詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代×1の男性需要

レス39
    (トピ主0
    🙂
    あるがまま
    恋愛
    はじめて、トピ作成します。
    私は2年前に離婚した54歳の男です。
    子供はできませんでした。
    離婚原因は家計が破綻したことです。
    彼女にすべて任せていた、私も悪かったのでしょうが家計がマイナスになったまま、相談もなく放置していました。専業主婦でした。
    終わったことなので、もういいのですが最近生活も落ち着いてきて
    この歳になって又 独りを実感するツラさが身に染みてきました。
    結婚という形にとらわれなずに、この先歩んでいけるパートナーができたら良いなぁと感じ
    この歳の男性に需要があるのか?と
    皆様のお話を伺えたら ありがたいです。
    簡単な自己紹介
    ・技術系会社員(中途入社 社歴24年)
    ・年収 800万
    ・都内住(23区)
    ・賃貸マンション
    ・男女問わず友人はいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

🙂
    ととん
    私はバツイチの50代女性です。
    子どもはいますが、もう大学生で家におらず私は一人暮らしです。

でも私は再婚したくありません。
    離婚したのが10年ほど前でずっと自分のペースで生活してきたことが一番大きい理由です。経済的に豊かではありませんが、今は自由にやりたいことをやりたいようにしています。

再婚したら家事をある程度しなきゃいけないのが通例です。でもそういう窮屈な暮らしにもう戻りたくないのです。だから私自身は再婚願望がゼロです。

主さんと釣り合いのとれるような、40~50歳で今独身の女性の多くは同じように考えている可能性が大きくないでしょうか。男性も女性も平等に家事をやると言っても、やはりなんとなく女性に大きな負担を期待する男性のほうが大多数ですし、1人なら気ままにやれますし、40~50代ならみなさん経済的な基盤もある程度あるので男性に経済面で頼る必要もないのです。

もちろん、結婚を希望する女性もいるでしょうが、そもそも40~50代で独身という女性が少数だと思うのです。厳しそうに感じますが、婚活をすることがムダとも言い切れないのでチャレンジしてみてはいかがですか?

ただ、専業主婦の奥様は家事をすべて行ってくれたかもしれませんが、共働きならそれは無理ですのでそこはご理解の上で。

あると思います

🙂
    rie
    同じようなバツイチ女性にはなると思います。
    私は40代後半です。
    籍も入れないのにお世話したくないし自由に過ごしたいので、彼とは別に住み週1だけ会っています。
    同棲して夫婦同然の生活をしているという友人もいます。
    そのあたりをお互い納得できる人を精力的に探すことですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

需要(?)は有ると思いますよ。

🙂
    果実の森の住民
    後は、”人生を共に歩く”と言ったキーワードだと”結婚”と言うことになるかと思いますが…。
    他には、お相手に求めるものにもよりけりです。
    例えば同年代で離婚歴があるお相手ならば比較的見つかりやすいでしょうけど、
    20代とか30代ではかなり厳しいでしょうし…。

早い話が、男女問わずのお友達の中から探された方が良いかと思いますけど…。
    他にもお友達に主様の希望を伝えて紹介してもらった方が早いですよ。

これが結婚相談所へ~…という事での”需要”ならば、不明です。
    相談所でのあっせんならば、年齢は40代から同年代の女性でしょう。
    そうなるとそれなりの収入もある方が多いでしょうから主様の年収では”普通”になるでしょうし、
    ”都内在住”もスペックのウチには入りません。

ですので、まずは身近でリサーチなさってみたら良いかと思いますよ。

同じような境遇の女性なら

🐤
    マルガリータ
    同じような境遇の女性なら、可能性あると思いますよ。

つまり、50代、バツありOK、仕事をして自活していれば貯金は少なくてもOKということです。
    この手のトピの50代男性は、「多くは望まない」といいつつ、年下の美人を希望されている例が多いので。

そういう女性は、もうパートナーはいらないと思っている人も多いでしょうが、「話が合って、人間的に信頼できそうな人なら」と思っている人もいるでしょう。

ただ、問題はそういう人とどこで出会えるか、かもしれませんね。
    この世代は、男女を問わず、いい人がいた場合にお付き合いすることに否定的な気持ちは持っていなくても、わざわざ婚活までは、と思っている人も多いでしょうから。

同年代で良ければ、需要はあると思います

🙂
    はなこ
    トピ主さんと同年代、婚歴無しの独身女性です。
    パートナーは50代後半のバツあり男性です。
    知人の出身校の先輩で、紹介などではなくまったくの偶然に知り合いました。
    人並に恋愛経験はあるため今さら面倒という気持ちもありましたが、押されるうちに付き合っちゃいました。

私はトピ主さんは全然アリです。
    私も仕事を持っているので、相手の収入や住居形態などは気になりません。

子供が欲しいとなるとハードルが上がると思いますが、同年代で良ければお相手見つかりますよ。
    弱気になることないと思います。

結婚しなくていいなら

🙂
    ミックスソフト
    結婚しなくていいのは、同居も何もせずというお付き合いをするという意味ですか?
    それとも籍を入れないだけで、内縁の関係で経済面心理面とも結婚と変わらない生活を望まれているのでしょうか?
    互いに自立したままの恋人という関係であれば、条件より人柄の方が重要でしょうし、
    人と出会える場を増やしていくことでお付き合いの可能性も広がるのではないですか?

私は40代後半で、あるスポーツのコミュニティに所属していますが、そこでの50代のお仲間さんが数組カップルになられてます。
    結婚された方もいるけど半同棲のような形で長年付き合われているカップルも。
    条件よりフィーリングというか仲良くなった延長線上でのお付き合いのような感じです。
    トピ主さんは男女問わず友人がいらっしゃるようなので、その繋がりからお付き合いに進みそうな方も出てくるのでは?

でも「需要があるのか?」と問い自身の状況を挙げてらっしゃるので、結婚を求めているような感じがするのですが・・・
    婚活をするならば収入以外にも資産や介護の問題が関わってくるので、需要があるかないかで言えば難しいんじゃないでしょうか?

レスします

スパイス
    絶対に入籍をしないということでのパートナー探しとしての需要ということですか?
    それとも、結婚はするしないか分からないけど、取り敢えず付き合うだけの相手探しですか?
    >結婚という形にとらわれなずに、この先歩んでいけるパートナーができたら良いなぁ
    というのが曖昧で分からないです。
    結婚相手を探すのなら結婚紹介所に入るのでしょうが、そうじゃないパートナー探しってどうするんでしょう。
    誰かからの紹介?
    でも「結婚にはとらわれないパートナー探し」で紹介してもらえる女性は経済的に自立・安定していないといけないですからね。

私はトピ主さんよりちょっと年下の既婚者です。
    同じ年で独身の男友達も女友達もいますが、男友達から「結婚という形にとらわれなずに、この先歩んでいけるパートナーを紹介して」と言われたら誰も紹介しません。
    この歳になっての友達は誰も基調で大切で、そんな中途半端な関係のために友達を会わせたくありません。
    結婚前提なら女友達の中でも自信を持って勧められる子を紹介しますが。

需要があるかどうか、とのことですが、その前に
    >結婚という形にとらわれなずに、この先歩んでいけるパートナー
    として男性に会いたい女性がどれだけいるかではないですか。
    私の勘ではトピ主さんが考えるようなパートナーを欲しい女性はそんなにいないと思います。
    トピ主さんの仰る関係って「お互いの人生に大きな責任を持たない、友達にちょっと毛が生えたようなもの」というイメージです。
    お互いの人生に責任を持てない、万が一のことがあっても他人だから何もできない、ですよね。
    そんな関係のためにやっとできあがった生活ペースや環境を変えようと思うんですかね。

親御さんの介護は?

🙂
    ミライ
    親御さんについて何も書かれていませんが。
    失礼ながらご存命ですか?
    もしそうなら、トピ主さんが介護しなければなりませんね。
    既に介護は始まっているのでしょうか。

結婚しないにしろ、仮にトピ主さんが介護離職のような状態になってしまったら、パートナーの女性にも介護してもらわないと回らないんじゃありませんか?
    介護はしてもらわなくとも、同居は必須だろうし、家事はすべてやってもらわないといけないのでは。
    家政婦さんみたいですね。
    私は既婚なので無理ですが、私の妹や友人が未婚だとして、トピ主さんとおつき合いしたいと言ったら、全力で反対します。
    ごめんなさいね。

恋活 是非!

ファイト
    時々会ってデートする女性いたらいいですよね。
    そのうち双方の家にそれぞれ帰るのが面倒になってきて、もっと長くいたい、、となり
    一緒に暮らそうかーみたいなね。

籍入れるかどうかは、その先にあるのかな。

介護ですがー今は実親を実子するのが主流。
    女性があなたの親を介護は無いでしょう。
    あなたも望まないと思いますが。

借金無いですか?
    年収があっても借金多いと、、引かれそう。
    パートナーに関係無いとしてもね。

友人の例ですが
    彼女 婚歴なく実家に親と住んでました。
    趣味の友達の知り合いがxありでシングルさんだったので紹介というか
    一緒に趣味を始めてみない?と誘ったんです。
    そのうち意気投合して一緒に暮らすように。
    (彼は戸建てに一人暮らし。子供は社会人)

恋人探しのマッチングサイトもあるので利用もいいかも。
    シニアの恋活 婚活 盛んじゃないですか?

スポーツクラブで一緒の60代女性 利用してましたよ。
    (10年前に夫と死別。子供は結婚)

需要。。。

🎶
    そうなのよ。
    需要と言うとトピ主さんを婚活世界で結果多くの女性に振り向かれるのか?の感じですが、多くの女性にモテなくても一人でもトピ主さんが良いと言えば良いのですよね。。。

まあバツイチというのは今の時代別に驚きもしませんね。
    離婚理由もどう見ても元奥さんに理由があるのなら、まあ引かれる事もないでしょうね。

トピ主さんは再婚出来ればしたいが別にしなくてもパートナーは欲しいという事ですよね?

そもそもトピ主さんに再婚する気無いというなら結婚相談所だのお見合いパーティーだの行かないでパートナー探しとなるので難しいかもしれませんね。
    ただ女性と知り合うという事はしないと何も始まりませんので、例えばですが女性の多くいそうな趣味の場に通ってみるとかね。

あたかも女性探しに来ました感では煙たがられるかもしれませんが、今後家事は出来る為にも料理教室通ったりとかね。
    料理も出来、知り合いも出来、もしかしたら其処でパートナー見つかるかもしれませんし其処で知り合った人のまた知り合いを紹介される事もありえます。
    また茶道華道やるのも素敵なのですが。。。

自力で探すとなるとお見合いと違って収入云々より性格を先に見られますので、性格が相手に良いと思えば良い訳で。
    実際相手も結婚の形を望んでないバリキャリな女性だとトピ主さんの収入なんてどうでも良いかも。

つまりは結婚相談所でないとするなら自ら人の居る所に出て積極的に行かないとパートナーどころかお茶飲み友達も出来ないかもしれません。

そもそも女性のご友人居るのなら誰か紹介してもらえば宜しいのに?
    ドラマっぽいですが其の女友達も独身だと知らない間に意識してしまってパートナーになるなんて事もありえますが。。。

結婚相談所も中高年向けとありますのでトピ主さんが相手に望み高くしないのなら誰かいそうですが?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示