

🙂
    よめやん
    お相手は好きなあなたのために時間もお金も使っています。
    でも自分で何か決断して実行出来ない、それだけです。

同棲相手にも時間とお金を使っているかも知れません。
    あなたのことが好きだから、同棲相手を嫌いになっているとは限りません。

あなたのために何かを決めることができないだけで、あなたのことは大好きなのでしょう。

あなたの好きな人はそんな人です。
    あなたはどうしますか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

修羅場か?

😡
      ヨピ
      その内、彼女から襲撃されるかも?
      その時に彼が庇うのは本命の彼女であって主じゃないかも知れないね。

どっちにしても、また同じことを繰り返す浮気男なのに、わざわざ時間を無駄にする心理が理解できません。

そんなに好きでも無かった彼女持ちの彼を、ご丁寧に受け入れる節操のなさにも
      唖然としてしまいます。

「どうか考え直して下さい!」としか言いようがございません。

都合の良い女を演じ続けて黒歴史を作りたくなければ、もう一度冷静になって今の彼との関係を見直すべきと思います。

大して好きでもないんでしょ?
      時間もお金も使わない事です。

似て非なるもの

🐤
      トピ主さんも分かっておられると思いますが 「ほぼ恋人」は「恋人」ではないですよね。

彼の中では 同棲している彼女は日常。トピ主さんは非日常。なのでしょうね。トピ主さんの事は好きなのだと思います。恋愛の始まりの時のときめきとか堕とすまでの駆け引きとか、楽しんでいそう。ですが そこから同棲している彼女から乗り換えるほどではないと思っているのではないでしょうか。

恋愛の終わり、別れる時に「最終的に決めるのは向こうだから」なんてなります? 自分が別れたいと思ったら 相手がどんなに縋って来ても終わりにしますよね。好きじゃない、他に好きな人が出来た、とかなら余計にハッキリとお別れしますよね。

今のところトピ主さんは 浮気相手でしかありません。

あなたも同類

🙂
      きなこ
      彼女がいるのに他の女性に好意ある素振りを見せてきたりガンガン押せ押せな感じで接する男性のどこがいいのかさっぱり分かりません。

>わたしは彼にとっての何なのでしょうか
      彼のことを信じて待っているつもりかもしれませんが、トピ主も彼女がいると分かっているのに彼とデートやお泊り。そういうことができる時点でもう彼と同類。彼だけが悪いわけじゃありませんよ。

八方美人

🐤
      つばめ
      色んな男いるからよく考えて行動した方が良いよ。

はっきり聞いてみたら。
      私が好きか、彼女が好きかって。

彼氏の言葉が煮えきれないのであれば、そんな男やめた方が良いよ。

結局、どっちも欲しいなぁって感じなんでしょうから。

そんなあやふやな男、トピ主だって嫌でしょ。

男にも八方美人がいるから、その辺、良く考えた方が良いよ。

頑張って。

あなたは何かと問われたら、遊びの女

🙂
      和菓子餡
      本当に好きならきちんと彼女と別れて付き合います。相手が別れを受け入れないと別れられないなら、世の中の離婚率も恋人たちのお別れも激減し、ストーカー問題なんてなくなりますね。そんな言い訳まさか本気で信じてるんですか?

多分彼は同棲相手に別れ話なんてしてないと思うよ。「今ちょっと仕事が忙しくて会社に泊まりが増えるから」とか誤魔化してるんじゃないかな。そしてあなたに飽きたら「やっぱり彼女が別れを受け入れてくれない」と何食わぬ顔で戻る気満々。
      共通の友人が多いのも浮気相手として都合がよいと思われたのかも。彼女持ちに手を出す男癖の悪い女、というレッテルを貼られたら仲間内で相手にしてもらえなくなるから、付き合っても別れても沈黙を守ってくれそうだし。

彼にとっての本命になりたいのなら、彼女と別れない限り付き合わない、と毅然と拒否すべきでした。最初の、一番彼の気持ちが燃えているときにセカンドを受け入れてしまったのだから、もう本命昇格はないでしょう。だって今まで300円で買えたものを次から10000円で買ってくれと言われたら、必要不可欠のものでない限り普通もう買わないですよね。300円で済む類似品(新しい浮気相手)を探すでしょう。

>わたしは好きな人じゃないと時間もお金も使えません。
      彼もあなたを好きだと思いますよ、本命をキープしつつ適当に遊ぶ相手にいいな、と思う程度には。  
      あと、男性には別に好きではない女性とでも楽しく遊べるなら、相当の労力をかけることをいとわない男性もかなりいます。だから街中にナンパとかがあふれているわけで、彼もそのタイプでは。彼が部屋を借りたの、本当にあなたのためですかね?他の女性も連れ込んでいるのでは。

彼との関係に時間と心を費やしても無駄なので、さっさと別れたほうが良いです。
      次回はくれぐれも自分を安売りするようなことはしないでね。

完全にバカにされてますよ

🙂
      杉作
      ガンガン押してくる男性は確信犯です。
      押しに弱い女性が一定数いると知っているから。
      押してくるので「こんなに思ってくれているのね」と自尊心をくすぐられて、
      よくよく相手の内面も見ずに、
      甘言に乗りやすい女性が結構いるのを知っているから。

簡単なんです、押せば落ちるから。
      そのためにはお金も言葉も時間も使えます。
      だって女性を次々落とすのって楽しいでしょ。

彼が一番愛してるのは誰でも無い、彼自身ですよ。
      モテる俺かっこいいって。

トピ主さんはそのターゲットになっただけです。
      あちらに彼女がいるなどと言われていても、
      関係を持って平気な女性、それでもキープできる女性として、
      完全にバカにされてますよ。

ここは怒るべきところです。
      バカにするな!と怒って縁切り、もう顔見せんなというべきレベルです。

こう書いてもピンと来ないなら、
      トピ主さんは更に時間と若さを浪費する事になります。

ハッキリさせたいなら

🙂
      初夏
      今の状態なら「恋人ぽい」ことしてるだけで「恋人」じゃないですよね。そういう相手を「浮気相手」って言うのでは?

「彼女さんと同棲解消してちゃんと別れるまで会うのはやめる」って言えばハッキリしますよ。本気であなたと付き合いたいなら、向こうも実行するでしょ。でも、別れてないのに遊んで、関係も持ってくれるんだから、そりゃ別れないですよ。
      そもそも、彼女いるのにガンガン押せ押せで好きだよ攻撃で落とされたんですよね?始めが軽いので今さら誠意なんて無理では?友達を交えてよく遊ぶようになって、あなたを好きになってしまったから彼女と別れてアプローチされた、ならわかりますけど。

「一人で住む家を契約」って要は浮気部屋ですよね?同棲解消すれば、堂々と自分の部屋に呼べるのにそうしないんだから。別れないのは彼女さんのせいにしてるけど、本当かな?

同じ状況

😣
      ゆい
      私の友達も同棲してる会社の先輩からのアプローチで好きになり恋人関係になってしまいました。同棲の彼女は中々別れてくれず出て行ってくれず、でも友達のことは大好きでラブラブでした。1年くらいして彼女が出ていくことになり喜んでたのはつかの間、彼氏は他の女の子に猛烈アプローチをして赤ちゃんができてしまいあっさり別の子と結婚してしまいました。
      でも好きなのはおまえだけ。と不倫関係に…。何が言いたいかというと彼女と別れず同棲も解消しない男は後々あなたの事も同じように扱いひどい目に合うかもしれないと思いました。
      誠実な男性ではないとおもいます。

舐められてる

🙂
      ゆり
      自分で決めずに相手に決めさせる=無責任。
      つまり自分だけいい思いができればそれでよく、トラブルになっても「お前が決めたんだろう?」とか言って責任逃れする人間だと思います。
      トピ主さんが「私と付き合いたいなら彼女と別れて」と言ったら逆ギれしそう。
      だって別れる度胸なんてなさそうですもん。別れるつもりもないでしょうね。
      あなたを身体だけの関係にしたい(しかも責任取りたくない)に一票!
      私なら追い払います。

好きじゃない相手でもお金や時間は使える

🙂
      とくこ
      トピ主様、お相手の方に遊ばれてますね。随分といいように扱われているという印象です。

お金と時間を作ってくれるから相手は自分に本気と思っているようですが、そんなことないですよ。大して好きじゃなくてもお金や時間を使える人はこの世にたくさんいます。

トピ主様はほぼ恋人と思ってらっしゃいますが、第三者からみると単なる遊び相手です。

>「最終的に決めるのは向こうだから」といいながら結局別れていません。
      本当に自分が別れたいのでしたら、彼女が別れてくれないからとか関係ないですよ。結局は彼女も自分の事を好きでいてくれるあなたも両方手放したくないだけです。

暇を潰せる相手です。

目を覚ましてくださいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

本当に好きなら

🙂
        白ポメ
        あなたのことが、本当に好きなら、
        彼女と別れると思います。
        結婚(婚姻届け)でもしてない限り、
        彼の意思、行動で、彼女と疎遠になればいいだけです。
        恋人、結婚しても、価値観の違いや、いろいろ別れることは
        めずらしくないので、彼から別れるのは可能なはずで、
        婚姻関係でないなら、面倒な書類手続きないので、
        彼女の同意は重要ではないと思います。
        本当にあなたに気持ちがあるなら、
        彼女とケリをつけてから、つきあうものだと思います。

でも、彼女とケリつける前に、
        あなたと、付き合おうとする時点で、
        彼の女性関係は信頼出来ないと判断します。
        あなたと付き合ったとしても、
        また別の女性に手を出す可能性が高いと思います。

行動が全て

🐶
        まっしゅ
        彼は彼女と別れる気はないのでしょうね。
        リップサービスはしてくれてるけど。
        だから口では好きだの何だのと言いつつ、行動が全く伴わないんです。

いいですか。
        彼の言葉には沢山の嘘があります。
        それは彼女と別れようとしない彼の選択が物語っています。

勿論その場では好きなつもりでしょう。
        でも本心が違うんですよ。
        完全に浮気相手です。
        あなたが。

本命以外の彼女とでも言うのでしょうか。
        あなたの立ち位置は完全に都合のいい女です。

本気でトピ主さんが好きなら、同棲中の彼女のことはとっくに捨ててます。
        あなたに「好きだよ」と言った帰宅後、彼女には「愛してる」とか言ってるんでしょうね。

浮気相手でいいんですか?
        今は恋人同士だけど、彼と彼女が結婚したら不倫ですよ?
        もしかしたら既に結婚してない?

自分を安売りしちゃダメです。
        そうしてるとドンドン成り下がり、その後もそこから這い上がれなくなりますよ?

もっと自分を大切にして下さい。
        でないとあなたが可哀想です。

彼はあなたが好きです。

🙂
        人生の後半
        ですが、本命は彼女です。
        一人で住む家ですが、特にトピ主さん専用ではないので、彼のため何かと役に立つと思いますよ。無駄な事ではありませんよ。

とったら、とられるの法則

🙂
        リバース
        彼女がいるのに、自分と恋人関係になる人は。
        自分が彼女になったら、また別の人とそういう関係になる。
        その繰り返し。

えっと、別に恋だけの話じゃなくて。なんていうんだっけ?
        因果応報?輪廻転生?そんな感じのヤツ。昔っから人が繰り返してるヤツ。
        今はグイグイ、チヤホヤされて。自分は、彼女と違うしー。
        と、勝った気でいると、割とすぐに自分も同じ目にあう、という悲しい法則。

残念なことにね。先にそういう関係になってからでは。
        彼の生き方を変える程の特別な女の子になるのって、難しいよね。。。

でもコレって今言われても、きっとピンとこないと思うし。
        勇敢に挑んでみるのも又、恋愛の醍醐味、若さの特権かなとも思うし・・(遠い目)。

浮気相手です。

🐶
        あお
        ただ彼が実際に一人用のマンションを借りたのは凄いですね。彼は同棲の部屋と一人暮らし用の部屋の家賃を二重で払っている状態なのですか?

同じような状況から結婚して幸せになったケースも見たことあるので、この先の展開はケースバイケースだと思います。
        ただ彼女に嫌だと言われても無理やり引っ越すほどの決意はない男性なので、なんとなく、あまり急かしても向こうが嫌になってしまうようにも思います。

トピ主さんの年齢はわかりませんが、お若いなら耐久戦を承知の上で関係を継続するのもありだと思います。情熱的な恋愛を通じて得られる経験もあるからです。
        結婚を見据えた真面目な交際を望むなら、他の男性に目を向けた方が良い気がします。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示