詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたなら、アリかナシか

レス42
    (トピ主1
    🤔
    なつ
    恋愛
    31歳女です。婚活パーティーで1歳下の男性とマッチングしました。

自分は連絡がマメなタイプで車が好きで運転も好きと言っていました。

次に会う約束をして、当日まで連絡取りましょうと言われたのでLINEを続けました。
    ただ相手の返信が1日おきだったのでこれがマメ?と少し違和感を覚えました。夜勤だったらしいです

当日、相手行きつけのラーメン屋さんに行きました。車を停めて10分ほど歩く場所でスタスタと前を歩いていました。
    お店が近づくとペースが遅くなりここですか?と確認するとそうですと答えるものの入ろうとしないので私が先に入りました。券売機で各自払いました。

また、その日にカフェに2軒行きましたがその時もお店に入る段階になると後ろについてきました。

2軒目はお店を出る段階になるとソワソワして伝票を持とうとしないので、私が伝票を持ちお釣りが割り切れる金額だったので千円ずつ出しましょうと言って一緒に払いました。

3軒目は、席で伝票を眺めながら30秒くらいぶつぶつ計算をしてたので千円札を出すと会計してきてくれました。

500円玉を握りしめてどうしようと言われたので駐車場代を割り勘してなかったので、要りませんと伝えました。

また次に会う約束をして日程はすぐ決まりましたが、相手の返事が数日おきになり、前日の夜に時間が決まり私の車に乗りたいと言われました。

前に乗りたいと言ってたし車を出してもらったので急でしたが承諾しました。

今回もお店に入る時は私が先で帰りも伝票を持たないので自分の分だけ払ってレジを離れました。

気負わなくていいし楽しい時もあるので、この人といる時は自分がリードすればいいやと思えそうですが、ケチで頼りなく人の都合を考えない印象です。

次も誘われ中ですが最初に言ってたことに矛盾しかなくそれもひっかかります。
    あなたなら、こういう異性どう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もひっかかる。

🙂
    タイトルのとおりです。

私は30代後半既婚女です。
    私もあなたと一緒で

〉自分は連絡がマメなタイプで車が好きで運転も好きと言っていました。
    次に会う約束をして、当日まで連絡取りましょうと言われたのでLINEを続けました。
    ただ相手の返信が1日おきだったのでこれがマメ?と少し違和感を覚えました。

ここを読んだだけで即ひっかかりました。
    なのでその部分から下の内容は関係なく、その相手は無しです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

不審な方ですね..

🙂
    よん
    私もマッチングアプリで婚活しているので回答します。

文を見る限り彼の不審な行動が目立っていて、怖いというのが正直な感想です。
    思っていることを口に出せずにトピ主に助け舟を出してもらうまでジッと待っている、ケチで配慮ができない..逆に良いところはどこなのでしょうか..

婚活の最初のデートは通常男性側は特に見栄を張る場面だと思います。数回会ううちに少しずつ本性が見えてきます。
    一回目の時点でこの状態なのであれば今後更に悪化していくことは確かです。

他の男性候補はいないのですか?
    この方に拘る理由が特にないので有れば次に行ったほうがいいと思います。

私は一度目で違和感を感じた場合は必ずお断りしています。

ナシですね

🙂
    しんちゃん
    貴方が感じた違和感が正解です。
    優柔不断なのかケチなのかそれとも両方なのかわかりませんが、何一つ物事を積極的に処理出来ないタイプです。割り勘なら割り勘でさっさと処理したら済むのにぐじぐじ考えるばかりで行動には移せないのでしょう。もう30代ならこれからその性格が変わることはありませんので、彼の対応を物足りないと思われるならお別れするのをお勧めします。

レスします

ちょこ
    ごめんなさい。私ならナシです。

まず年下というだけで、弟みたいに思ってしまうので。
    やっぱり頼れる一面が無いと難しいです。

確かに私も一つ下の友人はいました。ラクではありましたよ。ただパートナーとしては、?かも。いつもリードするのはしんどいです。

それから決定的にムリなのは、行動が伴わないことです。慣れていないのかもしれませんが。。。

私はどちらかと言うと計画するのに時間がかかるタイプなので、やっぱりリードしてもらえる年上の方が好きです。

ムリは続かないから。少しお付き合いを続けてみてから決めても良いですよね。

トピ主なら、アリかナシか

🙂
    シンプルライフ
    いやいや、ここで聞いてみて、
    「彼は普通だよ」が大多数だったら、トピ主さんはその彼と付き合えるの?。

嫌なんでしょ?。

婚活なんだし「自分が嫌」ならもうナシじゃないの?。

自分の結婚については自分でとことん考えて責任持とう。

なしかな

🙂
    とくこ
    彼が悪い人かいい人かはわかりませんが
    >ケチで頼りなく人の都合を考えない印象です。
    と、なつさんが不満を持ってる時点でダメと思います。

この彼が云々ではなく、私でしたら自分の中でひっかかりがある方とわざわざお付き合いはしません。
    付き合っても疲れると思いますよ。

ナシです。

🙂
    ワッフル
    ケチな人とは男女問わずお付き合いしません。

ちなみに「ケチ」とは「必要なお金や払わなくてはならないお金を出し渋るひと」です。

アリの要素が無い

🙂
    もっさん
    初手ラーメン屋はダメですね。金額以前にゆっくり話せません。
    ケチとかワリカン派とかではなく、お金に困ってそうな感じがします。
    多分ですがその男性は借金持ちですよ。
    違うにしても挙動不審ですし、普通に考えたらナシでしょう。

顔が好きなんですか?

🙂
    独身のプロ
    婚活パーティなんですよね?
    女性だって、男性を選ぶ場ですよね。
    トピ主さんが「違うな」と思ったら、お別れして次に行けば良いだけだと思います。
    どうして第三者の意見が必要なのですか?

世の中には、女性が年上なら奢るべきと思っている人だっているでしょうし。
    それぞれ仕事を持っているなら、割り勘で良いと思っている人もいるかと(私は割り勘派です)。
    だから、私はその男性をケチとは思いません。ケチと思うトピ主さんの方が不思議ですけど、書いてない色々も有ると思うので、直接は言わないと思います。ネットだから、書きましたけど。
    支払いについては、男性が先でラーメンのチケットを購入して、さっさと先に入る方がスマートだと思うなら、トピ主さんが「お先にどうぞ。私はまだ迷っているので」とか言って、先に買ってもらえば良いだけでしょう?
    ラーメンくらい奢ってくれと思うなら、そう思う人が奢ってから言うべきだし。
    (嫌味だと理解しているので、直接は言いませんけど、ネットなので)

婚活の場に出ると、変な人も一定の割合でいるのも事実で。
    そこで、自分を見失うと、こじらせて婚活を余計に長引かせます。
    トピ主さんも、婚活疲れをしていませんか?
    今回はナシだなと思うならナシで良いんですよ。しっかり自分を持って欲しい。

ナシ

🙂
    ななはん
    彼の行動がイライラします。
    割り勘にしたいならそう言えばいいと思います。
    行動に自信の無さや狡さが見えて我慢なりません。
    最初のデートで券売機で券を買うラーメン屋に連れて行かれる、それだけでもうナシです。

ナシ。

🙂
    ばんび
    最初のデートでそこまで挙動不審なのって怖くないですか?

初めて二人で過ごすのに見栄も張れない経済状態の男性なんて、一目ぼれでもしない限り無理です。

気負わなくていいのがラクなのは今だけで、自分が引っ張り続けないとどうにもならない関係は、友達以上にはなりえません。

顔が相当好みなんですかね?
    そうじゃなかったら相談しないですよね。
    ドストライクならいいんじゃないでしょうか。

なし

むし
    なしです

読んでいて不審な感じしかないです
    ソワソワしたり、後ろついてきたりとか、よくわかりません

一緒にいたいと思うならいいのではないですか?私は全く惹かれる点なしです

レスします

🙂
    ふうこ
    私は気持ち悪いと感じます。
    でも婚活サイトやパーティーにいる人ってこういうひとすごく多いです。私も婚活中ですが、似たようなことしょっちゅうあります。
    私は本人に聞いたことあります。だいたい皆さん悪気もないし、トピ主さんは大人の対応をして悪い反応がないので好意を持たれてると勘違いされてるかもしれないです。

その為のお試し期間

🙂
    たけのこ
    自分に合うかどうかを見極める為のお試し期間だと思うので、合わないと思ったら次に行けば良いと思います。

彼の行動を受け入れられる人もいるでしょうが、トピ主自身が受け入れられないと感じるのであれば、諦めた方が賢明です。

ナーシ。

🙂
    一花
    そんな男の何処がいい?
    私なら初回でお断り。
    と、言うかアナタはアリなの?
    ま、婚活では色々なタイプと出会うからね。
    男を見る目をしっかり養ってここでトピック立てなくてもいい位納得出来る男を捕まえなさいな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なし

おばちゃん
      婚活でそれは面倒です。
      好きになった人がそういう人だったというならまだ有りかもですが(好きにならないと思うけど)、婚活では無しです。

無理です。

🙂
      みの
      いい歳して、挙動不審の行動されたら怖い。。
      2回目はなしですね。
      むしろ一軒目だけで解散したいかな。

いややわぁ。

😱
      がんも
      あからさま過ぎません?
      お金に関しての態度が。

別に私自身全部奢ってくれないと嫌とは思いませんし、割り勘で構わないと思うのですが…

この男性の様に、あわよくばと言う気持ちが透けて見える感じは無しです。

他人の意見は関係ない

🙂
      めんどくさがり
      私なら、2回目時点では、そういう人なんだな、でアリです。
      男の自分が伝票を先に取ると全部払う気(奢り)だと思われるのでは、と考えているのでしょう。
      デートだからって全部男性の奢りでなくちゃとは思わないし、トピ主様はご自身の分だけさっさと払えば良いだけで、年上だからって相手の分も払わされるわけじゃないんでしょ。
      なら別に構わないというか、そこは特に問題ないと思いますけど。

うちの夫の方が面倒くさいですよ。
      2歳上で「男が一緒にいて女に財布を出させるなんて」って言っときながら、財布の中身が足りなくてテーブルの下で私の財布を渡すようなことを、結婚後も繰り返しています。
      そんなんでも好きな人のことだから、私は別に構わないし、気にしません。

トピ主様のお相手もそうです。
      女性の方が現実的で男性の方が年齢の割に幼く見えるのはよくあることで、実際に年下ならそういう部分ばかりが目についてしまうこともあるでしょう。
      それでも、他に好きなところがあったりして、トピ主様がこの程度のことなら受け入れられるなら、他人の意見なんかどうでも良いと思います。

彼の資産借金・収入調査は必要かな

🙂
      既婚子持会社員
      少なくとも婚活目線でなら女性に少しでも良く思われようとした行動ではないのですね。車好きなら車のことを褒めながら、車ににいくら掛けている話から、そんなに高いならローンですか等の話に展開していき彼の借金・資産をそれとなく把握すれば、先の行動の理由がわかるかと思います。
      婚活で年収の裏付け資料がなく自己申告なら、借金の話ができないなら、毎月のお小遣いの金額、車代(数万円ならローンあり)、生活費(家賃)等から手取りやボーナスの手取りの話しもしていいかと思います。
      なお、次回会う時があるなら、会社員?なのにどこでも現金払いの彼の財布にクレジットカードがあるかのチェックもした方がいいですね。無い場合、ローン事故等でクレジットが使えないケースも想定されますから。

ナシです。

🙂
      アイルー
      どう思いますかって1度目のデートで次は無いという感じです。
      ラーメン屋、しかも行きつけなのに自分からお店に入らない。
      値段ではなく、それならよっぽどカフェやファミレスの方が
      ゆっくり話せますよね。
      車なのになぜわざわざラーメン屋に行くのか。
      そしてその後もなぜカフェのはしごを?

お店を出る時に伝票を持たないのも嫌ですね。
      ワリカンなのはいいとして、
      その察してちゃんみたいな態度がアウトです。

「楽しい時もある」程度で、そこまで不満があるのに
      付き合いを続ける意味があるのでしょうか?

売れ残り感…

🙂
      普通のパパ
      そういう風だからこれまでお相手に恵まれなかった感しかしませんね。
      何なら最初からお互い共通の財布をつくってお互いお金を入れてデートした方がいいかも…。
      こういう方が嫌なら今のうちに離れた方が無難だと思いますよ。

ずるい男

🐤
      荒野のひよ子
      私は、行動にずるさが透けて見える男がダメです。

同じケチでも、節約を全面に押し出しての潔さのあるケチならまだ我慢できますが、こちらに負担を押しつける感じのセコさが見られるケチは嫌いです。

伝票を持とうとしないなんて論外でしょう。友達でも、嫌です。

たぶん

🙂
      匿名‪38
      女性への奢り、ご馳走は徹底的に避ける男、ですね。
      婚活ですが、婚活パーティーでの出会いという所にそうなんでしょう。

婚活はまだまだ初回は男性側が出す、
      は健在ですが、それさえもしたくない
      毎回自分が出すとなったら本当に嫌なのでしょう。

しかもその辺をうまく女性側に言えない、察して野郎なのでしょう。

本当に何重にも嫌な気分になる男性ですね。

いつも店に入るときやお会計は、
      トピ主(女性)に金魚ノフンの如く
      ついていく…
      やだ、本当に嫌だ。

そんな彼でも女性と付き合いたい、
      彼女欲しいのですよ。
      お付き合い経験もあまりないか、
      こんなことしていたら
      すぐ振られているか、
      経験が全然ないか、ですよ。
      だからこんなこと出来ちゃう、
      とも思いました。

最初に言ったことは、
      友人には連絡マメだし、車好きだし車の運転も好きなんでしょう。
      友人同士の付き合いなら完全割り勘でしょうしね。
      婚活や女性との付き合いにも完全割り勘、一円も損したくない。
      けれど付き合って、男女関係そういうことだけはしたい男性でしょう、たぶん。
      ここまでのタイプは本当に嫌ですね。
      私なら嫌です。食事や会計の度に男性を嫌いになるし格好悪いので。
      トピ主さんが嫌ならお別れで。
      似たようなタイプなら継続で。

でも割と婚活にはいますね。
      だから難ありで彼女出来ませんので、婚活にいる典型的なタイプです。
      ここまで酷い人もなかなかいないけど。

変わらない

🙂
      かく
      私なら,次はないですよ。
      このご時世,奢ってくれなんて言わない,しかも年齢もほぼ同じだし
      それでも,自分が払って
      後から,お金を半分受け取る
      ことくらいしたらいいじゃない
      20歳の子供じゃない。
      もう家庭を持ってもいい年齢でしょ。なんか情けないし,
      ケチなんだろうなと思う

私なら,次行きます。
      だってマッチングってそれが出来るでしょ

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

腹を割って話せそうですか?

🙂
        けるん
        「連絡がマメなタイプ」では、ないですね。そこは聞いてみた方がいいと思います。婚活パーティなので、嫌われたくなくてつい嘘をついたのかもしれません。私の彼氏も出会いのときは、だいぶ話を盛っていました。その後に腹を割って話せるか、今後は嘘をついたり話を盛ったりしないかは大事ですよ。

割り勘なのは構いませんが、伝票を持とうとしない男性は、私はお会いしたことがないです。さっさと持って行って、後から割り勘するなり、レジで「別々で」と言えばいいのに、いつもソワソワされるのは不快です。お店に先に入ろうとしないのも意味が分からないので、私なら理由を知りたいです。

婚活なので、今後長く付き合う予定もあるのなら、率直に話し合いできるかは大きいです。迷いながらズルズル付き合うよりも、ズバリ聞いてみたらどうですか? 彼が彼なりに誠実に回答してくれるのならまだ考える余地はあります。行動が不審な上に話し合いできないならアウトです。

私ならナシ

🙂
        カカオ95
        50代既婚男から見て。
        私が50代だからと言う見解ではなく、その一つ下の男性の立場としてもダメ男ですね。
        マッチングアプリの出会いなら、こんな男もいるのでしょうね、ですが婚活パーディーで男性からもあなたを選んだわけですから、もう少しあなたをエスコートしてもいいのは?と思います。
        そこまで露骨に支払いを割り勘にしたい感(と言うよりあわよくばあなたに出して欲しい?)を出すのはちょっといただけないですね。
        30歳ですよね、男性のお仕事は何ですか?無職ですか?
        デート初日の食事がラーメンですか...。高級レストランと行かなくても、もう少し気の利いたところで食事したいですよね。

「気負わなくていいし楽しい時もあるので、この人といる時は自分がリードすればいいやと思えそうですが、ケチで頼りなく人の都合を考えない印象です。」
        つまり、相手の良いところ:悪いところの比率が2:8いや1:9くらいではないでしょうか?

次行きましょう、時間の無駄です。がんばってください、価値観の違いは一生続きます。

なし

🐤
        ぱんまん
        私はもともと食事は全額男性に出してもらいたいので、券売機で各自だった時点で次はないです。

そうでなくても、絶対自分が損したくないというのが全面に出ているように思います。

先に店に入れないのは何なのか、そのあたりも謎です。

気負わなくて楽しいと思えるなら様子見てもいいと思いますが、私なら不快なデートの連続は苦痛なのでナシ。
        好きになれません。

ナシです

今日はカレー
        私はナシです。

トピ主さん、私がアリって言ったって心は決まっているでしょう?

違和感覚えた時点で無理ですよ。
        次に行きましょう。

私ならナシですが

🙂
        ヨシ!
        ちゃんと自分が納得できる相手と両想いになれる自信があったから、少しでも違和感あればバンバン却下でした。
        ぜんぜん両想いになれず、結婚を超急ぐ人とは立場が違うので、そのまま参考にしても意味がないかも。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示