詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

21歳で結婚相談所

レス43
    (トピ主0
    🙂
    ぴい
    恋愛
    短大卒業して新卒一年目です。
    学生の時アルバイトをしてる頃から副店長に物覚えが悪いと言われたり、新卒会社でも研修の段階から人より劣っていて、仕事でも緊張やミスをしやすく、働くのが本当に向いてないなと感じています。
    特に専門的な資格もないのですが、若いうちに結婚した方がいいかなと思い結婚相談所に入ろうか考えています。21歳で結婚相談所ありですかね?
    ちなみに、専業主婦とはこだわってないのですが働くのが本当に向いていないので、結婚後は正社員ほど責任のかからないパート勤務が理想です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

🙂
    好きにすれば?と思います。
    年齢と言うより、その若さなら容姿が重要視されるでしょう。
    と言うか、まだ21歳なら友達の紹介や合コンの方が効率良くないですか?
    結婚願望ある人がいいから相談所なんでしょうけど、結婚相手の収入を充てにしているとバレますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そんなに若いなら

🙂
    匿名‪38
    恋愛からは探す気はないの?

仕事は得意じゃないからと
    パートとか言って専業主婦ですよね、
    理想は。
    だから年収が分かりしっかりした
    結婚相談所一択。

仕事でも人間関係でもそうですが、
    怠惰なところには花は咲かないのですよ。
    もう少しいろいろな仕事してみるとか、自分の食い扶持くらい稼ごうとするとか。
    短大一応進学して入っていて結婚かい、という感じ。
    お金かかっているのですからね、
    何を学んできたの?と思いました。

今から楽な方楽な方行ったら先がなくなりますよ。

いいと思いますよ

🙂
    珈琲
    21歳で何故?と珍しがられるでしょうけどね。
    正直に「仕事が向いていないんで結婚したい」とカウンセラーに言ってもいいと思う。

専業主婦にこだわっていないとありますが、働くのが駄目ならそこは頑張らないとですよ。
    専業主婦なら任せて下さいと言えるくらいのものを頑張って身に着けましょう。
    そうしたら、相談所にいる年齢はちょっと上でも「仕事が忙しいので家のことは任せたい」と考える男性からモテると思います。
    若ければ子供も産めそうですしね。

相談所へ入会は

🙂
    果実の森の住民
    いくつでも可能だと思いますが、
    正直、もったいないような気がしますけど。

でもね、専業主婦って仕事より大変ですよ。
    だって、仕事だったら上司から指示が出たり、ルーチンワークなどが有ったりするでしょ?
    でも、家事とかってそういうモノが無いんですよ。

更に、結婚となれば当然お相手が居ますよね。
    そういった人とのコミュニケーションを取る力も必要なんですね。

更に、お子さんが出来たらもっともっと大変ですよ。

ですから”仕事がダメだから結婚”なんていう動機での結婚は絶対やめたほうが良いです。
    更に、主様の年齢ならば、ものすごい勢いで申し込みが来ます。
    その中から”ちゃんとした人”を選べるでしょうか?
    お相手は躍起になって良い所アピールで迫ってきます。

また、失礼ながら今までお付き合いの経験はありますか?
    そういった意味ではまずは普通の交際を経験してからの方が良いですよ。

キツイことも書きますが、
    仕事が嫌で逃げ出す人を一生の伴侶に迎えたいと思う男性は少ないと思いますよ。
    結婚しても、”こんな生活だとは思わなかったから離婚!”とか言いだしそうですから。

仕事も結婚も努力なしで成し得るものじゃないですから…。

仕事に関してももう少し努力するべきです。
    専門的な資格が無いのならば取れば良いし、
    ”物覚えが悪い”と言われたのならメモを取ったりと努力すべきですよ。

全然あり!むしろ今!

🙂
    neko
    私の友達は旧家のお嬢さんなんですが、お見合い一択で若い時からお見合いをしていて、一番若い時(20歳~21歳)が一番いいお話があったと言いますからね。

まずは21歳なら結婚相談所に入会して結構強気の好条件を希望できると思います。知人も20代前半で入会してかなりハイスペック(主に収入面で)夫をゲットしましたから。20代前半で入会者が少ないから引く手あまただと思いますよ。

アリ

🐤
    こあ
    ありですが、トピ主さんが若いので少々としがはなれた人しかいない可能性もあります。
    個人的には仕事を頑張って、23歳くらいで入会して3ヶ月から半年で決めてしまうのがいいかなと思います。
    多少は社会人経験を重ねた方がいいかなと。

お若いので、年収や職業、顔やスタイル、居住地域やどのような生活を望むか、様々な条件をつけられると思います。
    若さはそれだけ価値があります。

20代前半で結婚相談所はありですよ。
    私の友人も仕事辞めたくて、相手を選びたいからという理由で20代前半で相談所に入会して結婚してました。

結婚はいいと思う

🙂
    ゆかたん
    でもトピ主の場合、依存先を確保するための結婚ですよね。
    男性はそんなに馬鹿ではありません。
    いざというときのリスクヘッジを考えなければなりません。
    離婚されて路頭に迷ったとき、パートでは立ち行きませんよ。
    いまや二組に一組は離婚に至る時代です。
    これが50代ならば、残りの人生が見えているので、何も言いません。
    ですが、トピ主は残りの人生が下手に長いので、そんなに甘くないということです。
    トラブルの何もない人生などありません。
    賢い選択を。

結婚できても、先は安泰じゃない。

🙂
    カブトムシ
    相談所経験者です。
    相談所では、女性は若ければ若いほど有利なのは真実です。
    専業主婦かパート勤務希望との事ですが、
    それを叶えてくれる人は、収入が多く、30代、40代の人が主流になると思います。
    トピ主さんは10歳以上年上でもOKなのであれば、条件的にはOKかなと思います。
    20代で収入の高い男性会員はほぼいませんし、生涯パートOKという考え方は世代的に少ない気がします。

トピ主さんが選り好みしなければ、結婚はできると思います。
    ですが、結婚後の方が心配です。
    21歳の女性を求める30代40代の男性が、トピ主さんをどれだけ尊重してくれるか疑問です。
    君は社会の事も常識も知らないんだから、僕の言う事を聞いてれば大丈夫、という風に
    幼いトピ主さんを自分の思い通りにできると考える人ばかりが集まってくるかもしれません。
    結婚前にそれを見極めるのは難しいです。

そして、数年の結婚をして離婚になった場合、トピ主さんは社会経験がほとんどない無職です。
    そこから仕事を探すのは大変です。
    子供がいたら、もっと大変です。

結婚しても、一生旦那さんに養ってもらえるかどうかは誰にもわかりません。
    自分で自分を守るためにも、最低限の仕事はできるようになった方が良いと思いますよ。

新卒1年目で、周りと比べてしまうのは仕方ないと思いますが、
    成長の度合いは人によって違うので、会社の人は長い目で見てくれていると思います。
    「新卒」という待遇は今だけの特権です。
    今の状況が嫌だから逃げるために結婚を求めるのでなく、
    今の状況をより良くするために頑張れる方が、人としても女性としても成長できると思いますよ。

むしろ今でしょ

🙂
    おさこ
    若いから恋愛を、なんて言っている方々がいますが、分かってないですね。
    若ければ若いほど、婚活市場での価値は上がります。
    逆に、年齢が進むと婚活市場でいい相手が見つからなくなり、そのうち、恋愛でないと良い相手と出会えなくなります。
    つまり、若いうち>結婚相談所、年をとったら>恋愛、でないと良い条件の相手とは結婚できません。

むしろ、若い今、結婚相談所に入って、良いお相手をゲットして下さい。

恋愛結婚目指してないならアリでしょう

🐱
    黒猫さん
    引く手あまたでしょうね(笑)。
    まあお見合いと同じですから、別に昔からある方法の一つですよ。

嘘やだましに引っかからないようにね。
    逆に結婚前提の出会い、お付き合いですので家庭環境や収入や将来像など根掘り葉掘り(まあ失礼にならない範囲で)聞いていいと思いますよ。

レスします

🙂
    通りすがり
    相談所なのだからアリだと思います
    相談所はお互いに条件を出して結婚相手を探す場所
    どのような条件を出して相手を探そうと自由です

ただ、働くのが本当に向いていない、だから
    若いうちに結婚した方がいいかなと思い…
    と書いてありますが、
    トピ主さんは男性との結婚には向いているのですか?

>結婚後は正社員ほど責任のかからないパート勤務が理想です
    トピ主さんが理想とする結婚後の働き方は書かれています
    これは生活費は結婚相手が主に稼ぐので
    子育てや家事はトピ主さんが主にする形になると思います
    それは大丈夫なのでしょうか

当たり前の話なのですが、トピ主さんが今の会社にて
    仕事を続けるので、結婚はオプションになります
    いい人がいれば結婚すればいいし、
    無理に相手を探してまで結婚する必要はありません

トピ主さんが今しようとしている事は
    正社員で働く事を避けるための結婚
    であれば結婚は必須になります

そして結婚した場合、どちらの場合もそうなのですが
    相手との生活が上手くいかなかった時
    離婚すれば経済的に行き詰まると思いますよ
    実家が裕福であれば大丈夫と思いますが

その辺りまで考えてであれば問題ないです
    ただ、仕事が嫌だなあ、そうだ結婚すれば全て解決!
    との短絡的な考えはどうなのかなあ

相談所に入るのであれば若い方が絶対に有利なのは間違いありません
    結婚相手が転勤のある方であれば
    トピ主さんの望む働き方になるのではないでしょうか

主婦になれるの?

🙂
    匿名
    トピ主な感じだと、パートか専業主婦希望でしょ?
    料理洗濯掃除など普通にちゃんとできるのかな。若いとは言え、ある程度以上のスキルがなく、そして苦手なままなら最初は良くても「俺の方が専業主婦の君より家事上手いよ。専業主婦向いてないから正社員で働きにでてよ」と言われると思いますよ。

若ければ相談所でも申し込みは多いかもだけど、結婚しても継続するのとはまた別問題なので。

21歳だからって専業主婦になれない?

🐱
    黒猫さん
    家事にそんな「修行」が要りますか?(笑)

うちの妻は結婚した時22歳、実家暮らしで家事なんかロクにやってなかった(と後で聞いた)けど、きちんとやってくれてますよ。
    「料理あんまりしなかったの?でも毎晩美味しいもの品数も作ってくれてたじゃん」
    「毎日お母さんに電話して聞いてたの」
    だそうです。

仕事しながらでもきちんとできる人もいれば専業でもロクに出来ない人もいる。
    年齢は関係ないと思うな。

構わないですよ。

🙂
    エス
     結婚出来る年齢であるばかりか結婚をしなくても成人と認められる年齢です。親のスネををかじっている学生でもありません。結婚相談所に登録しても構いませんよ。お見合いだって可能です。他の条件が同じなら、若さは婚活での大きな武器です。
     しかし気になる点があります。

仕事の責任から逃げるための結婚なら失敗の可能性が高いですよ。
    「永久就職」等と表現されることもありますが、例え専業主婦でも立派な仕事です。ある意味で会社員よりもハードで責任が重いですよ。しかも退職や転職が難しく、お客や取引先を変更出来ない仕事です。結婚は「死が二人を別つまで」ですから定年はありません。仮に配偶者と死別しても子供の祖父母などとして親戚関係は続きます。子供への責任も消えません。

「働くのが本当に向いていない・・」のなら幸せな結婚は難しいですよ。せめて会社で働いて今の甘えた考えを直しませんか? 会社勤めは定年もありますし、上手くいかなくても異動や担当変更などの切り換えのチャンスがあります。上司や取引先や顧客との関係が致命的でもしばらく頑張れば人間は入れ代わります。結婚よりはるかに気楽ですよ。

婚活は反対しませんが、結婚を成功させる為にも仕事は頑張って下さいね。

別にアリだとは思うけど

🙂
    既婚50代
    正社員で働きたくないから結婚に逃げて
    パート程度でお気楽に暮らしたい、ってのはちょっとね。

結婚後はちゃんと主婦業とパートと両立できるのかな。
    家事はミス無くこなせるの?
    パートだからって無責任な仕事をしたり、
    ミスを頻発していたら即クビだけど
    それはどう考えてるのかな???

まあでも21歳なら若いし、需要はあると思うよ。
    適齢期の普通の男性は、お互い正社員での共働きを希望するから
    「年収がそこそこあるかなり年上」でないとダメだね。
    アラフォー以上、バツイチでもオッケーなら即結婚できると思う。

トピ主さんの容姿が飛び抜けて良いならば
    その限りではないけども。
    顔、スタイル、ファッションセンス、立ち居振る舞いが
    浮き世離れしているレベルなら玉の輿も狙える…「かも」しれない。
    自分の事は自分が一番良くわかっているだろうから
    そこは臨機応変で。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

違いますよ

🙂
      匿名‪38
      若いときしか恋愛で良い相手選べないのですよ。

アラサーから半ばくらいに恋愛で見つけようとしたって、良い人は売れてます。
      だから恋愛は本当に20代半ばくらいまでなんじゃないかなと。
      このトピ主は恋愛がしたいわけではないでしょうけどね。

結婚相談所で、お金があったら、年収が高いなら誰でも良いのですかね?
      それなら選び放題だとは思いますが。
      どんなにお金があっても、好みでもない人と結婚出来ますかね?
      いやお金と専業主婦目当てで結婚は出来るとは思います。
      でも続かないと思います。
      好きじゃないし、好みじゃないので、
      何か不測の事態や男性が働けなくなったとき、こんなはずじゃなかった、
      とあっさり離婚。あっさり出来るのか知りませんが。
      パートか専業主婦ならば、たちまち行き詰まってしまう。
      今の若いときより就職は大変ですし、
      パートや専業主婦だったのなら
      職歴もなしとみなされ、
      バツイチで高齢でずっとパート、
      みたいな運命ですよ。
      まあ頼れる実家でもあるならまだ大丈夫なのかな。

トピ主は何も考えていない。
      今、仕事が嫌だから安易に結婚に逃げようとしている。
      努力しようともしない。
      こんな人が結婚というパートナーと高度なコミュニケーション取れますかね?
      21歳で交際経験値もない人が、ちゃんと選べますかね?
      だから私は少しでも恋愛経験はあった方が良いとは言っているのですよ。

同年代を探すのであればマッチングアプリ

匿名
      も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
      もちろん真剣な交際の目的以外で利用している人たちもいますので注意が必要ですが。

理由がそれ?

🎶
      う〜ん。
      いや、いいのですよ。結婚したいなあと思ったときが其の人の結婚適齢期ともいいますしね。

ただ、年齡も年齡だし家庭も持ちたいからそろそろ結婚しようと言う考えとかではなく、仕事に向いてないから結婚しちゃえの考えなのですよね。。。

仕事出来ない人が、もし結婚自体は出来たとして仕事は嫌なので専業主婦になったら家事一切引受けてやる事となりますが、そんな人が主婦業出来ますかね。
      主婦業駄目なら旦那さんに手伝って貰う主婦もいますが、旦那さん側にしてみたら奥さんにその分働いてくれと考えてしまうかも。
      となると結果仕事に行く羽目になりますが。。。

主婦業って思っているより大変だと思うのですが。
      其処へ来て子供が出来たとなると育児、家事とものすごく目まぐるしいと思いますが、大丈夫ですかね。
      育児は人間相手で仕事より大変と思う時ありますよ。

また子供が初めて出来た場合は誰でも初めての経験で失敗あったりしますが、そんな時に子育て向いてないわと子供放っておくこと出来ませんし。

想像ですが、トピ主さんは仕事に向いてない訳ではなく、少し他人より物覚えが悪かったり、動作が遅かったり、ちょっと不注意だったりでもっと続ければ慣れと同時に仕事出来るのではないでしょうか。
      働いてからまだ半年も経っていませんが?
      また仕事内容にも向き不向きがあります。
      もし1年続けてもどうも駄目と言うなら結婚より転職して頑張って見るとか?

いや、結婚も良いのですけれど理由が理由でこのままだと結婚の為にろくに好きでも無い男性とでも結婚に踏み切りそうですから、そうなると結果離婚がちらつきますからね。

もう少しだけ仕事頑張ってみたら?
      もし仕事の失敗で怒られたりしているならまだトピ主さんには期待あるってことですからね。
      物覚えが悪いなら常にノートとるとかして頑張ってみたら?

結婚に逃げたいってことですね。

🙂
      タイトルのとおりです。

21で結婚相談所、は好きにすればと思いますが結婚はできても結婚生活は続かないんじゃないですか?
      だって21でいくつも職種を経験したわけでもないのに働くのが向いてないってなんだそりゃ。
      最悪職種によってはパートも務まらないんじゃない?

そして物覚えが悪く人より劣っていてミスが多いなら結婚も早いと思った方がいいですよ。
      だってあなたは自分のことすら満足にできないのだから。
      結婚したら夫のこともやらねばならないことが出てくるし、子供が生まれたら子供のこともすることが増えて、あなた一人の時よりしなければならない且つ逃げられないことが格段に増えますから、処理できないんじゃないですか?
      夫の仕事関連や子供の幼稚園学校関連のことも覚えられないのでは?

まずはあなた自身のことをできるようにならないと、結婚できても結局離婚することになりますよ。
      結婚したら逃げ道は離婚しかないので。
      そういうことを言われないとわからないってこともダメ、わかってない。
      すぐに逃げるようじゃ何やってもうまくいきません。

まだ1年目

おばちゃん
      働くのが向いてないのではなく、その仕事が向いてない可能性もありますよね。結婚相談所も良いと思いますが、そんな理由で結婚急ぐのは今の時代はおすすめできません。
      長い目で見て、仕事は腰掛けではなくしっかりした方がいいと思います。結婚しても上手くいくとは限りません。こういうトピを立ててる時点で、もう少し社会のことを学ばれた方が良いと思います。

逃げで結婚するには若い

🙂
      匿名
      結婚相談所で出会って大恋愛の人もいるのかもしれないけど…。

まだ21歳で逃げで結婚しようかなって相談所行ってももったいない気がする。

結婚しても、物覚えが悪かったり段取りつけたりが苦手だったりしたら、今の仕事と同じように苦労しないわけではないと思うよ。今の仕事で苦手、人より劣ってると言うのが家事にはあまり関係ない書類の入力ミスが多いみたいなのならいいかもしれないけど。

>副店長に物覚えが悪いと言われたり

こう言う嫌味を言う人もご主人は優しくても夫の両親や兄弟姉妹から言われたりはあるかもしれないし。

若くして結婚することは別にいいと思うんだけど、仕事から逃げたいからっていう理由は、きっと幸せは遠のくと思う。

働くのに向いてないなんて、新卒一年目で判断するのは早すぎる。どんな仕事もまずは3年でしょう。

逃げて結婚したら、「専業主婦やパート主婦には向いてない」かつ「仕事やめたくて大好きでもなくまぁまぁ好きな夫のためにそこまで努力もできない」となって、余計しんどくなる可能性も。

家事育児(産むなら)だって初めは下手でもやる気が継続すればレベルアップする。でも逃げの結婚で下手な家事上手くなろうというモチベーション保てるのかな。

それに今の仕事は適性がないとしても、他の職種なら向いてることはあるかもしれない。

結婚は楽しいことも多いけど、これだけ世の中離婚してる人が多いと言うことは結婚して初めて見えることもあり大変なことも多い。

仕事から逃げる為の手段にするには、ハイリスクだと思う。

主婦は向いているの?

🐤
      働くことが向いていないと感じているのにパート勤務なら大丈夫なの?
      それなら 今もパート勤務でいいのではないのですか?

21歳で結婚相談所に入る事自体はありだと思います。「あり」というか そんな事はトピ主さんの自由ですよ。

だた、なんとなくですが トピ主さんの人生の選択が消去法のような気がして それでいいのかな、と思います。
      「仕事をしてみたら 向いていない。
      働かなくていい、とする為には結婚すればいい」という思考ですよね。
      相手がいて 彼と結婚したい、ではなく 主婦に憧れていて誰でもいいから結婚したい、でもなく 働くことから逃げるために結婚したい。

仕事から逃げてるだけ?

🙂
      今回は匿名で
      トピ主さんはご自身の容姿や家事能力に自信があるんでしょうか。

今の時代、若い男性で高収入の人であればあるほど、配偶者も同じようにきちんと働いて自立している女性を選ぶ傾向にあります。

相当の年の差があれば、専業主婦希望の人もいるでしょうが、その場合は主婦としてのスキルを高く望まれます。仕事ができないトピ主さんが、たくさんの人を家に招いておいしい料理と楽しい会話でもてなす、程度のことはできるんでしょうか。

なんだか、仕事が嫌で逃げているだけとしか思えませんよ。今の仕事が向いてないのであれば、好きな仕事に転職する、などの努力をせずに婚活しても相手から見透かされてしまいそうです。

まあ、数打てば当たれでうまく結婚できるかもしれませんが、3分の1が離婚する時代ですよ。結婚したから安泰ではありません。

まだ若いので、自分の将来をもっと深く掘り下げて考えてみたらどうでしょうか。

兼業主婦は向いてるの?

🎶
      黒光り学園
      パートなんだから家事は当然100%奥さんがやってね。
      毎月◯万円以上は稼いで家計支えてね。
      育児も当然ワンオペで。
      養ってあげてるのは俺だから文句ないよね。

っていう男性が多いけど大丈夫かな?
      蝶よ花よとお姫様扱いしてもらえるつもりならガッカリするでしょうけど
      誰かに養ってもらうってそういうことだから。

そういうのを理解した上で、むしろ幸せと思えるなら結婚相談所ぜんぜんいいと思います。
      「パートして全額家計に入れます。家事育児は100%お任せください」
      とでも言っておけばすぐに結婚出来ると思います。

結婚ってさ

くま2
      結婚してしまえば安泰というものではないと思う。
      トピ主さん目線では仕事に向いていないので生活の為に結婚が必要。
      その結婚を少しでも優位にするために若い頃から婚活をして若さを強みにするということ。
      これ気を付けなければならないのは何かの強みを当てにして結婚をしてもその強みが無くなれば相手にとって結婚の意味が無くなるという事。
      経済力を強みにした男性が結婚後にその経済力を失えば容赦なく切り捨てる女性がいるように、トピ主さんが若さを失えば相手の男性にとって結婚の意味はない。
      もちろん誰しも等しく若さを失うのは判っている前提で。
      若い女性が好きな男性は何時まで経っても若い女性が好きだということ。
      結婚をしてトピ主さんが若さを失うまでの間にお子さんを持ったり関係性を築いたりすることになると思うけど、相手の男性もトピ主さんが自分の若さを盾に経済依存を目的とした結婚だということは認識があると思うので、その中でそのような関係が構築できるとは思えない。
      お相手からすると自分はトピ主さんに対して恋愛感情を求められる状況で(色んなものを提供する結婚になるので)トピ主さんは経済依存が目的の結婚。
      ここから本当に長い結婚生活が構築できるんだろうかという疑問だらけ。

周りを見ていても自分の経済的な成功の褒賞として若い女性と結婚をした男性は漏れなく離婚をしている。奥さんが若さと外見を失うので。
      若さだけを売りにしている女性の多くは相手と良好な関係構築が出来ずに適当な年齢で放り出される可能性がある。結婚に貢献できるのは若さだけなのでそれが提供できないなら意味がない。

トピ主さんのお相手となる男性は「それが判っていても結婚を手に入れるために我慢をすることのできる男性」または「我慢しなければ結婚が手に入らない男性」しかいないのでは?
      そういう結婚しか成立は難しいと思うよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

「逃げ」の気持ちでは上手くいきにくい

🙂
        かなかな
        21歳で結婚相談所でも良いと思います。

ただ気になるのが、仕事が上手くいかないからと「逃げ」で結婚したがっている事。

結婚した先にも試練はありますよ。というか、どこに行こうと試練はあります。逃げれば逃げる程、形を変えて試練は大きくなると思いますけれど。

まず、仕事をがむしゃらに頑張ってみました?
        入会するのは、それを数年してからでも遅くはないんじゃないですか?
        成長したトピ主さんはより魅力的になっているでしょう。

素敵な男性をいざ紹介された時、自分に胸を張って会えますか?
        モテる男性は、試練を乗り越えてきているどころか、小さな試練なら試練とも思わず乗り越えている心の持ち主です。

釣り合わない相手の前では、自分で自分が恥ずかしいし、フラれるだけはないですか?

「逃げ」ではなく、本気で結婚したくなった時に婚活された方が、上手くいく可能性が高くなると思います。

私は正社員歴が無いのがコンプレックスです

🙂
        ハロ
        え〜、仕事が向いてないって理由で、相談所に入って結婚てもったいなく無いですか?

まだ21でしょ?トピ主には向いている仕事に就けてないだけの可能性も有るのでは?

私も似たような思考で、私の場合は正社員歴ないまま結婚しましたが、結局その後離婚。

今は再婚してますが、いわゆる男性(夫)に頼る生活です。

今の夫とは10年以上経ちうまく行ってますし、経済的にも安定していますが、一度も正社員になれなかった、履歴書に書ける職歴がバイトしかないってコンプレックスだし、若い時に結婚に逃げるんじゃなく、もっと仕事を頑張れば良かったって後悔も少し有ります。

正社員なんて資格や実務経験ないと、なれる職種は限られますし、やっぱり若いうちですよ。

結婚は子供を持つ事を考えても、30歳前後までは猶予ありますし、慌ててするモノでも無いと思います。

それに主婦ってお給料貰える訳じゃないし、モチベーション保つの大変だし、閉塞感もハンパないです。

勿論向いてれば良いんですが、その若さでわざわざ仕事から逃げる為の結婚するのは、私は勿体ないと思ってしまいます。

結婚してパート勤務だと

🙂
        Ham
        パートの仕事+主婦の仕事
        両方やるんですよ。
        バイトだけでも無理なのにやること増やしてどうするの?

何事もチャレンジ

🙂
        さくはな
        21で婚活なんていいじゃないですか!きっと引く手数多で選ぶのが大変なくらいだとおもいますよ。何事もとりあえずやってみないとどんなものかわからないですし、身元確認がしっかりしているところを選んで入ってみては?
        別に一人とお付き合いしたら必ずその人に決めないといけないわけでもないですし、25、26くらいまでに決めたいな〜くらいのゆとりをもって楽しんでみてはどうでしょう。

ただ、結婚してみたら思っていた生活と違うとか、ハイスペックで素敵な夫とおもっていたらなんだかんだ問題が出てきたとかトラブルもあるかもしれませんし、寿退職はやめておいた方がいいのではないかなと。

結婚も一種ギャンブルのようなところはありますし、いざというときのためにまとまった預貯金と再就職に困らない職歴を身につけておくと、安心なのではないかなとおもいます。

今はコロナで気軽な外食やデートは難しいかもしれませんが、その分オンラインお見合いみたいなのも出てきましたしね。交通費、飲食代等がそんなにかからず、お付き合いする前から相手がどんな部屋に住んでいるのかみたいな部分も見られるのでなかなか良いシステムだとおもいます。

ただ、トピ主さんもまだ一年目ですし、仕事を覚えるのでいっぱいいっぱい。臨機応変にスマートな仕事ぶりとはいかないのが普通だとおもいます。周囲の友達だって仕事辛い、辞めたいとか言っていませんか?でもその新人ならではの辛さってずっと続くものではないですし、慌てて逃げ道を探して飛び込むよりは、新卒できちんと教育してもらえるうちに給料とかスキルとか人脈とかとるもの取ってから抜けた方がお得なのではないかなと。

年齢があがると未経験正社員で人並みの給与なんてところはまずないです。お見合い市場でも20代はプラチナチケットなんて言いますが、トピ主さんはまだ21。あまり焦らなくとも良いのではないでしょうか

永久就職?

🙂
        おばば
        昔は結婚したら安泰という事もありましたが、昨今離婚は珍しくはありません。仕事を辞めたいから結婚に逃げるのは違うかと思います。

幾ら婚活だとしても若さだけが価値があるとは思えません。女性にも経済力や学歴を求める男性は多いです。

まずはもう少し仕事を頑張りましょう。そして仕事をしながら家事力等あなた自身に付加価値を付けるのです。婚活はそれからで十分です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示