詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の気持ち

レス2
    (トピ主0
    🙂
    はな
    恋愛
    同棲中の彼氏がいます。
    先日、彼氏の誕生日でした。
    誕生日の前日の夜、彼氏が喫煙禁止のアパートのベランダで電子タバコを吸いながら、窓を閉めていて聞こえるくらいの音量で動画を観ていました。
    彼氏からすると電子タバコは煙が少ないので喫煙の扱いではないそうですが、私からすると独特な臭いがありますし、賃貸の共用部分では控えて欲しいという考えでした。
    時間は23時で、動画の音が騒音になっていないか不安でした。
    引っ越してきたばかりですし、近所トラブルになる事は少しでも避けたかったので、彼氏に注意しました。
    すると、そこまで言われることかと、鼻で笑いながら、あーわかったごめんごめんとその場は収まりました。
    くつろいでいる時に、言い方も考えるべきだったかと、少し時間を置いて、さっきはごめんねと謝りました。
    言い合いの内容で頭がいっぱいになっていて、日付が変わって彼氏の誕生日になっていたことに10分ほど経って気づき、おめでとうと伝えました。
    深夜になり、彼氏は眠り、私は眠れなかったので、彼氏が使っているタブレットで動画を観ようと画面を開きました。
    タブレットと彼氏のスマホは連携しており、両方でLINEを使うことができます。
    タブレットを開くとLINEのトーク画面でした。
    彼氏が高校から仲の良い女友達とのトークで、つい目を通してしまいました。
    0時ちょうどにお祝いメッセージがあり、それに彼氏が、今年は誰も祝ってくれないと思っていた、と、女が、なんで?彼女はどうした?と、彼氏が、30分前に喧嘩したから笑、とやりとりをしていました。
    喧嘩と言うほどではないと思っていましたし、彼氏がお祝いにLINEを返す前には謝り、私もおめでとうと伝えていました。
    あえて、同情を引くようなメッセージを送っているように感じました。
    彼氏は何を考えているのでしょうか。
    みなさんからも意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

終わりの始まり

🙂
    夏の名残り
    あなたが感じている通りだと思います。
    多分こういうことの積み重ねが、終わりの始まりになると思います。

常識的な時間、マナー、近隣への配慮など、あなたの価値観は一般的なものだけど、彼は少し枠から外れている。それに対しての注意に不満を持つ。

そのことと誕生日は別、と考えるあなたと、一緒くたにして可哀想な俺と捉える彼。
    価値観が少しずつズレ始めていると思います。

あなたも一つ一つ彼という人間を確かめることです。そのための同棲でもあると思います。
    終わりの始まり、そう思います。

結婚相手に向かない

🙂
    トピ主さんと完全に相性があっていません。

私なら喫煙者の方とは付き合わないかな。電子タバコも独特の匂いがしますし。電子タバコって普通のタバコにはない有害物質が入っているんですよね、下手したらタバコより危険かもとか言われたりします、電子タバコだからOKはないかなと思いますが、喫煙者の方はその事は認めないでしょうね。

もしお別れを選べても、多分トピ主さんはそれでもそう言うタイプの男性をまた次も好きになる可能性高いです、気をつけた方がいいかと。

女友達が多くて、遊び慣れてる人ってモテるんですよね。でも将来考えるとそんなに稼げるタイプではないかな。高校からの友達と言っているので20代前半でしょうか?

もし結婚相手としてこれから恋愛を考えるので有れば自己中ではなく、トピ主さんの事を大切に思ってくれる人を選んだ方がいいですよ。まあ、そう言う方ってトピ主さんからしたらきっとつまらないかもしれませんが。

私なら結婚もしてないしお別れ一択ですね、好きな人の嫌がる事を平気でできる人、大切な人を鼻で笑ったりする人を恋人にも一生のパートナーにも選びたくないと思います。

素敵な人、世の中もっと沢山いますよ、トピ主さん視野を広げた方が幸せになれると思います。