詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那と同僚の関係・・・

レス11
    (トピ主1
    🐤
    よもぎ
    夫婦
    旦那30代、私20代、子供2人おり現在妊娠5か月目です。

最近の事なのですが、旦那の職場の同僚の女性(私と同年齢)の方と私たち夫婦でご飯を食べに行きました。
    お店に着いたら、旦那はその女性のカバンを何も言わず持ち3人で店内へ行きました。
    私のカバンは自分で持ちました。
    飲み物を取りに行く時もその女性には何が良いか聞き、取に行き、私には聞かれなかった為自分で取りに行きました。
    食事中もその女性のネイル等を褒め、「よもぎも育休中とかに全体的に綺麗にしたらいいのに」と言われたり、その女性と付き合ってたら~等言われ複雑な気持ちになりました。

確かにもともとふくよかな体型で魅力が無いからと言われたらそうですが、、、

私は女性としてもう終わっているのでしょうか?
    旦那はその女性の事を好きなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嫌なことは嫌だと言った方がよい

🙂
    もね
    >食事中もその女性のネイル等を褒め、「よもぎも育休中とかに全体的に綺麗にしたらいいのに」と言われたり、
    私も独身で子供がいなかったら出来るよ。
    子供二人いて妊娠中だから出来ないってわからないかな?と。

>その女性と付き合ってたら~等言われ複雑な気持ちになりました。
    それを聞いて、私がどう思うと思う?
    面白いと思う?

妊娠した妻のカバンより、
    赤の他人のカバン持ったり、
    私が嫌な気分にならないと思う?

私が身綺麗でいられないのはあなたの子供を三人育ててるからだよ?と。

とても不愉快な男性ですね!

💢
    癇癪玉
    トピ文を読んだだけで、私は、他人ですが、嫌な男!と思ってしまいました。
    明らかに、妻への思いやりもなく、その同僚を甲斐甲斐しく扱って、、、その女性は、どんな態度でしたか?私なら、カバンを持ってもらったり、飲み物を取りに行って貰ったり、妻の前でやられたら、迷惑だと感じます。寧ろ、ちゃんと奥さんのフォローして下さいと言いたくなる。

それを、これ見よがしに、トピ主夫のなすがままにしていたなら、その女性も変ですね。

その場では何も言わないかもしれないけど、文句は言いますね。そして、今後、警戒すると思います。

子供3人も産ませておいて、他の女性にはホイホイする男性って、ロクなもんではありません。トピ主さん、もっと怒って良いのですよ。

但し、今後もその同僚と食事をする様なら、率先して参加しましょう。じっくり観察しましょう、彼女の態度、夫の態度、両方ともね。

万が一にも、夫を欲しそうにしていたら、子供3人夫に託して別れるから宜しくと言ってみましょう。相手は直ぐ逃げます。世の世帯持ちの男性は、子供を受け持たされたら、他の女性にとっては、何の魅力もない存在でしかありませんから。

夫が、彼女と一緒になっていたら、、、と仮定の話をするなら、トピ主も、離婚するなら、子供は全員貴方が育ててね、私は養育費出すから、、、と言ってあげなさい。

呑気に落ち込んでますけど

🙂
    ホームズ
    どっちが妻なのよ!って感じの場面ばかりですね。
    自然とバッグを持ったり飲み物を取りに行ったり異性の同僚にそこまでしませんよ。
    日頃から二人で作り上げた自然な態度が出まくってますよ。
    妻の前で女性のネイルを褒めたり完全にバカにしてますよ。そして同僚女性もなかなか強かですよ。

トピ主さんには酷な事を申し上げますが、二人の関係をしっかり調べた方が良いですよ。
    ご主人も同僚女性もなかなかタチが悪い。

わざわざ女房に紹介するんだからデキてはいないんだろうけど

🐱
    黒猫さん
    なんか意図が読めない旦那ですね。
    普段から天然で皆に引かれるような言動多いですか?
    「それここで言う?」「引くわー」みたいな。

その相手の方はどんな様子でした?困っておられたとかあなたに申し訳なさそうならならそんなに問題は無いと思います。
    「奥様の前なら滅多なことはしないだろう、奥様に紹介受ければちょっかい出してこないだろう」と思われてたのかな、なのに当たり前のようにちょっかい出されて困った・・・というような様子ではありませんでしたか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

有り得ないでしょう。

🙂
    さーや
    ご主人の態度もですし、その同僚女性も「カバンは自分で持ちます!私が取りに行きます!」とならないのも「ん??」ですよ。

どういう関係なのかは分かりませんが、間違いなくご主人はその女性に気に入られたい感じですね。
    そして女性として見てるのでしょう。

ご主人、妻をないがしろにして、その女性に良い所を見せようとするのは逆効果でしかない事にすら気づいてない感じですね。

普通なら「うわー、奥さんお気の毒だわ・・」となりますからね。

トピ主です。

🐤
    よもぎ
    お返事遅くなりすみません。
    情報量の少ない中、たくさんのアドバイスありがとうございます!

私自身、その女性に嫌悪感は特にありません。
    男性にカバンを持って貰う事は普段から当たり前を言われていたので。
    ただ、旦那がその行動をする必要がないのでは?と、
    普段私にしないエスコートをその女性にはする事が疑問に思ったところでした。
    お恥ずかしながら、3人目妊娠のきっかけもその女性がかかわっております。

もね様>直接言える心があるといいのですが、ギクシャクするのも嫌で、自分の心の中でいつも納めていました。

癇癪玉様>その女性は普段から男性にそのようにしてもらっているみたいなので、特に様子などは変わらずです。
    旦那も元々モテる方ではないので、話も気を使わなく話会える方みたいなのでそこがまた良かったのかもしれません。
    見た目も細く、私にもっていないものをすべて持っている様な感じです。

ホームズ様>私の見ていない所でする分には構わないのですが、目の前でされると妻の立場とは?と思うこともあります・・・。

黒猫さん>天然とは言われたことはないですね。むしろ思った事をはっきり言うタイプなので、多少なりとも敵を作ったりもする事もあります。
    その女性はエスコートは普段から当たり前見たいです。(以前そのような話をしました)

さーや様>その方は旦那の好きな見た目や性格のタイプにピッタリなので、もしかしたら、、、と思ったりもします。
    旦那の職場では他の方の恋沙汰もたくさんあるみたいなので、感化されているのかな?と思ったりもします。

甘いですよ

🤔
    まっくろくろすけ
    妻に紹介する位だからデキて無いでしょう、
    これ、甘いですよ?

それは全く当てになりません。

平気な男女は沢山います。

トピ主さんの夫と同僚女性も怪しいですね。

普通はただの同僚のカバンなど、スッと持ったりしません。
    慣れてますね。
    いつもそんな感じで、二人で食事しているのでは?

かなりクロだと思います。

トピ主さん、ご自分を卑下してる場合では無いと思いますよ?

旦那もおかしいが女性もおかしいのかもね

🐱
    黒猫さん
    「エスコートされて当然と言う態度だった」と言うなら。

「ドアを押さえて先に通って頂く」これは相手の女性が知り合いである、パートナーであるか否か問わず普通の行動です。

しかし「カバンを代わりに持つ」というのはパートナーに対する行為です。友人間でやらないですよ、そら女友達が山のような荷物抱えてふうふう言ってて自分が手ぶらなら手伝うかもしれませんが。

旦那に怒った方が良いと思う。
    「二人まとめて非常識で私に無礼だ」って。

強く言う。

🙂
    エリオ
    不思議なんですが、なぜ3人で食事をしたのですか?
    夫から人前でそんなに失礼なこと言われて、何も言い返さなかったの?
    その女性が夫の好みみたいって書かれてますが、だから夫の行動や発言を仕方ないと思ってるの?
    夫様もですが、よもぎ様もかなり不可解です。
    かなり厭な雲行きですけど、大丈夫ですか。夫はよもぎ様のことをあまりにも大切にしていない。自分のことを大切な妻と思ってるなら、あんな行動や失礼な発言をしないで、と強く言った方がいいですよ。
    社内での恋愛沙汰に影響されたのかな、なんて呑気過ぎます。
    もっと強く出ていいのでは。

自己肯定感低すぎです

🐱
    mog
    トピ主さん、どうしてそんなに弱気なんですか?

旦那さんもその同僚の女性も、トピ主さんを馬鹿にしている様に感じます。

エスコートって、自分が優先したい人に対してする物だと思います。
    旦那さんの場合は、奧さんであるトピ主さんよりも、同僚の女性を優先させたいということなのでは?
    それって、妻として怒らないといけないところでしょ。
    そこでどうして、自分より魅力的な女性だから仕方ない…なんてなるんですか?
    自己肯定感が低すぎますよ。

もしかして、普段から旦那さんに酷いことを言われていて、感覚が麻痺してたりしてますか?

その2人は既にデキているか、旦那さんがその女性に好意を持っていて、その女性は自分に好意を持っている男性を上手く利用しているか…のどちらかかなと、私は思いました。

自分の妻を、しかも妊娠中の妻を放って蔑んで、同僚の女性をエスコートしておだてるなんて、明らかに非は旦那さんにあります。
    この件でトピ主さんが怒った場合、旦那さんがちゃんと謝ればギクシャクなんてしませんよね?
    トピ主さんがギクシャクするの恐れているってことは、いつも家庭内で旦那さん優位になっていて、トピ主さんの立場が低いのではないですか?
    もしそうだとしたら、トピ主さんは旦那さんとの子を妊娠して子育てしているのに、あんまりです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示