詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 失恋後の立ち直り方を教えていただきたいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋後の立ち直り方を教えていただきたいです

レス11
    (トピ主2
    may6
    恋愛
    27歳女性、3年間付き合っていた彼と2ヶ月前に別れました。
    彼とは幼馴染みで家も隣、互いに素を出せる存在として一緒に過ごしてきました。社会人になってから付き合い、県内での中距離恋愛でしたが楽しい日々でした。
    私が転職で地元に戻りいつでも会える距離となったのですが、お互い実家暮らし、コロナで外出出来ずと会える距離なのに会えないといった状態が続いてしまいました。これが原因で「前(中距離恋愛の時)より好きじゃなくなった」「俺が悪い」と彼から別れを告げられました。私は少しでも好きな気持ちがあるのなら別れないで欲しい、また好きになってもらえるよう頑張る、一緒に暮らそうと引き止めましたが彼の気持ちは変わらず、別れる事となりました。
    別れた後連絡は取り合えており、幼馴染みとして繋がっていこうと思いましたが私にとってあの3年間はすごく大きいもので、彼を思い出しては泣く日々が続いていました。楽しかった日々から無な日々と変わり、何も出来ず、食事も上手く食べられませんでした。それでも2ヶ月経つと別れた当時に比べ気持ちが幾分か落ち着き、出会いを求めて外に出なきゃと前向きに考えるようにもなりました。
    しかし、先日車で外出中、彼の車とすれ違った際に助手席に女性の姿が目に入ってしまい、その瞬間、運転が出来ない程の激しい動悸、涙が出て身体は震え吐き気がし苦しくなりました。隣に座っていたのは私だったのに、と落ち着いた気持ちが一気に乱れぐちゃぐちゃになってしまいました。もう彼女じゃない、関係ない人間だと頭では分かっているのに二人の姿が頭から離れず動悸や涙が止まりません。彼女かも分からないのに女性の方へ嫉妬している自分が気持ち悪いです。
    このような状態でもいつか前へ進めるのか、彼以外の人を好きになれるのか不安です。拙い文章で申し訳ありません。皆様のご意見等聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

初恋~…、だったのかな?

🙂
    果実の森の住民
    とは言え、お相手には既に。
    多分、中距離の頃から二股状態だったのでしょう。
    と、彼を悪く言って見ましたが…。

お気の毒ですが、失恋の特効薬は有りません。
    唯一有るのは”新たなお相手”ですが、ふつうは早々きり帰られるモノではありません。
    ネガティブな特効薬では”恨む”と言うのも有りますが、主様にとってプラスになるものではありません。

そうなると”時間が解決してくれる”と言うモノしか残ってませんが、
    その時間を少しでも短くするためには、

仕事を頑張る。
    自分磨き(精神的にも肉体的にも)。
    等でしょう。

とにかく、体を、精神を動かすことです。

因みに、
    >彼以外の人を好きになれるのか不安です。

今はそうですが、これも時間が解決してくれて、
    元カレが思い出になるお相手も見つかるでしょう。

とにかく、前を向いて、顔を上げて歩き出しましょうね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

大丈夫です

🙂
    もも
    彼とは縁がながっただけです。
    縁があるならまたいつか巡り合いますよ。

なぜ別れた男と未だに連絡し合っているの?

🙂
    タイトルのとおりです。
    別れたのに2ヶ月も何やってるんですか?

別れた男の連絡先なんて今すぐ全て消すこと。
    前へ進めない状態を自分で作っていて自業自得です。

でしょうね。

🙂
    40代男性
    トピ主さんと彼は関係が濃いですからね。
    それなりの理由がなければ別れる訳はないです。
    間違いなく女性が原因でしょう。

残念ですがいくら関係が濃くても付き合った期間が長くてもお互い素が出せる相手だろうと恋愛には関係ありません。
    他に好きな人が出来てしまえばあっけない。
    ただそれはトピ主さんにも言える事です。
    ある日、突然別の出会いがあるかもしれない。
    その日を楽しみに恋愛とは別の事で楽しんだらどうでしょうか?
    恋人といるだけが人生ではありません。

>彼以外の人を好きになれるのか不安です。

彼の事を好きになれたって事は他の人も好きになれるって事ですよ。
    恋愛感情がない人ならお手上げですけどね。
    それだけ振り回されているなら大丈夫です(笑)

ありのままの自分を認めてあげてください

🙂
    おもち
    3年間のお付き合いはとても長いと思うし、may6さんにとって大きなものでしたよね。

お互い実家暮らしで、隣同士…
    そんな環境だと、今回の様に見たくない姿を見てしまったりもするし、まだ別れて2ヶ月、気持ちがぐちゃぐちゃになるのも、相手の女性は彼女さんかどうか分からないけど嫉妬…当然のことだと思うので、気持ち悪いなんて事はないですよ。

別れた後に連絡を取り合ってるとのことですが、今も連絡を取り合ってるのでしょうか?
    それだけは、辞めた方が良いのかなと思いました。

may6さんが引き留めても別れを決めた彼とは、もう復縁は難しい…
    せっかく2ヶ月経って、前向きな気持ちになれてきたのに、彼の言動でそれがリセットされるのはもったいないです。

誰だって、別れた後の元カレに女性の影が見えたら、心を乱します。
    ぐちゃぐちゃになって涙も出ます。

だから、そんな自分を否定しないで
    思い切り悲しんで大丈夫です。
    すぐに前向きになんてなれなくても、ありのままの自分を受け入れて、その時自分がしたい様に自分を甘やかして…
    食べたい物食べて、食べたくなかったら水分だけは取って、寝たい時に寝て、眠れなかったら眠らなくても良いし…

時間薬で、少しずつまた前向きになれた時、少しずつ小さなことから始めましょう。
    出会いを求めたり、自分磨きをするのでも、お友達に愚痴るのでも色々な方法で!

助手席の女性は、彼女かは分からないけど、あの女性よりも綺麗になって後悔させちゃいましょ!

別れた日が一番辛かったはず、そして少しずつ回復して、また助手席の女性を見てしまい辛くなり…
    今も辛いけど、最悪の時間はもう過ぎていて、あとは1日1日ゆっくり回復していくだけです、大丈夫!!!

新しい彼女が出来たから、別れ話をされた

かかこ
    別れの本当の理由は、彼に別の女ができたから。
    もしくは口説き途中。
    でも、おそらく彼女でしょうね。

コロナとか距離とか関係ないです。

それを隠してあなたに別れ話をしたのですよ。

前を向いて下さい。
    こんな男、振られて良かった。

真偽は分かりませんが、おそらくそうだと思います。

私があなたの母親なら、あぁ、良かった!こんな口だけのずる賢い人と娘が切れてと、思います。

トピさん、今は辛いと思いますが、側から見たら、こんな男性、そんなにいい男じゃないですよ。
    独身であろうと結婚後であろうと、きっと又、繰り返します。

付き合い始めて3か月目、3年目、そこを乗り越えて結婚してからも3か月目、3年目にこういう男性は他に目がいきます。

あくまで憶測ですが、このくらいを見据えて、私はこんな男に振られて良かった!
    と思って、次へ。早く。

助手席も「ここ、◯◯ちゃんが使うから、どいてー。」って事なので、あまりロマンチックに考えない方がいいです。

トピさんが今すべき事はなりふり構わず(笑)、彼より高スペック男性へ。
    1歳でも若いうちに!笑
    いや、でも本当ですよ。
    私は何年もうじうじとして、婚期を逃している女性をたくさん知ってます。

もうひとつ、並行して自分を楽しませてあげて下さい。
    自分を大切に。
    きっと乗り越えられます。

失恋はほとんどの人が経験しほとんどの人が立ち直る

🎶
    szk
    may6さん、はじめまして。
    今はひたすら落ち込みましょう。
    仕事はちゃんとやってそれ以外は引きこもりでよいです。
    外出を最小限にすれば元彼を見かけることも最小限にできます。
    失恋ソングを聞きまくり、泣きまくりましょう。食べたくなければ食べなくてよいです。
    仕事はちゃんとしましょう。
    そのうち、体の中から命が動き始めます。自分の命、本能に従いましょう。
    大丈夫、失恋はほとんどの人が経験し、ほとんどの人が立ち直っています。

しばらくは辛いけど、時間薬、かな。

🙂
    昔は乙女
    はるか昔の大学の時、ものすごく好きになった人がいました。
    全然振り向いてもらえなかったんだけど、彼も彼女がころころ変わる人で、ひょんなことから付き合うことに!ものすごくうれしかったんだけど、すぐにダメになりました。
    自分がうれしいモードが強かっただけに、しばらくすごくつらかったのを覚えてます。
    でも、気持ちがないって言われたら、どうしようもなくて。

サークルが同じだったので、その後もサークルを通しての付き合いは続きました。
    とりあえず、他の人とも遊びにでたりして、気を紛らわせたかな。
    ふとした瞬間に思い出して辛くはなったけど。

でもいつの間にか、ふっきれてました。
    時間薬かなと思います。

皆様、ありがとうございます。

may6
    閲覧、たくさんのご意見等をいただきありがとうございます。

皆様の書き込みを見て気持ちが少し落ち着きました。今はまだ本調子ではありませんが調子が良くなったら自分磨きを頑張ったり新しい趣味を見つけたりと色々なことを楽しみ、人との出会いを増やしていきたいと思います!(コロナがおさまったら1人旅を計画中です。オススメの場所があれば教えて下さい)

SNS、連絡先も全て削除(というよりここ最近向こうが先にブロックしてたようです。笑)なんだか連絡帳も気持ちもスッキリしました。

幼馴染みとしての関係も終わってしまい少し寂しいですが、彼からの自立だと思って前向きに捉えて生きていきます。

まだまだ苦しい日が続くと思いますが、その時は皆様の書き込みを見て「あんな男のことで落ち込んでんじゃねーぞ!時間の無駄!」と自分に喝を入れたいと思います。

口説いとは思いますが、この度は本当にありがとうございました。ご相談出来て良かったです。

時間と共に…。

🙂
    パル子
    まだ2ヶ月です。そのぐらい悲しみが噴き出ても仕方ないと思います。自分の反応は人として自然なものだと思ってください。失恋の経験は世の中の多くの人が1度はおそらく経験しています。そしてほとんどみんな立ち直っています。辛いときに時間薬だからと言われても、信じられないと思いますが、本当に時間薬しかないこともあります。

私も24歳の1年間、元彼に振られ絶望の中過ごしました。留学先に独りで行って、死ぬほど勉強を頑張る毎日の中で出会った現地の男性だった元彼には優しくしてもらったし、その国の人々のことなどを理解させてもらいました。留学先なので家族や古くからの友人がいなかっただけに、彼に夢中になってしまいました。一生立ち直れないと涙涙で暮らしながら、それでも奨学金ももらった留学の目的だけは果たさなければと1年、2年と勉強に集中していく間に環境も刻々と変化し、いつの間にか彼のことは過去のことになり、20年経った今では良い冥土の土産(笑)になりました。

ただ、彼と連絡を取り合ったりするのはもうやめた方がいいと思います。いつまでもそうしていると、彼との日々が過去になりづらいし、未練を断ち切れなくなります。人生のページをめくって、新しい自分に生まれ変わろうとしてる自分、がんばれ!と自分を鼓舞して頑張っているうちにまた落ち着くと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示