詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛わかんない

レス3
    (トピ主0
    🙂
    ココ
    恋愛
    初めて書きます!
    自己中な気持ちを思いのままに書くので、それでも良い方は読んでいただけると、、そして客観的な意見もらえると嬉しいです。

私には彼氏がいます。告白されて、最初は好きになれるかなと思ったので、付き合いましたが、正直好きになれません。
    どちらかというと友だち止まりのいい人のように感じています。別れを考えています。
    元カレがいたのですが、私の一方的に感じた蛙化現象(性的に見られると相手を気持ち悪く感じる)でお別れを伝えました。他に、連絡が極端に遅く、冷め気味だったこともありました。会ったときに気持ちはまっすぐ伝えてくれる人でした。

私は周りを気にしすぎるタイプだと思います。そのため、家族に彼氏の存在を伝えることも一苦労です。元カレのことは伝えず、今カレだけ伝えてあります。冷やかされるのが嫌だったので、、案の定、今カレと出かけないのかなどと絡まれ、すごく苦痛です。でもなぜ、わざわざ伝えたのかというと、紹介できる人と思ったからです。とても最低ですが、元カレより今カレの方が、結婚が普通だと言われるこの世の中で紹介に値する人だと感じたので紹介しました。

ここまで書いて結局何が言いたいのかというと、私もわかんないです。
    最近元カレに似てる人を重ねてしまい、自分から振っといて元カレを思い出します。一年くらい経ちます。自分から好きになりとてもタイプでした。これは、当時の私が元カレと正面から向き合わなかった罰にも感じます。今から会ってはっきり話をしたい気持ちもあります。振られた側からしたら、問題ありだと思われると思います。
    また、恋人が欲しいかと言われるとわからないです。自分は、ヘテロロマンティックのリスセクシャルだと思います。はっきりしない状態が落ち着かないです。

色々書いてしまいました、、一通り読まれた方はどのように感じたでしょうか?よろしければ教えて下さい!

ランキング

レス

好きにすれば

🐤
    ミルク
    一通り読んで、面倒くさいこと考えてるなと思ってしまいました。
    恋愛なんて何にも縛られてないので、好きにやればいいと思います。

元彼と話して何をはっきりさせたいのかやかりませんが、元彼に未練があるなら連絡とればいいし、結婚を見据えて今彼と仲良くやっていきたいなら今彼との関係を深めればいい。

正面からぶつからなかった後悔があるなら、それを活かして今彼と正面からぶつかったらどうでしょう。

レスします

くま2
    良くあるよ。
    要するに相手の告白に付き合ってお合付き合いを始めると多くはこうなる。
    相手はとりあえず告白をしているので気に入ってはくれている状況。
    それに対してのトピ主さんはたいして好きでもない相手と相手に望まれる形でお付き合いに突入。
    そりゃ自分が好きになって始まったお付き合いではないので好きになれるかもしれないという可能性に賭けたお付き合い。
    で、結果としてそこまで好きになれなかったということ。
    相手のアプローチで始まる恋愛の多くはこういう結果になるよ。
    もちろん相手のアプローチで始まってもお付き合いを経て自分も好きになるケースも多い。
    要するに良い人なのかもしれないけどトピ主さんとして好きになるには値しなかった男性だということ。
    元彼の方がマシだったということかもね。

これ認識をして対策をしていかないと恋愛や婚活で結婚できない女性の典型に陥るよ。
    「自分が気に入らない相手からは声がかかるけど自分が望むようなあいてからは振り向いてもらえない」
    という状況。

恋愛において多くの女性は沢山の男性から声がかかる年代がある。
    男性の質的に(失礼)様々な男性が声をかけてくる。
    大事なことはその中に自分が恋愛対象に出来るような男性が含まれているか否か。
    自分が恋愛対象に出来る男性と出会えるなら悩まずにその人を選べばいいだけ。
    問題はトピ主さんのように含まれていない場合。
    含まれなくてもその中で選ぶか恋愛や結婚を断念するしかないということ。
    その中で選んだ場合には現状のトピ主さんのような状況に陥ることは多いのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

すず
    昔はね、携帯が無かったから。家電だからね。家族に囃し立てられるのは、当たり前だったのね。まぁ、いちいち気にしていられないって事よ。言ってる方はもっと気にしていないから。言わせておけば良いのよね。

ヘテロなんとかとか、リスなんとかとか、そんな難しい言葉があるのね。調べてみたんだけど、簡単に言っちゃうと、あまのじゃくって感じなのかしらね。
    そういうのも、アリじゃないかしらね。

まだお若いから、色々と恥ずかしいわよね。恋心こそあれ、淡い物よね。おどろおどろしいのは、確かに引いてしまうかもね。

私ぐらいの年齢になると、色々と図々しくなるのね。貪欲にもなる。
    まぁ、人にも寄るだろうけどね。

元カレはご家族に紹介出来なかったのは、何か理由があるのよね。
    でも元カレのことが好きなのよね。

ただね、女性の幸せは周りが認めてくれるのも込みだからね。
    でもあなたが幸せな方がご家族も喜ぶんじゃないかな。

どちらでも良いよね。
    今彼は一緒に居られる人。これからも穏やかそうだし。
    元彼と話してやり直しできるなら、それも良し。
    どっちとも別れて、新しい出逢いを見つけるも良し。

ご自分をわかって、少しずつ進化させていけば良いわよ。

焦らずゆっくり。あなたのペースで。

うまくいくと良いよね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする