詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生に野菜は必要ですか

レス51
    (トピ主1
    😭
    ゆきこ
    話題
    アラサー共働きの子無しの女です。
    私は野菜が全般的に好きではありません。嫌いなものもいくつかあります。

独身の頃はフルーツやサプリで栄養素を補っていましたが(補いきれてなかったですが)、結婚するとそうもいきません。

自分が嫌いなものを食べるために、仕事で疲れた体で毎日料理をしなければいけないのが本当に辛いです。。。

好きな物だけを出来合いなどで手間をかけずに食べて早死にする方が幸せです。でも家族は巻き込めない。家族のために毎日栄養を考えて食べなければいけない。そんな毎日があと何十年も続くと考えると憂鬱です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

コンビニへGO!

🙂
    >仕事で疲れた体で毎日料理をしなければいけないのが本当に辛いです。。。
    >好きな物だけを出来合いなどで手間をかけずに食べて早死にする方が幸せです。

そんなに深刻になる必要はありません。セブンに行けば少し割高ですが、野菜嫌いでも食指が動く小さなパックサラダが、沢山たくさんあります。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

冷凍野菜を活用

🙂
    ベジット
    冷凍ほうれん草、冷凍カボチャ、冷凍揚げナス、等々
    冷凍の野菜って結構ありますよ。

茹でて切ってあるものをお肉料理に投入すれば、楽ちんです。
    肉野菜炒めとかシチューとか。
    茹でて無いものも(アスパラガスなど)切ってあるから、
    茹でてマヨネーズやドレッシングかけて食べれば楽ですよ。

野菜を全く取らないと腸の癌とかのリスクは高まると読みました。
    それからサプリばかりだと、
    身体が自然物(野菜)から栄養素を取り込む力が弱くなり、
    免疫力が低くなるとも聞きました。

牛蒡なんかは牛肉と煮込むと、お肉の味が凄く良くなるんです。
    とても美味しいから是非トピ主さんも挑戦してみて。

結婚に向いてないかも

🙂
    ふむふむ
    旦那さんが健康であればそれでいいんじゃないですか?
    あなたが無理して嫌いなものを食べなくても。
    もちろん、旦那さんがそれでいいと言えばの話しですけどね。
    ただ子供が出来たら色々と問題があるでしょう。
    自分は好き嫌いをするのに、子供には食べろとは言えないですよね?
    お手本にならないし、子供も真似するでしょう。
    もちろん子供には栄養バランスのいい食事をさせたいですしね。
    それ以前に妊娠中は子供のためにバランスのいい食事は大事ですよ。
    そういう意味で、子供は作らなければいいだけです。
    問題は旦那さんだけ。
    栄養バランスの悪い食事だろうがそれでもいい、子供もいらない、というのなら結婚すればいいんじゃないですか?

でも毎日料理するのイヤなんでしょ?
    旦那さんは料理してくれそうにないですか?
    各自が食べたいものを買うなり作るなりすればいいと思いますけどね。
    もしくは宅配でバランスのいいお弁当を取るという手もあります。
    すでに出来ているお弁当もあれば、具材が届いて自分で調理するという方法もあるし。
    カロリーや塩分や糖質などが計算されたお弁当もあるのでかなりバランスがいいです。

食って、一生続くことですから夫婦生活のうえでかなり重要です。
    新婚のうちは頑張れるかもしれないけど、何十年も出来るかと言われたら無理かもしれませんからね。
    私はこういう食生活だから料理はしたくないし、偏食だけどそれでもいいか?
    苦手なものを食べて健康に気を遣うよりも、好きなものだけ食べて早死にしてもいい、と言いましょう。
    あなたも同じ食生活でもかまわないし、健康に気を付けるならあなたが自分で作るか、お弁当を取るなどでもいいか?と。

まずは彼と本音でよく話し合うことです。
    理解してもらえば結婚しても問題ないと思いますけどね。
    いざ結婚してからバレたら夫婦喧嘩の原因にもなりかねません。

毎日少しでも。

🙂
    nene
    太く短く生きる、なんて言葉がありますが、そりゃ病気にならない保証があればそんなことも言っていられますよ。
    でもね、病気になったらそこからが長い。自分で自分の世話が出来るとも限らない。
    ある有名人が若い頃、あなたのように「丈夫で早死にが一番」なんてうそぶいていましたが、歳をとって自分が病気になってからは健康補助食品のCMに出ていますからね。
    死生観が変わったんだなと思いました。
    家族がいるならなおのこと、自分が健康でいなくてはどうにもなりません。
    ゆでたり焼いたり、簡単に調理できる野菜を選んで日常的に使ってみては。
    新鮮な野菜なら、かえってその方がおいしいものですよ。
    毎日少しでも、から始めると良いと思います。
    がんばって。

手間をかけないのが好き

🙂
    北国生まれ
    子供の頃は家でも学校給食でも野菜は食べない、好き嫌いの多い子とされていました。
    が、トマトはソウルフードと言ってもいい程好みますし、パセリは山盛りだと嬉しい、キャベツの千切りは醤油をかけてご飯のおかずが好み、レタスはマヨネーズをかけて無限に食べたい、はつか大根はスナック感覚でした。
    どうも嫌った野菜は調理したもので、生のものは好む&毎食続いてもOKな体質なようです。
    ですので、トピ主さんも手間いらずで食べられるものを物色してみるというのは、ありなのかもしれませんね。

野菜ダメな人いるいる

🙂
    ジャスミン
    無理に食べなくてもいいと思います。
    たまにいますね、野菜の味が無理とか、どうしても美味しいと思えないとか。
    そういう人は食べたら具合が悪くなるのでは。
    どんなに体に良いとされても、不味い物を無理に食べると調子悪くなりますよね。

サプリ系にお金費やしてもいいし、独身の頃よりももっと商品が出てくると思います。
    野菜系のおかずはスーパーの総菜でいいじゃありませんか。
    旦那さんが自分用のおかずを作るのもいいですね。
    共働きですからトピ主さんだけが作るのも大変ですし、食事の担当をそれぞれ決めましょう。

分かります。

🙂
    neko
    『仕事で疲れた体で』と『共働き』ならば、夫が作るとか、夫と交互に作るとかの選択肢ありますよね?何もあなたが『共働き』なのに『仕事で疲れた体で』『自分が嫌いなものを食べるため』に作る必要はありません。

私は『仕事で疲れた体で』晩ごはんは作りたくないので、晩は作りませんし食べません(洗い物も出ません)。疲れているのでサッサと寝ます。その代わり朝は早く起きて朝活の一環として料理をします。リフレッシュされているので元気に作れますよ。

旦那様が絶対に晩ごはんが豪華な方が良いと言うなら、朝に殆どの料理を作って置いて、帰ってきてから火を入れ直すとかメインの肉や魚をシンプルに焼くだけとか、にすれば楽。皿を洗っておいてね~でさっさとねちゃえ~!

そして私も野菜が嫌いなんですが、野菜の副菜は倍量作ります。そして今日と明日に分けます。ちなみの今日の分は今日作ったものと昨日作ったものです。すると一回につき野菜料理一つしか作らなくても済むけれど野菜料理は2品並びます。主菜一と副菜二の理想的な食卓になりますよ。副菜は同じ物が二回続くけれどメインが違うから気にしない~!

早死にできるかどうか

🙂
    なす
    >好きな物だけを出来合いなどで手間をかけずに食べて早死にする方が幸せ

それが理想なのかもしれませんが、そうなるとは限らないし、むしろ可能性は低いんですよね。

野菜だけに限らず、魚や肉を食べない、というか 食事をしないで お菓子が食事代わりという若い女性もいますが、ゆくゆく 骨粗鬆症で歩けなくなったり、糖尿病で注射が欠かせなくなったり。。。好きなものだけを食べた結果、病気に晩年苦しむ可能性も十分あるのです。だから皆 バランス良い食事を心掛け、歯を磨き適度な運動をするのです。

また、将来的にお子さんを持とうと考えたときに、若い頃の食生活から 子供がアレルギーになったりアトピーになったりする可能性もあります。全ての野菜を好きになる必要はないですが、やはり食事はバランス良く食べることは大事だと思いますよ。

人生に野菜は私には必要です。

らくい
    子供の頃は好き嫌いが多く給食も毎回苦痛だったのですが、外食をするようになり色々な味付けを知り苦手な物も食べられるようになり、今では概ね美味しいと思えます。

トピ主さんと私は違うのですが、トピ主さんの「作りたくもないものを作らねばならない辛さ」「毎度嫌いな物を食べなければならない辛さ」というのは解ります。

私の夫は野菜が大部分苦手と嫌い+アレルギーあり。
    新婚時出すもの出すもの残され、自信のあったおかずもあからさまに否定されほとほと料理が苦痛になりました。

ですが結婚して2~3年経つ頃には自分に問題があると思ったのか、年齢からくる体調の不具合を思ったのか夫が「君が作ってくれるものなら何でもうれしい」と言うようになりました。
    息をととのえてすごい顔をしながら食べていましたが、近年は無表情に変わりつつあります。

食事作りって普通にしていても大変だと思います。
    私は夫が休みの日、夫に作ってもらうことがあります。
    ホットケーキ、焼き飯等彼の方が上手。
    「ありがたや~」と言って食べ。心から美味しいと思います。
    するとガス抜きできたのか、次は作ろうと前向きになれます。

好きな物は一人の時食べるという方もいらっしゃりますが、何故か私は一人で食べても堪能しきれず。
    ある時、夫には肉、私は茄子のチーズ焼きを作りましたところお互い大変満足できました。
    トピ主さんにも大満足な日、必要だと思います。

休みの日は美味しいお店のテイクアウトにする、旦那さんに作ってもらう等トピ主さんがなるべく辛くならない何かを模索してみてください。

茹で野菜をサラダとして用意して、家族にだけ食べてもらいその日はトピ主さんは野菜免除の日にするとか。

以下老婆心。
    年をとるほどにバランスのとれた食事の必要性を感じるようになると思います。
    トピ主さんの許容範囲で摂取できる方法が見つかるといいなとも思います。

違う問題

🙂
    パル子
    「疲れていて料理が大変」と「野菜が嫌い」の2つの問題を1つにしないで、分けて考えたらいいと思います。

野菜は健康のために必要だと思います。私の母も嫌いな野菜が多いですが、私たち兄弟が小さい時にはそれを隠して、料理にたくさん野菜を入れてくれたので、私たちは野菜が今でも大好きです。母も食べられる野菜は大量に食べるようにしています。

お仕事の後のお料理が大変、これは理解できます。お惣菜を買ったり、ミールキットを買ったり、週日は手を抜くことを考えてもいいのではないですか?私の両親は2人とも多忙な研究者で、子供は3人。家庭のやりくりは非常に大変だったと思いますが、週に2〜3回、夕食とお掃除をしてくれるおばさんが子供時代にずっと来てくれていました。両親はこれで子供が小さい大変な時期を乗り切ったと思います。

夫婦だけの間は・・・

🙂
    空心菜
    「お互いに自分の料理を用意する」と食事を別々にする手も有りますけど。
    子供が出来ると、子供に「どうして、ママ食べないの」と聞かれちゃいますしね。

ネットの料理人に「リュウジ」という人が居まして。(最近、テレビにも出てる)
    リュウジさんは、野菜が大嫌いで、それぞれ野菜独特の風味?を消す調理法も公開しています。
    興味が有ったら、見てみては?
    幾つか覚えておいて、子供の前ではそれを作って「ママだって、野菜食べるよ」とアピールするとか。

あと、野菜は以外とアレルギー(?)も多いです。
    子供の頃は、そこまで調べなかったけど、弟が大人になってから、どうしても体調が崩れると医師に相談したら、アリシン(アイリン?)という成分がダメらしく。
    分かったら「だから食べなくて良いんだ」と思えて楽になったみたいですよ。
    バラ科がダメな人もいますし。色々有りますから、言い訳のために調べておいては?

離婚すれば?

🙂
    中年女
    家族の健康を考えることが憂鬱なら離婚すれば解決です。

トピ主さんが望むように手間暇かけずに好きな出来合いのものを食べて、早死にでもなんでもすればいいのではないでしょうか?人間は幸せと感じる生き方をすることが一番です。

逆になぜ結婚して料理担当しているのですか?すごく不思議です。

一度生産現場に行ってみよう

🙂
    カフェイン中毒
    農家さんの作業を目の当たりにすると、意外と違った見方が出来ますよ。
    身内意識が出来ると好き嫌い以外の視点も出てきますし。

野菜がうんぬんではなく、○○さんの××って考えると気にならなくなるかもです。

うん

🙂
    kuma
    共働きなんだから、自分一人で抱え込まない事。
    できるだけ、二人で相談して、家事を分担する。
    辛い時は買ってきたおかずで、相手の分にはサラダも買ってくればいい。
    キャベツの千切りをプラスするだけだっていいんだから。
    相手に「頑張っている、素敵な妻」の顔ばかり見せようとしない事ですよ。

野菜は大切です!

🙂
    オバチャン
    アラサーだと野菜を食べなくても健康診断で悪い結果はあまりないと思います。
    40代後半になると、だんだんと数値が上がってきます。

私は肉嫌いで、野菜を中心とした食生活だからと過信して、菓子パンやお菓子を間食していたら…40代にお腹が激痛で緊急入院しました。胆石症と診断されましたが、野菜中心の生活、脂っこいのはあまり食べない。外食やお惣菜は脂っこいのが多いから要注意。肉を食べる時は野菜を巻いて食べる。食事は野菜類を先に食べて血糖値の上昇を抑える。とか薬剤師さんに食べ方の注意を教えてもらいました。
    あの激痛を知ったら、野菜なしの生活なんて考えられません。

病気になると不思議なもので健康でいなくちゃ!となります。
    早死にする方が幸せ!って、早死にする間に闘病生活があります。私なんて胆石症で三日間、絶食でした…病院の食事の時間になると周囲は食べているのに、私は三日間、ほうじ茶だけでした。もっと健康になりたい!菓子パンやお菓子も脂質が多かったから、こんなになったんだな…と反省の入院生活でした。

家族には野菜中心の食生活にしてあげて下さい。
    あなたはどうやったら野菜を克服出来るのか?とか考えてみて下さい。サプリメント?青汁?生野菜ではなく、煮物野菜も嫌いですか?
    フルーツもカロリー高いから要注意ですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

野菜は必要でも

はとむぎ
      嫌いな物はサプリ等で補うか、工夫して食べるしか仕方ないですよね。
      なぜ料理担当なのか分かりませんが、食べられる料理だけ作って、パートナーはレタスでもかじっとけば良いと思います。

そりゃそうよ

🙂
      カメリア
      あら、私だって私が嫌いな物や食べたくない物は食卓に出しません。
      夫や子供の嫌いな物も出しません。
      例えそれが大事な栄養素であっても
      食べないと分かってるのになんとか工夫してでも…もしませんよ。

トピ主さんは、野菜が嫌いなんだから、野菜料理を作るのが嫌だと思うのは当然です。
      食べたくない物を作るなんて、誰だって苦痛です。

あんまり難しく考えない事です。
      〝家族の為に毎日栄養を考える〟
      これは確かに大変で大切。だけど世間のどれだけの人が毎日の献立にバランスを考えて料理をしている事でしょう。
      ほとんどの人は、今日食べたい物、好きな物をまず作っているはず。
      毎日〇〇が足りてないからと、食品群の栄養素すべてを揃えてはじめてバランスの良い料理となるんですよ。
      出来るわけがありません。

野菜の料理は嫌でも、揃える事はできますよね。
      野菜料理は旦那さんに任せたら良いです。野菜料理が嫌いって旦那さん、知っているなら、尚更です。

ご主人は料理嫌い?

🙂
      白樺
      料理はご主人というわけにはいかないのでしょうか?
      向いてない家事ってありますよね
      子供もいないなら、余計に
      やらなくて良いように思います

話し合わないのですか?
      家の家事というのは、家の人が必要としてることを頑張るのは意味があるけど、そうでもないことを頑張っても意味がないので
      ご主人が必要としているのか?が全てです

それでも、作るのなら
      メニューを考える、野菜を切るのが大変なので、来たものを調理するだけのものを頼むのが良いと思います
      買い物、メニュー、食材の切り分け
      この手間がなくなると、かなり楽です

なんでもあり

🙂
      posuyumi
      旦那さんに料理担当お願いすれば良くないですか?
      旦那さんは二人の肉料理と自分の野菜料理を作るだけでいい。
      あるいは、ご飯はおのおの、というスタイルでもいいかと。
      家計が許せば週に一回きてたんまり作り置きをしてくれるサービスとか。

結婚生活はカスタマイズしていいんですよ?

結婚って面倒くさいの連続

🙂
      大変なのよ
      家族の健康を考えて、ご飯を作るのは大変ですよね。でも結婚ってその面倒くさいの連続なんです。

取りあえず出来合いのサラダや惣菜を利用。これからなら鍋なんかも良いですね。簡単で栄養のバランスが良いから。後は食べたい人が作る。大人なんだから出来るでしょう?サプリメントを中心にはお薦めしません。

お子さんが産まれたら考えないといけませんね。出来れば今からでも丈夫な身体作りに備えた方が良いのですが。

私は野菜がなければ生きて行けません

🙂
      潔癖症
      単純に野菜が大大大好き!っていうのもあるんですけど、野菜摂らないと肌や髪、内蔵の調子が全く違うんですよね

毎日残業が続いてた時は掃除と洗濯で手一杯で料理する時間も気力もなかった時はコンビニ弁当や外食してましたけど、肌は脂っぽいし糖化してカサカサだし体臭も出てきた。

忙しさが一段落ついて料理できるようになって野菜ふんだんに使ったご飯を食べたら肌がモチモチすべすべツルツル、髪もツヤツヤ、胃腸の調子も良い!

野菜のビタミンや食物繊維、野菜独自の栄養素(ポリフェノールとか?)って本当に大事だなぁと思いました。お通じもよくなったしサラサラの血液で血行も良くなり。
      健康のキモは腸のコンディションと血行だと私は思ってるんで繊維で便秘を防ぎつつ血液サラサラにする野菜はとってもとっても大切です。

野菜食べるの苦痛って人はたまにいるけど、私には信じられないです。
      長生きしたくないのは私もそうなので分かるけど、健康ではありたいかな。
      苦しいのや痛いのは嫌です笑
      ポックリいければいいけど、めちゃくちゃ痛くて苦しんだあげく後遺症残る病気になったら嫌だなぁ。
      あと女だし、美容は気にします。肌と髪が汚い女にはなりたくないです。
      単にドロドロで汚い血が巡るのが嫌かも。
      なんだかいかにも臭そうだし、血の巡り悪くて冷え性とか厄介なの併発しそうで。

サラダが嫌い??

🙂
      ぷ~にゃんパン
      それとも肉じゃがや、筑前煮みたいに野菜を煮込んだのも嫌い?

若い時はなんともなかったのかもしれないが、アラサーですか
      女厄年の32~33辺りでがくーんと来る場合もあります。来ない場合もある。
      病になってしまう人もいたり いなかったり。

数年後の自分の為に、5年後の旦那さんの為に作ればいいと思うよ。
      サラダが苦手なら炒めてもいいし、スープにしてもいいと思うよ。
      野菜を絶対にではないが、なるべく食べた方が体の為かな。

カレー食べますよね?それに野菜がどのぐらい入っている?人参、ジャガイモ、玉ねぎ入れますよね?
      プラス、茄子やコーン、キャベツなど入れてもいいよ。
      カレーの時サラダをつけますが
      野菜がいっぱい入っていれば、サラダ無しでもいいと思う。

料理を作るのが辛いのは

🙂
      ne2kai
      野菜が嫌いだからではなく、料理を作るのが嫌いだからだと思います。
      料理作るのが好きな人は、疲れていても作るし(作る事が気分転換やストレス解消になるので)、自分が嫌いだったり食べられない食材でも調理します。(作った後に食べなければいいだけなので)

トピ主さんは料理が嫌い。
      でも、独身の頃はともかく、結婚した今は、「嫌いだから作らない」では通用しない。共働きとはいえ、料理作るのが苦痛な自分は主婦失格だ。
      いやいや! 自分が料理を作らないのは、料理が嫌いだからではなく、野菜が嫌いで食べられないからだから。
      嫌いな食材や食べられない料理を作るのが苦痛なのなら、怠慢にはならない筈…とか、無意識に思ってやしませんか?

別に、料理したくないなら、無理して作らなければいいと思う。
      仕事で疲れて作るのが億劫なら、テイクアウトでもデリバリーでも利用すればいい。
      子供が生まれたって、世の中には料理しない主婦や母親も存在するし、料理しないからと言って、主婦失格でも母親失格でもない。

ただし。家計や健康面を考えたら、作れた方がいいし、食べられた方が良いに越したことはない。(ご自分でもそれは分かってらっしゃいますよね)
      平日、帰宅してから料理を作るのが面倒なら、休みの日に作り置きや下ごしらえをしておくという手もあります。
      「嫌いだからやらない」と、克服する努力を放棄するのは、思考停止だと思う。
      とりあえず、一度は「どうしたら克服できるか」考えて実践して見ましょう。
      それでダメなら、「野菜嫌いだから作らない」とか言わずに、「料理苦手なのでムリ」と認めればいい。

簡単には死なない

🙂
      フクロウ
      > 好きな物だけを出来合いなどで手間をかけずに食べて早死にする方が幸せです。

健康でどこも具合が悪く無く、ぽっくり逝ければいいけど、現実を考えるとなかなか簡単には死ねませんよ。
      今の医療は、なんかかんかで寝たきりになっても長生きしたりしますから。
      不健康であっちこっち具合が悪くなって苦しみながら生きる事になるかもよ。
      それが家族も…となると不健康でありながら家族の看病しなくちゃいけなくなったら…。
      考えただけでも恐ろしい。
      料理の方がマシかもよ。

それに今はいろんなお惣菜売ってるじゃない。手を抜こうと思えば色々と出来るんじゃないかな。料理は別にしなくてもいいからバランスの取れた食事だけは心がけた方がいい。
      貴方自身にとっても健康は大切だよ。

野菜料理なんて簡単

🙂
      キュウリ大好き
      私は野菜は好きな方です
      料理も嫌いではないです
      でも、とにかく忙しいので、日常は簡単なモノしか作りません
      野菜、たんぱく質、炭水化物、バランスと薄味は子供に必須と思っているので、とりあえず何かしら作ります
      作るというか、切るだけ、チンするだけ、煮るだけ、グリルで焼くだけです
      キャベツをザクザク切ってソーセージをのせてチンする料理?は子供が大好き
      味付けはソーセージの塩味だけ
      キャベツ面倒なときはモヤシ
      夏は夏野菜は便利、切るだけ、チンするだけ、グリルで焼くだけ
      冬は鍋、何でもぶっ込んで毎日なべ
      それかポトフ、翌日はカレーに

そんなに身構えなくても
      シンプルに、お惣菜と組み合わせるだけでも簡単に野菜は摂取できますよー

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

疲れてるなら、無理しない

🙂
        共働きのアラフィフ
        栄養面だけ考えるなら、サプリでいい。
        サプリに頼るのが気がひけるなら、野菜ジュースや冷凍野菜やコンビニラサダで、十分です。

たまに、「それでは摂取できない栄養がある」という人がいますが、雰囲気だけの話で「この栄養素が不足する」と、きちんと説明できる人は滅多にいません。

例えば、「熱に弱いビタミンCが摂取できない」なら、それだけサプリで補ったり、生果物を時々食べればいいだけだと思います。

それに、トピ主が専業主婦ならまだしも、共働きなら「配偶者の健康は配偶者自身がメインで考えること」ですよ。

アレルギーかも

🤔
        うさ
        アレルギーかもしれませんよ。
        私もいくつかの野菜が好きになれずに大人になり、調べたらその野菜に対してアレルギーがありました。
        それからは私は「まずい」「きらい」と思うものは身体が「食べないで」と言っているのだと思い食べないようにしています。
        アレルギー検査をしてみてもいいですし、身体の声を聞きながら野菜を食べてみて、食べた後不調にならないもの、美味しく感じられるものを探してみてはいかがでしょうか。

野菜の効用は

🙂
        三色アイス
        野菜からはビタミンなどの栄養素を採るだけでなく、その繊維質が腸内細菌にとって重要だとされています。そして腸内細菌によって人間の免疫機能や行動そのものがコントロールされる、言い換えれば腸内細菌によって生かされているとも言われます。是非とも腸内細菌について調べてみてください。
        人はいつかは死ぬものですが、その死に至る道は様々です。より良く生き、死にたいと思ったら少しでも野菜を取ることをお勧めします。野菜を美味しく食べる料理法はいろいろありますので、少しの手間を掛けてみませんか。

フルーツだけで良いのでは

🙂
        フルーツのみを食べている人がいますよね。
        あなたも真似してはいかがですか。
        フルーツなら料理する必要も無いでしょうし。
        夫の分は夫が用意すれば良いのですよ。

野菜は必須の意識の欠如?

うの花
        野菜は必須と言われているのに、頑なまでに拒むのはなんででしょう。
        好きなものだけ食べて早死にしたい・・・簡単にぽっくり死ねればよいけどそうはいかないかな、闘病で数年間苦しみながらならどうしますか。

疲れて帰り料理が嫌と言うのと野菜が嫌いとは別問題だと思います。
        ましてや子供が産まれたらどうしますか、好き嫌いの子供にしたく無いから(食育が大事と言われているしね)母親は頑張るんですよ。

視点を変えてみたらいかがですか。
        これまでは自分勝手に食べて来たけど結婚したらそうはいかないし、夫と話し合って二人で作るとかいくらでも時間の工夫は出来ると思うのですが。

育った環境も野菜嫌いにされた可能性もないとは言えないです。
        まだ若いからこれからの人生を楽しいものにする努力は必要かなと思いますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  51
        次へ 最後尾へ
        全て表示