詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三角関係 親友と元カノ

レス8
    (トピ主0
    😢
    KY
    恋愛
    僕は高校生部活をしていて親友も同じ部活でした。1年前の12月から親友と部活の子(Aさん)が交際をし始めました。部内恋愛禁止でしたが交際をしていて、僕はそのことを親友からすぐに言われて応援していました。ですがこのことをよく思わない部員もいてそのイライラが溜まって5月に部員の1人がその2人が交際しているのを顧問にバラしてその2人は別れたくないけど、別れてしまうような形になってしまいました。
    そして、親友とAさんは部内で話しづらい状況2人でいたら何か思われてしまう状況になり、話すことが減っていました。その時に僕と親友とAさんの3人で頑張って行こうという話になっていました。僕は親友と今まで通りにしていました。それに加えてAさんとLINEしたり話したりすることも増えました。
    Aさんは同じ学年に女子が3人しかいなくて更衣室とかでも私だけ話に入れずに楽しくない、辛い、やめたいと言っていました。僕は親友にはAさんの近くにいてあげてAさんにはお前しかおらんから俺のことは気にせんといてと言われました。部活のことで相談に乗って話を聞いてあげて頑張って続けようと説得しました。そこから僕とAさんが話したりすることが増えました。
    ですが、親友はそれを見ていてまだまだ未練が残っていて好きな子が僕と話したりしているのを見ていて嫉妬?をしていたんだと思います。
    でもそんなことに気付けていない僕はAさんと関わっているうちに8月ぐらいには好きになってしまっていて2人で遊んだり電話をしました。そのことを親友には隠していました。AさんのSNSのサブアカで僕と電話してたことをあげていてそれをいくつも見た親友は僕にもうこれ以上関わってたら辛いだけやから縁を切ろうと言われ僕と親友の共通の友だちにはAさんと縁を切って親友に戻れと言われました。僕は親友よりAさんと居たいです、嫌われる覚悟が必要ですか?それ以外の道はありますか?

ランキング

レス

そもそも何故三人で頑張ろうなのか?

🎶
    第三者は要らんのよ。
    Aさんと居たいと言っても部活内で交際禁止ならお付きい出来ませんが?
    それとも今は高校卒業しているって事でしょうか?

まあ、此処でAさんと縁を切って親友と元に戻れと言ってもわだかまりありすぎて元の親友同士にはなれない様な気もします。

そもそも親友とAさんが別れる状況になった時に、何故「関係の無い」トピ主さんが入って「3人で頑張ろう」となるのか意味不明ですね。
    親友とAさんが形別れてもお互い好きなら卒業迄待って親友とAさんで「二人で頑張ろう」なら意味が分かるのですが。
    トピ主さん言葉悪いですが余計な事した感じです。
    恋愛に第三者は要りません。

まあトピ主さんも相談聞いたり一緒に話したり一緒に時間過ごせば相手を好きになるのは自然な心理かもしれません。
    特に女性からの相談からの恋愛発展ってよく聞く話。
    実際親友とAさんが形だけではなく本当に別れているのならトピ主さんも堂々とAさんとお付き合い出来るのでしょうけれど。
    実際Aさんは親友の事をどう思っているのでしょう。

これがAさんもトピ主さんを好きになってしまった、と言うならもう誰も止められませんのでお付き合い出来るのでは?

ただ実際別れていてもどうやら親友はまだAさんに思いありそうですので、まあ親友には嫌われちゃいますけれど、まあそんなの承知の上のお付き合いでしょ?

トピ主さんはまだお若いけれど、今後も誰かの恋愛に首突っ込んだり、突っ込まれたり、また女性からの相談事には気を付けた方が良いですよ。
    大切な人失いますからね。

だから部内恋愛禁止なんだろうね

🙂
    四槓子
    こんな風になって部活に身が入らなくなったりチームワークが綻びたりするから「部内恋愛禁止」なんだろうね。

トピ主様や親友など、何年生ですか?

学生にありがちな話で、トピ主様の好きなようにすれば良いと思うけど、どちらを選んでも失うものが大きいと思うわ。

私としては第三の道として、部活と勉強をとって、高校卒業した後の生活に向けて準備する方をお勧めします。
    そうすれば、部活も、親友もAさんも「友達」として失わないような気がします。

たぶんね、Aさんのような女の子と付き合っても続かないと思うんだ。寂しい気持ちを(とりあえず)埋めてくれる相手なら誰でも良さそうに感じるから。
    まだ若いからね、誰でもそんなものではあるけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

おかしな話だらけ

くま2
    >部内恋愛禁止
    それはトピ主さんは適応外なの?

親友とAさんの恋愛が許されないならトピ主さんとAさんの恋愛も許されないと思うんだけど?

こういう状況で想像できるのはAさんはトピ主さんには恋愛感情はなく、単に自分の立ち位置確保のためにトピ主さんに依存をしている様子だけ。
    今のAさんの状況を緩和してくれるなら別にトピ主さんである必要もない。

自分もトピ主さんの親友の共通の友人の忠告と同じ意見。

Aさんは恋愛でいうところの「相談女」の類だよ。
    こういう女性は「相談」から恋愛らしき依存に発展をする。
    つまり、例えばトピ主さんとの関係を別の男性に相談をすればその別の男性と恋仲のような形になるということ。
    だからトピ主さんである必要は無いんだよね。
    この女性は恐らくこういう恋愛を繰り返していくんだと思うけど。

このままトピ主さんがAさんとの関係を続ければ親友どころか周りの友人たちの信頼関係も失う。
    そしてAさんはもともとトピ主さんである必要はないので別の宿主を見つけて去っていく。

選ばなかった方を後悔するという良くある事象は経験すると思うけど親友を選んだほうがいいと思う。

仕方ない

🙂
    まさこ
    トピ主さんお若いですし、A子さんと一緒にいたいなら、そうしたらよいと思いますよ。
    はたから見たら、突っ込みどころ満載ですが。そもそも部内恋愛禁止なのでは?とか、すぐに他の男性と仲良くなっちゃって、それをSNSにあげちゃうのもすごいなー、とか。

とにかく、他の人にばれないように頑張ってください。AさんにSNSにあげるのはやめてもらったほうが良いのではと思いますが。どうでしょうか。

そのAさんは誠実ではないし

🙂
    男好きな子かなと思います。もし本当に親友さんが好きならその後も親友さんに執着して卒業までは誰とも付き合わないはずです。

なのでトピ主さんがもし賢い方なら距離を置いて部活の仲間としてまでのお付き合いになると思いますが、ブレーキがかからず青春と思って突っ込んでいくのも若いのなら起こる事でしょうね。

ただ、後々大切な友人を失った事には後悔すると思いますよ。

そのお年頃の女子って誰が自分の事を好きなのかとかモテる子はとても理解しているんですよね。で、そんなの分からないと言いながら本当は何をすれば自分に男子の好意が向くのかしっています。ただし、誠実な女の子であれば元彼の親友とは距離感を保ったお付き合いをするはずですし、SNSに元彼の親友との電話のことを裏アカとは言え書いてしまう事自体ちょっとヤバイ子、だと思いますよ。

トピ主さんはほぼ初恋でしょうから、多感な時期だしトキメキに暴走気味なんですけど、親友と縁を切る代償は大きいと思います。

なぜ周りの友人が親友と仲直りするように説得しているかと言うと、その周りの子たちも親友とトピ主さんが縁を切ればトピ主さんと疎遠にせざる得ないからです。

だってどうしたって親友さんが1番可哀想な人ですから、周りは親友さんを慰めます。親友が傷ついているのにAさんと仲良くする神経は、トピ主さんの信用が回復しないくらい下がります。

男の子の場合は学生時代の友達が一生の友達になる確率が高いです、その輪に呼ばれないって実際に起こったらかなりキツいと思いますよ。

その代償を知ったうえで考えてもいいんじゃないでしょうか?

大人の私にはAさんは正直あまり良い女性とは思えません。恋愛に耐性のない男子をそそのかす、いわゆるサークルクラッシャーと言うグループを崩壊させるのタイプの女子だと思いますよ。

もっと素敵な子世の中沢山いるんですけどね。

卒業後もあとをひく

🙂
    テレワークハハ
    Aさんについては、みなさんが仰る通りの印象です。もしあなたが親友の立場なら、Aさんが誠実な人だと思えますか?
    あなたはまだ子供だからAさんとの関係が一生続くと思っているかもしれませんが、残念ながらその可能性は非常に低いです。高校を出てからお互い色々な経験をする中でうまくいかなくなることの方が圧倒的に多いのです。

そしてどなたかも仰ってましたが、恋人とは逆に高校時代の仲間は一生ものです。同窓会やクラス会、個人的に集まって互いに叱咤激励しながら成長し合う間柄になるはずです。しかしあなたは今、Aさんとの水物の関係の為にその縁を切ろうとしています。
    今だけではなく長い目で見てよく考えてみてはどうでしょうか。

嫌われてみるのも経験じゃない?

🙂
    ごはんだけ
    Aさんみたいな人をサークルクラッシャーと言うんじゃないかな。
    部内の人を渡り歩いて、振られたらこっち、ダメになったらこっちと
    相手を変えるから、部内の男性同士はモメに揉めて、
    部がまとまらなくなり、部としての機能が落ちる。

だから、「部内恋愛禁止」なんじゃないですか?

禁止というのに恋愛する。
    好きと言われて、相談されたら、
    親友の彼女だった人であろうとも、
    「彼女の方が大切!」と言えてしまう。

トピ主さん含め、みんな速攻で、理性がなくなっちゃうからね…。
    ”禁止”ぐらい言わなきゃ駄目なんだろうね。

トピ主さんがAさんと付き合えば、
    周りからの信頼は無くなり、トピ主さんもその集団と居づらくなるでしょうね。
    でも、トピ主さんはそれでもいいんでしょう?
    一度親友に嫌われて、周りの信用も失う経験をしてみては?

結婚するでもないなら

🙂
    相手を憎まず
    おそらくAさんとは数か月から数年でさよならする確率がもう9割軽く超えています。
    対して学生時代の友人は中年頃までは付き合いがある可能性がそれなりにあります。

もし本当に親友ならそっちを大切にするべきだと年長者は思います。

まぁでも高校生なら目の前のことで頭いっぱいでしょ。
    好きにしてもいいけど、他の部員からは友人の彼女取った人間としてタグ付けされますよ。
    別れたとは言っても外部圧力ででしょ?
    周りからどう見えるかな。

あとね、聞く耳持たないとは思うけど、そのAさんヤバイ。
    未熟だと言うところ差し引いてもね。
    それで友人失うんだから、はたから見れば滑稽よね。

まぁでもご自分の気持ちを大切にしてみてください。
    そうすれば何が起きても自分の責任として受け止められます。