詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

追いLINE?素直になれない。

レス16
    (トピ主1
    ぱぱっと
    恋愛
    初トピ投稿です。
    文がおかしいところもあると思いますが、最後まで読んでもらえると幸いです

今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼は感情をあまり出さない人で、恋愛感情もほんとにあるのかな?というような人です。

そして、私も素直になれないタイプです。お互いプライドが高く、なかなか自分からは本当の気持ちは言い出せません。

そんな彼に、約1ヶ月前私は遠回しにもっとカレカノっぽくしたいと言いました。しかし、私が素直になれず、面倒くさい言い方をしてしまったので、彼にめんどくさがられてしまいました。

そこから気まずい雰囲気が流れてしまい、返信を1週間未読されています。

そして、昨日、他の友達から彼氏が今日返信返すって言ってるで。と言われました。私は、一度、もっと彼に返事を早くしてほしいと言ったことがあります。なので、それを引きずっているのかなと思いそんなに気を遣わなくていいよという意味で、「そんなに気にしてないから大丈夫」と送りました。

彼にこの返信を、返信返さなくていいよという意味で勘違いさせてしまいました。後で、自分の返事を読んだらほんとにそういう意味に伝わるなと思い後悔しています。

今更、やっぱり返信して欲しい。というのも追いライン?みたいになってしまうのでどうしようかなと悩んでいます。

彼も私も初の恋人で、私は恥ずかしながら彼が初恋の人。彼も、好きな人出来たことないと言っていました。お互い経験が乏しすぎてどうしたらいいのかわかりません。

カップルとか、そういうのが正直彼にはめんどくさいのではないのかなと私は思ってしまいます。

そんな彼に、私は返信して欲しい、また前みたいに電話したいなどと言った方がいいのでしょうか?
    一度めんどくさい奴と思われてしまったので、もう一度めんどくさいなと思われるのが怖くてまよっています。

ランキング

レス

送ればいい

ツナマヨ
    LINEのメッセージとか、交互に送らなきゃならないルールなんてないから送りたい時に送りなよ。

めんどくさいのはお互い様のように見える。

無駄なプライドで傷つけあってさ、あれこれ考えすぎて結局後悔するでしょ。

ならあなたが思う通りに行動して、相手が引いたり離れていってしまったら相性がよくなかった、それだけのこと。

そんな顔色伺いながら付き合うの楽しくないよ。

自分にもっと自信を持って!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

察する事は出来ないから

匿名
    ちゃんと言葉にして

お付き合いして行く上で大事な事は、相手もそう思ってるに違いないと決めつけない事。
    相手の気持ちは相手にしか判らないから。

それと、トピ主さんはお互いプライドが高いとか性格とかまで決め付ける傾向があるようです。
    でも、そう思うなら、自分から歩み寄る事をしないと相手からは寄ってこないと思います。

合ってないんだよ

🙂
    たんぽこ
    そもそも彼とは時間の感覚が合ってないんだと思うのよ

時間の感覚が合う人とだと

LINEでもメールでも、ポンポン会話のラリーが続くわけよ

けどさ、あなた達の場合それが合ってないからね

話し合う必要ありだよ

お互いにどうしたいかを言い合って、二人の納得出来る落とし所を見付けないとね

それすら面倒だと相手が思うようなら、別れた方がいい

あなたと向き合う事から逃げてるからさ

レス

🙂
    バナナ好き
    ラインは、便利ですが
    トピ主さんが思うような
    カレカノになりたいなら 直接会うか
    電話で 話した方が良いですよ。
    ラインメールの受け取り間違いとか
    めんどくさくないかな?
    誤解それたくないなら ラインで
    気持ちを伝える事は やめた方がいいかもね。

初めてならなおさら

🙂
    初夏
    あれこれ考えるよりトピに書いた気持ちをそのまま伝えた方がいいと思います。
    こうしたらああなんじゃないか、彼はこう思ってるんじゃないか、LINEの駆け引きなど、そんなのは恋愛経験を積んだ人じゃなきゃうまくいきっこありません。
    お互い経験が乏しいなら、素直になるのみ。「面倒くさい言い方して気まずくなっちゃってごめんね。また前みたいにLINEしていいかな」とか。その方がかわいいですよ。

んーと

🙂
    他人からしても充分面倒臭いと感じました。彼からしたら相当でしょうね。
    そんなに連絡って大事ですか?

というか・・

🙂
    さゆり
    そんな事をわざわざ言うのではなく、明るく楽しい彼女なら自然に会いたいと思うのでは?

常に、二人の関係性とか要求や不満みたいな話し合いなんかしんどいですよ。
    しかもまだ交際3カ月でしょう?

ちょっと話したら、重い話に持って行かれる・・という感じなら誰でも距離を置きたくなるかと。

後悔しますよ

🙂
    恋、したいなあ
    恋愛経験が少ないのと素直になれないとは違う話です。

あなたは本当は彼に追いかけて欲しいのに反対の事ばかり言っちゃう。それが可愛いと思えるのは余程余裕のある人か、女に慣れている人だけ。大抵の人は「めんどくさい子だな」ともて余すんです。

あんまり意地を張って天の邪鬼な事をしてるといつか振られちゃいますよ。その時あなたはきっと後悔します。「素直になって、もっと一緒にいたいって言えば良かった」って。

我が儘は駄目だけど、思い遣りを持ちつつ、でも全力で恋して振られた方が諦めも付く。「ああすれば良かったこうすれば良かった」なんて悔いを残す恋なんて勿体ないじゃ無いですか。

好きって気持ちを出すのは、下手に出てプライドが許さないとか?

あのね、プライドを出すのは最後だけで良いの。ひとつの恋が終わったときちゃんと「ありがとう」って言って、キッパリさよなら出来るのが本当のプライド。せっかく好きな人が出来たんです。全力で恋をしなさい。

ダメ元で素直になる

猫の手は役に立たない
    >昨日、他の友達から彼氏が今日返信返すって言ってるで。と言われました。

その友達に相談はできないんですか?
    その友達に言えば、彼に筒抜けになりそうですけど。

このままだと自然消滅になりそうな気もするので、プライドを捨てて素直になった方がいいですよ。

私なら、直接電話して「一度会って話したい」と言うか、コロナで会えないなら正直な気持ちを伝えます。

それで玉砕しても、何もせずに別れるよりはずっとマシですし、幸せな神様は前髪しかないというでしょ?
    時にはぐいっと掴みに行かなきゃ、欲しいものは手に入らないと思います。

頑張ってください!!
    仲直りできるといいですね。

ストレートに

🙂
    アイスティー
    ほんとめんどくさくてごめん、自分が嫌になる、素直になれなくて空回りしちゃってるんだけど、〇〇くんのことが大好きで仲良くしたいだけなの、、、とでも言ってみたら。
    できれば文字じゃなくて電話とかのほうがいいと思うよ。

ただ、、そういうすれ違いって相性が良くないんだとも思うよね。
    それを無理に一緒にいようとしても大変じゃないかな。

あなたが冒頭のようなことを伝えても距離が縮まらないようならもう難しいかも。

会って話せば?それが無理なら電話すれば?

🙂
    neko
    あなたの面倒臭い処はゴチャゴチャ考えている割に言葉足らずで、自分の考えを押し付けがちで、悟って欲しい察して欲しいと願う処です。

『カップルとか、そういうのが正直彼にはめんどくさいのではないのかなと私は思ってしまいます』あなたの考えるカップル像を彼に察してもらおうと考えるとめんどうくさいなぁと思うと思いますよ。遠まわしに言うって事は『自分で考えて察してよ!』ということと同義語です。

『手を繋ごう!』と言われたら『分かった!』と言う内容も、面倒臭い一例として『普通カップルってデートの時はどうやって歩くものだと思う…?』と言われたら途端に面倒臭くなるものなんですよ。

そんなあなたが『追いLINE』で『やっぱり返信して欲しい』を遠まわしで言葉足らずにウダウダ書いて送ると凄く面倒臭い事になると思いますよ。会って誠実に対応するのが一番です。

それから主語と目的語をちゃんと書きましょう。勘違いはどうしても起こるものだけど、何をそんなに気にしていないのか書けば回避できたことですよね?丁寧に言葉を扱う事は決して面倒臭い事ではありません。『察してよ!』とあなたの気持ちや考えに同調させようとしたり、考えさせたりすることが面倒臭いのです。

『私も素直になれないタイプ』これに甘えない事です。相手にとってはあなたが素直になれないタイプかどうかは関係ない。もし『手を繋ぎたい』と言えなくても不都合があるのはあなただけなんですから。ただ『手を繋ぎたい』を言えないから『普通カップルってデートの時はどうやって歩くものだと思う…?』と相手に考えさせる、悟らせようとすると、あなたの『素直になれない』事が相手にとってのマイナスになり、結局は破局を迎えることになると思います。

相手に対して誠実に対応する事の一つは、甘え過ぎない事ですよ。

ありがとうございます

ぱぱっと
    皆様のレスありがとうございます。

やっぱり素直に伝えてみるのがいいですよね、、

明るく楽しい彼女になるためには、とりあえず今の気まずい関係を解消しないといけないので、送ってみることにします!

この前の返事、そんなに気を遣わなくていいよっていう意味で、そんなに気にしてないから大丈夫って言った!勘違いさせてたら本当にごめん!!
    自分が、めんどくさい発端作ったのもめっちゃ空回りしてるのもわかってるごめん。また、前みたいに気まずくない感じになりたいし、電話とかもしたい!!!!

って感じでいいですかね、、?

第一歩だと思うけど・・・

🙂
    マルチーズ
    トピ主さんが「ごめん」を連発すると、向こうも「許さなきゃならない訳?」となりますよ。
    これは、異性間だからという話ではなく、女友達同士でも同じです。

「ごめんの安売り」は、しないで欲しい。
    言われる側は、連発されると「本当にゴメンと思っているのかな。ゴメンと言えば済むと思っているのかな」と、悩んでしまいますよ。

「友達に言われて、強がって大丈夫と言ってしまった。本当は、〇〇君から連絡が欲しかったのに、正直になれなかった。反省しています。ごめんなさい。直接会って謝りたいです」

くらいストレートで良いですよ。
    トピ主さんから連絡しようと思えたのは、すごい!第一歩!と思います。
    応援しています。頑張って~!!

気にしてないと

🙂
    ささ
    気にしてないと一度送ったなら、やっぱりとかの切り出しは不要です。

男の人、特に恋愛の駆け引きが面倒に感じる人は、そういうルール潰しが一番嫌がる。

意図せずですが、一旦貴女が寛大に受け入れた形でこの件は終わったので。
    連絡するなら、この件には触れずに、今度どこ行くとか先の話をするべきですね。

ますますめんどくさい~

🙂
    男子には理解不能
    「素直になれなくてごめんね。でも〇〇の事、大好きだから」

これで良いのだ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あーこれ

くま2
      無理だと思うよ。

こういう場面って本当に相性の良し悪しがでるもの。
      相性の良い人たちってこういう状況にはならないんだよね。
      タイミングが合うというか間が合うというか。
      駄目な相手とはボタンの掛け違いのような関係になりやすい。

こういう縁の人たちはどこかで限界が来るので終わりになるよ。

不思議なもので縁のある人たちってお付き合いもそうだけど結婚も驚くほどスムーズ。
      相手もそこまでトピ主さんに気持ちもないようなので終わりで良いのでは?