詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 向上心がある人がいいと言われたけど復縁できないか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

向上心がある人がいいと言われたけど復縁できないか?

レス11
    (トピ主1
    🙂
    はるぴ
    恋愛
    半年付き合った彼に振られました。
    彼はマッチングアプリで出会ったバツイチの方で、元奥様の不倫で結婚後半年ほどで別れたそうです。

私は彼のことが大好きだったのですが、決定的に振られる前から、LINEの返信が適当な感じがしたり、デート中にはずっとスマホを見ていたり、お泊まりした次の日も早く帰るよう言われたり、彼の気持ちが冷めていってるなと感じていました。
    しかし、旅行やデートの計画はしていたので、ただ慣れてきただけなのかな?とも思っていました。

私自身、ずっと考えるのが辛かったので聞いてみると、「これから先のことを考えると、もっとがんばっていて向上心がある人がいい」と言われました。
    私は資格取得のための勉強や転職活動をしていたのでがんばっていたつもりなのですが、彼は「がんばっているのはわかるんだけど、そういうのではなく、歳をとっていくにつれて良い暮らしがしたいのだけど、あなたはそういう感じじゃないよね?現状維持って感じだよね?」と言われました。
    私も良い暮らしができたらいいと思っていますが、私の稼ぎが少ないからダメいうことなのでしょうか?
    インスタにかわいい写真を載せるような今どきのかわいい女子がいいってことでしょうか?

終わりを受け入れて、もうきっぱり連絡は取っていませんが、もしかしたら復縁できるのではないかと期待してしまってるところもあります。
    復縁はもうダメそうですか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人は望むものが違うから

🙂
    1/6アップルパイ
    正直、本気で好きになってもらえて無かっただけじゃないですか?
    たぶん、彼の望む会話やお互いに高めあうような部分がなかったのかな?と。

主さんのタイプがわからないけど、もっと癒しとか一緒にいて楽な気分になりたい人を求める人なら、良かったのかもしれない。

離婚の原因も本当のところはわからないですよ。
    まぁ信じたとして、半年で不倫された男だったんだと思って、こちらからふったくらいの気持ちでいたら良いんじゃないでしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もう少し警戒を

🙂
    もっさん
    マッチングアプリで遊び相手探ししているような人間が何を言っているのやら。
    元妻の不倫とやらも怪しいものです。
    ただ体の良い別れる理由が欲しかっただけのように見えます。
    必死に縋っても2号にされるだけです。

もう少し他人を疑う事を覚えた方が良いですよ。
    マッチングアプリは品行方正な紳士淑女の集う社交場ではありません。

どの口が言ってるんだ!

😭
    ロッ君ママ
    ……と、思いましたよ、その彼に。
    わずか半年で離婚…… 不倫に気が付かないまま式を上げたのか 元妻に愛想つかされたのか知らないけどね。 向上心なんてものを相手に要求するのは単に言い訳ですよ。具体的でもないし  他にもマッチングした相手を漁ってる状態でしょう。

トピ主さん、アプリをする以上 自尊心を守らないとダメですよ。そんな男性の言葉を真に受けて 自信喪失なんて…… もったいない。

復縁は難しそうですね

🐱
    うさぎ猫
    >私の稼ぎが少ないからダメいうことなのでしょうか?

端的にいうと、そういうことになりますね。
    彼は専門職などで年収の高い女性との結婚を望んでいるのでしょう。
    復縁は諦めた方がよいと思います。

いや・・

🙂
    ロンド
    別れの理由は本心ではないというか、意味が無いと思いますよ。
    多分、まだまだ色んな女性と遊びたい、主さんとは一通りやったし、もういいかなぁ~程度の事だと思います。
    要は、飽きたのと、最初から真剣に長く交際する気が無かった人ですよ。

マッチングアプリで同時に色々物色してたのでしょう。

復縁なんか考える価値が無い男性ではないでしょうか。

うーん…

🙂
    カメリア
    いまいち分かりづらいですね、彼氏さんの言葉…。

トピ主さん、資格試験の勉強をしてるし、それも向上心の一つだと思いますが。だけどそういう事じゃない、現状維持とか、よく分からないなぁ…。

トピ主さんは〝今が良ければそれでいい〟というような考えでもしてるのでしょうか。

その資格試験が彼氏さんにとっては無意味な物に見えるとか。
    それを頑張っているトピ主さん、彼氏さんから見たら時間の無駄、なんの為の資格か分からん、って感じなのでしょうか。
    勉強はいっこうに進まない、転職の件だったら前職より良い所を探さなかった、見つけようとしなかった、お給料が下がってもまぁいいや、とか。
    つまり何も変わらない、現状維持の毎日。
    そんなふうに〝向上心がない〟とはどういう事か推察してみました。
    可愛い女子がいいとかは関係ないと思います。

復縁は、ないと思いますし、あっても続かないと思います。

冷めた理由が、後付けなんじゃないかな

🙂
    ラケット
    マッチングアプリで知り合い、付き合ってみたら、3か月くらいで「あれ?」と思い始め、半年経ったら「冷めてしまったな」と思っただけの事ではないですか?
    トピ主さんに対して別れる理由が必要だから、色々と考えて、「キミは資格勉強や転職活動もしているが、向上心があるとまで言えない。現状維持感が強い」とか、ひねり出したんだと思います。
    こういう場合、復縁は無理でしょう。

復縁したいなら「新たな魅力」を見せつけて、相手のスイッチを押す必要があるのですが。
    トピ主さんは、何か思いつきますか?

他人からは、彼氏さんの性格や志向が分かりませんので、アドバイスは出来ません。
    ただ、馬鹿正直に「向上心とは何か」と考えても、的外れでしょう。
    「トピ主さんに飽きて魅力を感じなくなった」を、「向上心が有る人がいい」と置き換えただけなので。

別れられて良かった

🙂
    ねこ
    半年で別れられて良かったです。トピ主さんの貴重な時間をこれ以上費やす価値も無い男です。

飽きるのが早く、マッチングアプリで他の女性に心変わりしただけです。それをトピ主さんの生き方の責任に無理矢理して、自分は被害者意識ですよ。

彼は誰と付き合ってもすぐ別れますよ。すぐに飽きて又マッチングアプリでお姫様を探す旅に出る。
    そんな彼を「本物のお嬢様」が相手になんてしません。マッチングアプリには存在しない。

離婚理由も彼から聞いただけでしょう?奥様から聞いた?
    彼だけの言葉なら信頼してはいけません。

真面目なトピ主さんにはマッチングアプリは向かない。
    遊びで嘘も楽しむその場かぎりの適当さを楽しめる人でなければ傷ついて終わりです。

まずはトピ主さんは自分の適正を知る事から始めましょう。自分はどんな人間で、どんな人付き合いを望んでいるか。遊びが良いならマッチング。お互いに本気ならお見合い相談所。

お見合い相談所で身分証、収入証明、独身証明をきっちり提出して担当が付き、お互いに嘘がつけない場所で探しましょう。

真面目な人は真面目を求める場所で、
    遊び優先なら遊びの場所で。

ドンマイです。しょーもない男の事はさっさと心のゴミ箱に捨てて、新しく幸せ掴みましょう。

トピ主さんが貴重な自らの時間をそんな男と復縁だのの妄想に費やすのは勿体ない。そんな時間有るならさっさとさらなる幸せ掴むために行動あるのみです。

トピ主です

🙂
    はるはる

みなさま温かいお言葉やご指摘など本当にありがとうございます。

何年も彼氏がいなかったのと年齢的な焦りと相まって、彼氏ができたということに舞い上がっていたのかもしれません。
    私なりにはがんばっているつもりなのですが、彼とは合わなかったとしっかり割り切っていこうと思います。
    かなり自信がなくなっていましたが、少し前向きになれました。
    ありがとうございました。

単なる理由づけで意味無

🙂
    sin
    別れの理由を無理やり探しただけで

悩んでも意味はないと思います。

たぶん、ほかに好きな人ができた と思いますよ。

別れの理由づけ、でしょうね。

気にせず次行きましょうよ。復縁より新しい別の人のほうが良いです!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示