詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場恋愛トラブル

レス24
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    恋愛
    初めまして!
    職場恋愛に関するトラブルについて
    聞いてみたいです。自分は今同じ職場の好きな人とトラブルになってます。

原因は相手からの思わせぶりです。
    これは相手も認めてますがかなり傷つきました。

彼女とは部署や職種が違うので面識は無かったんですが、共通の趣味きっかけで向こうから突然話しかけて来て仲良くなりました。お互い医療従事者です。3ヶ月の間人見知りや人間関係の苦労や家族の話を職場の調べ物室で二人っきりの時に話をしてきました。

そのやり取りに関して好意があったかどうかは知りませんが、彼氏が居るようには感じなかったし、
    2年以上前から元気を貰ってたと言われて気になってました。

メール交換も普通にしてくれてやり取りもしました。交換する時に彼氏の存在を知りました。そこで自分は好意だけを伝えました。彼女はかなり動揺してました。

彼女としては彼氏がいるからメールしたりするのは罪悪感や辛いとか言ってますが、自分としては思わせぶりな事をされ傷つき、今更好きとか友達になりたいと言う感情は捨てれないと思いました。それで揉めています。お互い職場では険悪ムードです。

思わせぶりって罪にはならないですが、残酷だと思います。
    今度この件については話し合うんですが、この際思わせぶりな事をされ傷ついたし、友達になりたいと言う感情は捨てれないので、認めて下さい。とハッキリ言うのは伝えても良いですか?

宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

怖いです

🙂
    りえ
    >今度この件については話し合うんですが、

何を、どう?

彼女には彼氏がいて、
    彼女はあなたの気持ちを受け入れることはできない。

そこは確定だと思うのですが、
    そこが確定しているのに、この期に及んで、何の話し合いが必要なのでしょうか?

>この際思わせぶりな事をされ傷ついたし、
    >友達になりたいと言う感情は捨てれないので、認めて下さい。

何を認めるの?
    意味がよく分かりません。

彼女は、あなたに「好き」とか、そういう気持ちがあるのなら、
    友達として付き合うことさえ無理、と言っていて、
    それに対して、あなたは、
    「恋人は無理でも、せめて、友達としては続けたい」
    それが望みだ、ということでしょうか?

ていうか、そういう場合の「友達」って、
    具体的に、何をする間柄をさすんでしょうか?
    今迄みたいに、職場の調べ物室で二人っきりで話をすることでしょうか?

正直言って、自分のことをそういう目で見ているんだと知ってしまったら、
    二人きりになんてなりたくないです。
    メールも、何も知らなければ「まだ」良かったですが、
    あなたの気持ちを知りながら、メールをするというのも、
    彼氏に対して悪いなと思うので、したくないです。

思わせぶりをするほうが悪い、
    彼女も思わせぶりしたのを認めている、と書かれていますが、
    それって、彼女が、
    「そう。私は意図的に思わせぶりしたよ」と言っているのではなく、
    「そのつもりはなかったんだけど、あなたにそう取らせてしまったのなら、
    私が悪かったね、ごめんなさい」みたいなことでは?

最初から、振り回してやろうという気満々で、
    もっと言えば、振り回すために近づいたわけじゃないでしょう?
    勘違いする方が悪い、までは言いませんが、
    勘違いだったと確定したのなら黙って諦めるのが筋。
    「勘違いさせたのだから償え」まで要求するのは違うと思います。

思わせぶり…かなぁ?

🙂
    匿名
    読む限り、それだけなら思わせぶりではないですよね。
    なかよしなだけで。
    メール交換する時には彼氏の存在を知ったのに、何故いきなり好意を伝えたんでしょう?
    もしかして、彼の存在を知り「彼氏いるの?僕のこと好きじゃないの?僕があなたのこと好きなのは気がついてたよね?」的な感じで問い詰めたりしてないといいけど…。

>思わせぶりって罪にはならないですが、残酷だと思います。

思わせぶりって本当に?勝手に女性と免疫なくて普通の友人関係や、職場の同士の距離感を勘違いしたのではなく?

>彼女としては彼氏がいるからメールしたりするのは罪悪感や辛いとか言ってますが、自分としては思わせぶりな事をされ傷つき、今更好きとか友達になりたいと言う感情は捨てれないと思いました。

彼女、誠実な人ですよね。おつき合いしてる彼氏大事にしてるし。
    あなた、彼女が好きなんじゃないよね。好きな人が困ってるのに自分は傷ついた、自分は好き、友達になりたいばっかだもん。

話し合いして何になるの?相手の迷惑なことなのに好きだからって押し付けて意味あるの?

>今度この件については話し合うんですが、この際思わせぶりな事をされ傷ついたし、友達になりたいと言う感情は捨てれないので、認めて下さい。とハッキリ言うのは伝えても良いですか?

ダメでしょう。
    ただの自分勝手ですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

思わせぶり罪ね

🙂
    Reg0
    すごい発想ね。
    トピ主さんの考えが発展するとものすごーく危ない方向に向かいますので、ここで皆さんのコメントで軌道修正されることを強くおすすめしますし、切に願います。

まず。
    あなたもその相手も、高校生とかではなくいい歳した大人なんですよね?
    おそらくポイントは「二人きり」というシチュエーションと「数年前から元気をもらってた」なのでしょう。

まぁね、人によっては、というかトピ主さんは好意を持っている相手だから、自分に気持ちが有ると解釈されるのも無理はない。

でも冷静に、人ごとだと思って読めば、趣味の話しが出来る仲の良い同僚が出来て楽しく毎日過ごせてる、ってだけですよね。

トピ主さんの早とちりだし、勘違いだし。
    トピ主さんの片想いだった、という事実だけが残ってしまって、引っ込みが付かないと言った心境なのかと読み取りました。

おそらく相手は思わせぶりだと認識してないと思います。
    むしろあなたの勘違いで仕事し辛くなってるんじゃない?

あなたの悲しい気持ちはわかるけど、これが恋愛でそれが職場恋愛です。

好意を持った相手にみっともない姿を見せないように、キレイさっぱりケリを付けて気持ち切り替えて欲しいです。

好きな人を傷つけるの楽しいですか?

🙂
    まお
    本当にトピ主さんはその彼女の事、好きなんですか?
    私は道ならない恋をした事がありますが、本当に好きだから相手の将来も考えて諦めた事があります。それは好きな人には幸せになって欲しいと言う思いでした。

とっても悲しかったし辛かったですよ。自分が選択すれば普通に付き合えていましたから、でも将来がないなって当時は思いました。

本当にトピ主さんが好きな女性なら普通は身を引く事を考えると思います。だって彼女には彼氏がいますし、その女性は彼氏を1番大切に考えていますから。

その女性はトピ主さんと同様に話した事を会社の同僚さんには平等に彼女は話していると思います。

彼女からスキンシップの激しいボディタッチされたわけではないでしょう?彼女は付き合ってもないのにトピ主さんにキスとかしてきましたか?

そうでないのなら彼女は思わせぶりな態度なんて全くしていません。

恋愛には心の傷ってつきものです、結婚は1人の人しかできないのに運命の人が何人もいても困るでしょう?成就する方が奇跡なんですよ。

トピ主さん以外にも沢山の人が恋愛に破れて悲しい思いをしているんですよ、それでも前を向いて相手を恨まずにみんな頑張って生きているんです。

トピ主さんも相手を思いやれる素敵な人になれますように。

彼氏持ちは近寄らない

🙂
    既婚子持ち会社員男性
    トピ主さんがその女性の彼の立場なら、職場の同僚男性が勘違いして告白してきたと言われたらどう行動しますか。女性から告白は断ったけど友達になれと脅迫してきた言われたら、トピ主さんだったらその職場同僚男性をどうしたいですか。仮にその女性と食事に行ったら、そこで彼とその友人達に囲まれて・・・になることも覚悟しないとね。だから、彼氏の目線も考えて行動しないとね。

勘違い

🐤
    普通は自分を傷付けた相手と友達になりたいなんて思いません。それを
    >思わせぶりな事をされ傷ついたし、友達になりたい、
    ・・・とはなかなか理解が難しい感情ですね。

思わせぶりな態度を取る人って 本当に無意識な人が多いです。そういう態度を取られて「この人、自分に気があるのかな?」などと思ってしまう事はあると思いますが 大抵 勘違いなのですよ。

今回のトピ主さんの件をみても お相手からの態度が思わせぶりで「脈がある」と思ってしまったのですよね? それで、トピ主さんは好意を持ってしまった。
    ということは「脈がある」と思わなければ そのお相手に好意を持っていなかったのではないですか? トピ主さんのお相手への好意って おそらく勘違いではないでしょうかね。

うーん

🙂
    アフリカのぺぺ
    貴方の言う「思わせぶり」は単に貴方が感じた事であって、貴方が自分の思い込みで勝手に傷ついてそれで相手を責めるというのは筋が通ってませんね。
    むしろ自身の早とちりからくる羞恥心を怒りに変えて相手にぶつけているだけのように思います。

貴方が主張する相手の思わせぶりについて客観的にどの様に思わせぶりだったのか、それは誰しもが思わせぶりだと感じる様な言動だったのか、証明できますか?できないのなら前述の通り貴方の勘違いや思い込みからくる身勝手な言動でしかありませんよ。

あまりしつこくして業務に支障が生じた場合、懲戒の可能性すらありますね。
    大人なんですから気持ちだけで突っ走らず冷静になりましょう。

その思想はストーカー気質です

🐤
    詩音
    トピ文読んだだけでは、一体どこが思わせぶりだったのか全く理解できません。

異性でも恋愛感情なしで友人関係は築けますし、プライベートなこと相談します。トピ主の想い人は、最初からトピ主の事は友人としてしか見てなかったんです。

恋愛にも偏差値のようなものがあります。(学力のように数字ではっきり表せませんけど)トピ主みたいな人は恋愛偏差値が一桁みたいなもので、間違っても職場恋愛してはいけないタイプです。

職場恋愛を禁止されている所があるのは、仕事とプライベートを分けてトラブルが発生しても感情をフラットに出来ない人が一定数いるからです。
    彼女には何も伝えない。粛々と仕事してください。

え?

🙂
    どの辺りが思わせぶりなんですか?
    あなたが勝手に勘違いしていただけですよね。
    話しやすい異性って居ますからね。意識していない人なら尚更ね。
    恋愛経験ないんですか?
    例えば過剰にボディタッチされたり、気になっていると言われたのですか?
    何処が思わせぶりなのか意味不明です。しかも彼氏がいると分かったのに気持ちを伝えるって、何処まで自分勝手なんですか。

その先

🙂
    ささ
    認めてもらったその先に何を求めてるの?

貴方の中で、同僚と友達は違うからごねてるんだと思いますが、彼女は彼氏に誤解されるようなメールなどはできないとはっきり自分の線引き、条件提示はしているわけで。

貴方がその条件下で彼女に望む、友達とはどういう関係を指すのでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示