詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分のための時間があったら何しますか?

レス4
    (トピ主0
    🙂
    アクア
    話題
    50歳主婦です。暇ゆえにラインなどで長文メッセージを送ってしまいます。最初は同じような感じで返信ありますが段々短くなり、最終的に返ってこなくなります。そこでやってしまった…と気づきます。相手は忙しいのに相手して貰って悪かったなと反省するのですが、同じことを繰り返してしまします。皆に切られてしまう前になんとかしなくては。暇な時間がいけないんだ!

そこで質問です。お忙しい皆様、もし自由時間があったら何をしたいですか?自分時間を有意義に使ってらっしゃる皆様は何をしてらっしゃいますか?どうか教えて下さい。

ランキング

レス

暇ですよね〜

🙂
    蕎麦
    私も毎日暇してる極楽蜻蛉です。
    定職にはついてますが激務というには程遠く、むしろ仕事中に小町見たりしてます。

でも私は暇ができる故に今の仕事を選びました。10代から読書が大好きで、本だけ読んで生きていたかったからです。
    他にも楽器弾いたり、水彩描いたり、好みの香りで香袋を作ってみたり、散歩したり、地元の地史を調べて纏めたり……
    どれもこれも楽しいです。

でも、やりたい時にやらないと楽しくないんです。つまり、暇ならその時ぼんやりとでも良いからやりたいなーって思った事をとりあえずやると良いです。
    できれば一人で没入できることがいいと思います。
    趣味全般もそうだし、家の隅々をこれでもかというくらい綺麗にしてみるとか……

でも、なんにもなーい!つまらーん!って時は寝ちゃいますけど笑

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    ちょこ
    LINEって、結構時間取られちゃいますよね。ちょっと苦手です。

暇ならまずは、気力回復に努めます。
    私もアラフィフですが、最近眠気がすごくて。とにかく寝ないと、イライラダラダラしてしまうのです。

睡眠取って気力が回復したら、溜まっている家事をします。疲れたら、動画を見ます。
    あとは二日に一度の買い物に出ると、1日が終わってしまいます。
    今やりたい事は、お風呂掃除をして、新しいブクブク入浴剤入りお風呂に入ることです。湯船にゆっくり浸かりながら、本を読むとすっきりします。

人との交流はコロナ禍で辞めてから、そのまま中断しています。ホントはぺちゃくちゃおしゃべりしたいんですけどね。

あと少し断捨離したいかな。運気を上げたい。笑
    なかなか重い腰なので、毎日やらなきゃやらなきゃって、自分にストレスをかけてはいます。

そんな感じかな。
    とりあえず今は夫が在宅ワークなので、外に出ない時は子ども部屋に待避しています。昼間は空いているので。

どうしても人とコミュニケーション取りたい時は、私は手紙を書きます。月に一、二通かな。

そういえば昨日、ネットスーパー待ちしていて寝る訳にもいかず。
    時間があってでも疲れていたので、ずっと放っておいた雑事をしました。
    アクセサリー磨きと、換気口のフィルター貼りです。今年は虫が多くて。シルバーのアクセサリー、久々に輝きを取り戻しましたよ。100均のそれ用の布で。

人生は暇つぶしの連続です。
    私は気持ちがすっきりするのが好きです。気持ちに引っかかっている事を減らすのが楽しいですね。

うまくいきますように。

同年代です

🙂
    ゆこゆこ
    そんなに暇なんですか?
    私は短時間パートなので、専業主婦とあまり変わりないのですが、意外と暇じゃないかな…
    天気がいいとタオルケットとかも洗濯しようともう一回洗濯機回したり、つけ置き漂白したり、チラシチェックして買い物考えて、大学生の息子が完全リモートで家にいるのでお昼考えたり。おかげで新しいレシピに挑戦する事も増えました。
    料理やお菓子作りが好きなので、ネットでレシピを調べる事が多いです。
    買い物行きたくない時、例えば「この一本のにんじんだけで作れるいい一品はないか?」と調べたり…
    運動不足解消の為動画観ながらエクササイズやダンスしたり…
    もちろんゴロゴロする時間も必要!
    コロナ禍じゃなければ、ショッピングモールをブラブラしたい!
    小町読んでるだけでも時間があっという間…

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ホテルでファスティング

🙂
    ワーママ2号
    数年ぶりに、何の心配もなく、心置きなく一人時間を楽しめる時がきました。2泊3日で近郊のホテルのファスティングプランを予約しました。滞在中は酵素ジュースを飲んで、ヨガや瞑想、エステにトラッキング。
    楽しみです!