詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏を信用できない。

レス20
    (トピ主3
    😭
    シープ
    恋愛
    付き合って1年ほどの社内恋愛の彼氏がいます。
    彼も私も20代後半です。

彼に年下女性の後輩ができました。
    話をしている時の声が優し気で後輩に対する態度が気になったので聞いたところ、声が優しかったのは無自覚らしく、頼られるのが嬉しかったからかもと言っていました。
    でも私はそれを信じることができず、何でなんだろうと考えたのですが、後輩の癖が彼にうつっていることが気がかりで信用できないと気づきました。
    また、マスクのつけ方も見る度に同じで不愉快です。(後輩が鼻だけ出すつけ方をしていれば彼も同じように鼻だけ出していたり…)
    モヤモヤし過ぎて癖やマスクの件も彼に聞いてみたら、まったくの無意識らしく気づいていませんでした。
    彼と後輩の席が隣ということもあり、長時間同じ空間にいることでうつりやすいのかなとも思うのですが、私自身が他人の癖がうつるというようなことが全くないので理解できません。
    また無意識となると本当は心のどこかで後輩に惹かれているのではないかと思ってしまいます。
    ミラーリングという行為があるように、普通は好意がない人の癖なんてうつらないですよね…?
    後輩が彼の好きなタイプということもあり、よりモヤモヤしてしまいます。
    今はなんとも思ってなかったとしてもその内好きになってしまうんじゃないかとか…。

後輩が来てからずっとしんどいです。
    彼が私のことを大事にしてくれているのも好きでいてくれているのも分かっています。
    私に影響されるのも分かります、彼女ですから。
    だからこそなぜなんとも思っていない人の癖がうつるのだろうと腹が立ちます。
    それならいっそのこと気にはなってる、ぐらい言ってくれた方がまだマシです。
    私が細かいことを気にしすぎなのでしょうか?
    それとも彼は後輩にも気があるのでしょうか?

男性・女性どちらの意見もお聞きしたいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼が後輩に気があるかどうか分からないけど

🙂
    華丘
    確かなのは、あなたの魅力がどんどん減少していることですね。

その後輩に嫉妬して、彼を「信用出来ない」心理状態になって、イライラを募らせている。

彼はまだあなたを愛しているかも知れないが、彼の心が離れていくのは時間の問題でしょう。

嫉妬している女性(に限らないが)の表情からは、可愛らしさは無くなります。

イライラは隠していても表情に出ます。イライラする表情はひとを辟易とさせます。

あなたが愛され続けるにはどうすればいいか、賢い人なら分かりますよね。

ほどほどに…

🙂
    カメリア
    癖は移るのかとか、後輩に惹かれてるだとか、とにかく社内恋愛のせいかトピ主さんは、彼氏さんの行動や所作をチェックしすぎです。
    その心配が本物になるかはトピ主さん次第だと釘を刺させて下さい。

心配でも、いちいち口に出して彼氏にチェック入れるのはやめましょう。

自分に自信がないから、余計な心配になるんです。職場の彼とプライベートの彼に区別をつけてお付き合いしてください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あなたに出来る事は?

🙂
    neko
    私は他人の癖が移るタイプです。因みに女性です。偶に友達から『どっかから癖が移ってる』と指摘されますが、どこから移ったか90%分かりません。でも一つ断定できるのは女性の癖が移っているようなので、私の異性として好意がある人から移っている訳ではありません。

もちろん『好意がない人の癖なんてうつらない』とは思いますが、嫌いでなければ移りますよ。要は印象に残るかどうか。ちなみに私の口癖を真似された事があります(女性に)が、しばらくは私の真似だとは気付きませんでした。向こうも印象に残るから真似をしたまでで、そこに特に好意はありません(女性ですし)。

鼻だしマスクも息苦しい時に後輩を見たら鼻出ししていたので、自分も出したら楽でそれから息苦しい時にしている。でも些細な事なので誰が鼻出しをしていたか忘れた…程度ではないでしょうか?

『後輩が彼の好きなタイプということもあり』で不安なのは分かります。場合に因っては本当に気持ちが傾いて盗られちゃうかもしれません。でもね、『好意がない人の癖なんてうつらない!疑わしい!』は凄く彼氏にとっては鬱陶しい嫌疑の掛けられ方だと自覚ありますか?

無意識である以上彼に罪はないんです。結婚していないから捨てられても法では裁けません。今は誰を好きになっても良いんです。彼もあなたも。あなたに出来る事は鬱陶しい恋人にならないこと、それだけでは?

彼が信用できないというより

🙂
    すもも
    自分の魅力に自信がないのでは?
    だから後輩にとられるのではないかとハラハラしてしまうのだと感じました。

彼は後輩を気に入ってるのでしょう。
    広い意味で好きだと思います。
    でも、その程度の好きはこの先いくらでも起こりうる。

要はあなた次第。
    彼にとって他の女性とは変えがたい魅力があれば、本気で心がわりすることはそうそうありません。
    その点で自信がないのかな、と思いました。

嫉妬心が過剰になるとあなたの魅力が色褪せてしまいますよ。悪循環です。

他人を気にするより自分の魅力を磨く努力をしませんか?

信用とは?

くま2
    申し訳ないけど信用の意味が分からない。
    彼氏がトピ主さんとのお付き合い継続を望むならっトピ主さんとお付き合いを続けるし、後輩が気に入って後輩とお付き合いをしたいならトピ主さんとはお別れして後輩とお付き合いをするだけ。
    トピ主さんが何を信用したいのか信用するのかわからないけど別に一度お付き合いを開始したからといって彼がずっとトピ主さんとのお付き合いを継続しなければならないなどいう話はないよ。
    つまり、トピ主さんの言う「信用」の意味は明確には分からないので想像だけど信用していても信用していなくても恋愛が終わるときにには終わるよ。
    まあ、彼氏が後輩を可愛がっている様子はわかるのでトピ主さんとして嫉妬をしているのは手に取るように分かるけど。
    でも、そのトピ主さんの感情は彼にとって一切の拘束力はなく彼は彼の気持でしか行動も発想もしないという事。
    そしてこういう場合の多くを男性は好意的に受け取らない。
    彼としては現状は会社の同僚としての後輩でしかないのでトピ主さんが何らかの行動制限をかけてくるなら良い方向に考えることはないよ。

少し厳しいことを言うようだけど恋愛における信用とはあくまで恋愛感情があるから成立するだけのもの。
    トピ主さん達を例に取るならトピ主さんの彼への信用は彼がトピ主さんを好きでいてくれる期間だけのものだということ。
    その前提となる彼のトピ主さんへの気持ちが無くなれば信用も何も成立はしない。
    彼が今日までトピ主さんに愛情を持っているなら信用は今日まで。
    明日後輩に気持ちが移ったならトピ主さんの持つ信用の根源となるものは存在しなくなるだけ。

落ち着いた方が良いと思います

🙂
    よんさん
    20代後半女です。

彼を取られるのが怖いと不安でいっぱいなのは分かりますが、浮気でもないのに些細なことで問い詰めると彼の気持ちは離れていきます。私も些細なことが気になるタイプなので気持ち分かりますが、余裕のない必死な女はいつか愛想尽かされますよ。特に彼が無実の場合は。

ミラーリングが好意を持った人に対して起こる現象かもしれませんが、彼のそれが本当にミラーリングだったのかも明確ではありません。
    まずは落ち着いて後輩より魅力的に映るように振る舞った方が良いと思います。

ただ、女性の勘は残念ながら結構当たったりはします。彼の気持ちが後輩に向いている可能性、後輩が一方的に好意を寄せている可能性もゼロではないので、決定的なことがあった場合(プライベートで連絡を取ったり、二人で行動したり)はしっかりと釘を刺さす必要はあると思います。

今の彼の行動だけで腹を立てるのは早すぎます。
    今は問詰めるのではなく、遠目で様子をみておくことをお勧めします。

当然のジレンマ

🙂
    こたろ~
    彼のこと、ステキだと思って好きになりつきあっているのですよね。
    あなたがステキだと思うなら他の女性もステキだと思ってもなんの不思議もありません。

彼の女性に対するちょっとした仕草や言動が、望まない何かになったらイヤだな。
    そう思うのは普通です。
    私が付き合ってあげなきゃきっと彼女いない歴=年齢だとか思えるような人じゃないんでしょ?
    だったらジレンマとの闘いに勝たなきゃいけない。

彼がステキだから信用できない。
    でも信用しなければ続くはずもなく。
    よくあるジレンマですよ。

彼とこれからも長く付き合いたいなら乗り越えなくてはいけない壁です。
    その壁は自己催眠でしか乗り越えられません。
    彼は信頼できる人。
    そう信じる事にする。
    自己暗示ですね。

そうでなければ惚れた方の負け。
    そう割り切るかです。

ちなみに目の前の人の仕草を真似る行動はミラーリングと言って異性の場合は相手を安心させる効果があります。
    彼は多分、無意識でやっているでしょう。
    問題は後輩の方です。

ミラーリングされると安心感や恋愛感情が高まりやすくなります。
    早々に彼は私の恋人って宣言しておいたいいかもしれません。
    ミラーリングはする方が好きになるのではなく、される方が好きになる場合が多いようです。
    ちなみする方の心理としては意図的でなければイライラの現れだったりします。
    後輩にうまく教えられないとか、理解が進まないとか、怒ってはいないけど思い通りに進まなくて、多少ストレスを感じていたりする場合もあります。
    しかしながら、好きなんだけどなかなかうまく伝わらないストレスもあったりするから油断は禁物です。
    やはり後輩ちゃんに、彼はワタシのモノ!って知らしめておくのが良いかと思う。
    多くの女性は人のものに手を出しません。
    略奪なんてのは珍しいから話題になるだけです。

何であれ彼を信用できないならお別れ一択。

🙂
    タイトルのとおりです。

社内恋愛だろうがそうでなかろうが、後輩が彼に気があろうがなかろうが、彼が後輩に気があろうがなかろうが、無意識だろうが無意識でなかろうが、それらに関係なく信用できないならお別れでしょ。
    ここで職場での状況を知らない人たちに聞いて大部分のレスで「そんなことはないよ」と書かれたとしても、あなたは彼のことが信用できるでしょうか?
    そして仮に彼にはっきりと「後輩が気になるか?」と聞いて「全然」と言われたとして、既に疑いの目で見てしまっているのにあなたは納得できるでしょうか?
    彼と後輩を今後気にしないでいられるでしょうか?

男女間ってのは真偽はどうであれ、信用できなくなったら終わりです。
    ですから、今あなたが本当に彼を信用できていないのかどうかが重要です。
    あなたが彼を既に信用できていないのなら、彼が後輩に気がなくてもこれからもあなたは彼と後輩のことが気になってしまうから、遅かれ早かれお別れになると思います。

出会い

小雨
    人の気持ちは縛れないので、あなたに出来ることは、決して彼を責めたり、後輩の悪口を彼に言ったりしないことくらいでしょう。

出会いというのは誰にでも突然起こるもの。彼女がいようが、彼にとって後輩が、気持ちを揺さぶられる出会いなら、誰にも止めることはできないです。

あなたはあなたの出来得る愛情や思いやりを、彼に傾けていくだけです。
    嫉妬からの嫌味や、捻くれた態度などは、あなたに何一ついい結果をもたらしません。

どうなるかは分からないけど、

🙂
    果実の森の住民
    もう少しドライになってみては?
    やきもちを焼くのも程々にしないと本当にフラれちゃいます。

あとね~、鼻マスクはミラーリング云々以前も問題で辞めさせるべきです。

まぁ、ドライになって振られちゃったのならそれまでの事だっただけです。
    って言うか社内恋愛ってそういった目の前で取った盗られたって起こりうることでしょ?
    更に”目に入る”からイラつくだけであって、これが社外ならばそういった事は起きませんよね。

ですから、そういったモノを見ないようにドライに振る舞えば良いんです。
    そういった切り替えが出来ないのなら今後社内恋愛に手を出さないことです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示