詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

関係を持ってしまってから付き合えるか

レス25
    (トピ主0
    😀
    にゃいちー
    恋愛
    たくさんある内容かもしれませんが、
    少し状況を詳しく書いてみなさんの意見を聞きたいと思いました。

マッチングアプリで知り合いました。
    住まいの距離は車で3時間かかるくらいの遠距離です。

実際に会う前にたくさん電話をしてLINEもしていました。
    電話でも楽しく話していたので好感をもっていましたが
    会ってみたら思った以上に外見もタイプに近く
    話をしても楽しかったです。
    そして関係を持ちました。
    私にとっては体の相性も重要だと思っているので
    付き合う前に関係を持った事に後悔はありません。

ただ男性のほとんどはそのまま遊び相手になるか音信不通になるかの人が多いかと思い、
    また私がどんどん好きになっていってるので、不安を覚えるようになり書かせていただいています。

「体だけの関係ですか?」というニュアンスの質問をしたとき
    「そういうつもりだったら実家のすぐ目の前の家に連れてこない」
    「最初にしてしまったのはオレが悪いよなー」
    と言われました。

その後も次の週に彼からの誘いで2泊してきました。
    その際の交通費等も彼が出してくれました。

その後、電話はほぼ毎日、LINEも毎日です。

彼が仕事のことで悩んでいたときに、少し連絡が少なくなったり心配な1週間くらいがありました。
    そんな時彼はよく行く占いに行ってきたそうです。
    その時に仕事のことと、私のことも聞いて「仕事のパートナーとしては最高の関係」って言ってたそうです。
    他にも聞いた可能性はありますが。
    占いの直後から電話とLINEが一段と増えました。
    今も毎日電話とLINEをしています。

また会う予定です。
    焦ってダメにするのも嫌だし、でも付き合いたいしという感じです。
    彼女になれる可能性はあると思いますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいと思います。

🙂
    孫は4才
    その昔、片思いしてた男性をデートに誘い勢いで関係を持ちました。
    その後交際を始め1年後に結婚。
    今年で30年になりますが、いまでも仲良いですよ。

批判する人もいるでしょうが、私が結婚前に付き合った男性は関係を持ったらポイとか、そもそもそれが目的、ということは一度もありません。
    そういう男性って、初対面の雰囲気や会話でわかるじゃないですか。

トピさんの場合もこのままうまくいくと思いますよ。

レスします

ちょこ
    うん。大丈夫というレスが付くとは思うけど。。。私は微妙だと思います。

体の相性も大切?だから初めて会った日に?
    ごめんなさい。ここが私には理解が難しいです。
    現にあなたが不安になり、彼に謝らせている。

確かに体の相性は大切です。
    でもね、もっと大切な事、他にもありますよ。
    そこを育てていけるか否かではありませんか?

確かに遠距離だからというのもあるかもしれません。

彼の気持ちが離れるよりも、あなたの気持ちが続かないのではありませんか?
    人の気持ちは縛れませんよね。

ごめんね。
    主さんは、おっしゃる事は威勢は良いんだけど、ちゃんと一つ一つ相手を思って積み上げる部分が見えなくて。

やっぱり先に関係を持ってしまったのは、後を難しくしたと思います。

だから、微妙です。
    主さんがもう少し男女のお付き合いについて勉強し、ご自分磨きをされていけば、可能性はゼロではないですが。

そもそも占いで決められるのも、納得していますか。私は少し疑問です。

これは価値観でしかないから。

最後に。
    体の相性は、最初からピッタリ合うばかりが最善ではありませんよ。
    愛情を育む中で、お互いを知り、二人で成長させていける物です。私はそう考えています。

ご自分を大切になさって欲しいです。

全てがうまくいきますように。

ドライな関係なら

🙂
    もっさん
    彼女には簡単になれると思いますよ。
    ただし、唯一の彼女なるのは諦めた方がいいでしょう。
    プレイボーイが純愛に目覚めるなんて創作の中だけです。

私なら関係を持ったなら付き合うつもり。

🙂
    40代男性
    というか付き合っている感覚ですね。
    付き合っていない女性と関係持った事ないので。
    だから関係があるのに「彼女になれる可能性はあると思いますか?」という感覚が逆に違和感あります。

ただ私だけかもしれませんが関係があるまでのドキドキがまた楽しいと思うんですよ。
    何気ない場所をデ-トしたりとかね。
    トピ主さん達の場合、もうそんなデート楽しくないでしょ(特に彼は)
    展開が早いと終わるのも早いかも。

>マッチングアプリで知り合いました。
    住まいの距離は車で3時間かかるくらいの遠距離です。

なぜそんな遠い相手を...マッチングアプリなら近い相手だって探せるだろうし、そもそも自分とマッチする相手を探すのがマッチングアプリでは?(距離も含めて)

>ただ男性のほとんどはそのまま遊び相手になるか音信不通になるかの人が多いかと思い、

そうとは限らないだろうけど、会ってすぐに関係となるとおじさんからするとチャラい印象はあります。
    トピ主さんも彼も。
    堅い人ほどそういう人は避けると思う。
    まあトピ主さんはそういう人に魅力は感じないだろうけど。

>「体だけの関係ですか?」というニュアンスの質問をしたとき「そういうつもりだったら実家のすぐ目の前の家に連れてこない」「最初にしてしまったのはオレが悪いよなー」と言われました。

「そうだよ、体だけだよ」なんて答えるバカいないでしょ。
    3度の飯より浮気が好きな常習者でも間違いなく言わない。

>その際の交通費等も彼が出してくれました。

彼は会いにこないんかい!(笑)
    車で3時間は大変だろうに。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あんまり拘らずに付き合えば?

🙂
    不安要素は占いに
    順序?を踏んで付き合ってもダメになるときはダメになるし、身体の関係から本気の恋になるときもあります。あんまり拘らずに付き合ってみてはどうですか?

心配なのは彼の占い好きですね。参考にする程度のなら良いのですが、依存まで行っているような。今は吉と出ていますが、これが凶になったら?

彼は別れを選ぶのでしょうか?そっちの方が不安な彼だと思いました。

可能性はあるんじゃない?

猫の手は役に立たない
    「体だけの関係か?」という質問までしてるのに、その後のお泊まりで色々話さなかったんですか?

悩んでいるって事は、彼氏彼女に拘らず大人の付き合いをしたいってわけではないんですよね?

ある程度の年齢になっちゃうと、お互いに保身に走って動けなくなるってあるじゃないですか?

彼待ちしてると、ダラダラして終わっちゃう可能性もあるので、トピさんから行動に移してもいいんじゃないですか?

私は可能性はあると思いますよ。
    うまくいくといいですねー!!

男性のタイプ次第では?

🙂
    hanako
    心配されているとおり世間一般で言えば体を許してしまうと本命になれないと言われますしその確率が高いのは確かです。
    でも必ずしもそうではありません。
    男性のタイプ次第です。

男性が体の関係をゴールとしてみる人で関係を結んだあとは興味が薄れていくタイプ、本命女性に身持ちの堅さを求めるタイプであれば、主さんを本命彼女にはしないと思います。

一方で体の相性が大切だと考え、先に確かめてから付き合う主さんタイプ、付き合うまでの順序をあまり重視していないタイプもいます。
    知り合いで関係を持った後に正式に付き合い、数年続いたカップルも少数ですがいました。
    ただそういうカップルは性に重きを置く傾向があるからかどちらかの浮気で別れる事が多いというリスクはありますが。

主さんは体の相性を確認してから付き合いたい、後悔はないとのことですから、男性が後者のタイプであることを願うしかないと思います。

「そういうつもりだったら実家のすぐ目の前の家に連れてこない」
    「最初にしてしまったのはオレが悪いよなー」
    というセリフからはどこまでが本音か分かりません。あなたの気持ちに気づいていて上手く合わせあわよくば..という可能性もあります。

彼がどちらのタイプにせよ、今後も関係を明確にせず体の関係だけを何度も続けるのは彼女になれる可能性を下げるだけかと思いますので、以降は慎重に振る舞った方がいいかと思います。普通のデートを重ね、体以外のトピ主の魅力をアピールすることが必要ですね。
    完全に体の関係になった状態から本命になれるケースはごく稀ですので慎重に。

一方的に気持ちが昂って都合のいい女になってしまうと抜け出せないので、彼が本気だと確信が持てるまでは気持ちを上手くコントロールしてくださいね。

それは誰にもわからない

🙂
    まあこ
    タイトルの通りですね笑
    おいくつかわかりませんが…身体の相性も大事と言うことは、それなりの年齢でしょうか?
    巷でよくいわれる、「簡単に手に入った女性は、大事にされない」なんていうのは、一概には違うかと私自身は思ってます。私は今50代ですが、お付き合いしている方はアプリで知り合い、ラインなどでお互いの事を話したりして、2週間くらいで関係を持ちました。それから4年、今でも仲良しです。お互いの友達と会ったり、信頼できる関係ですよ。
    ただ、お互いバツ1なのと、子どももいる事から、再婚までは考えていません。もし、このままお互いの気持ちが変わらず、一緒になりたいと思ったらいつかは一緒に暮らすのかなーと、ゆるい気持ちです笑
    どんな出会い方であろうと、ナンパでもお見合いでも、上手くいくかなんて、わからない。人の気持ちも変わるかもわからないし…
    ただ、彼氏の事を大切に思うなら信用するしかないんじゃないかな…
    で、恋愛ばかりに依存しないで自分を大切にするしかないんじゃないかなーと思いますよ。
    身体の相性は重要なポイントだと私も思うけれど、ずっとそれだけで相手を繋ぎ止める訳にはいかないし、
    いろんな自分を見せていかなくちゃね笑
    頑張ってください

まぁ・・

🙂
    さーや
    その関係が半年ぐらいになった辺りから段々分かるのではないでしょうか。

今はまだ付き合って無い訳ですよね?
    でも泊りで会う関係・・と。
    交通費を支払って来てもらった方が彼は楽で良いのでしょうね。
    コロナ禍でお二人とも危機感が無いとは思いますが・・。

数回その関係を続けたら段々彼からの連絡が減り始める気はしますよ。
    後は再放送というか繰り返しですから。

やっぱりデートというものをしないと恋には発展しないと思いますね。
    いきなり曝け出してしまった関係は後が無いので。

次回はお昼のデートのみで解散してみたら?

🙂
    トピ文から察するに彼は本気交際希望かもしれませんよ。軽くみてたと思われたくない節の発言がありますから。

だからしばらくお会いする際はお昼のデートのみで、その後関係は持たないで解散しようと何度かお誘いしてみてはいかがでしょうか?

こんな関係になった後だけど私は本気でちゃんとしたお付き合いしたいって正直に話してみればいいだけだと思います。

その意見を尊重してくれるなら、普通のまともなお付き合いするつもりかもしれないと私なら思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示